ウマ娘、解析によりスピード1600が実質1250と判明し炎上wwww
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しかも1600にするには実質2000分の経験値がいる >>13
多数の解析班とディスコグループが検証しまくってほぼ統一見解出したんだからそれが答えだろ
で、実際にレースで使っても1200+緑一つのウマとほぼ同じ終盤速度や ウマ娘の事が気になって仕方ないンゴォオオオオオオオオオ これイベスペ持ってる奴でまだ続けられてるのおるんか? >>13
情報遅すぎない?
確定してるからこれだけ燃え上がってるんやろ
もうとっくにサイゲの動き待ちやぞ ヒエ〜結局メイクラで40勝する方が強いの作れるンゴ〜 >>21
玉座の為に新シナリオ殺すにしてもこんだけ騒動になってる時点で「はいメイクラやりましょうね~」で収まらんからな 自前で練習でもすりゃすぐ分かるよな
マジでハリボテしか出来ねえ 実際に1200と1600でレースすると普通に1200が勝つからな
スキル1個でひっくり返る程度の差 青因子3が出る確率ってステSSと同じなんか?
レース出られなくて相性値が低くなる分、率は少しは上がってくれなきゃ困るわ もう半年メイクラさせる気なら流石にめちゃくちゃ人減るやろな ブルアカ今回のイベスト糞だったな
エデン条約4章も微妙やったしシナリオ棒もう完全にボキボキですやん こういうのでヒリつく層ってもうとっくの昔に辞めてると思ってたわ
ここでヒリつくならもっと早く辞めるタイミングがいくらでもあっただろ ?
スピード2000になるよう頑張るべきだろ
なに実質とか言って甘えちゃってんの? これじゃあライトハローじゃなくてヘビーバイバイじゃねーかwwwww 未だにウマやってる数少ない奴でさえ引退連呼してるけど何があったんや? 50上げるのにスピードカードを余分に使用して800多く稼ぎます
現状評価値自慢シナリオってことでええんか? 玉座(クラマ環境)
→便座(ハロー発表)
→玉座(新シナリオ実装)
→便座(おでかけしてる暇ねえ!)
→玉座(ないとスキルPt伸びねえ)
→玉座(GLUする意味ねえ!クラマに帰ろう) 途中から数値の影響の度合いが変化する事例というだけなら一応ウマ以前にもあったりする
例えばアトリエシリーズにおけるアイテムの品質とか 1600にするには2000にする努力が必要だけど効果は1250ですってことか だったら1200でよくね?スキル盛ればよくね?
あれ、クラマ とりあえずシナリオ一周した感想としてはそりゃファル子にホースケア軍団の気持ちなんて分かる訳ないよなとしか 単に上限を1250にするだけで良かったのに
運営が簡単にスピMAXを作られるのが嫌がったこんな仕様にしたんや
糞運営や 別にウマ知らないやつにまで説明する気はないからこれでわかるやろ どういうことや?
パワプロで上限突破でS101にしてもS90と変わらんみたいなもんか? >>42
半年間やってきた1周1時間かかる育成から解放されると思ってたのにその育成がまだ強いからもう半年やる羽目になった 今回のシナリオのいいところ
ファル子がいいこだと再認識できたこと
以上 そもそも何が新シナリオやねん
ほぼアオハルやんけなめてんのか >>42
バランス調整めちゃくちゃなせいで待望の新シナリオとそれの専用サポカが死んだ >>68
ネットの伝説上の存在だと思ってたけどマジでリボ払いっているんだな…
ウマ娘ってどんだけ課金圧あるんだよ… ブルジ落ち着け
いくらサイゲ叩きしても課金しなきゃセルラン上がらんぞ >>35
1600と1200はスキル一個でひっくり返るけど1200と800はスキル一個じゃひっくり返らないんか? 欲しいスキルでサポカ組んでるときは
マトモなゲームやってる気に戻れたわ まあ、まさかこんな終わり方するとは思わんかったな
ホンマシステム班はガワ班に殺された方がええんちゃう?
あんなに頑張ってるのに可哀相 スピード400差がスキル一個で覆るのは草
ブルアカ並みにテストプレイしてなさそうなゴミゲーやな 新サポカが覇権から派遣になるまで8時間とか、そんなことある? >>75
800にスキル10個積んで1200は0個でも1200が余裕で勝つ程度には 平日にやり込むのはリーマンには無理や
昨日2回だけやってみたけどスピード1600意識するとダンスポイントばっかり貯まる
1200で良いならもうちょいバランス良く練習踏めそうだからレッスンでステもスキルも盛れるんちゃう?
そしたらやっぱりどこでも友情できる玉座いるって話になりそうな気もするが >>73
蠱毒対人に勝つために一度完凸課金したら他を妥協した瞬間かけた金が無駄になるんだ😭 ちなみに数値が与える影響少ないって注意に書いたのが1507だから完全にアウトやで なんの意味もない限界突破適当に実装されてまた半年お預けとかウマジ馬鹿にされすぎやろ もし良い因子が出ても12戦程度しかしてないから相性◎にならない可能性あるのも逆風やろ 上限を上げるなら「今までよりめっちゃ速い!すげえ!」っていう爽快感を与えてユーザを気持ちよくさせたらええのに
「これ変わんないじゃん...」という全く逆にモチベを下げてくるとは すまん、なんとか幻塔を棒にして殴る方法考えてええか? これホンマなん?新シナリオの方が短く終わってええんやが このW減衰システムはゲームをつまらなくするだけじゃなく変に複雑にしてるから後々ゲームを拡張していく時に足引っ張りそう >>84
新ガチャ実装3時間後にこの仕様を発表した 無能なイッチに変わって説明してやる
ウマで何が起きてるのか分かりやすく言うと
これまでのキャラクター能力のステータス上限が1200だった
↓
今回のアップデートで上限が2000まで上がった
↓
しかし、ステータス1200を超えると内部数値に謎補正がかけられ、数字通りの効力を得られない事が判明(上がれば上がるほど補正されて効力が落ちる)
結果ステータスがいくら高かろうが実際の効果は
2000=1600=1250
となり、ステータスを1250以上上げる意味がないことが判明
1.5周年の目玉として発表されたステータス上限解放はただの飾りでしたというオチ
それと同時に、シャニマスをパクった新シナリオは雑魚キャラしか作れない事も判明
なので新シナリオ特攻の新カードゴミだしガチャ引いたやつは全員アホ
1.5周年で追加された昨日は全部ゴミなのでこれからも相変わらず同じ作業を続けてね😁次の更新は半年後だよ という結論 >>84
後付けで注意書きしたんや
つまり15時までは過剰分は普通に加算されるって勘違いされるようなやり方だったってことや >>81
つまりメイクラのが圧倒的に強いってことや 1250って表示したらええだけやん
声優使ってアップデートの目玉みたいに告知してたのにな 玉座民が斜め下の勝ち組になりそうなのほんま草生える
サイゲにはまともに舵取れるやつおらんのやろなって ウマむすめでええのはたまにあるエロ画像でオナニーするとめちゃくちゃ気持ちええことやな
レアやからなんか公式感感じられてすごい興奮するんや
この前したときもドバドバでたわ やるなら今のサポカが更新される前に修正せんと大変なことになりそう
仕様ってことにして押し通しても地獄
終わりやね 減衰止めてステ倍率弄るだけで良かったよな
なんで複雑にするんだか 本来の予定だった声優ライブとグッズで儲ける路線に戻ったんやろ
ウマ娘ライブが売れてるんかは知らんが >>93
純粋に疑問なんやけどなんでこんな無駄なことしてんの?
だったら最大1250にしました でええんちゃうの? でもその分他のステに振っても大して強くならんのやろ? 玉座民もクラマ継続で人権継続するとは思わんかったやろなぁ 新コンテンツが期待ハズレだったいうだけのことやろ
どのソシャゲにもあることやし期待しすぎるほうがアカン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています