ポケモンSV、唐突に新ポケモンを発表する
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いうて1回積み技コピーしたらアイテム消えるし大したことないやろ タイプ相性ってみんな覚えてんの?
直感に反する相性とかあるから覚えづらい >>210
最近は抜群今ひとつ表示してくれるから別に覚えなくてもええぞ >>211
今の環境にメガガルーラなんていたとこでやろ… >>212
耐久次第だがモトトカゲで威張ってしっぽ切りで安全にハーブ持ちに繋げるとええかもな 新ハードにならんとリメイク〇〇って出ないんやっけ
ORASからBDSPまでかなり差が空いたしブラホワリメイクはあと5.6年待たないといけないんかな
ゲーフリがブラホワリメイク担当するかどうかでまた色々変わりそうやけど ハーブはダイマ環境だと強かったかもしれんがSVだとそこまでなんとちゃう >>209
対面有利で詰み技みたいな手に刺さるし
普通に定石ぶっ壊れるで テラスはポケモンに基本ひとつっぽくない?
イーブイが特別みたいに言ってたし >>207
マナフィとフィオネみたいに種としては同一とかなんやろか そろそろ電気タイプのエチエチポケモン出してや
ケモノじゃシコれねえから ハーブって1回で使い切りだろ
自分で積んだほうが早いしそこまで流行らないんじゃないか 正直人物関係のグラ何で剣盾から路線変わっとるんや
ポリコレ? 消費するなら軽業と相性良さそうやけどあんま強いやつおらんか ハーブは存在があかんやろ
有利対面でとりあえず安定で積んどくかwみたいな場面がよりじゃんけんになるやん テラスタルのタイプってどういう配分の仕方やねん
バンギがゴーストて脈略なさすぎてビビるわ
せめてドラゴンやらじめんやら連想しやすいのにしてくれ ザシアンをハープメタモンでコピーして
ザシアンの攻撃アップコピー
メタモンのふとうのけんで攻撃アップ
ハープで攻撃アップの三段階コピーや!
なお同速の模様 メガシンカ、ゲンシカイキ、Zワザ、ダイマックス、テラスチル
上が全部使えて全ポケモン出てくるバトレボ2出せば間違いなく売れるのになんでゲーフリは作らないんや? >>228
四倍弱点の格闘無効にできるからスゲーってなるんだろ テラスタル使えば鈍い積んで呪いとか出来るのか
実用性はなさそうだけどネタにはなりそう 相手依存の戦術は対戦では好まれないから威張るとセットやないとハーブは使われんと思う >>224
積む隙を与えたらヤバいポケモンおるやろ?
そいつらが積む隙を作らずに出てこれるのなかなかやべーやろ ぶっちゃけ対戦いじるなら1番やるべきって一時期やってた高使用率の出禁よな
常に準伝は出禁でもええけど >>230
バトレボはゲーフリじゃないから
そんな技術力はない いや詰みに合わせて早いの投げられるだけで3タテ食らう可能性もあるんやからケアはするやろ
流行るかどうかは知らんけど考え方は変わる >>228
なんでもありやろ
PVで草タイプのサザンドラおったし ものまねハーブヤバくね
ダブルバトルのいばるとか弱点保険クソゲー不可避やん >>230
バランス調整難しいやん
今も酷いとかいうんやろけど、
今より底とか相当下ある >>230
ここまできたら全解禁は最後まで取っておくやろ >>234
相手依存のアイテムやぞ
積まれなかったらアイテム無しで戦うことになるんやしそこまで使われんわ 「バイクポケモンカッコええやんけ」
→「えっ...?タイヤ使わず足で走ってる...」 >>242
というかそのまま全有にしたらダイマ一強すぎて他使わんからな あつい死亡草とか浮遊電気が簡単に作れるよな
単タイプで弱点だけ塞いでもめちゃくちゃ強いってほどじゃないけど >>215
ハーブって常にコピーできるんかな
目の前で積まれないと発動しないと勝手に思ったわ ハーブは実用性というかあるだけで常識が変わるわな
まだやってないからイカレポンチな噛み合わせになるかもしれんけど
考えられる限りは選択肢増えてオモロい方やと思うわ ほのおポケモンが全員草技使えるようになって
相対的に晴れパ弱くなったりするんかな 貴重なアイテム枠にハーブ持たせてザマゼンタ投げてこられたらどうすんねん >>248
特殊ポケモンに威張るして脱出ボタン持ちのしっぽ切りモトトカゲとか行動されてもされなくても後続に安全に繋げられるの普通にやべーと思うんやが ものまねハーブ持たせるくらいなら別のが絶対ええわ
やられたらお相手さんがアッパレって感じ >>257
ステータス変わらんし鋼は結局格闘が刺さるから鋼を名乗っておきながら一撃で粉砕されるぞ >>248
威張るおだてるの乱用を合法にする脱法ハーブや
まあそれでも一発芸止まりやろうけど もちろん環境依存のアイテムではあるが積みアタッカーだと明確にわかってれば選出してカウンター1点決めればそれで試合決められるだけの威力ある持ち物だろ >>251
ダイマは持ち物固定にしてダイマレベル無くしたら割と良さそうな気がするんやがあかんかな? 耐久ポケモンのテラスタルは流行らんて
流行るのは高火力ぶっぱテラスタルや 新しいアイテムは色々考察出来てええよな
脱出ボタンレッドカードゴツメ保険チョッキブーツ傘と面白いのばっかりやったし
ルームサービスになる可能性もあるが >>265
折角タイプ変えるのに元々の弱点そのままで攻撃面の利点もほぼない鋼にする意味ないでしょ
毒効かないにしても格闘半減できる毒になれば良い
毒の弱点であるエスパー地面の内地面は痛いけどエスパーとか物理雑魚しかおらんしな メガ使えないならせめてクチートにメタバ返して欲しいんやが テラスタルってタイプ変わるだけならええな
火力インフレはつまらんし めざパ死んで単でんきタイプとか死んでたからこの仕様だとサブウエポン不足のポケモンは全員チャンス増えるのはええな テラスタルって自分のタイプも変わるジュエルみたいなもんだと思ってるんやが ヌケニンは何タイプになろうがどうせステロ撒かれて死ぬんや 電気テラスタルクレセリアとかきたらホンマにやばくね? >>283
それなりに強いけど弱点さえなきゃ落ちないかっていうとそもそも弱点突かず突破されることもあるしタイプ変えたおかげで勝てるって状況は意外と少なそう テラスタルってのは基本的に攻めで使った方が強いんやろうか >>281
大まじめで威張る撃ち合いやってた5世代ダブル見せたろか
HD穏やかボルトロスの電磁波威張る連打まじでうぜーからな
トリトドンに有効打ないから引くと思うじゃん威張るでクソゲーに持ち込んでくるから >>288
技範囲に寄るなぁ
受けの方がワイは強そうに見える >>286
水4倍のやつが草テラスタルで半減になってたからな 単タイプ化を耐久で使うのは無理あるわ
4倍弱点持ちとかで耐性変えながら不意を突いて殺すか普通にタイプ一致重ねるのが良いと思う テラスタルのタイプは結局
・追加
・単タイプに変更
・元タイプのうち1タイプ置き換え
どれなんや? 6世代までのボルトロスはとりあえず威張っといて自傷するまで身代わり連打して電磁波10まんボルトとか地獄すぎた >>289
その頃より命中も混乱の自傷率も下がったやん >>289
エアプか?
ボルトにはくさむすびあるよ? >>291
じゃ受け以外たいしたことないな
サブの攻撃力上昇か弱点から変えて一撃死阻止ぐらいしかないやん レックウザ枠のポケモンで水中に潜れるとワイは予想しておくで 何しれっとキノガッサ内定しとんねん
でも捕獲要員としては有能やな
ドーブルもいたりするんかな 環境が煮詰まれば煮詰まるほど受けが強いってのが4,5世代で開発は学んだから
それ以降の新要素は攻めやすくるシステムとして搭載されてる
だからテラスタルも攻め重視なんじゃないの
少なくとも発売後3ヶ月は攻めが強いはず 技の追加効果受けないアイテムも来てるからてんめぐキッスシバけるようになったぞ お前ら波平ペンギンも物理起点に腹太鼓して素早さを活かして大暴れとかほざいてたけど掠りもせんかったやろ😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています