雀魂の金の間、地獄
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飛ぶ奴出るのが当たり前だから30000点でもかなりの高確率で3位になる
銀の間と比較して聴牌速度が激落ちする。5順遅くなるイメージ
字牌4~5種の配牌になる頻度が激高
早い順目での愚形先制リーチはまずロン上がりできない
安い上がりでかわす奴が全然いない。
みんな満貫以上当たり前 >>13
無課金やからか知らんけど初期の2名しか出てこない 東場で38000点で以後振らなくても2位になるのやめてくれ
劇的な仕組みしないでくれ 悪いこと言わないから東風やれ
半荘は長いしダルいしラス取った時のダメージデカい >>18
赤ありルールなんだから跳満は割と出るし… あと謎に接続不良になるのやめてくれ
特に初っ端の待機中のとき >>6
上手い人の麻雀を見ることや
見ながら自分ならどう振る舞うか、1打毎に何切るか決めるんや
その判断が上手い人と違ったら、なぜ上手い人はその選択をしたか考えるんや
理由が見つかるほどに上手くなるぞ 金の間を抜けたいなら1つのルールを守れば絶対に抜けられる
どんな状況でもこのルールを守ること
・一直線に上がりへ向かう、下手に手役を見たりせず牌効率に忠実に打つ
・先制でテンパったら愚形でも残り枚数が充分(場に見えてないor一枚切れ)ならリーチ
・他者からリーチがかかれば絶対にベタオリ、自分の手の大きさは一切考えない
これだけで行ける >>26
うに丸とほぼ同じなのにあんな都合よくいかないんやが 麻雀に限らずバックギャモンとかのアプリでも必ず不正疑うやつ出てくるんだよな
外人のレビューとかも上位に来るのは統失ばかり >>31
追っかけに放銃してラス
展開が異様に多くなる
もう経験してきた >>32
動画にしてるのは上手くいってる時の奴だからちゃうか >>29
全ツしていい状況なだけやろ
例えば役牌ドラドラテンパってたら大概の場合は押す
それが全ツに見えてバカらしいと思うかもしれないけど自分だってそうするだろう >>37
それ疑われるけど違うって再三再四言っとる >>21
この前親リーかかってから2鳴きしてカンチャンテンパイとかいうガチガイジにアガられて画面叩き割りそうになったわ
金の間に帰ってくれ 金の間は副露率50%超えるアホみたいな鳴き麻やる中国人がいるのが不快やわ
玉の間だとだいぶマシになるけど もはや雀魂そのものが地獄なのでは?
ワイの知り合いで雀魂やってる奴らレベル関係無く雀魂の文句ばっか言っとるしな さっき41000点持ちからヤミテン16000放銃したんだがディスプレイ割っていい?
その後ラス目に跳満親被りさせられて一瞬ラス落ちしたし信じられないわ😭 豪1と聖3じゃ豪1の方が押し有利すぎて打っててつまんねーわ
あいつら負けてもポイント少ししか減らないから舐めてやがる 銅の間の誰も相手の河なんか見てないんじゃないかってぐらいの殴り合い楽しかった 雀豪なったが玉の東風がコアすぎて金でやっとるわ
なんか全然ポイント伸びないけど >>35
それは仕方ない
麻雀は沢山打たないと実力の差がハッキリ出てこないゲームやから
でもそのルール守れば少なくとも初心者相手には絶対に負けん >>41
玉の間エアプ?
豪1中華とか親リーに対して3鳴き愚形1000点2000点ざらにあるぞ 入り目ポンされまくる頻度も激増した
なんで他者絡みの事象でこんな変化起こるん? >>31
リーチに即降りはカモやろ
そのレベルでは良くても一向に強くならんと思う >>49
なら牌効率は完璧か?
