【朗報】イギリス人、「ビートルズとクイーン、どちらが我が国最強のバントか」議論で盛り上がりまくる
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偉大さではビートルズに軍配上がるけど人気ではクイーンが上らしい いうてその二組はUKでdon't look back in anger超える曲あるんか >>10
ボヘミアンラプソディーとヘイジュードは向こうの年寄りから子供まで全員歌えるらしいで スゲェ!
日本で言ったらラルクとグレイみたいなもんか イギリスといえばピンクフロイドでしょ
ビートルズやクイーンより売れてるっしょ >>6
記憶が曖昧だけど新しいコード進行作りまくったみたいな話をどっかで聞いた ジャンルが全く違うのに比べる事自体おかしいけどな。あとG民は全然ビートルズ知らないんなな ちなイギリスバンド打線
1(二) Primal Scream
2(遊) Led Zeppelin
3(中) Radiohead
4(一) The Smiths
5(捕) The Beatles
6(三) The Jimi Hendrix Experience
7(DH) King Crimson
8(左) The Rolling Stones
9(右) Cocteau Twins
先発 Roxy Music
中継ぎ Blur
抑え New Order >>16
日本だとサザンとミスチルとかじゃないの? イギリス人の誇りと言えば紅茶とジェームズボンドとビートルズやろ QUEENって番付で言えば小結くらいなのに平然と最強議論に上がってくる謎の存在だよや ビートルズとクイーンを比べるって言うのはユーミンとXどっちが良いって聞いてるようなもんやで、ユーミンがビートルズとかそういう事じゃなくてジャンルのかけ離れ方ってことや >>30
ビートルズとクイーンは一応どっちもロックやん >>24
オアシス入れない辺りがキモい
友達いないタイプや 世界で1番偉大なアーティストがビートルズなんやから比べる必要ないやろ ちなアメリカ
1(中) Television
2(遊) Pixies
3(三) Talking Heads
4(一) The Velvet Underground
5(捕) The Beach Boys
6(二) Nirvana
7(DH) Beach House
8(左) Sly & the Family Stone
9(右) R.E.M.
先発 Buffalo Springfield
中継ぎ Animal Collective
抑え LCD Soundsystem >>24
オアシスクイーンピストルズ入れないのは逆張りとしてフーとクラッシュは? 音楽のレベルではクイーンよな
まぁ後発やから当然やけど >>31
これ見づらくてごめんなんやがロックって一括りにできるほどまとまったジャンルじゃないんや。ワイは比べることに違和感がある。
https://i.imgur.com/3yuN7LH.jpg 日本だったらサザン・ミスチル・髭男のどれが最強かって議論になるな ビートルズとかが一位になってる偉大なミュージシャン的なランキング
10年後20年後にはjayzとか2pacとかラッパー勢も入るんかな ワイ日本人
聞いてて楽しいのは間違いなくQueenだわ てかクイーンよりレドツペが上じゃないのはおかしいやろ でも五輪閉会式はなんやかんやスパイス・ガールズが一番盛り上がってたぞ ライブやる前提ならクイーンとオアシスの2強になりそう >>39
マイナーリーグで草
Fleetwood Macとか嫌ってそう 両方とも一時期ドハマりしてたバンドだからこういう対立煽り見ると悲しくなるわ スパイスガールズって洋画とか見てるとオイオイやめてくれよ…みたいに言われるから糞人気あるのは分かる アイアン・メイデンちゃんを入れろ
ふと思ったメタルバンド幼女擬人化エロゲはまだないよな? クイーンって独特すぎて比較しようがなくない?
あれっぽいバンドもその後出てきてないし >>73
新しいことやってないから独特じゃないですね 生前っつうか若い頃あんだけ叩きまくったクイーンのことよく持ち出せるわな 最近になって初めてちゃんとビートルズ聴いてるけど歴史的意義を抜きにして曲のキャッチーさとか作風の幅がエグいわ
アルバムごとにハマれるし今でも余裕で聴ける曲が多い >>72
アイアンメイデンの新譜めっちゃ売れてて笑ったわ
なんだかんだやっぱすげえわ 今ビートルズにどうたら言うのって手塚治虫にどうたら言うのと同じで臭い >>39
打順の組み方が糞
ビーチボーイズを四番にしろ オアシスとかいうファッキンファッキン言うてるアホはどうでもええわ ストーンズはこの手の話題には上がらんの?
格下なん? >>21
そういうのならクラシックのほうが上な気がする >>89
偉大なバンドやが今でも現役やから全盛期に消えた奴らと比べると懐メロおじさんになっちゃう アメリカ人「ボンジョビとマルーン5、どっちわが我が国最強のバンド?」 >>94
U2忘れてたわ
イギリス最強はU2ってことで >>100
マイジェネレーションだけの一発屋やからなぁ クイーンとか耳障かよ???
英語もまともに発音できんガイジやろが。 ちなみに今のイギリス軍
8 Sam Fender
6 Wolf Alice
5 Arctic Monkeys
7 Harry Styles
3 Glass Animals
4 Wet Leg
2 Royal Blood
1 Liam Gallagher 作曲能力的には断然ビートルズやな
クィーンは特に革新的なことはやってない ビートルズとクイーンなんて天と地ほどの差があるだろ
一流どころのアーティストがクイーンに憧れてるって聞いたことない気がする >>107
black midiとかBCFRとかは? >>107
ハリーって売れとるんやな
1Dはもったいなかった感じがあったが >>109
確かに
デビューしてすぐのクイーンが日本人にウケているの不思議に思っていたくらいやしね ビートルズは別格やないんか?
クイーンはツェッペリンと二番手争いやろ >>39
フランスドイツイタリア中国韓国日本あたりでも組んでみて イギリス人的にはクイーンはめっちゃ大事なんだろうけど
世界人気考えたらビートルズには勝てんやろ オアシズとかいうしょーもない人達が入ってこなくて良かったわ >>59
キャッチーだし日本人の耳に合ってるよね
ワイも好き >>112
ロバート・プラント(レッドツェッペリン)
ミック・ジャガー(ローリングストーンズ)
ポール・マッカートニー(ビートルズ)
カート・コバーン(ニルヴァーナ)
デヴィッド・ボウイ
メタリカ
ガンズアンドローゼズ
こいつらみんな過去にクイーンを絶賛するコメント出してるで クイーンの多重録音によるオーケストレーションみたいなのって、当時は新しかったんだろうと思うけどな
まあ大元はザフーから来てるだろうけど >>122
日本人がやたら好きなだけで本国だとそうでもないって聞いたことある ベストアルバム聞けば十分なQueen
これに尽きるんだよね イギリスだけやなくビートルズに勝てるバンドなんておらんやろ
ポップスを変えたバンドやからな ビートルズが手塚ってのは良い例えやと思う
クイーンとかオアシスはワンピとかドラゴンボールみたいなもんや >>134
それまでのポップスって自分らで
作詞作曲するのが珍しかったなか
ビートルズがその流れ変えたんよ イギリスでビートルズで1番糞な曲アンケートしたらオブラディオブラダになったらしい >>136
マイケルは圧倒的な歌唱力とダンスで音楽の世界変えたやろ >>139
MJ MJで偉大やけど
JBおるしプリンスおるしな ビートルズはすごいけど正直サージェントペパーズ~はそんなでもないよな 小説分野「アガサクリスティです」「コナンドイルです」「JKローリングです」
すまん、イギリス強すぎんか >>24
四番スミスでオアシス入れないのがアラフィフっぽくてしんどい
ワイのブラーニューオーダーと同じにされたくない リンゴのドラムって不思議なヘタウマさだよな
ビートルズのコピーバンドってたくさんいるけど、なんかしっくりこないのは大体ドラミング >>39
アメリカらしさが足りんわそいつら
1(遊)ボンジョビ
2(三)オフスプリング
3(中)ガンズアンドローゼズ
4(一)メタリカ
5(二)レッドホットチリペッパーズ
6(右)キッス
7(左)エアロスミス
8(捕)リンキンパーク
9(投)グリーンデイ >>146
当時は画期的やったんやろうな
今でもa day in the lifeがあるだけで最強 >>146
当時聴いてたら衝撃受けたかも知れんが
今聴いたらさほどやな
ホワイトアルバムのが好き 2枚目のアルバムくらいまでのオアシスというかノエルギャラガーは本当に神がかってたな >>151
フォーミーの最後でイギリスのおじいちゃん死ぬやろ 未だに自分の中でホワイトアルバムを超えるアルバムが見つからん
まあ無駄な曲も多いから何曲か削ってほしいが >>160
おじいちゃんはその直後のギターまでこなすで 1975どころかアクモンでさえ名前出てこないのこわい 映画ボヘラプの闇のホモが恐ろしくて震えたけど
エルヴィスの大佐も凄かった >>164
ビートルズクイーンに次いで3番手って感じの評価や >>163
そのおじいちゃん宇宙物理の博士号持っとるやろ ホワイトアルバムは1曲1曲は良いけどまとまりないからアルバムで見たら好きやないわ >>107
グラスアニマルズとかいう一発屋に5番は荷が重すぎる >>169
いまでもそれなりに人気なんやな
ロンドン五輪のやつに出てきたもんな ビートルズはジョンとポールと二人も天才いたからな
あの独創的なコード進行とか今でも真似できん
フレディはメロディメイカーとしては秀逸 バントて
ベッドをベットとかバッグをバックって言ってそう >>172
ポール「ガタガタ言うな。ビートルズのホワイトアルバムやぞ」 世の中的にはビートルズツェッペリンクイーンの順番やと思うけどな、流石に 映画のボヘミアンラプソディ見てたらフレディが「あなたはゲイよ」って言われてて草生えた
一応は公然の秘密じゃなかったんか クイーンはオリアルヘボいしビートルズに決まってんだろう ツェッペリンってアルバム通しで聞く完成度にこだわった初めてバンドってwikipediaにあるけどマジ? 総売り上げ
ビートルズ 189億1281万枚(更新中)
クイーン 8億4289万枚(更新中) 70年くらいまでのジミーペイジ上手すぎて草生えるんだ >>172
アルバム全体のごちゃごちゃ感が締めのrevolution9とリンクしてる感じして好きだわ >>39
CCRとかレーナード・スキナードとかドゥービー・ブラザーズとかアメリカらしい泥臭いの一つくらい入れろよ ホワイトアルバムは1枚目が好きすぎて2枚目は蛇足感あるわ
1枚目のUSSRからプルーデンスの流れが最高すぎる >>175
ただクイーンの4番手はリンゴより優秀や
ディーコンでもアナザワンバイツァダスト作れるくらいやし クイーンは中期以降アメリカ的サウンドに寄っていっちゃうのがイマイチなんだよな
初期は王道ブリティッシュロックみたいなのもいっぱい作ってたのに U2も謎ダンサブル路線行った時期あったよな
あれなんやってん ビートルズてレットイットビーだけやたら普通じゃない?
コード進行も普通なのばっかりだし
アクロス・ザ・ユニバースだけはジョンぽいけど >>198
どう見ても手塚だろ
って意味でビートルズが上だし勝負ならんわな なんでアメリカの音楽ってあんなダサいんやろ
イギーポップとかデヴィッドボウイもダサくなったよな >>195
イギリス国民を対象に「過去2000年間で最高の楽曲は?」っていうアンケート取ったら1位がボヘミアンやったな
ちなみに2位がジョンレノンのイマジンや >>205
まぁゲットバックって昔に戻ろうみたいなテーマだったし多重録音とかなくしたからな
基本的にライブで演奏できるくらいのシンプルな曲を作るってテーマだったんや >>202
リボルバーええよな
タックスマンからエリナーリグビーの流れ凄すぎやろ >>202
分かる
過渡期感と完成度のバランスがいい 【悲報】イギリス人誰もローリング・ストーンズを語らない >>205
解散寸前の最悪のムードの中行われた散漫なセッションを無理矢理一枚のアルバムとしてまとめたものやしね リボルバーは全員のバランスがええわな
ジョージも3曲歌ってるし >>213
>>214
ヒアゼアエヴリホエアがほんますこなんや >>24
友達もいなければ会社でもまともな仕事出来ないし一生クリエイターに憧れながら何一つ作り出せない無能さと厚顔無恥さを兼ね備えるニートが作るランキング
お前みたいな人生送るくらいなら12歳で自殺するわ ジョージのギターって同年代の他のバンドに比べたらブルース的な意味では下手くそだったんだと思うけど、それ故のエバーグリーンな感じもあるよな バッハ>モーツァルト>ベートーヴェン>ショパン>ワーグナー>チャイコフスキー>ドビュッシー>ストラヴィンスキー>エリントン>パーカー>マイルス>プレスリー>ビートルズ>ピンクフロイド>クイーン
大体こんな感じか ラバーソウル、リボルバー、サージェント・ペパーズ、ホワイトアルバム、アビーロード
全部甲乙つけがたいくらい好きだけどなんだかんだでアビーロードの最後のメドレー好きすぎてアビーロード聞いちゃうわ ビートルズて0から今の音楽生み出したもんちゃうの
ベーブ・ルースみたいなもん >>202
同意やわ。他のアルバムと比べると地味かもしれんけど、流れもアレンジも最高やし >>200
なのにホットスペース以降アメリカじゃゴールドディスクがせいぜいなのがね… >>225
逆にビートルズの前はどんだけ古臭い曲聞いて喜んでたんやろな >>225
ビートルズに根源的な影響与えたのはアメリカ黒人のロックンロールやで こいつらに対抗出来そうな唯一の日本人が初音ミクという事実 デヴィッド・ボウイとエルトン・ジョンのホモコンビすこ >>207
U2はあともう一個黒歴史アルバムあるしな
気がついたらiPhoneに入ってるでお馴染みの >>231
イギリス人はビートルズ前もビートルズ後もクリフ・リチャードでシコってたからセーフ U2は90年代全部ウンコ
歌い方がカマ臭くなるのがもう無理 【悲報】豪州軍、打線が組めない
AC/DCとtame impalaとjetくらいしか居ない模様 わりと真面目にローリング・ストーンズ好きな日本人とほとんど会ったことがない
黄金期の4枚ですら聞いたことあるやつ全然おらんわ サージェントペパーズって先発とクローザーが強すぎてなんか名盤っぽくなってるんよね
ラバーソウル、リボルバーは平均して良い ビートルズは確かに良いバンドだけど、所詮はメディアによる印象操作で作り上げられた過剰な人気だよ >>64
クイーンはライブ微妙やぞ
だから当時そこまで向こうで人気無かったし >>239
黒歴史アルバムは一流の嗜みや
インタビューでそのアルバムの名前が出るたび苦笑いするやりとり大好きや >>250
基本ロジャーテイラーが走るイメージしかない >>246
日本人には渋すぎるんだと思うわ
ブルースの素養がないと聴けない 昔すぎてワイにはよく知らんけど映画きっかけに色々情報見てたらクイーンはビートルズ尊敬しとるんやなかったか? >>247
ラバーソウルって最後をイン・マイ・ライフにしたらもっと評価高かったと思うわ
順番が悪いだけやろって思う
ランフォーユアライフ好きやけども >>258
ビートルズ以降でビートルズ尊敬しとらんバンド無いやろ >>258
フレディの好きな歌手はビートルズとジョン・レノンやからな
ブライアン・メイも大好きだったはず
この前、最近ビートルズを聞いてるやつが少なくて寂しいってインタビューで答えてたわ >>246
日本人はアメロックの素養ないやろ
湿ったブリカスロックの方が合っとる >>264
ルーリードはボロクソにこき下ろしてるで >>246
ストーンズはガチでジジイしか聴いてないからな
8年前の東京ドームもジジイばっかやったし
ポールは割と幅広かったのに >>261
いわゆるニューウェイヴとかポストパンクって括りの中だと相当人気な気がする
スミスキュアーほどじゃないかもしれないけど >>266
ストーンズがアメリカやと思っとるんか… >>255
まぁ確かにブルース系は日本人には受けんかもしれんけど
普通にレット・イット・ブリードとか最高にかっこいいんだけどな ピンクフロイドとかダイアーストレイツがバカ売れしたのは正直意味わからん
オタクにしか受けなさそうなサウンドなのに >>258
せやで
フレディが「ビートルズ超えるバンドはおらん」ってはっきり明言してる >>272
全然知らんかったけどあれブリカスなんか
アメリカ黒人系の匂いがプンプンしてたからアメカスかと思ってたわ XTCはかっこいいけど歌謡曲っぽさもなんか感じるから日本でそういうUKロック掘り下げる層には合わん部分が多少あるんやろ
かと言って歌謡曲好きのボリューム層はXTCなんかにリーチすることないから悲しいミスマッチやと思ってる >>278
まぁそれは正しい感性やと思うしストーンズも喜ぶかもしれん >>270
なんか影が薄い気がするけどあんまライブやらなかったのもあるんかね >>274
キラーチューンは誰が聴いてもかっこええわってなるんやけどね、全体で聴くとっていうのはあると思う
ギミーシェルターとか最高にかっこいいもんな >>278
それを言ったら源流はみんなブラックミュージックの影響受けとるぞ なんでイギリスの音楽シーンってこんなにレベル高いの?
日本だとヨアソビ()とかなのに >>278
やってる音楽は思い切りアメリカ南部黒人ブルースロックやけどイギリス人や ビートルズがシェイクスピアだとしたらクイーンは何になるんや? >>283
パープルとかクイーンとかサイガーみたいなのがブリカスのイメージあったわ
あんまり黒を感じん系というか >>282
ギミー・シェルターはまじでかっこよすぎるわ
あの曲でメインを女に譲れるストーンズも凄い >>281
本国でもガッツリメインストリームにいた時期ってそんなに長くないと思うしなあ
ボーカル天才肌の気難しい人らしいのも影響して >>278
正しくはないけどなんとなく分かる感がすごい そもそもこのころのギタリストってアメリカ南部のギタリスト真似して育ったやつばっかだろ
そらみんな黒っぽくなる 結局今のロック界隈にイキがいいのがおらんから昔の音楽で話題を作るみたいなとこやろ ここまでほぼRadioheadなし
残当やなトムヨークはクリープだけ歌ってればええ クイーンは革新性も文学性もない子供向け音楽
ビートルズと比べることも烏滸がましいわ ブリカス打線組んだらどうなるんやろ
policeは入るんやろか 影響力込ならツェッペリン、サバス、パープルの70年代三バンドの存在がだいぶデカいやろ
こいつらおらんかったら80年代以降に結成されてなかったバンドがかなり多くてロック産業の寿命がもっと早くきてた 日本人が好きな海外バンドはたいていイギリス系やな
ビートルズ、クイーン、オアシス、ディープ・パープル
あんまツェッペリンとかピンク・フロイドみたいなアルバム主体のバンドはそこまで人気ない感じやけど >>298
同世代のレジェンドアーティスト達がクイーンの音楽性を評価してるんだよなぁ ビートルズはいなかったらその後の音楽史が全く変わってたというくらい音楽に革新をもたらしたという意味でベートーヴェン、
クィーンはいてもいなくても音楽史には影響ないがただ天才という意味でモーツァルト
スタイル的にもしっくりくる リチャードアシュクロフトとかいう天才はもっと評価されてええやろ
バンドでもソロでも名曲しか書けん男や >>297
結局最高傑作はOKComputerってことでええか? >>297
レディヘはええバンドやけどイギリス最強ではないやろ
ワイは洋楽で一番好き >>308
ダメや
人それぞれですって言わないと角がたつ >>24
このメンツでキュアー入れてないのおかしいやろ >>308
OK派とKID A派で殴り合いして勝ったほうや >>304
?3?「バッハ以後で作曲をしたのは俺だけだ」 ロックでバンドだとUK>USなのはワイの知る限りアメリカ人も大体認めてる >>287
こういう分かりやすいたとえ助かるわ
イギリス人にとって慣用句レベルにもなるくらいの基礎がビートルズってことやな >>317
ベンズ派、イン・レインボウズ派も黙っちゃいないんだよなあ レディヘって1stの頃から聴いてた人は多分ベンズが1番良いって言うよな
ベンズまでとオケコン以降でイメージにかなり断絶がある QUEENは最初本国で全く人気なくて日本で最初に人気になったてマジ? USで言うとスマパンとかパールジャムって一時期やばかったけどある時急に才能枯れたよな >>305
ユナイテッドネイションズオブサウンドは自他共に認めるクソアルバムやけどな
ソロの2nd大好きやけど ジョンとジョージが生き返ってビートルズの再結成ライブorフレディが生き返ってクイーン再結成ライブ
観るならどっちや?ワイはビートルズ >>325
1stからIn Rainbowsまでパーフェクトすぎるのよ >>328
ウソだけどまだスーパースターじゃない時から日本がスーパースター扱いしたのはホント >>328
本国でも普通にチャートのトップ10に入るくらいには人気あったで
ビートルズ並の熱狂的な扱いを受けたのは日本が最初っていうのは事実やけど こういうの見て思うがカナダ、オーストラリアってエンタメでなんでこんなにも伸びなかったん
音楽業界も映画業界もカナダ人オーストラリア人少なすぎひん? ローリング・ストーン誌とかいうアメリカ贔屓懐古厨が権威扱いされてるのなんなん?😡 ツェッペリンというか
ジョンボーナムが大好き
長生きして欲しかった >>331
フレディ復活ならさすがにクイーンやわ
ディーコンだけなら圧倒的にビートルズが見たい >>304
ベートーヴェンいなかったらワーグナーやブラームスも生まれてないしバッハも埋もれたままやったやろ >>343
腹の底から湧いてくるみたいなグルーヴ感すごいよな
ツェッペリンはベースも馬鹿みたいに上手いし クイーンは車運転しながら聞いてもええけど
ビートルズは聴くきにならんな ビートルズのライブって最初から最後までファンの絶叫しか聞こえんのやろ >>338
言うてもカナダはニール・ヤング、オーストラリアはACDCあるだけで強いやん >>338
カナダはニール・ヤング、マイケル・ブーブレ、アヴリル、ブライアン・アダムス、ジャスティン・ビーバー、ニッケルバックとか色んなジャンルにたくさんおるやろ クイーンは純粋に楽曲と歌のパワーが凄すぎる
スミスやらオルタナティヴな音楽も聴き漁ってみたが所詮はBGMにしかならない
本気で人の心を揺さぶり感動させるのはクイーンの音楽
ビートルズに曲でさえあれほどのパワーは持たない ジョンレノンはホップアップする変化球を投げられるけどポールはただ160km/hでコントロールがいいだけって感じする 今思えばこれ凄くない?
ワイの地元にレッド・ツェッペリン来るとか発狂もんやぞ
https://i.imgur.com/5USZUI9.jpg ルーフトップ・コンサート、IMAXで観に行ったけど最高やったで
もっと映像だけでもビートルズのコンサートが残ってたらなぁ
ほんともったいないわ >>346
ジョンジーとボンゾのリズム隊すこすこのすこなんだ😊
ツェッペリンはリズムのバンドやね >>356
昔の日本でのライブ音源聞いたら日本の客が手拍子しまくってて聞くに堪えなかった 馬場と猪木どっちが強いか議論したって答えは出ない
しかしそれを語る事そのものが楽しいのは分かる >>345
というかそれ以前にベートーヴェンがいなかったら音楽が芸術まで昇華されてない
だから、ドビュッシーもチャイコフスキーもラフマニノフもそれ以降の作曲家誰も出てこなかった可能性すらある
ベートーヴェン以前は貴族の優雅な生活を彩るBGM程度のものでしかなかった >>338
カナダの映画はケベックだけがんばってるやろ >>361
そもそも時代が違うし力道山と猪木みたいなもんやろ イギリスバンドならコイツらより俺はBastedの方が好きだけどな ビートルズって日本人はカブトムシとか好きやからまあええけど外国人目線やと激ダサネーミングなんやろうか クイーンのフェアリーフェラーとかどこからインスピレーション得たんやろ
プログレの何かなんかな 日本で例えるならサザンオールスターズとTUBEみたいなもんか? クイーンはフレディがエイズで死んでから世界的に大ブームだけどビートルズはデビューして2年後には世界のアイドル
比べものにならん >>360
ボンゾのドラムにあわせて手拍子パチパチはむしろ一周回って楽しそうやな >>367
?
Adoに籠絡されたおじさんとかどうでもいいわ >>369
ああいう曲とかクイーン以外で後にも先にも全く聞いたことないな
単に奇抜なことやってるだけでなくメロディー美しいし音も唯一無二やし、尚且つ尺もコンパクトでポップスとして完璧 >>356
昔の海外大物バンドって割と地方公演多かったよな >>355
まあ分かる
ポールは大作主義的というか、捻くれてなくて素直だよな >>372
それは早熟か遅咲きかの話やろ
今の10-30代はビートルズよりクイーンの曲の方が歌える 昔はBlurの方が好きだったのに年取る毎にOasisが好きになってくるのは何なんやろな 熱闘甲子園みてて毎日コカ・コーラCMでA Kind of Magic流れるから
久々に聴いたけどベースラインが気持ちよくて癖になるンゴねぇ 日本に来まくって日本でメンバーの1人が亡くなったバンドあったよな クイーンほどベストだけ聞いときゃ十分なバンドもいない >>380
本人たちのアティチュードと反してオアシスの方がアダルトオリエンティッドな音楽よな >>379
あの時代にエイズで亡くなったっていう事実で下駄履いてるって話やで
才能の開花が早い遅いの話じゃない
ジャニスジョプリンが27で死なずに婆さんになるまで歌い続けてたらここまでアイコンにはならんのと一緒 >>372
クイーンをフレディがエイズで死んでから世界的大ブームしたバンドって扱いしてる人をあまり見たことがない ビートルズのレコード最近暴落激しくない?
世界的に人気落ちとるやろ >>383
まぁアルバム評価ならビートルズがダントツ1位でクイーンは下の方よな 間を取って
クイーンが慕い、クラッシュが憧れ、ボウイが恋に落ちたロック・バンドで この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、
車の中で倖田來未やEXILEかけまくって盛り上がってたんだけど、
何か一人がビートルズの青い2枚組みのやつ持ってきてて「何これ?かけてみよう」ってことになった。
で、かけてみて、みんなで大笑い。
「やめろ~!テンション下がる~!」
「消せよ!吐き気する!オヤジくせ~!」
「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど
とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。
そのビートルズの持って来てたやつは一人居心地悪そうにひきつった笑いしてた。
で、ようやく次に湘南乃風かけたんだけど、もう最高に盛り上がった。
やっぱこれだよな~って思ったな。
帰りに、半分冗談でビートルズのやつ持って
「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。
可哀想だからやめといたけど。 日本やとボウイやろな
ビジュアル系の祖みたいに扱われてちょいダサのイメージやが布袋のギターロックとしての楽曲の完成度は世界的にみても凄い >>393
ブラーは中流階級出身やからな
オアシスは労働者階級出身やから気取る必要がない クイーンはパワーもらうと同時に聞く側もエネルギー使うからガツンとアゲていきたい夏冬に合う
ビートルズはメロディアスやから穏やかな春秋に合う
ワイにはこんな感じの印象 ブラーのグレアムコクソンてめちゃめちゃ過小評価されてるギタリストではあるよな 世界のトレンドと日本のトレンドって違うみたいやな
日本のトレンドって
歌手「アアアアアアアイッ!」
ファン「高音すげぇ!」
だもんな
海外はええ声やし安定感もすごい ボヘミアン・ラプソディとかいうUKロックの小ネタ満載の映画 >>406
色んなバンド出てくるよな
ノエルギャラガーが言ってたわ >>405
日本の場合声の表現力があまり重視されてない気がする >>56
サザンがQueenでミスチルがBeatlesで髭男がOasisかな? >>91
クラシックと比較対象になるってだけでビートルズ凄すぎんか? ビートルズは洋楽詳しくないやつにもとりあえず流してたら「あーこれ鑑定団!」とか「僕らの時代やん」とか「家着いていっての曲やね」とかになるしBGMで流してる店も多種多様やしみんなだいたいどっかで聴いてるからわかってもらいやすい
CMに使われるくらいではそのCM流れなくなったら終わりやしちょっと弱い >>401
いいね
クイーンの何がいいかって一番はやっぱ声だと思うわ
フレディの声は聞いてて高揚感がある
ビートルズはどの観点からでも非の打ち所がない
キャッチーさも音も何もかもがロックの初期にいきなり最強が出てきてしまった感じ すまんかったな
サマソニに参加したせいで日本人の声の不安定さを露骨に感じてしまったんや
海外バンドのボーカルとか走り回って飛び跳ねてんのに声の太さというか安定感がすごくてみんなタカノリマックスレボリューションみたいに見えなんや >>401
それは分かる
ただクイーンはバリエーション豊富やから
秋とかは懐かしのラヴァー・ボーイやディーコンの曲なんかを聴くわ >>420
せやで
でも年寄りしか聴いてないバンドに成り下がってるらしい Youtubeの再生数だと圧倒的にクイーンなんだよな
クイーンは今聞いてもかっこいいけどビートルズは現代だと聞いてられないレベル >>405
キーの高さ競争何なんやろなマジで
多分ローが響かんからキー高くせんとバンドやと声が抜けへんのやろけどな
それこそライブでのフレディより余裕で高いキー出しまくってるし、もう高さは十分やろって思うんやが ワイ洋楽はSystem of a Downしか聞かない
おすすめなんかある? >>410
高音重視の日本のメタルガイジからも最高評価を受ける人見元基とかいうチート >>6
Beatles以前と以後でロックが変わった
エルヴィスみたいな歌謡ロックは消えた >>424
Spotifyのフォロワー数でもQueenが圧勝やな
いかに若者から支持されてるか分かる >>15,25,314
全部ショボくて悲しくなるわ メンバー全員がバンドの代表曲を作ったクイーンはすごいよな
ブライアン・メイはウィーアーザ・チャンピオンとウィーウィルロックユー
ロジャー・フェデラーはレディオガガ
ディーコンはアナザーワンバイツァダスト ほいよ、こういうのでいいんだよ打線ね
1(二) リバティーンズ
2(遊) フランツ
3(中) レディオヘッド
4(一) オアシス
5(捕) ストロークス
6(三) ブラー
7(DH) アクモン
8(左) ミューズ
9(右) キュアー QUEENは日本から火がついたデマってなんで流れたんや
とっくに英国の人気バンドやったし
人気がない無名バンドとか来日できないやろ でもQUEENって有名な曲10曲くらいしかなくない? >>438
ラファエル・ナダルとかノバク・ジョコビッチとかも活躍すごいもんな ビートルズの評価の数割は先駆性やろ
8トラック黎明期の申し子や >>442
YMCAの振り付けが日本発祥っていうのもデマやったな >>438
We are the championはフレディやしテニスプレイヤーがおるぞ フレディの生歌やけどこれ見てみ?
イントロ前のフェイク30秒だけでもそのへんの歌手を軒並みケチらせるわ
https://youtu.be/aA2IRoPFIn0 >>442
ホルホルしたいやん?
ワイら日本人が最初にクイーンの才能に気がついたんやでって >>450
これクッソ上手くて100回ぐらい見たわ 強烈なのがいるせいで余計クオリティ高く見えるロジャーの女装すこ >>443
でもWe will rock youとWe are the championsは世界中の誰もが一度は耳にしてそう まぁビートルズってちょっと野暮ったいというかカントリー音楽味も感じるから古臭く感じるけど今に通じる部分に先進性を感じさせたのが凄いもんなぁ >>442
よくイギリスの評論家受けガ〜とか言われるが3枚目のアルバム出して評価も完全に確立してたからな
オペラ座の夜のコンセプトもできてた >>443
ビートルズもみんな知ってる曲はそんなもんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています