「聖剣伝説」「ロマサガ」「スターオーシャン」←この辺が死んだ理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロマサガのソシャゲって生きてるのか?
全然話題聞かなくなったけど >>66
バビロンズフォールとかトライアングルストテラジーとか出してるのにな PS5未だに持ってないんやがSO6のために欲しくなってきたまであるで 今思うと萌え不毛のcsになんであんなに執着してたかわからんわ >>80
せやな
新作は出るけど大抵クソゲで売れずに終わってる ロマサガも終わりが見えてる
ソシャゲのオリキャラは魅了皆無だし、それをゴリ押しするプロデューサーがいる限りもうダメやろね >>78
話題作とはならんもののちょくちょく新規タイトル出しとるよな
大型タイトルは開発に時間がかかるからリメイクや小中規模のタイトルで繋いでる印象や >>85
サガシリーズの全世界累計ワールドワイド売上はどうなのか気になるな アナムネサ終でシリーズ滅亡したと思ってたのにスタオー 新作出るんか
サモンナイトとどうして差がついたんや… スクエニはソシャゲ運営が下手すぎるのが残念やわ星ドラとか酷すぎて見てられない ロマサガのソシャゲは最早ガチャでエロ絵集めるだけや
2章の主人公が空気すぎるんでジョーさっさと復活させてくれや ソシャゲで巻き上げた潤沢な資金で作られるミンサガリメイクを信じろ >>38
声優とか力入れずに漫画家に力入れれば良かったのに
絶対そっちの方がプロモーションになったわ
よりにもよってオクトラの下手絵師に一人でやらせるって 昔のスクエアは良かったのになぁ…
ベイグラントストーリーとか武蔵伝とかアインハンダーとかあの頃のスクエア作品はフロンティアスピリットにあふれてた ロマサガって信者のジジイの声がデカイだけで1番売れた3すらたった130万本なのショボすぎて草
テイルズ250でペルソナは300なのにw RSがあるからロマサガは死なんぞ
サガフロ2のベタ移植頼むわ 聖剣3はSFC時代のプレイヤーだった人たちが頑張ってゲーム業界入って権力持つようになったからリメイク出来て成功した結果なんやっけ
ダイ大のアニメ化みたいなもんで書ける情熱が違うとほんまにええもんできるのやな >>101
新作出し続けられてるのを死んでるとは言わんやろ よく考えるとどれもシリーズ中の2、3作がまあまあウケただけだよな >>108
そういえばダイ大のゲームはどうなったんやろ
もうアニメ終わるのに >>106
サガフロ2はアニメにしたほうがええと思うわ ロマサガのソシャゲはやればわかるがユーザーを舐めてるからな
改善なんてそっちのけ、運営が有名人みたいに振る舞って意味の無い生放送連発
生放送見させるために毎回ゲームにログインできなくさせる
好き放題やで >>98
あれでも良かった時期はあったんだけどなぁ
ダイ大に開発取られてあっち爆死したのがいたかったな ロマサガリユニバースは杉田が廃課金しとるのほんま草
開発に関わってるようなもんの人間がガンガンガチャ回してんのほんま辛そうなのに楽しそう >>98
そうは言うけどあれで一番売上出してんのがソシャゲ部門やからな… >>104
それ作った人たちほぼスクエニ辞めてるじゃん >>26
サガスカおもろいんだけど
最後までがほぼ一本道なのがなあ 聖剣4を思い出してしまうから聖剣5ってタイトルは絶対出ないんやろなあ >>105
自分で作ったわけでもないゲームでマウント取るとか恥ずかしくないの? >>113
正月にモチが降ってきた所で切ったわ
あれはロマンシングやない >>113
クソみたいなシステムのくせにシステムの改善に全く努めないから舐めとるわ
パクリのDMMのエロソシャゲの方がシステムはようやっとる >>108
でも聖剣初代2ソシャゲの素材使い回してたじゃん小山田 ブレイブリーデフォルト2ぐらいの力の入れ加減でJRPGボチボチ作れんのかな
サガ2の正当進化みたいなんスイッチで出してや 数百億は稼いでるのにリマスターしか出てこないサガw 聖剣4って問題点だらけだったけど全部問題点解決したらクソゲーじゃなくなるよな
やっぱ聖剣4ってすげーや >>122
別にナンバリングつけなくてもLOMみたいにすればいいじゃん >>11
スイッチでやったけど、グラフィックをあんだけ綺麗にリメイクしたのは本当に凄いんだが
それ以外の感想がマジで無い ライブアライブリメイクしかやっとらんけどボリューム無さすぎちゃう? 22年2月 Voice of Cards できそこないの巫女
22年3月 トライアングルストテラジー、バビロンズフォール
22年5月 春ゆきてレトロチカ
22年9月 ディオフィールドクロニクル
22年11月 ハーヴェステラ
23年1月 Forspoken
おもろいかどうかは置いといて昔のIPではないのも結構ある かと言ってスクエニ辞めて成功した人ってあんま印象ないよな ヴァルキリープロファイルの新作がアクションで笑ったわ
まぁ2の頃から迷走してたしな
咎人は良かったけど スターオーシャンとかいう手抜きで自分達で爆死させたのに謎に続編出すやつ
あと3Dが微妙すぎテイルズみたいにイラストに寄せる3Dにすればええのに >>139
スクエニほど新規IP作ってる会社ないやろまじで ロマサガソシャゲってやってる奴かなりアホよな
ドット絵にイラストは同人レベルで技は3ー4個しか使えずインフレしててSSどころかRすら引かせる仕様
石沢山貰えるといってもそれ以上にガチャ更新キャラ数多いから騙されてる 信者は「お布施しないとシリーズが死んじゃう!新作が出なくなっちゃう!!」って思ってるけど逆だからな
ソシャゲが終わったスタオが新作出して
ソシャゲは好調なサガはリマスターしか出てこない
RSが死にかけるまでこの調子で引っ張られるよ >>142
なんやかんやで続編出させるスクエニはトライエースに甘いんちゃうか ちょっと前に聖剣のソシャゲ?アプリゲー?の広告よく見ると思ったがこのスレ見る限り案の定ダメだったんか 聖剣は戦闘システムがどうやっても面白くならない問題を解決できてないよな
あのタイプのアクションはハクスラにして育成メインにしないとダメやろ >>139
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる形式やな
たまに当たりそうながあっても育てずにソシャゲで食い潰して終わる >>144
放置ゲーだし課金しないでやる分には程よいぞ
廃課金はどのゲームもアホだろうし >>144
ガチャ更新されるたびに全部引いてるやつすごいと思うわ
毎月10体以上追加されてるやろ >>139
面白いかどうか置いといてタイトル見て買いたいと思わないし世に出てたことも知らなんだ
広告打たないからか ライブアライブリメイクってもっと派手に爆死してると思ったけど10万は売れてたんやな 天地創造とルドラの秘宝やってみたいんやけどリメイクか移植ってある? 聖剣のシソャゲはバグまみれだからな
バグさえなければ良い感じだったんだけど、もうダメかもな スクエニ「ヴァルキリープロファイル新作!」
ワイ「うおおおおおおお!…お?」
https://i.imgur.com/spMhYWw.jpg 昔のIP使う→遺産食いつぶしてるだけ
新規IP展開→乱発してるだけ
もうなんか文句言いたいだけだよなネットのスクエニ嫌い >>139
デベロッパーじゃなくてパブリッシャーになっとるからやろ
スクエニ企画で作ってるんかその辺 今聖剣3リメイクやってるところやわ
悪くはないんやけどうんと良いわけでもない感じだった 冬馬由美「その身にきざれ!」
矢島晶子「集え!代表!」 >>127
聖剣2リメイクのときは開発リソースの問題やと思うわ
あとは既に死に体だったPSVITAに対応させようとしたせいってのもある
まあ小山田はわりとクソなPなのは変わらんが スクエニ新作作ってるっていってもどれも低予算感が凄すぎるんだわ
つうか単純に出来が悪いのが多いし
逆にアホみたいに予算も手間も掛けてると思われる7Rもやたら時間掛かってる割には…って感じだしな >>160
山田が過去の山田と比べられて叩かれまくるみたいなもん >>157
金髪翠目なのに完全にアジア顔なのどうにかせえや
しかもぶっせえし >>143
それなりに上位はあるけど有名IPだよりだしな
新規で一発当てたいのはどこも一緒やな ワアが今時のゲームに興味ない理由が分かった
こういうライトな雰囲気で楽しめるRPGがないねんな
画質が上がってやることがおっさんの銃バンバンじゃそら要らんわ >>157
「頑張って洋ゲーに寄せまくりました」感 オクトパストラベラーとかff7リメとか戦闘システム攻めてるのは評価してるわ
FEとゼノブレが懐古の声に負けてバトル退化してるの見ちゃうと ライブアライブリメイクは近未来編と功夫編はボイス有りクッソ良かったわ
あのメガロマニアの入りは最高や FF16がダメだったら本格的に終わりそうなんだよな
ドラクエは12が実質最終作みたいなもんだし >>157
日本人の好きな西洋ファンタジーは絵画チックな問題を解決する気ないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています