「聖剣伝説」「ロマサガ」「スターオーシャン」←この辺が死んだ理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂も過去の遺産すりつぶしてるだけやん
若い子が可哀想やな ロマサガは元気にソシャゲで懐古厨からお金巻き上げてるやん ライブアライブも蘇って即死んだな
レベル足りんのにザオリクで生き返らせたら次のターンの頭ですぐ殴り殺されたみたいな気分や 聖剣3のリメイクって叩かれまくってるわけでもなく絶賛されるでもなくすげえ微妙な評価ばっかやったな 一応全部生きとるやん
ワイルドアームズアークザラッドブレスオブファイア幻水辺りは死んだけど >>15
幻水は3振りというか2振りにメインスタッフがコナミ外で集って百英雄伝となって甦るぞ >>11
あれやるとPS4がめっちゃ発熱するんだが 定期的に新作出さないとどんどん腐る
だからといって駄作でも出せばいいわけでもないというのがキツい 言うて今の時代に通じるエンタメかというとそこまでのレベルはないだろ
残念やが当然のレベルやな 聖剣3といいスターオーシャンのソシャゲといいエロは売れたな フロントミッションのリメイクの話どこ行ったんや
ゾウより首長くして待ってるんやが >>27
5で死にかけたけどソシャゲのおかげでなんとか6出せたな >>10
ライブアライブって青山剛昌の絵じゃなかった?
コナンでブレイクする前だったけど
なんか最近のリメイクだと青山剛昌の絵じゃなくなってた
今ならコナンの作者がデザインで押せそうなのになあ >>26
緋色はほんまにおもろかったわ
ちゃんと新作がおもろいって大事やね >>15
その辺はミリオン行かないで行って30万本クラスの印象
さすがにブレイクしたレベル格が違う感じがしないか >>10
移植されなかったから一部の声のでかい信者が持ち上げてた筆頭だろ 大きい規模にしようとするからや
ケムコ感覚でええんや あえてデタラメなこと言ってスレ伸ばすテクニックやね スターオーシャンは3で既存のファンを切り捨て4以降はクソゲー連発で勝手に死んだ >>15
ブレスもほとんど死んでたのを起こされてトドメさされた典型例よな >>38
青山剛昌は幕末編で他の時代にもそれぞれ当時の小学館作家が描いてた 今の時代ソシャゲで簡単ポチポチゲーが主流になってるし
据え置きでじっくり腰据えて長時間RPGやらなくなっちゃったな >>38
版権管理面倒だからね
小林よしのりも描いてたな ライブアライブは買い切り型だしそこそこ売れただけで十分やろ
アプデで章増えていきますとかじゃないかぎり継続して盛り上がるのは無理やろ 聖剣はソシャゲもクソなの割とキツイわ
キャラ揃っててクソ仕様にできるの信じられん サガ PS2→DSに行って死亡
聖剣 PS2→DSに行って死亡
VP PS2→DSに行って死亡
SO PS2→360に行って死亡 LoMのアニメもこれじゃない感すごいからずっこけそう >>46
3は説明不足でゲームの中の世界って勘違いしてたままの人が多いのが残念だけどそこらへん以外はめちゃくちゃ楽しかったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています