UBIソフト社長「うわ!この新作ゲームおもろないなぁ...販売!w」
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あんなにタイトルもあって新規にも積極的に挑戦してるのにもれなくつまらないってもはや才能の域 実際社長って自分のとこのゲームプレイしとるんやろか NEW GAMEに出てくる海外の会社ココやろ?
すげーイキってたよな アサクリとファークライは毎回途中で飽きるからさすがにもう買わなくなった >>12
カオスセオリーとコンビクションは文句なしによかった
オープンワールドブームになった後のUBIゲームはもれなくうんこ どれも同じようなゲームってだけで最初にやった作品は純粋に楽しめるぞ
飽きない限り タワー開放してぇ…サブクエ消化してぇ…
プチプチ潰しとやってること変わらん 最近はクオリティ良くなってないのに発売ペース落ちまくっとる イモータルズフィニクスライジングはまぁまぁ面白かった
雑に作った気楽なブレワイとして
ストーリーは糞だが crewやってみたけどニード・フォー・スピードパクりすぎて笑う >>21
グラフィックとかゲームのシステムも6、7年前とあんま変わらんようになってきたし開発力も微妙や 中華企業に買収されかけたり社員辞めまくってて空洞化がヤバいことになってたり
作ってるゲームは地味なのに派手にゴタゴタしてる >>24
そもそもForza Horizonが完全上位互換であるからクルー2とかマジでいらんわ ディビジョン今更ハマったわ
ちな2は先に200時間くらいやってる ファークライはもう良いかなと
UBIはディビジョン3をはよ出せ スカルアンドボーンズもユーザーが思ってたような純粋な海賊RPGじゃなくてただ船を転がすだけのゲームになってて皆んなうんざりしてる
アサクリ4からアサシン要素抜いてブラッシュアップすればええだけやのに全く違う方向に行ってるあたりマジでセンスがない UBIはそこまでクソは作らへんやろ
代わりにめちゃくちゃな傑作も作らんけど スターウォーズのゲームはどうなったんや?
old republic無期限延期でワイは血反吐吐いたけど >>27
流石に失礼やろ
日本一あたりがそのポジションや >>32
たまに滅茶苦茶クソな作品紛れ込ませてるのがタチ悪いで でもブレワイのパクリ元がアサクリのシステムだらけなんよね >>30
せやな今でもたまに2やりたくなるわ
もしくは1のサバイバル どんだけバカにされてもアサクリオデッセイとついでにオリジンは傑作やと思ってる シージの新作が作れる能力がないからずっとバージョンだけ更新して限界集落と化した競技シーン
riotになれずlolのようなリスペクトもない模様 >>29
今の200時間だと普通にレイド回せるレベルに装備揃う感じ? オリジンはマジでエジプト旅行してるみたいで良かったわ 任天堂信者←いる
フロム信者←いる
UBI信者←いない
なぜなのか ラインナップ改めて見たけどそこまでクソでもないやろ
擁護してやるからサイレントハンター出せ >>29
ひたすら地下鉄籠りして周回するのが楽しかったわ >>49
UBIは新作が出れば多くのゲーマーが買うけど結局底の浅さに気づいて皆裏切られた気持ちになる ファークライ5はミッションは面白いのにエンディングクソやったわ ワシントンに行ったことあるからディビジョン2は結構楽しめたで >>53
信者ならこのゲームは至高とか言うけどUBIのゲーム買ってるやつは全く言わんやろ? EAのこと馬鹿にするのは良いけどUBIのこと馬鹿にするのは違うわ
大抵そういうやつに限って和ゲーしかやらんオタクやし >>41
2は4000時間位やって飽きたわ
オペレーションアイアンホース以降新レイド出た?
ラベナスとHSで敵倒すと爆発するハンドガン取ったら一気にやらなくなった ファークライ6どうなん
steamにないしまだ買っとらん >>55
成功した続編で明後日の方向に力入れたがるのは辞めてほしいわ ディビジョン1とワイルドランズはめちゃくちゃ楽しかった
どっちも次作はクソ ファークライ始めた直後は「ファッ!?神ゲーやんけ!!一生遊べるわこれ」ってなるのに毎回毎回途中で飽きてやめてまうわ
エンディングまで行ったのニュードーンしかない >>49
任天堂は売り上げとかの数字でブランド依存したいがために信者になるオタクばっか
フロムはゲームの出来そのものに惚れ込んで信者になるオタクばっか
ubiはコンスタントにゲーム出すとかいわれても別に信者にはなれない >>62
拠点占拠しても敵が取り返しに来るからクソ
ボス処理してもそれが収まらないから更にクソ >>63
ロックスターのRDR2は職人製に感じるわ
UBIは足元にも及んでない決定的な差 前作のいいとこ潰すのマジで上手いよな
とりあえず前作とは真逆の雰囲気でゲーム作りだす病気どうにかした方がええで
Division、Ghostrecon、Farcry、Watchdogs、全部前作の雰囲気ブチ壊してる >>61
すまんワイはタワーみたいなの出たとこでサヨナラしたんで詳しくないわ
レイドも固定はエンジョイ勢だったから初っ端突破できんかったり イメージやけど75点くらいのゲームを乱発できるって凄いやろ RDR2ってストーリーと世界観とキャラが良いだけじゃん アサクリオデッセイは面白かったけど大作RPGとしての面白さであってもはやアサクリではなくなってたな アサクリの古代3部作おもろいぞ
アサクリである必要性は全くないけどな EA「うわ!このゲーム未完成だしバクだらけだなぁ…発売!w」 >>43
シージの新作ってなんだよ
R6シリーズの新作なら出たじゃん Watchdogsでいい感じのダークヒーロー作ったのに2はいきなり謎の陽キャ軍団で草生えたわ ファークライ6は着せる服によって能力変わるのほんとクソ
みんなパルクールやん >>72
ウォッチドッグス復讐劇路線のほうが良かったなあ 言うてオリジンズ以降のアサクリなんか日本のメーカーが10年かけて一本作れたら神ゲー扱いされるクオリティとボリュームやけどな DivisionはあのNYの雪と荒廃した感じがよかったのに >>79
ちゃんとトンネルも開拓時代の作りになってるのすごい アサクリネーム使わんと売れないんだろうがほんと現代パートなくして別ゲーでええよね アサクリは書籍も追いかけないと全ストーリー把握出来ないのにその書籍を全て読める言語が存在しないのも酷い
英語圏限定ならまだしもフランス限定や中国限定はさっさと翻訳しろ
あと特典書籍くらいその国の言語で売れ >>63
そんな評価受け取るんか
個々のゲームで言えば拘りもあったりするし酷い言われようやな 毎回変わり映えしない同じような内容を続けてるシリーズあるよな >>90
レギオンはもはや何を目指してるのかが意味不明や
自分のデッドセックをMGSTPPみたいに作れるんかと思えばスカウトして使えるだけやし2の1人で万能にこなせたハッキングがここの能力によって制限されてるだけになったから劣化でしかなかったわ アサクリオデッセイはDLCのラスト以外はマジで好き apexが死にかけの時期にハイパースケープ出したのに普通に負けてサービス終了までしてるのクソ過ぎやろ ファークライ5の終わり方クソすぎちゃう
カルトの奴らやたらフラストレーション溜めて来るのに最期までやり返せなくてストレスしかなかった ubiのゲーム何個かやってるけど
信者ではないな
当たり外れあるからか脳死で買うって言うより大体評判良いの買ってる
買う優先度は低い会社 シージ最初考えたやつは天才的やと思うわ
なおアプデするごとにクソつまんなくなっていった模様 アサクリって言ったら大作版軌跡シリーズみたいなもんよな >>49
任天堂←ブランド依存と売り上げイキリで自分をでかくみせたいだけのゲハカス
フロム←宮崎に惚れたほも信者
ubi ←?? >>4
レギオンが陰キャの考えた陽キャみたいな内容だから受け付けなかったわ
やっぱ復讐劇よ >>108
ニュードーンやれ
最後好きなようにできるぞ >>108
あれはカルトの方が正しかったからしゃーないんや フラカスらしく社内の公用語がフランス語で意地でも英語使おうとしないせいで英語圏のクリエイターから敬遠されてるとか言うお笑い話 UBIで許せるゲームランキング
1位スプリンターセルカオスセオリー
2位スプリンターセルコンビクション
3位アサシンクリードブラックフラッグ
4位アサシンクリードオデッセイ アサクリはオリジンしかやったことないから急に現代に戻るのわけわからんかった ポリコレに媚び売ってるくせにブリザ同様セクハラ告発されたり滅茶苦茶やね
Farcry6で多少盛り返した感出してるけどシージのゴミゾンビゲー出したりゴーストリコンのバトロワ開発中止したりオワコン風ビュービューですよ >>110
有名どころのFPS全部やっとるけどシージ超えるゲームないわ
その奇跡のタイトルすら腐らせるんやから凄いでUBIは クルー2も面白かったけど1から期待してたものとは少しズレてたんよな
レギオンはなんも擁護できん >>94
ヴァルハラで完全にアサシンじゃ無くなってしまってかなC オデッセイ
オリジン
ウォッチドッグス12
はめちゃくちゃ面白かったわ 海外のオープンワールドはなんだかんだロックスターなんよな
もう死んだけど >>71
オンラインは人いなくなってようやくバグ無くなったレベルなんだがな 風景とか時代考証だけ凝ってて肝心のゲームは手抜き
ウォーキングシミュレーターのおまけにゲームがある印象 >>108
あのシリーズはプレイヤーを馬鹿にするストーリー考える路線やからな RDR2はps5対応しろよどんだけ開発スタッフおらんねん >>118
ロサンゼルスをラジコンでローアングル撮影の旅してたわ >>130
オープンワールドの傑作残して死んだからまだマシやろ >>120
まあアメ公が牛耳るのも嫌やしええやん
フラカスって他にもライフイズストレンジシリーズのドンテンドーもあったよな >>127
キャラの見た目はともかくオリジンズ以降じゃ一番アサシンしてるやろ
一撃暗殺復活とソーシャルステルス復活で watch dogs1とかいう名作があるから…
2…?😰 日本一ソフトウェアとUBIってソフトの平均点どっちが高いんや まあ最近のはあんま新しいユーザー体験とかは感じた事ないな 90点の素材を使って65点くらいの料理を出してくる ハリボテゲーばっかり作ってる典型的洋ゲー会社ってイメージ farcry primalとかいう影が薄いから許されてるクソゲー UBIのゲームってすごいよ
あんなにシリーズがあって何年も歴史があるのに印象に残ったり好きになれるようなキャラクターがほとんど居ないのが奇跡 >>142
日本一ソフトウェアってインディーズレベルをフルプライスで売りつけるクソ企業やから比較したらあかんやろ 最高傑作はワイルドランズや
プレデター倒すの楽しい
でもボス撃破にムービーが無いのがあれだがリアルだから良し >>141
1が名作とかガイジかエアプやん
グラフィック詐欺とクソみたいなシナリオで袋叩きにされたのに watch dogsもレギオンで完全に死んでしまった 「中世から続くアサシンの子孫の記憶を辿る」ってゲームだったはずなのに、ポリコレアピールのために同性婚を取り入れようとした結託
「同性カップルの養子にも記憶が受け継がれる」とか言う超絶ガバガバ設定になる始末
じゃあ1からして直径の子孫いらんやんけ ファークライって正直クソじゃない?
いつもの洋ゲーオープンワールドお使いゲー 70点クラスを量産しとった時はある意味こんなもんやろみたいな感じで買えたけど今はその水準すら作れんようになったな >>143
少なくともデズモンドに愛着あるのならあのエンディングで「おっ」とならん方がおかしいやろ アサクリ死ぬほど時間かかるようになって投げた
ボリューム増やすことにしかリソース割けないノータリン
watchdogsは2から陽キャウェ~イになってドローンイジるクソゲになった
一方でハイパースケープというそび糞やfor honorやdivision2というオワコンをしぶとくアプデ続ける無能、さすがにハイスケは終わったが1年も続けるなアホ >>160
ファークライ人気もコイツのおかげで一気に高まった感 オープンワールドで敵の組織の相関図みたいなのがあって下っ端から倒していくゲームが多い >>143
現代編飛ばしまくってるといきなり操作パートになってわけわからなくなる定期 >>121
ブラックフラッグはストーリーも悪くないしリマスターも出てるから新規も取っ付きやすいと個人的には思ってるんだが
よりによってそのリマスター版でローグと抱き合わせしたのがな… >>161
途中からアニムスの進歩で血が繋がらん相手の遺伝子記憶にもダイブできるようになってるで EAのシムズ4のDLCって全然安くならんよな
あれ実質課金ゲーやろ >>167
フォーオナーに関してはガチで意味不明にアプデしとる
モチベとかよく持つな >>171
あれもアプデでまともになるまで時間かかったからな
2年ぐらいクソゲーの烙印押されてたやろ >>134
5しかやってないけど逆張り好きそうな奴がストーリー作ってそうとは思った ディビジョンはまぁおもろいけどハクスラ部分とストーリーがボダランよりだいぶ薄味だわ 普通にそこそこ遊べるやろ
何やっても同じような金太郎飴なゲームなことが問題なだけであって >>156
UBIのゲームにシナリオ求めて買うほうがガイジやろカス キャラに愛着湧かんのわかるわ
シージとかですら全くキャラに愛着ないわ >>134
してなくね?
3も4もカタルシスのあるエンディングはあるし
5だけ完全にオナニーやっちゃった感 >>131
オンライン行ったら見えない場所から炸裂する弓かなんかで一生リスキルされまくったが少しはチーター減ったんか? むしろエルデンの後にセールで買ったヴァルハラやってオープンワールド作りのこなれた感に感動したけどなワイは
アイテム入手へのパズル要素もちょうどええしミニクエストの誘導のしかたも今までのマーカー追うだけやなかったし ウォッチドッグスはもっと上手いことやれば神ゲー評価されてたのに Division3作るならタルコフ参考にした方がええわ
アレが理想のDZやろ >>156
そもそもPCでやればグラフィック詐欺は関係なかった
2はできること減ってクソつまらんドローン強要ばかりで何もおもろない >>186
キャラメイクなし地上戦なしオンライン接続必須海賊としてのRPG要素ほぼなしで叩かれまくってるで 今のクオリティで日本舞台のアサクリ作って欲しいけどな
UBIが出してるせいでアサクリめっちゃ過小評価されてるよな
オデッセイとか超名作なのに >>116
レギオンは話がなぁ…
「黒幕候補何人かおるなぁ、とりあえず片っ端からしばいたろ!」
「こいつやなかった、次や」
「こいつでもなかった、次や」
「もうお前しか残っとらんぞ! え、違うんか?」
「ここまできたらもうアイツしか該当者おらんやんけ…てやっぱりお前かい!」
こんなんやしな
容疑者が全員いなくなって残ったやつが犯人だったミステリーみたいな雑な話 アサクリで忍者をテーマにしない理由、誰も分からない >>189
くそどうでもいい扉のかんぬきとかどうでもいい障害多すぎやろ
クエストのリピートも多すぎ レイマンの新作まだ?🤔
任天堂とつるんでキモいウサギゲー出してんじゃねえぞ😡 >>189
ヴァルハラとかオデッセイオリジンはよくセールしてるけどどれ買えばええんや? >>195
ギリシャっていう題材が良かったんやろな
どこ行ってもカラフルで目に優しいし ソニーのゲームがコストをかけたUBIゲーみたいな感じやけど
商売としてどっちがええんやろな 日本舞台でアサクリとかツシマと徹底的に比較されそう 最近ウォッチドッグスとアサクリシンジケートを買ったワイにタイムリーなスレやん >>201
ゲームとしてはオデッセイ
舞台が気に入ったならオリジンでもヴァルハラでも
ワオは雰囲気だけならオリジンが一番すこ アサクリオリジンやってみたけどまー面白くはない
エジプト感がすごいから見る分にはよかったけど アサクリで死にかけた途端急にゲイをカミングアウトしたやつおったよな
なんか無駄に壮大なBGM流れて勝手に逝ったからマジで意味不明やった >>196
4の現代パート面倒くさくて嫌い
賢者のストーリー的にしょうがないけど >>194
一応オンラインはランダムセッション制だから繋ぎ直して他のセッション行けばいいんだけどワイがやってたときだと1日1、2回は遭遇したからな >>204
ツシマはむしろゲーム部分はジェネリックアサクリでそこまでハマれなかったわ
岩と岩の狭い隙間を通り抜けるモーションとかコピペかと思った オデッセイつまらんやろ、シリーズ最低レベル
どこ行っても風景が変わらんし、無駄にボリュームあってしんどい
昔は30~40時間もあればコンプできたのになんで130時間もやらされなあかんねん バエクくんがうっかりで指切り落としちゃって後からついてきた人たちが指切り落とし始めるの笑うよね ファークライ5のエンディングは許さんぞ
主人公が来たから事態が悪化したみたいに言うてるけど教団は略奪暴行殺人常習の凶悪集団だったやんけ ウォッチドッグス2はGTA5より面白かった脳死パンパンゲーちゃうのがええわ 暗殺とかどうでもいいから各地をパルクール出来るだけのゲーム作ってよ アサクリオリジンズからの現代パートになんG民みたいな話し方のヤツおるよな アサクリよりカイロソフトのスマホゲーの方が出来がいいという現実 >>218
オリジンズの観光モードで
クレオパトラがピラミッドよじ登るで アサクリってまだ完結してないんか
アルタイルとH男だけでええやろ… >>173
それもう遺伝子にこだわる必要なくない? 売り切り目指すからあかんのや
ボロクソに叩かれた76を今の状態まで引き戻したベセスダに倣え メタルギア死んだのにスプリンターセルの新作出さないアホ会社 アサクリシリーズって絶対とりあえずオリジンズやれおじさんおるよな アサクリとか現代編意味わからんけどやってる
ヴァルハラとか油断してるとホモセックス始めるから危なかった
オリジン古くないし評判良さそうだからやってみたい オデからオリジンいったけどオデッセイの頭スパルタキックからバエクさんの常識人ぶりがよくわかるわ ワイはヴァルハラ好きやけどな
クエストの解決方法が頭蛮族なの多くてすこ PS3、360ぐらい「やっぱ時代は洋ゲーなんやな!やりごたえあるし新作どんどんでるから最高や!」
今「あー、またこれっすか?てか新作でるスパン長くなってね…?」
こんな印象あるんやが 虹6の新作とか社内のレビュー時点で売れる気しなかったからゲーパスに押し付けたよなあれ >>188
チーターも既に居ないぞ
プレーヤーとすれ違ったら珍しいってレベルや >>234
作物の取り分で揉めてる二家族を仲良くさせるために倉庫に火をつけるの草生えまくった >>220
これは極端やけどエルデンのUI自体褒められるもんでもないわ。もう少しマーカー合ったほうがイベント管理しやすい >>237
動画みたらアホみたいに撃ち合い長くて草 現代編女死んだからマシになるやろ
ロキおじを操作するんかね アサクリオリジンズやってけどストーリー入ってこんわ(なんか訳が微妙)、戦闘おもんないわですぐやめたんやが他のアサクリはどうなん? 序盤から終盤までやることが変わらな過ぎて途中で飽きる >>238
気が向いたらまた狩猟生活するのもいいな
Hunterとかよりもぬるいし換金したお金の使い道もあるし狩猟ゲーとしてもってこいや トム・クランシー墓場から引きずり出してスプリンターセルの新作作るんだよオラァ >>207
ほんまこれ観光モードで色々見てる時が1番おもろい UBIに限らず大作洋ゲーが全く進化しなくなったのなんでやろな なんつーか真面目くんが作ってそうな感じ
任天堂が遊び心を重視してる理由がよくわかる >>245
そういうやつは割と評価高いオデッセイも向いてないと思うわ
オリジン飽きんと普通にできたワイでもオデッセイはワイなんでこいつ殺さなあかんのやっけ…?っておもうことたまにあったからな >>242
そもそもロケーションのコンパスやクエストジャーナルとか取捨選択の末に残ったシステムやからなあ
グラフィックの向上とオブジェクトの多さで大事なもの見にくくなったからコンパスがあるし
プレイ時間のインフレで何十時間前の話をいちいち覚えてられんからジャーナルがあるのに
ツシマみたく代替案ないのにその辺なくしたらそりゃ不便でイラつくだけだわ ウォッチドッグスはミッション再チャレンジさせてくれてら神ゲーだったわ >>245
全部そうだぞ
ただオデッセイからは戦闘面白いらしい >>236
まあ元がシージのオマケやし最初からやろ
UBIは鯖が糞すぎるのなんとかしろやあとUBIコネクトうざすぎ Watchdogsは主人公サイドが実弾を躊躇わず使えるような設定必要やね
2は不殺プレイしてたけど実弾も使えるのおかしいだろってなったし
レギオンは実弾で殺さないとどうにもならん場面多すぎやったし ワイアサクリおじさん、今の路線でも満足
オデッセイが全部のゲームで一番おもろいわ アサクリ最終作はデズモンド主人公で舞台は現代だと思ってました
死んじゃったけど >>189
ヴァルハラは終始暗い雰囲気やのに長すぎてしんどいわ >>245
黒幕の黒幕の黒幕の黒幕がーってなるオリジンズよりはオデッセイのほうがストーリーあるし目的もわかりやすくい
オデッセイは戦闘もオリジンズよりはおもろいけど暗殺とか弓弱体化で爽快感がねー >>258
オデッセイはRPG要素強すぎて数字での殴り合いとひたすら硬い敵をシャカシャカひっかきまくる感じで微妙やったわ
ヴァルハラはボス相手でもそんな応酬になりにくくてちょうどよかった 毎回60点くらいのそこそこ遊べるゲーム出してくれるって貴重やろ? ウィッチャー3ってなんであそこまで異常な完成度とボリュームなんやろ
んでそれを超えるゲームが何年経っても全然出てこない謎 >>253
予算が無さそうそもそも洋ゲーの大作なんてグラセフ5,Fallout4が最期でもう7年近く記憶に無い 一回売れると味なくなるまで同じやつ売るのどうにかせえ ウォッチドッグスはマップにいまいち魅力感じられなかったんよな アサクリはアクションゲーやけど歴史好きにも刺さるから嬉しいわ 父親が木の葉っぱ全部落ちる前には帰るって言って帰ってこないまま残り1枚になって悲しんでる子供相手に葉っぱ弓で撃ち落とすのが正解のゲームそうそうないやろ >>270
致命的な欠点はいくらでもあるけど良い点も圧倒的やからなあ
ストーリーと魅力的なキャラクター、世界観が最強やと思う オデッセイ戦闘面白いか?
敵が強いってより硬いだけよねあれ >>266
無限に賞金稼ぎ湧いてくるシステムやべーよな
難易度ノーマルでやってたけどイージーにしたわ
そしてイージーでもまだめんどいという アサクリの現代パートはいらないおじさん「アサクリの現代パートはいらない」 難産だった上にリリース当初にコケたローラーチャンピオンズとかいううんち >>276
あの辺の短編クエストはジャーナルに「○○しろ」って出ないからそこそこ頭ひねらなきゃ行けないのが好きや
風呂嫌いの親父の足場壊して池に落とすとかな ウォッチドッグス初代と2はマジおもろかった
レギオンは... 60点のゲーム作ってるだけやな
昔はまだおもろかったのに アサクリ2は全部やったけどアサクリ3で激萎えしたわいにおすすめな最近のアサクリあるか?
アサクリ2のヴェネツィアほんと好きやわ Farcryシリーズ1から全部やってるけど6は残念だったな
マップだけ作って力尽きたんやろか >>281
ヴァルハラでようやく面白くなりそうだから… >>1
ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー
なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね ワイ好きな子おるんやがアサクリシリーズが好きって聞いてちょっとどん引きしたンゴねぇ 初期アサクリのワクワク感えぐいよな
パルクールシステム好きやわ >>281
現代パートがないとガチムチアレクシオスおじさんのスーツが見れなかったからいる
なお正史 アサクリ現代パートはアブスターゴ社内でコソコソ情報集めてた頃はおもろかったぞ GRWLとかいうAI兵士と仲良く戦う雰囲気神ゲーの良さ全部取っ払って新作出したのには流石にビビった
しかもDivisionみたいな感じにしたし似たジャンル同じ会社で出すなよ頭EAか シリーズ初見でアサクリオデッセイ途中までやってるけど現代パート必要か?
ただのアレクシオスやカサンドラの物語じゃあかんかったんか >>279
良くも悪くも派手になったからなオデッセイの戦闘は
個人的には序盤の強敵をスパルタキックで高所から蹴り落とすのおもしろかった アサクリ最後の鷹の目でビックリする終わり方は好きやで
デズモンドはもうおらんけど サイレントハンターをカジュアルに寄せて終わらせたのまだ許してないからな >>294
なんやかんや初代アサクリとファークライ3は他のOWゲーのシステムのベースになってる感ある でもオリジンズのアレクサンドリア最初に訪れた時は感動したわ >>270
国策でやっとるからなあ
でもサイパン君さあ >>293
スパルタキック決めるときはスパルタ!って叫んでたわ あとシージのオペレーションヘルスとか言うのはいまだに許してないからな ウォッチドッグスはオンラインハッキングがおもろかったのに2で改悪するのセンス無さすぎる >>308
トムクランシーがなー…亡くなってもうたんよな… アサクリってヒットマンみたいに色々自由な方法でターゲット殺せるのかと思ったら違った
全然自由じゃなかった アサクリのストーリー完全に追ってるやつ日本に存在しない説 グラフィックも妙にもっさりしてるしな
70点ぐらいの5、6時間で満足するゲームばっかや
無駄にボリュームあるし アサクリとWDのリンク要素ってお遊びかと思ったらレギオンでガッツリ入れてきたよな
ファークライの地名もチラッと出てきたりするし全部繋がってるのかね やっぱアサシンブレード暗殺は強さ関係なく一撃の方がええよな アサクリPC負荷デカすぎやろ
6年前とかのアサクリ買ったのにPCファンめっちゃ鳴るわ レイマンとラビッツは海外だと人気なんか?
日本でやってるやつ見たことないわ >>317
ディヴィジョンは確かトムクランシーの名前使ってなかったか?
でも監修してもらわんとアカンのやろな そこそこ最近でもアサクリでちょっと遠出して敵の頭に矢を打ったらダメージ1とかで冷めた
しゃあないにしてもそれじゃもうオープンワールドやないわ >>327
ほんまそれ 何のためにコソコソ草むらに隠れたり高所から様子伺ってんねんと
仕留めきれずにその場でドンパチやるのが暗殺者なんかねぇ UBIってなんでSteamから離れたんや?
日本だけ冷遇するし反日? ウィッチャー3はシステムがつまらん
ただのドラマや Division1にハマって1000時間くらいやったけど2のゴミっぷり何あれ 神話出してそこで暴れればええと思ってるやろ最近のアサクリ シージの完成度は異常やったよなあ
現行FPSと比べても見劣りしないってか寧ろ先を行ってるまであったのになんでオワコン化したんやろな >>334
ノヴィグラドでのクエストでシリの行方知りたいだけなのにマフィアの抗争に巻き込まれて
お使いからのお使いお使いでうんざりしてた鬱憤をゲラルトさんがホアソンジュニアにぶつけてくれるところすこ アサクリってなんであの路線続けてるんや?
レベル制マジで要らんわ >>311
おもろいけどブレワイの二番煎じ以外の何者でもない >>345
トムクランシーの名前自体は使えるみたいやしこれからもあの路線続けて欲しいわ
>>347
マジやんけ!
初代のシビアなステルスをどうリメイクするんか楽しみやな どうでもいいけど早くプリンスオブペルシャ時間の砂のリメイクいつ出るんや
2021年発売予定やったのにしれっと無期延期しやがって UBIタワーとかいうあらゆる名作オープンワールドがパクる名アイデア >>354
アサクリのことじゃなくてイモータルフィニクスライジングのことやろ多分 ウォッチドッグスは1が一番好き
街が都会だからハック出来るところ多くて警察から逃げるだけでも面白くてストーリーも黒幕倒したと思ったら意外な真の黒幕で街が大変な事にとか良かった
2はやることが大企業の闇を暴くって話そこまでだけどグーグルのサーバから世界をハックする所は好き ウォッチドッグス 1のPC版の音声改善する方法誰か知らん?
音量調整めちゃくちゃやし日本語と英語混ざってるし >>354
フィニクスやってから言え方向性やらなんやら全く同じもんやぞ UBIって流血表現で日本だけハブって炎上してたよな ゾンビUサービス終了悲しいわ
WIIU初期の良作サードソフトだったのに >>79
キャラとグラド世界観は凄かったけど戦闘がアレやったな >>365
ダイイングライトは記憶にあるが…なんかあったっけ エースコックは不味いの分かってて売ってるからな
そこが決定的な違い ワイの中ではUBIゲームってたまに無料で貰える時にもらってちょっとだけやるけどなんかおもんなくてすぐ辞めるって立ち位置やわ >>340
Steamはロイヤリティが高い
EPICストアとかMSストアは12パーセントだけどSteamは30パーセント取る >>359
3おもろかったから4期待してたけど評判イマイチなんよなあ ゴーストリコンはワイルドランズ面白かったんやから順当に進化させればよかったのになぜあんなことに >>359
ヘリで遠距離から基地制圧できるようになって一気に飽きたわ
FarCryでヘリ使えるようになってからも大味になるしオープンワールドは移動にある程度制限があったほうがいいように感じる UBIに限らんけど洋ゲーってキャラが滑るように移動するのがなんか合わんわ
キーボードでの操作を念頭に置かれてるせいかゲームパッド至上主義の和ゲーとはちょっと感覚が違う
でもホライゾンはキビキビ動いてくれて気持ちよかったわ >>375
Epicで無料やったから序盤だけ触ったけどまぁアカンなアレ アサクリオデッセイはガチで傑作やったわ
操作性とか含めるならウィッチャー3と肩を並べるくらい
ただ歴史観的なのも楽しもうとすると古代ギリシャ以上に楽しめるのは日本戦国時代ぐらいしかないし、もう無理やろな もはや単純にゴミなゲームを発売して従業員もカスの模様 RDR2はオフラインは文句なしに神ゲーだったけどオンラインがクソ中のクソだったから相殺して凡作や >>337
つまらんつまらん言われながらもシリーズ続いてるってことはそれなりに信者多いんやろ アサクリってタダで配ってたフランスのやつしかやったことないんやが結局何やればええんや? コンスタントに75点くらいのゲームを出し続ける良企業やろ... >>226
なんか現代編の主人公が古代文明のDNA色濃く引き継いでるとかいう設定追加されてるらしいからいるぞ xdefiantとかいう一生リリースされないゲームどうなっとんねん 洋ゲーの日本支社でUBI JAPANが一番有能やとヴァルハラでやらかすまでは思ってた
でも翻訳やらマーケティングがしっかりしてくれるのはありがたいわ
ベセスダとMSに爪の垢飲ませたい アサクリの日本版出ないかな?
忍者文化のある日本ならアサシンも馴染むし
しっかり時代考証してやってくれたらめちゃくちゃおもろいと思うわ >>384
RDR2ってプレイヤーがゲームに何求めてるかわかる踏み絵みたいな作品よな
ちびちび酒飲みながら時間を浪費したいんならあんな最高のゲームないわ ゾンビUは中々面白かったわ
続編絶望的なのが悲しい >>387
信頼という意味じゃ任天堂に近いものがあるな >>376
ワイルドランズベースのバトロワ開発中止になってもうたな >>391
なんやかんや翻訳のクオリティは安定してるよな
一番は2Kやけど 70点量産メーカーだけどオリジン以降のアサクリとファークライシリーズはフツーに好き
まあ定価じゃ買わんがな
DLC出揃ってゴールドエディションが半額以下になったら買うくらいが丁度いい >>391
日本のエルダースクロールは全部DLC関係で不具合起こしてるの無能すぎて笑う アサクリって4以降の現実なにしてんの?
ゲームの開発だかでアサシンの血引いてるやつ探してやらせてるけどアレの目的何なん 江戸時代ぐらいの日本を舞台にした本気のオープンワールドゲームやりたいわ
ゴーストオブツシマみたいなのは別に求めてない なんG民でレイマンやったことあるやつどれぐらいおんねやろな? >>384
もしかしてロックスターってだいたいこんな感じか?
GTAVもそうやったろ クソゲーは出してこないけど神ゲーも出してこない謎のメーカー >>403
逆に技術あるせいで期待されすぎてるところあるわ
もっとハードル下げて見たらそんなに悪いメーカーやない >>411
スコットピルグリムとか言う神ゲー出したぞ >>404
オマカンやろけどDLC入れたら変なメモリリーク起きて起動から数十秒でおちるようになって草
ドーンガードの霊界みたいなところ行ってからそれ起きて抜いても起きるしスカイリムやるの諦めた RDR2のやり込み要素、ウィッチャー3のストーリー、アサクリの操作性を含んだゲームがオープンワールドゲームの最高傑作やろ >>408
あるで
オリジンズもレジェンズもやってる
ユーザーも企業側もこのシリーズ過小評価しすぎやわ
2Dプラットフォーマーでは1番面白いってレベルだったのに オリジンズからダクソみたいな戦闘になったって言われて期待してやってみたけど
あれ操作方法がダクソぽくRで攻撃するようになっただけでやることはいつもの敵のど真ん中に突っ込んで攻撃連打して敵のエフェクトが出たらカウンターしてまた連打してと以前のアサクリと同じやったわ UBIは大作の発売スパンが異常だよな
他社だと何年もかかって出すようなボリューミーな作品をバンバン出しとる
開発力エグすぎるやろ >>392
古代ローマとか日本みたいな要望多い場所では作らない😡
って逆張りしとるから無理やろなぁ >>415
ゲーム史を塗り変える神ゲーという前評判だったサイバーパンクの要素もいれろ😡 >>418
予約ゲオ価格で買っとるぞ
オンラインメインのやつはDL正規価格払っとる >>417
むしろダクソなんて転がって殴るだけだから真似せんでええわ フォーオナー面白かったのにマッチングしなさすぎて辞めちゃった >>403
任天堂の従業員人数 4000人
UBIの従業員人数 16000人 >>419
自社のアセット色々使いまわしてそう
その辺歩いとるやつとか既視感あるんだよな ワイがUBI作品を定価で買うのはもうヴァルハラが最後やろな😔 アサクリと龍が如くは気軽にできて好きなんやが
こういうタイトルも必要やろ >>421
マップの端に行ったらスカスカでクエストすらなくて文字通りゴミ(本当にゴミ)の山しかなかったゲーム懐かしいな ネットワーク酷使するゲーム出るととりあえず死ぬサーバーをなんとかしろ >>427
シージのマップに置いてある車ウォッチドッグス とザクルーと一緒やしな 油断してるとレインボーシックスシージとかいうゲーム史にのこる神ゲー出してくるからな >>3
こないだヴァルハラ始めたで
安くなってから買うことにしてる オデッセイしかやったことなくて現代編死ぬほど苦痛だったんやけど普通に求められてないんやな
それとなんかdlcの神話世界以外神やったのに アサクリシリーズは過小評価されてるだろ
オリジンズにオデッセイにヴァルハラもアサシンクリード だから、ってブランドだけで評価してるやついそうだわ
こういうRPGってウィッチャー以外出してれないし
今ある従来のアサクリの模造品も大体2BHや4超えれてないと思うわ エアプだけどwatch dogsがつまらないとはとても思えないんやが レインボーシックスとかゴーストリコンとかそのままのシリーズで出してほしいやつを大幅に変えて新規ファンは付くけど既存ファン消す采配するのなぜなのか
ベガスとかフューチャーソルジャー路線もっかい出せ バイオショック15周年で色々仄めかしとるけど明日深夜のゲームズコムのイベントで正式に4お披露目するんやろか それなりに遊べるゲームをクソ短いスパンで出してくるのはありがたいわ
定価で買うと後悔するけど UBIスレ特有の70点のゲームを作る会社とだけ書き込むエアプワラワラすぎるやろ アサクリのかつて来たりし者とかの設定ていまどんな感じなんや >>446
ケンレヴィンも最近大人しかったし充分あるやろな ダイイングライト2とかいう1ヶ月持たなかったゲーム 平均年収1000万超えててびびる
任天堂より高いやん、そもそも日本の労働環境がおわっとるんか? 最近未完成でアプデでなんとかすればいいと思ってるメーカーあるよね ビヨンドグッド&イビル2とかいう永遠にリリースされる気配のないゲーム ディビジョンめっちゃおもろかったけどなあ
今はどうなっとるかしらんけど >>451
少人数で作ってた新規IP難航してるとか噂あったけど大丈夫なんかな 人材派遣とか海戦とか作ってる奴らが気に入ると延々とこすり続けるミニゲームとかシステムあるよなアサクリ >>456
少なくともワイはウィッチャー3より面白いわオデッセイ ゲーム業界に昔いたけど
デベはマヂでやめとけ
パブの奴隷やぞ完全に
行くなら絶対パブにしとけ 未だにオープンワールドのNPCのAIでRDR2より作り込まれたのないのひどない?
NPCの挙動とか1番大事やん ワイのカサンドラはジジイもババアも食う姓豪になったわ 最近のシージもテロリストと戦うこと忘れて内輪もめしてるからな おまけにテロハントが訓練所に名前変更したからガチでテロリストと戦う気ないぞあいつら >>421
ゆうて型落ちのCDPRでさえもUBIのオープンワールドよりは良かったけどな
サイバーパンクやって思ったけどUBIに足りないのはキャラクター性な気がする
主人公とメインヴィラン以外印象に一切残らない、性格的にもデザイン的にも アサクリの現代編はおもんないしテンポ悪くなるし没入感削がれるしでガチのゴミ >>452
あったなw エルデンリングよりこっち優先して買って後悔したわ 結局エルデンリングもつまらなかったしソフィー2買うべきやった デベは
毎日てっぺん残業、会社泊まり込み
10日以上連勤
こんなん当たり前やからな
しかも給料安い地獄
好きなだけでやれるほど甘い仕事ちゃうで PVの最後にロゴが出るだけで(セール待ちでええか)ってなる稀有な企業 ディビジョンの街並みでウォッチドッグスさせてくれやマジで >>368
アサクリヴァルハラの流血エフェクトが大幅劣化して文句言われてた >>448
もう現代のゲーム追いかける体力もないジジイとアニメチックなJRPGしか興味ないキモオタばっかやろ5ch >>465
マジでE3で自分らが出したムービー100回見直してほしい
コンセプト変わってもうてるやん ウォッチドッグスはキャンペーン長々やって結局自業自得なのに逆ギレしてるやべーおじさんなのが受けなかったのかな
エイデン頭おかしくて好きやったなあ ゴーストリコンをオープンワールドcoopゲーとして再構築したろ!←ええやん
ディビジョンっていう新規IPでマルチ対応のハクスラFPS出したろ!←ええやん
せや!ゴーストリコンの新作にディビジョンのハクスラやレベルの要素付け足したろ!←は?
UBIさぁ…なんだい?このクソゲーは
アプデで改善しましたって言うけど初動でコケたせいで離れていったファン帰って来ないじゃん >>475
これでちょっとケチついてるが内容は1番良かったと思うんやけどねヴァルハラ ディビジョンってエンドコンテンツに辿り着くまでが一番楽しいよな
なお、運営 >>290
アルタイルいうほど印象残るか?
H男好きだけど ゲームの面白さについて一度ちゃんと議論して方向性持ってほしい
素材良さそうなの集めて何でそうなるっていう勿体なさ >>428
ローマはオデッセイ発売前後に開発者のインタビュー動画みたいなので言ってた
日本に関してはニンジャとかありきたりすぎるってもっと前に言ってた
ソース元はすぐには見つけられんから悪いけど自分で調べてや >>444
ワイは1だけやったけどまあそこそこやったと思うで
対人ガチるとうんちやが 野球帽にロングコートとかいう明らかな不審者ファッションでまだ犯罪する前の奴を警棒でタコ殴りにする奴のゲームがしたいんやが シージはプロゲーマー様が喜ぶような調整しかしなくなったしな いうて糞ゲー少ないし速いスパンで安定して60点くらい質のゲーム量産してるのは需要高い >>149
基本使い捨てやからなあ
なんでキャラ固定してこじ続けさせないんやろ
コストの強さ故か? 組織デカくなると色々物言いが入って中途半端な出来になるんよな
ff15とかサイパンもそう ゴーストリコンワイルドランズって何気に日本で10万本売れてるんだよな
国内マーケティング上手いわ 毎年何かしら出してるイメージあるが
次出るのってなんや?全部クールタイムに入ってる気がする LOSEってゲームめっちゃおもろかった
ストラテジー?系はあれしかやったことないけど >>492
パガンミンとかいうラスボスなのに専用エンドまで用意されてて一番好感持てるおっさん好き アサクリはマンネリ化辞めてほしいんやけどなあ
マリオやカービィなら新規層多いからやしましも理解できるけど ウォッチドッグスもファークライ3もubiにしてはそこそこ面白いレベルとても褒められない ジャストコーズ無料で貰ったからやったけど普通におもんなかった >>490
もう全然スレ立たなくなったな
日本キャラでてる時あたりは絶賛されてたのに ハズレもそんなにないけど当たりもそんなにないイメージ
ゲーム自体はそこそこ楽しめるけどサバイバルするのかテロリスト殺すのかの差でしかないわ >>501
80点のゲームと凡ゲー作ってる会社って感じや
平均すると70点 Annoシリーズもなんかメジャーになれないんよなあ UBIのゲームって町並みとかのグラフィック綺麗なんだけど惹かれないんだよな
なんでやろ
無味無臭て感じ 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える >>499
野原ひろしと同じ声の人と聞いてビックリしたわ 最新三部作のアサクリで狩猟して素材拾って装備強化する要素
あれ最大ライフ量とか基礎攻撃力上がるからある程度はやらなきゃって思うけど劇的に作業感強くておもんないんだよな
RDR2のバッグ作りはウキウキでやったんやけどな マスエフェクトは生きてるのか死んでるのかどっちや? >>516
あれでええやろマスエフェクトは
ドラゴンエイジはなんかマジで死んだんやぞ UBIのサブスクでアサクリシリーズやったけど全部そこそこ楽しめたわ
やりこみ要素やりだすと途端にクソゲー化するからストーリーだけやるのがええ アサクリ完結してないってマジか
エツィオ編以降やってへんけど キングコングのゲームだけやったことあるけど結構おもろかった そいやubi今スターウォーズのゲーム作ってるんやっけ? アサクリ1.2はおもろかったやん。
あとファークライ2
懐かしいなぁ >>516
マスエフェクトは頑張ってたやろ
まぁEAはそれ以上にBFが死んでるしUBIとは別の意味で負債化してるIP多そう 上手くいったゲームのシステムを自社の他作品にも流用してゲーム潰すのはマジで頭悪いと思った >>517
2→3の革命からの4の正統進化までがピークやろ
まあそれ以降も全部やってるし好きだけど そんなゲーム知ってるわけじゃないけどクソみたいなハクスラや周回、育成要素で水増ししないのは好感持てるわ スプリンターセル2しかやった琴ないがストーリー好き 言うてここ最近のアサクリ全部評価よくね?オリジン、オデッセイ、ヴァルハラ 5のエデンズゲートのガチでやべぇヤツラ感は異常
エンディングもあれはあれですこや
オンリーユーだけは死ねや >>518
ドラゴンエイジを今開発してるんちゃうの?
なんにせよドラゴンエイジもマスエフェクトも当時の史上最高の出来だったからちゃんと復活して欲しいわ
あんだけ複雑に選択肢と歴史がつながっていくゲームとか出てきてないしな スターウォーズってソニーやEAも新作のゲーム作ってるし権利関係どうなってんねん オデッセイ評価高いけど戦闘あかんよ
暗殺弱いしレベル補正酷すぎて敵カチカチなの許せん アサクリよりウォッチドッグスの方で日本舞台にしてほしいわ
まずウォッチドッグスが続編出せるかどうかやけど 最近ブレイクポイントやったけど1000円なら楽しめるわこれ >>535
開発の中枢抜けたんやなかったか?
なんにせよ今のバイオウェアがちゃんとしたもの出せるとは思えんわ >>337
全体的に見るとつまらんけどグラはええしPVもワクワクさせるようなええ出来やからみんな期待して買うんや
やり終わったあとに「このゲームは凡作やったな」って感想が出てくるタイプ ゲームってこれくらいつまらん方がええと思うわ
モンハンみたいにのめり込んじゃうの良くない UBI「じゃあアサクリオデッセイ、ヴァルハラレベルのオープンワールドゲー作ってみてよ」
これでジャップの大体のゲーム会社ボコれるという事実 >>61
新レイドはもうないな
カウントダウンっていう8人でやるお手軽疑似レイドが人気や H.A.W.Xとか真面目に作ってればエスコンとタメを張れた(タイミング的に一気に潰すのも多分できた)であろうゲームを潰すあたりセンスがない アサクリに飽きたせいで似たようなやつも飽きるようになった
ソニーのとか1番色濃く影響が出てるけど、それも全部ピンとこないわ
ツシマとか何が面白いのか全くわからんかった、アサクリみたく都市観光できないし ゴーストオブツシマは名作やったやん
あれでUBI見直したわ >>531
そこら辺はフツーにおもろいな
回を重ねるごとにシナリオやサブクエの淡白さも改善していってるし FPSは好きやけど対人戦は嫌いなワイにとってFarCryは神やから続けてくれ
6の売上やばいと聞いて不安や アサクリの初代、2、ブラザーフッド、リベレーション、3、4までクリアしたわ
あとはローグだけやればPS3アサクリ本編はオールクリア、レディリバティは外伝やしvitaだからノーカンってことで
その上で一番面白かったのは初代やと思う、マーカー通りに従ってステルス、尾行、盗み聞きはワイは嫌い、初代の「ターゲットを始末しろ、以上。」が一番好き >>553
キショい言い回しやけどこれやな
ポケモンの女キャラに対するような制作愛を感じない
淡々とこなしてる感じがする 3ヶ月でユーザーの90%を辞めさせたのに2年粘って神ゲーまで評価を戻した初代Divisionのせいで中々損切りできんよなコイツラ >>546
そもそもオープンワールド作ること自体が大仕事みたいになっとるからな >>561
なんで日本のキモオタって「キャラ」しか見られへんのやろな >>546
そもそも洋ゲーの中でやらかしが多い扱いなだけでジャップゲーなんかと比べたらアカン owになってからのアサシンクリード本当にゴミだわ
つまらないウィッチャーでしかない オープンワールドの悪評を作り出してるゲームって大体UBI製だよな 割とマジにビックリするのが日本のそこそこ大企業が作ったゲームでも本筋に関係ない会話はボイスなしとか当たり前にあること 番犬の最新作は誰でも仲間に出来て主人公に出来るで!って斬新な事をやってるように見えたけどロールプレイを押し出していない場合はストーリーの軸としてプレイヤーが感情移入出来る操作キャラが一人はおらんと虚無でしかないという証明をしてくれた UBIエアプ「平均70点のゲームばっか作ってんな」
UBIプレイ済み「平均70点のゲームばっか作ってんな」 >>571
アンチ乙
クソローカライズとバグのベセスダと二分してるぞ >>559
現代編は初代で初めてタカの目を使えるようになった所がピークやった アサクリヴァルハラで一撃暗殺モード入れたら昔のサクサク感と最近の乱戦の両立ができてめっちゃええわ
暗殺後の謎空間とSF要素マシマシでちゃんと蛮族と思いきやちゃんとアサクリしてる UBIはノウハウがマニュアル化されてる感じがする
別ゲーやっててもこういう要素見たなっての多い 凡作を一定周期で出していく会社の印象
感覚としては軌跡シリーズに近い >>577
ベセスダはそのかわりオープンワールドの好評を大体作り上げたんですがそれは大丈夫なんですかね >>578
現代編は好きなキャラから死んでいくからもうあれやったわ
4であの2人を見ても嬉しくもなんともなかった >>546
ほんまこのくらいでええやから和製のこういうやつ作ってほしいんやけどなあ >>581
ディズニーテンプレみたいな物があるのは思うわ
製作費節約できるけど、似たような作品が増える 78点くらいのゲームはコンスタント煮出してるから十分やろ >>575
でもアレは最近ではかなり斬新やったし評価したい
なお肝心のゲーム部分はゴミだった模様 >>588
目の付け所はええんやけど詰めが甘いって事が多いんよなUBIの新システム系 >>583
マイナス点があったらプラスが全部消えるわけじゃないやろ
逆も言えるけど ゲームて基本同じ作業の繰り返しの部分あるけどいくらスケールでかくてもubiはそういう飽きがすぐ来るのなんでなんやろ ファークライ6はマップでかくしすぎた感あるけど
最近のオープンワールド物ってあれぐらいのもんか 味付け濃くてボリュームあるけど味変ないから飽きやすい料理みたいな枠やねん >>592
単純に、数が多い
他のゲームは終盤になるにつれやることを簡便にする手段が用意されていることも少なくないがそれがない
序盤からやっていたことを最後までやらないといけないから飽きてしまうんかなあ 古代ギリシャ好きやからアサクリオデッセイおもろかったけどなんか急に飽きたんよな
ウォッチドッグスも途中で急に飽きたしなんなんやろな >>590
昔は雑でも斬新なゲーム体験をさせてくれる企業やったが今では金太郎飴オープンワールドを生み出す企業になってもうた
レギオンは珍しく挑戦してたけど その辺のUBIゲーよりUBIしてるジャストコーズシリーズ >>596
UBIでよくあることやな
序盤も終盤もやること同じ オデッセイしかしてないんやけど現実サイドの女とか全部いらんのや ファークライはユニーク倒さないと強化できなくなるあたりがちょうど飽きるピーク まあ言うても前ほどシャトルランみたいなゲームばっかではなくなったわ
延々五種競技みたいな感じに進化した アサクリは実写映画作った時もSF要素省くか最後にアニムスで目を覚ましてSFオチに持っていけば良かったのに現代編と過去編並行させたせいで尺に対して話は散らかってるし初めて見る奴は歴史物ちゃうんかって混乱してたしUBIらしさを感じる ストーリーも進んだな ヨシ… シリーズ恒例の…
陣地取りを始めるぞッッッッッ!!!!! >>594
なおシージは度重なるアップデートで原型がない模様 ウィッチャーの翻訳チームにベセスダゲーのローカライズして欲しいンゴねぇ >>606
海外で雷電受けないとか言われてたのに2が一番評価されてるんか フォーオナーめちゃめちゃハマってたんやけどガー不行動増やした挙げ句に弱攻撃速くしてただの押し付け合いゲーになったらか辞めたわ UBIゲーって1年で8割引きになるから発売日に買うのバカだよな >>606
メタルギアサバイブが平均値ぶっ壊してそう 初めて触ったアサクリであるオデッセイはつまらんどころかむしろ良ゲーの類だったけど
クリアと同時に二度とUBIゲーはやらんとなるのが不思議や ストーリーがゴミなのが笑える
ファークライシリーズとか3の路線がウケたからって同じことやりすぎやねん 言うて飽き性のワイがアサクリ初代、2、ブラザーフッド、リベレーション、3、4とエンドロールまでプレイできてるんだからたぶんすごいメーカーなんやと思う >>556
これ上は90点台が天井やけど下は0点爆撃レビューとかあるから思ってるよりどのメーカーも下がるな >>359
3でMOD入れて紐の耐久無限にして引っ張る力超強化するの楽しすぎる >>626
これユーザースコアじゃなくてメディアスコアやろ >>625
そらアサクリ4ぐらいまでは今ほど酷い企業ちゃうかったし >>624
はえーすっごい
なんかファークライ5好きじゃない人多いと思うけど、昨今の現状を見るに作品として必然に感じてくるな 日本一は面白そうなゲーム作るのは上手いわ
ただ中身スカスカでフルプライスやから買わんけど >>629
むしろ業界の最大手だった気がする
ユニティで攻めすぎたあたりから風向きが怪しくなった >>629
ユニティとかDivisionとか初代Watch_dogsあたりからやな批判の的になり始めたのは ちょっと前に出た猫ゲーは元ubiの開発が作ってたな アサクリ 誰も興味ないキャラ達が意味深な事を言ってるのを眺めてるだけのストーリー
ファークライ ぼくのかんがえたさいきょうのあくやくを見せつけられるストーリー >>631
インディーズだったらめっちゃ評価されてそう >>612
襲い来る海賊船たちをなぎ倒して最初の仲間と戦う激熱ストーリーが消えちゃうやん >>633
ウォッチドックスのPV詐欺がターニングポイントやったな
あの炎上から色々おかしくなり始めた >>632
ユニティは初動でのバグの酷さと安定と信頼のUBI鯖のせいでウリだったcoop周りのマッチングボロクソやったからな
造り込みで言えばあの時代のゲームとしてはある種オーパーツ的な部分あるし火災で一部焼失したノートルダム大聖堂の立体図面的な使い方で役立ったので死産にならなくて良かったレベル ディビジョン前にフリプでやったら敵硬すぎてやめたけど進め方悪かったんやろか アサクリやってていつも思うけどアイツら貞操観念ガバガバすぎやろ
ジジイもババアも人妻も幼馴染も兄嫁もハメるとかエロゲかよ ウォッチドッグス1と2は面白かったのにあそこからレギオンとかいうゴミをひりだすな >>642
ユニティはほんとおかしいよな
町並みといい群衆といい
それでいてパルクールの動きも良くなって間違いなく神ゲーになれたのにそれ以外が完全に終わってた ウォッチドッグスは2で1のファンを振り落として新規獲得したのにレギオンで全部振り落とすおもしろムーブを決めたからな 目の付け所はええんよな
フォーオナーとかハマったわ >>636
いうほどFar Cry1の悪役は最強か? 面白くなくはないけどなんか途中でもういいかなってなっちゃう
ボリュームに対して味付けが単調すぎるというか >>652
フランスっぽくない?
ストーリーの陰湿さとか Far Cryとかいう3から悪役がメインパッケージに堂々と鎮座するようになったゲーム UBIゲーは時々やりたくなる
そして途中で飽きて放置や >>546
結局中国父さんすら日本のブレオブパクリで落ち着いたからな
ほんとにリアル系のオープンワールドはアメリカ一強過ぎる レギオンってロンドン行ったことあるやつにとっては感動するレベルで再現度高かったぞ
あれ東京版やってくれんかな オープンワールド手抜いてるのか中盤から新しいエリアに来ても代わり映えしなくて飽きる あとユニティのあかんかった部分はこちらから起こせる陽動手段に乏しかったのとアルノが半端な強さだから煙玉ゲーが加速してた点
そしてUBIからしたら本国フランス革命という歴史的イベントが題材なのに3で主人公が歴史介入し過ぎた反省から革命の外堀で女の尻追いかけるだけの話になったことやね >>662
ゴーストワイヤ東京やれば?
渋谷を完全再現しとるで アサクリオリジンズで良くなったような気がしたけどその後も同じことやっててやっぱあかんな
レベル差あったりするとステルスアタックしても即死させれないのクソ過ぎや ウォッチドッグスは1と2をトロコンまでやる程度には気に入ってたけどレギオンはちょっと擁護できんレベルや >>636
ファークライのはファーザーがほんとにそんな感じなだけであとは強いけど結局負ける感じのボスが大半やない? 毎回70~80点のゲームを作れるって言われてるけど言うほどそんなに良作バンバン作ってるか? >>664
近接カウンターが超強いのに後半ステージの敵がスナイパーだらけで全く活かせないとかあって草生えたわ アサクリはオリジン以降しかやってなくていまいち楽しめんかったけど似たようなツシマやホライゾンは楽しめたわ
ストーリーやろか ディビジョン2はナーフとレイドが糞だから止めた
マッチメイキングくらいつけとけや 舞台とかランチャーロープの快適さ含めてアサクリシンジケートが1番好きやけど誰も同意してくれん >>665
あれ元取れてるのか心配になるわ
まぁベセスダひいては無限のMSマネーあるんやろけど >>213
オデッセイはガチでおもんなかった
50時間やってストーリーの半分とかキツイわ オープンワールドにパルクールの概念を入れる
ツシマとかスパイダーマンでも似たようなシステムを使われるぐらい優秀な近接戦闘システムを生み出す
アサクリ3で海上戦とかいうオーパーツを生み出す
やってる事は凄いねん
この企業なかったらゲームの進化大分遅れてたと思うわ >>674
アクション面では旧アサクリで一番出来良かったわ
産業革命期のイギリスって時代設定もスチームパンクみたいで好き
ただ🍤とジェイコブをコロコロ切り替えないといけないのが好み分かれそう ラビッツとかいう妙にキモいキャラ
マリオとコラボしてるし人気はあるんか? オデッセイ結局アスパシアが黒幕なのよく分からんかったんやけど動機なんなん? アサクリヴァルハラは日本版だけPCもエログロ規制入って揉めてたよな >>670
ご丁寧に屋根の上にマスケット銃持ちを配置してくる嫌がらせに草 >>191
DZの設定はガチでええんよな
それだけで買ったわ >>675
あれMS買収前でCSはPS独占のソニーマネーで作られているんやで
どの道売れなくとも問題ないな >>680
ツシマ、スパイダーマンの戦闘はバットマンやない? ブリザードやっけなんか社内でめっちゃやばいハラスメント問題起こってたの >>223
初代はunity路線でリメイクしてほしい >>631
絵ええやん!
ストーリー面白そうやん!
こら期待出来るで評価見たろ!
……あっ >>690
バットマンのカウンターシステムはアサクリからや >>681
だよなンゴ!映画のシャーロックホームズとか好きだからワクワクしながらやってたわ
たしかにダブル主人公である意味はあんまなかったな…😢 >>691
ブリザードやけどUBIもド派手にやらかしてるからどっちでもええ >>686
バランス的にも初代は緊迫感があったわ
カウンターゲーなので爽快感こそないものの大勢の敵をチャンバラでバッサバッサと斬っていく達成感があった
4のときはもう銃兵が高所に待ち構えていてこちらは単独なのでもう戦闘で面白いと思わなくなってた でもubiゲームの導入はおまえらくっそワクワクするやろ? UBI「我々は日本の文化を尊重する。決定は○ボタンのままでいく」
神やん >>675
ソニーマネーで作れたけどtamgoヤバいんちゃうかな
三上は後進の育成したがっとるけど自分の監督作品でも出して売り込まんと会社自体無くなりそうなんやが >>688
日本人にしか受けなそうなのによう作ったわ UBIタワーを1番最初に出したのってファークライ?アサクリ? アサクリはスタイリッシュアクションが好きだったのに戦闘がオリジンからクソゴミになってから触ってない >>701
中盤までは出来ること増えてって面白いんやがな
終盤見えてくると雑になる印象あるわ チャンバラで大量虐殺路線は3が到達点やろ
初代はカウンターのカウンターとかいうめちゃくちゃな技を相手が持ってるからそこまで爽快でもなかった 工業製品みたいだよね
マニュアルに沿って作りましたみたいな アサクリは煙玉投げて無理やり複数人ステルスキルできるくらいの難易度でええねんレベル制やめてくれ >>696
UBIゲーちゃうけどホームズ好きならシャーロック・ホームズ:チャプターワン楽しめるかもな
時系列の関係でワトソンいなかったり舞台が地中海上の架空の島やけど推理パート間違えて誤認で犯人決めつけても進むから斬新やで 上でオデッセイ称賛しているけど、ワイは暗殺でほぼキルできないオデッセイやヴァルハラは嫌いや >>715
どっちも暗殺確定キルできるゲーム内オプションがなかったっけ
ヴァルハラだけかな watchdogsまじで1路線で復活してくれ
legionの打ち切り方でもう続編はだいぶ先までなさそうやけど ファクラは3が一番おもろいけど
5も結構おもろいと思うわ
5の仲間たち本当好き AIとコピペ手抜きできるとこは手抜いてるんでしょ
マップは膨大だけど代わり映えはしない >>710
初代は薬なんて便利なものもなく殺るか殺られるかで手に汗握る緊迫感があったな
「洋ゲーアクションなんてどれも銃バンバン打って終わりやろ」と思ってたワイの偏見を「なんやこれ…めちゃくちゃおもろいやん!」と見事取り払ってくれた出会いやった
あと単純にアルタイルの吹き替えイケボと圧倒的なビジュアル、世界観の虜になったわ >>722
祈るモーション本当に好き
ソーシャルステルス復活しろや ウォッチドックスでPVで今作はAIに力入れてます!からのあれ嘘だったンゴwwwは許されない
あれこそホンマのPV詐欺やったわ 全部同じゲームだわ
シリーズものだけじゃなくて作ってる全てのゲームがほぼ同じ 死ぬほど久しぶりにレッドラインレーサー起動したらubiって出てきてビビったわ アサクリ初代の祈り
2のおしゃれマント
こういう無駄だけどカッコいい要素消えたよなアサクリ >>722
小西克幸の吹き替えほんまかっこええ
あとスプセルの主人公の玄田哲章も
映画吹き替えやってるような声優陣やから雰囲気あるんよな 途中で飽きるって意見はわかるんやけども
60点ネタが広まり過ぎて不当に舐められてる感はある
ファーストのソニー任天堂とは比べられんにしてもここより開発力上のメーカー日本にないやろ >>546
アメリカと欧州の一部しか作れないぞオープンは >>730
4は自分の船をデコる要素あったで、手をつけないままクリアしてしまったけれど UBIは愛されるバカにされ方やけどEAはガチで嫌われてるよな アサクリのせいで70点のゲームを毎年出すメーカーのイメージがある 歴史探訪クリードも楽しいっちゃ楽しいんだけどアサシン要素薄くなりすぎてて連発は流石にちょっとどうかと思う オープンワールドといえばロックスターかUBIみたいな時代があった事実
一時期はガチで肩並べてた >>720
ジェスが出てこないって情報聞いてから発売日に買ったニュードーン未だに積んでるわ😢 ゲームシステムとか舞台設定はいいけどUIがうんこすぎて雰囲気台無し >>731
4の津田健次郎もかっこよかったわ
あとアサクリの吹き替えといえば2の頃は街の人にいらつかせられるくらい吹き替え頑張ってたな >>735
だってガチでip潰してくるし…
復活したからええが、石村とかの扱いはホントアホだよ
お願いだからリスポーンは大事に扱ってくれよ シンジケートとWatchdogs2クリアまでやったけどストーリー全然覚えてない >>735
開発ごとソフト買収しては潰す上に集金装置みたいな課金システムやバグまみれで平気で出してきてマトモになるまで年単位で時間がかかるとかやるからしゃーない >>735
BF2042あの題材でこかしたのホンマカスや >>735
職場のガイジは笑えるけどそれより使えんオッサンは笑えんようなもんや ファークライ3は面白いやん 気楽にできるし もう1回やってもええわ ガワだけいいからアクションと遊びの部分外注すればいいのに ゲームパスにファークライ5きたからやってるけど
このアメリカのクソ田舎の風景がこれから何十時間と続くんだよなあと思うと億劫になる >>735
BFの今とか見るとしゃーない思うわ
ポリコレだのバグだの色々やり過ぎ
Deadspaceとcrysis2だけは大好きやが他のシングル微妙やし >>742
4もええよな
エドワードの荒々しさや序盤のアサシンになった直後までの教義何それ?がそれまでの主人公と違って面白かったし海賊仲間の連中もみんなキャラ立ってて好きやったわ
1、2はパルクールした時の一般人の当たり強すぎんよ… ワイはFarCry3,4やったけど全然合わんかったわ
アサクリもブラックフラッグだけやったけど合わんかった サムおじさんとかいうUBI界のキャプテンファルコン >>746
BF2042はゴミクソに批判されたから次の大型アプデでオペレーター制も結局兵科制に変わるの草
最初からやっとけボケ死ねや アサクリブラックフラッグと何かもう一個買ってたの思い出したわ
海賊楽しいけど寄り道してばっかで本編のストーリー全く把握できなくてやめちゃった >>755
FARCRY2と初代アサクリこそUBIの本質や
あれが合わないならUBIのゲームやるべきじゃない エジプトアサクリやってみたけど言うほどおもん無くて草
そもそも格上の敵だと倒せないようになってるのクソすぎやろ アサクリ1がオープンワールドに革命起こしたのはガチ
今では見る影もないが >>757
ただのコラボおじさんになってしまったの草なんだ🤣 ゴーストワイヤー東京は戦闘システムとかその辺整備して新宿くらいまで範囲広げてなるべく完全再現したら神ゲーになれるわ FarCry6のクソ広いマップを見た時の最初の感想は「いや凄いけど絶対途中で飽きるだろこれ」
実際やってみたらまあ案の定そうなるという まあオープンワールドの宿命ではあるけど ゴーストワイヤ東京再現すごいけどそれでも結構切り詰めてるんよね? FARCRY2はUBIゲーの嫌な部分を3倍濃縮くらいして出してるゲームやからあれに耐えれれば大抵のUBIゲーは楽しく遊べる E3詐欺はやるし神ゲーレベルのは出さないけど安定してんだよなぁ アサクリ初代の現代編で初めてタカの目使ったシーンガチで怖った
あの頃は輝いてたわUBI >>767
UBIソフトのオープンワールドって不必要にマップが広いだけやから飽きるというよりうんざりする 気付いたらゲームパスにあれこれ入ってたから飽きるまで触るわ
どうせ途中で飽きるまでは面白いんやろ? アサクリの中途半端な現代パート絶対いらんやろ
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