鳴き判断、押し引き判断、リーチ判断はどうなんや? >>31
あとワイが陥ってる金の間地獄でそれを忠実に守って打つと多分3位率が突出して高くなるだけになると思うで >>48
当たり前やろ
ワイも豪1の時に聖3きたら全力で押してラスらせようとしてたわ 豪以上はブラフでもドラポンしたらちゃんとベタ降りしてくるけど金以下はバーサーカーみたいな奴らが謎のゼンツしてくるよな 100半荘ぐらい勝てなくなるときあるから耐えるしかないんや
勝てないとき打つと駆け引きも下手になって泥沼にハマるしな
サンマ打って気分転換するのもあり >>55
それがカモになるのは上級者同士の戦いの時だけや
上級者なら高い精度で読みきれるからギリギリまで押せるが素人が中途半端に読みをかじったら、かえって弱くなる
だから一定のルールを設けた方が強い ネットで馬鹿にされてるMリーガーでも雀聖には絶対にすんなりなれるって聞いて見直したわ ゲームでストレス溜めたくないしもうワイは引退したけどな
魂天行ってる奴はマジで辛抱強いわ 金の間なんて適当に打ってても上がれるぞ
配効率無茶苦茶の全ツしかいないからこっちがしっかり配効率と守りやれ 地獄モード入るとあの四角形のグラフみたいなので速が絶壁になるよな >>59
守れてないからや
牌効率はちゃんと出来てるか? ちゃんとやっててもアカン時はアカンから暫く離れることや
久々にやると上手くいく
なんでかは分からん >>66
リアルで麻雀しても腹立つことないがネットだと異様に腹立つよな
相手の顔が見えないからか知らんが >>49
じゃあ無理ですね
できてると思ってるのが問題なので 立直かけて文句いう奴は立直やめて鳴き手順多くしろ
鳴いて自分で押し引き決めるんや
これだと全部自分の責任に出来るから精神的にも安定するし読みが要るから麻雀の実力も上がるで >>69
以前より聴牌速度急激に落ちるのってやっぱ地獄モードのせいなん? >>71
あかん時はあかんで割り切れるならいいけど人間そう簡単にはいかないから知らず知らずのうちにストレスが打牌に影響してるからや >>76
そういう奴は狭くなった手で当たり牌掴まされたクソゲーとか言い訳するぞ >>32
ほぼ同じと全く同じは全然違う
細かいと思うかも知れんがその差こそが腕の差そのものなんやで
差を見つけて意味を考えるんや
牌譜屋とかでいろんな人の見れるやろ 玉と王座のポイント配分って修正する気ないのか?
あれおかしいやろ ポイント配分がガイジすぎるんだよなぁ
100人と当たったらそのうち聖3なんて数人しかおらんのやで
つまりほぼ格下と試合しかないんや
その格下に運だけでゴリ押されて1ラス引いたら2トップで返せないとかもう麻雀楽しくなくなってきてやめたわ 金の間で苦戦するのは間違いなく自分に責任あるからちゃんと打ててないだけだぞ
玉でもそうなんだけど ネトマで立ち回りとか言ってるただの素人見ると草生えるわ
雀荘すら行った事なさそう 牌効率のおすすめの読み物あったら教えてクレメンス
ちょっと難しくなると何切ったらいいのか全然分からなくなる 玉の間からやっと無謀なゼンツが少なくなり麻雀になって楽しいぞ >>87
ネットでお前みたいな玄人気取り見ると草生えるわ あさぴんの動画たまに見てたけどネトマ素人にはできないな >>80
ワイは一回ラスったら時間置くようにしてる
時間経ってモチベ上がったらまたやる
即ツモ即ツモで放銃無しのクソラス引いた後とかまともに麻雀できへんからな 玉と王座の間を作ってそれぞれポイント配分見直せよとは思うわ 鷲巣麻雀実装された時なんか全然わからなくてみんな振込みまくってたわ >>95
嫌味とかじゃなくオールラウンドで楽しめるなら何よりだな 麻雀って突き詰めたらガチャガチャ引いてるだけやろ
ピリつく理由が分からんわ頭大丈夫か? >>90
麻雀はなんだかんだ終わるまでは捲られる可能性残り続けるからな
文字打てたハンゲでもあんまり煽りは無かったぞ >>85
雀魂のポイント配分がガイジなのはその通りやが
格下に運だけで負けて怒るくらいなら王座で格上に挑むべきやろ 玉の間は金の間で上振れただけのやつと魂天までいくやつが同居してるのマジでおかしいよ >>102
わからんならやらなければええんちゃうか?
わかればおもしろいで >>96
ワイもそうしてて基本的にはいい方向に行くこと多いけど置いた後またラスった時はダメージ倍増するのだけが難点やな >>84
三麻のポイント配分は差別化してるのになんでなんやろな >>104
なんか必死にワイにレスしてくるけどそんなに構って欲しいんか 辞めたアピする為だけにスレに来るのホンマ草
どうしてわざわざスレ開いてしまうんやろなぁ…?w 麻雀って出た牌を自動認識して確率確認するツールとかないん?
将棋みたいにAIが最適解打ち続けたら無敵ちゃうの >>103
有利な状況で煽る気は起きんけど逆に不利な状況ではスタンプ送ってしまうわ
そうでもしないとストレス発散できんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています