「聖剣伝説」「ロマサガ」「スターオーシャン」←この辺が死んだ理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂も過去の遺産すりつぶしてるだけやん
若い子が可哀想やな ロマサガは元気にソシャゲで懐古厨からお金巻き上げてるやん ライブアライブも蘇って即死んだな
レベル足りんのにザオリクで生き返らせたら次のターンの頭ですぐ殴り殺されたみたいな気分や 聖剣3のリメイクって叩かれまくってるわけでもなく絶賛されるでもなくすげえ微妙な評価ばっかやったな 一応全部生きとるやん
ワイルドアームズアークザラッドブレスオブファイア幻水辺りは死んだけど >>15
幻水は3振りというか2振りにメインスタッフがコナミ外で集って百英雄伝となって甦るぞ >>11
あれやるとPS4がめっちゃ発熱するんだが 定期的に新作出さないとどんどん腐る
だからといって駄作でも出せばいいわけでもないというのがキツい 言うて今の時代に通じるエンタメかというとそこまでのレベルはないだろ
残念やが当然のレベルやな 聖剣3といいスターオーシャンのソシャゲといいエロは売れたな フロントミッションのリメイクの話どこ行ったんや
ゾウより首長くして待ってるんやが >>27
5で死にかけたけどソシャゲのおかげでなんとか6出せたな >>10
ライブアライブって青山剛昌の絵じゃなかった?
コナンでブレイクする前だったけど
なんか最近のリメイクだと青山剛昌の絵じゃなくなってた
今ならコナンの作者がデザインで押せそうなのになあ >>26
緋色はほんまにおもろかったわ
ちゃんと新作がおもろいって大事やね >>15
その辺はミリオン行かないで行って30万本クラスの印象
さすがにブレイクしたレベル格が違う感じがしないか >>10
移植されなかったから一部の声のでかい信者が持ち上げてた筆頭だろ 大きい規模にしようとするからや
ケムコ感覚でええんや あえてデタラメなこと言ってスレ伸ばすテクニックやね スターオーシャンは3で既存のファンを切り捨て4以降はクソゲー連発で勝手に死んだ >>15
ブレスもほとんど死んでたのを起こされてトドメさされた典型例よな >>38
青山剛昌は幕末編で他の時代にもそれぞれ当時の小学館作家が描いてた 今の時代ソシャゲで簡単ポチポチゲーが主流になってるし
据え置きでじっくり腰据えて長時間RPGやらなくなっちゃったな >>38
版権管理面倒だからね
小林よしのりも描いてたな ライブアライブは買い切り型だしそこそこ売れただけで十分やろ
アプデで章増えていきますとかじゃないかぎり継続して盛り上がるのは無理やろ 聖剣はソシャゲもクソなの割とキツイわ
キャラ揃っててクソ仕様にできるの信じられん サガ PS2→DSに行って死亡
聖剣 PS2→DSに行って死亡
VP PS2→DSに行って死亡
SO PS2→360に行って死亡 LoMのアニメもこれじゃない感すごいからずっこけそう >>46
3は説明不足でゲームの中の世界って勘違いしてたままの人が多いのが残念だけどそこらへん以外はめちゃくちゃ楽しかったからなあ >>55
ROMも糞だったしな
横持ちとはいえ白猫より早かったろARPG
スクエニ直営やなくてアカツキ辺りに任せたらいいのに 新規IP作ってる会社ってもうないやろ?
みんな過去の遺産パクパクしとる >>38
各キャラの作者がみんなお祝いコメント出してたな >>15
幻水以外はソシャゲ化案の定爆死という共通項目までありやがる >>60
スターオーシャン3もヴァルキリープロファイル2も面白かったけどな
ミンサガはあんまり俺には合わんかったけど ロマサガ4なんでつくらんのやリメイクや派生みたいなもんは作るのに >>61
スクエニはああ見えて一応作ろうとはしてるぞ
知名度が無さすぎるだけで >>56
これもうPS2時代にはオワコンになってたろw 新しいIP作れる奴がおらん、というより作った奴を社内政治ですぐ乗っ取って追い出す糞みたいなクリエイターが多すぎて一部の天才のやる気を削ぎまくった結果なんや >>65
河津に丸投げするとアンサガみたいのが出来上がるからや 東京RPGファクトリーとかいうひっそり消えた人達… スターオーシャン6は今のところ割と面白そうに見えるんやが >>65
別にタイトルにロマンシング入れることに拘る必要無いやろ
サガはそういうもんだし トレードバグだけなくしたロマサガ3ベタ移植なら買うで ライブアライブ リメイク→10万売れる
PS5の独占完全新作→1万も売れない
はっきり言って名作リメイクラッシュ来るねこれ >>66
そういやバランとかあったな
実況見たけどやってる奴がブチギレして一回で辞めてて草だったわ ロマサガのソシャゲって生きてるのか?
全然話題聞かなくなったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています