「聖剣伝説」「ロマサガ」「スターオーシャン」←この辺が死んだ理由
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「サガフロは名作」とか言う謎の勢力
ロマサガシリーズには遠く及ばないのに 聖剣のソシャゲやってる奴おる?
全然話題にならんからもうダメな気がしてきた >>280
セカンドストーリーめっちゃ好きだったからSO3すげー期待してた小学高学年ぼく
中学生になって発売されたSO3をプレイしてオチにある意味感動してた
ただ大人になってから改めて思うと「は?😡」って感じやけど >>282
あの頃はMSからも技術提供受けてたからやないか >>281
続編というか似たジャンルのゲームまた出してほしいわ >>293
聖剣は好評だったらしいな
代わりにライブアライブが微妙やって聞いたわ >>301
もっさりすぎる
リメイク3が面白すぎた >>282
360の4はアイテムクリエイト周りがうんちすぎる SO3はシリーズでやるような設定じゃなかったし一番悪かったのは設定云々よりストーリーそのものが面白くなかったのが失敗だった
クロセルあたりからのしょうもない週刊漫画みたいな乱入の繰り返しでほんま酷い ライブアライブリメイク並のクオリティでどうしてロマサガ2.3リメイクをつくれなかったのか >>302
メタネタは最初は感動するのは正しいんよ
ただそうじゃないのが多かったからな >>280
いうて上位世界が存在するってだけの話だけどね
SOは飽く迄SFだからシミュレーション仮説を持ってくるのに別にそこまで違和感なかったわ
要は想像主に立ち向かう話だし普通のRPGと別に変わらんで >>308
ライブアライブ値段高いぐらいしか悪評ないで SO3はまだ遊べるレベルだった
本格的に終わらせたのはSO4だな聖剣も4で終わった >>300
サガフロはGBサガ含めて総決算な感じがして好きやで
サガフロ2はサガシリーズでシナリオ随一やろ タクティクスオウガもまたリメイクやしな
スクエニは完全新作出す体力残っとらんのかね 日本
ドラクエ>>>>>FF>>>ペルソナ>テイルズ>>>ゴミサガ
世界
FF>ペルソナ>>>>>テイルズ>>>>>>>ドラクエ・ゴミサガ
これが現実🤣 ミンサガ路線のリブートをもう一度やって欲しいわ、2で
聖剣は流石にもう掘り起こすネタが無くなったから、なんとか新作が欲しい PS3買わなかったからPS3以降で出されたゲーム全くやってないだけだな
DSから脱出できずにSwitchもやれてない ブレイブリー2も会話シーンとかのテンポ悪すぎて嫌になっちゃったし
ああいうとこどうにかして欲しいわ >>300
ストーリーテリングの面では自由が減ってドラマ性が増して当時RPGブームに迎合したのがサガフロやし
どこから触れたのかによるんじゃないかな サガフロ2をリメイクして欲しいな
色々変えることできるやろ 3を超えるキャラが存在しないから
あれが”至高”や・ >>313
あの辺のリマスターが決まったのってRSで荒稼ぎする前だからね… LALは良くなっちゃちゅー部分は
ドットが綺麗になって声が付いたとかそういうとこやしな
肝心のゲーム自体が据え置きやから改めてプレイするほどじゃない >>317
4ってLOMのことやろ?おもろかったやん 3ってストーリーよりクリエイションがクソみたいになってたほうが嫌やったわ
あと移動だるすぎ 聖剣3ってキャラがエッチやから売れたんちゃうんけ? スターオーシャン2はswichで出来るようにしてほしいな アークザラッドも新作作らんのやろか
ていうか1、2だけでええからリメイクしてほしいわ 近未来編クンフー編現代編のメガロマニアの入りだいすこ
レイも可愛くなってて草よ >>314
子供とかそう言うオチ初体験とかやと楽しいんやろなとは思う
so3にそう言う世代あんまおらんかったやろけど >>334
ザコ敵もエッチや
steam版だとカメラMODで色んなところ見られるらしいし 聖剣3は気軽にジョブチェンジできないから
ビジュアル目的でプレイすると不満あるかも
pc版ならまぁ 生き残ってるアトリエシリーズって地味にすごいんかな >>325
完全版欲しいわ裏設定やサラッと語られる設定多すぎる
後は好きなパーティでやれる追加ダンジョンみたいなのあればそれだけでも充分や ゲームも漫画もアニメも、今は創作物全般が頭打ちなんだよ ゼノブレイドクロスとかもそうだけどSF臭が強くなると急に拒絶反応示す奴増えるよな
SO3もそうだと思うし
剣と魔法のファンタジーと比べるとやや話が難しくなるからその辺なんだろうけど >>341
リマスターとかちょくちょく出てるのに
売れない話題にならないってお察しよな >>342
終盤や2周目以降ならできまくりじゃなかったっけ >>319
何が足りないのかと言えば人材やと思うんよね
ちゃんと決められた予算でそこそこのゲーム完成させられるディレクターが貴重なんやろ
大作は吉田、低予算は浅野しかおらん >>339
ほほー
2B然りライザ然りエロは正義やね
変に硬派ぶったりポリコレ意識してる企業は考え直した方がいいわ 聖剣3のリメイクはいい意味でそのまま過ぎて良い出来だったからセーフだろ >>266
シリーズものの宿命マンネリ化で飽きるじゃん
ドラクエは工夫してるで >>343
早々にキャラ萌え人気を取り入れて成功しとるしな スタオは普通に3が一番人気あるのに
古参がそれを認められなくて3のせいで3のせいで~つって3のアンチやってるからな >>312
ストーリーは原作そのまんまやからツッコミどころ満載やが
すごくやりやすいゲームになってると思うで
次の行き先も表示されとるしカット機能もある
難易度も5段階あって調整できるしな >>349
やっぱ楽しい一周目道中でコロコロ変えられんと
#FEみたいのが理想やな >>343
ライザ当てた後またしょんぼりしてる気がする
なんでエルデンリングにソフィー当てたんや… >>343
何より一年に一回コンスタントに出し続けられるのはすごい
最近だとSteam対応するために英訳の手間を含んでもほぼCSと同時発売だし ここでも名前すら挙がらないポポロクロイスが一番死んでる可能性 >>346
SO3も結局ゲームかゲームじゃないかみたいな単純な解釈しか出来ないからね SOは3が初めてやったけど当時全然クソゲーやと思わんかったわ てかそもそもメーカージャンル問わず最近のデカい新規IPってなんかあるか?スプラトゥーンくらいしか思いつかん >>367
少なくともアナムネ見てた感じキャラは3が1番人気やな >>351
トライエース作品にまともな戦闘なんて求めなくてええやろ
大味でもキャラとか設定とかストーリーとかがちゃんと面白いならええねん スクウェアの意思を継いでるのはもはやゼノシリーズのみやろ
というかナムコに付いても任天堂に付いても全くブレずに海外にも媚びずにオタク向けアニメRPG作り続けてるのがすごい >>366
ライザが異常なだけでアトリエシリーズ自体はそんなもんや リメイクばかり話題になっちゃって新規タイトルが埋もれてるんちゃうかな 古参ってバグとか込みで愛してるのにバグとか取って変なリメイクだしてわざわざとどめ刺すからな >>359
SO3って結局は想像主に立ち向かう話だから王道中の王道なんだけど
シミュレーションが~シミュレーションが~つって萎えてる奴は本質理解出来てねえからな >>343
システムは完成形やしエロかわ女の子出してたらとりあえず一定数は売れるから最強や >>385
エアプか?サガフロリマスターなんてバグそのままあえて実装してるぞ >>376
逆やろトライエース作品にストーリー求めるのが間違いや >>385
聖剣2リメイクはどうなりましたか・・・? しょうじき聖剣シリーズはスクエア版ゼルダとしてやり直したほうがええわ
パクリでもええねん >>370
ポポロはスクでもエニでもないし
いきなりアークの話しないのと一緒 >>376
トライエースっていつもストーリーガバガバやんけ >>377
地味にアクトレイザーもリメイクしたしワンチャンあるかも >>353
移植でもええんやがやっぱ版権的な問題あんのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています