「聖剣伝説」「ロマサガ」「スターオーシャン」←この辺が死んだ理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>482
硬派でええやろ
クレアなんか求めてたのは豚だけや >>488
それがHDリマスター画像ちゃうんか
オクトラとかライブ・ア・ライブとか
スクエニはわりとここに力入れる言うてるし >>479
ストーリーに期待したいんやけどな
はたらく魔王さまの和ヶ原がストーリー担当してからのアナムネシスのストーリーは過去一で良かったと思う 今の方が断然自由度高いけどARPGやからなぁ
コマンドRPGなんてポケモンとエロゲとインディーズぐらいや テイルズはVがウケてから長い事W主人公の皮をかぶった腐女子忖度が続いてた気がするけど
アライズで浄化されたと思うわ 今求められてるのは硬派なRPG
つまりネプテューヌシリーズ >>490
やっぱりワイは王道を征くリースや
プレイする時リースは絶対入れてまうわ そうさ……全部消えちゃったんだよ!>\(^o^)/<地球は消滅した! 何一つ残らず!
<(^o^)> 全部!
( )
//
<(^o^)> 全部!
( )
\\
..三 <(^o^)> 全部!
三 ( )
三 //
. <(^o^)> 三 全部! 全部! 全部だ!
( ) 三
\\ 三 >>494
そういやクロノと聖剣2は元々FF4開発段階からの派生なんだよな ライブアライブは当時の王道RPGに対してのカウンター作品として評価されたから今やると肩透かし感あるやろね >>497
ワイも英断やったと思うんやが
豚がマジョリティ過ぎてなぁ >>477
結構宣伝してたしファンも騒いでたからすごいゲームなんだと思ってたわ 聖剣2はクリアしたけど面白さが評判ほどでは無かった思い出
3リメイクは割と良さそうだったが今更やるか迷うな ワイはスタオー6買うぞ!買うぞ!買うぞ!
だからお前らも買え 聖剣伝説はアニメ風エロ路線で行けたら行くどころまで行けるやろうけどうせもう無理やろな >>490
他の聖剣をリメイクしても…
って感じになるからな
2リメイクしてもエチエチにはならん >>513
買うぞ
クソじゃなかったら2周する予定や >>513
さすがに人柱待ちや
評判良かったら買うで スターオーシャンはアプリは面白かったけど原作やる気にはならんかったな
グラフィックは良かったからそのまま新作に出せば試しにやったんやが >>507
シリーズで一番宇宙と星を旅してたのがソシャゲのアナムネシスだった模様 LOMHD版はひどかったな
背景だけHDでキャラはもはや動くモザイク サガは河津が指揮とる以上ポンポン新作出せない代わりにソシャゲやグッズで集金し始めたのはシリーズ存続としては英断だわ
金のあるジジババが一生金出してくれる SO4は箱○ごと買って未だにディスク入ってるし5も発売日に買ったが6はちょっとな
4はともかく5の出来が悪過ぎた 聖剣3リメイク微妙って言ってる奴は思い出補正かかりまくって変に期待してたり
元は95年に発売されたゲームっていうのを忘れてるだろ
良リメイクだと思うよ >>505
これって実際やるとそんな面白シーンでもないよな
なんでネタにされたのかよく分からんかった 20年30年続いてるタイトル維持してんのはなんやかんやでようやっとる
FFDQなんか40年目前や たまにリマスター買うけど思い出のままで良かったわってなる 河津が作ってるソシャゲサガって集金ゲームだけど
結構みんな喜んで金出してるイメージはあるわ >>528
そんなやつおるんか?
新規の人がゲームとして微妙って言ってるんちゃう スターオーシャン今度新作出すやん
スクエニはよーやってるよ >>529
そっから主人公がしばらく一言も喋らなくなるからな >>527
ロマンシングってついてるサガは3までしか出てない
PS2になって一発目のサガがアンリミテッドサガ
慣れればおもしろけど慣れるためには解体新書とかいう約2000円する別売りの説明書が必要で爆死した >>528
逆に思い出補正がないといろいろ無理ちゃうんかあれ >>529
てか4って普通におもろいよな
まあワイやったのリマスターだけど >>533
そらプレイ当時小学生とかだった人たちが思い出補正でガンガン課金してくれるからな
杉田がその代表や >>528
原作の発売時期を考慮するのが正当評価なんか?
それはちゃうやろ ワイルドアームズ作ってた人って今は萌えアニメ作ってるって
聞いて悲しいわ
あんなに熱いゲーム作ってたのに ミンサガは相当面白かった
スカサガがソシャゲでいまいち ミンサガまたやりたくなってきたなー
5人目くらいで飽きてやめたけど >>540
しぶといぞ
あちこち渡り歩いてサイゲにたどり着いてまだ続編出そうだし エッジはうじうじパートが長過ぎんねん
全体のシナリオ自体はシリーズにとって意味があるものだったし戦闘は面白かったから一定の評価はしてる
5は無理 ロマサガは3で完成してたしグラフィックは3Dである必要はない >>540
何故かサイゲに版権渡したし作るつもりでいるぞ ミンサガはミンサガで良いんだけど、初代ロマサガの2DHDリメイクもやれ >>526
SO4はまだゲームの体をなしてるもんな ゲイツマネーもあったし
隠しダンジョン制覇まで普通に楽しめたわ
5はガチでアカン
棒立ちムービーとかいう究極の手抜き今でも脳裏に焼きついてるわ >>546
ワイルドアームズで有名なメディアビジョンも
スターオーシャンその他で有名なトライエースも
じつはみんな日本テレネットの系譜なんやで
筋金入りの高齢ヲタク世代や サクラ大戦みたいに墓場から引きずり出されて念入りに殺されるくらいなら
そのまま死んでてくれたほうがええわ ロマサガはウリになってるフリーシナリオは1が一番やな
なお 聖剣は4の時点ですでにスタッフやめてたからその1作前が戦犯 聖剣3リメイクが初プレーやったけど楽しめたで
15時間くらいで終わるのがちょうどエエわ
簡単にできるから初めてRTAとかもやったし スクエニはなんやかんやで旧IPも使うからコンマイみたいに死蔵せんだけマシ >>561
わかる
がんばれゴエモン好きやが思い出のままでいてほしいやで >>557
開発中止やなかったんか
でもサイゲか… 早く完全版ヴァルキリープロファイル出せよ新キャラ5人くらい追加してよお!? なんだかんだで新作を出すのはえらいと思う
妙に高いのは難点だけど ゴエモンはRPGのやつならリメイクしてほしいかもしれん ついでに幻想水滸伝も思い出してやれよ
なんか微妙そうなもん作ってるけど >>563
ロマサガ1をドット絵でオープンワールドでリメイクしたら面白いと思うんだけどなぁ 聖剣伝説とかいうリメイクで復活したのに新作ソシャゲが盛大にコケてまたシリーズ存続の危機に瀕するとかいう面白シリーズ >>563
シリーズが進むにつれ親切になっていったけど
これ攻略順が変わるだけでやること殆ど一緒だなって感じになっていったな >>558
初代ロマサガは原点の理不尽さを体験する以外に価値ないやろ >>577
ネオ桃山でろでろは名作だから移植してほしい >>574
サイゲっていってもメンバーも一緒に移ったみたいやし大丈夫やない? >>566
ゴエモンとかDSで掘り出しても売れんかったやないか アイスソードみたいな取り返しのつかない自由度みたいなのは薄れていったんやろな後のシリーズ >>582
それよ
シナリオに関わる時間の概念があるのも1だけやし リマスターのボス敵のアニメーション嫌い
あんな不自然で中途半端なら動かん方がええわ
やるならメタルマックス2R並にやってくれ ヴァルキリーエリュシオンとかいうのがトライエース関わってないの一番の謎やわ
それ続編作る意味あるんか?サクラ大戦の二の舞になるやろ >>576
すぐ安くなるし
セールとか見越した価格設定にしとるやろな >>558
あの細い通路にびっちり敵が詰まったダンジョンの数々もうやりくないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています