ドラクエモンスターズ←こいつがポケモンになれなかった理由wawawawawawawawawawawawawawa
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>>4
イルルカリメイクまでは普通におもろいぞ
ジョーカー3はゴミやが ジョーカー以降開発が対戦意識し始めたからや
ドラクエにそんなもんは求めてない 普通にモンスターズがポケモンになっててもおかしく無かったよな スライムっていうピカチュウ並のマスコットキャラもおるのに モンスターの型とか戦法があんまないから単純に殴り合いになる >>15
イルルカ以降は結構差別化されてるらしいけど 若者の間ではポケモン→ドラクエモンスターズじゃなくてポケモン→ペルソナorメガテンの流れで定着しちゃったのがね…
ゲームとしての完成度が違いすぎるからしゃーない テリーのワンダーランドで歴代のドラクエのラスボスと戦えたのクッソ楽しかったわね 霧ゲーで辞めたわ
いきなりアタカンタとかも割りとクソ 配合で強いモンスター決まっちゃうのが残念
スライムとかドラキーを最強にできるシステムにしてほしかったわ 最終的なステがみんな同じでスキルもまったく同じにできるからモンスターごとの個性が出にくい モンスターにランク付けしてるのとか今の子に受けそうやけどな 子供には配合がめんどくさすぎんか?
ポケモンはライトもヘビーも楽しめるけど アニメがないからやろ
ポケモンゲームから入る子供なんておらん モンスターと戦うメリットが薄いんだよな
モンスターズって >>26
そうなんか
イルルカ3ぐらいまでしかやってなかったから知らんかったわ
エアプ発言してすまん >>15
初代、イルルカはバイキルトばくれつけんで終わりやしな
メタル化だの会心率だのなんて普通にやってたらまず気にせんし ジョーカー3のドラクエじゃない感なんなんだろうな
ライド合体みたいなのほんま嫌いやわ 新作出さねえんだもんな
ジョーカー3が遺作とか涙も出んわ 配合履歴で変わるのは呪文特技だけでステータスは固定でよかったやろ >>36
カミュマヤ出すぞおおおおおおおお!!!!
↓
やっぱりやめました(笑)
これなんだったん サイズ制度いらんしサイズいじれるようになるのもクリア後やし どれだけ新作出てもGBのシンプルグラがハマってたんやろなってのは思う まぁ試行錯誤しながら冒険してる間はポケモンより楽しいとは思うで
クリア後はゴミやな ポケモン←こいつがドラクエFFになれなかった理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何で海外でドラクエ人気ないんや?
ドラボーが海外で人気あるから絵のせいではないよな? 間違いなく二番手になれてたのに
開発でトラブったのか何年新作出せない状況に陥るとは ジョーカーで3Dにする必要なかったわ
ポケモンみたいに2Dな感じで進化してほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています