ウマ娘、解析によりスピード1600が実質1250と判明し炎上wwww
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しかも1600にするには実質2000分の経験値がいる 実際スキル盛るにはクライマックスしかない
でクライマックスを越えようとするとインフレしかない
どちらにしても地獄やね たでもメイクラではSSが最高だったのにグランブでは3回目でSS+が出来たからワイは満足や >>232
まさにスマートファンコンの現役時代やん 二次関数で上の方は上げるコスパ悪いなんていろんなゲームでやってるやん何が問題やねん >>174
ステ上限が1200→1600になった
1200以降は数値上昇量が半分になるから400上げるのに1200まで換算だと800分必要
だから1600=2000
さらに内部で1200以降の数値には1/8の補正が入る400/8=50
つまりステ値1600でも1250扱い
これが2000=1600=1250の所以
だから1200以上にあげる意味が薄いのに
1250以上あげなくてもいいって書いてる 荒れてる理由に所有キャラだのカードだの関係ねえよ
懲役刑罰1年に課せられてやっとお勤めを終えたと思ったら「やっぱもう半年なw」って言われたからだよ >>233
1600(1250)狙える新育成よりも1200止まりの旧育成の方がスキルとか盛れるから強いって話
単純に1250と1200だったらそりゃ1250が強いと思うよ >>213
1200と1600がほぼ互角みたいなシステムが頭サイゲなんであって、それなら1200で良いし、マイルのせいで不遇だったウマ娘の救済にはいい。上に書いてあるが 少なくともスピ200差でもあれば紛れで出やすい短距離以外はまず勝てない
400ともなれば尚更
でも走らせてみると1600が1200と同じぐらいの速度で走ってるんよ >>256
スタミナカード6枚いれてクラマでスタミナ2000まであげてみ
誰でも意味のないクソ雑魚UF作れるぞ >>265
これ
今回は過去最悪の脱落者数になりそう
てかワイももうあかん メイクラ:本気育成
新シナリオ:日々の適当周回(因子なんか、ついたら良いな…)
てな感じで棲み分けすればよくね?
メイクラ辛い、チャンミ適当民は適当に新シナリオ回しとけばええんや >>233
スキルで簡単にひっくり返る差や
1600まで育てられるシナリオとスキルめっちゃ取れるシナリオが別々にあるねん なるほど実質停滞やな
カードパワーによるインフレくらいしか変化期待できへんやろ >>187
すでにタイムはくっそ早い
秒速24mでスパートするんやぞ >>232
ガチ強キャラやからモブの気持ちがわからんのはしゃーない
あと素直ないい子すぎてウジウジしてるやつの気持ちがわからんのや まだレースの強さみたいなところに焦点当てられてるうちはインフレしてないな
極まると育てたキャラの強さなんてどうでも良くて評価値だけでイキるゲームになる
パワプロ アプリみたいにな >>259
メイクラから逃げられると思ってたのに逃げられないんやからそりゃね 言う程GL育成時間短くないよな?
URAくらいシンプルなシナリオ出んかな 1500まではSSにして欲しいわ
UG+数字なんかあんま嬉しくない レベルが高くなると経験値が大量に必要なシステムと一緒やろ >>272
レース数10数戦のシナリオで因子厳選するんか?
相性関係から全部構築するんか? >>272
そんなの新シナリオじゃなくてURAでええんやが たぶん行き着く先はステータスは意味のない数字で因子の発動運ゲーになるんかな >>265
いつでも出所できるんだからええやろ
頭に巣食うコンコルドを破壊しろ メイクラの時間の長さがいい加減きついんやろうけど
ガチ育成の回数減らして妥協を覚えたらええんやけどな
プラチナ称号はガイジの証みたいな風潮にしてしまったらええ >>278
言うてパワプロは半年した時点で既に評価値だけが勝ちになってたよ 新シナリオ優遇するサポカが出てもガチャ回さなくて済むしある意味財布に優しいな
ただ問題は廃プレイするには旧いシナリオを再び1時間かけて周回し続けないといかん点で
プレイ時間少なくなるし新たな人権サポカも凸したし行くで!!
と気合入ったところで8分の1補正&1250発覚でズコー ハリボテ評価多そうでチャンミでUFがSSに負けるとかありそうやな よく分からんが1600にスキル付ければ1250より強いんやろ? >>242
立ち上げた瞬間ヘルプが更新されてないか確認することなんて普通はありえんからな そういや彼氏のトランクスで踊るイベントはなんやったん? >>281
ライブ前にレッスン一気に消化すれば早いと思う >>279
でも出所したら自分から牢屋に入ってる人にボコボコにされるよ アオハルの後に今回やったらよかったのにな
メイクラは開発簡単やったんやろうけど
個別育成イベント全飛ばしは禁断やったね よくこの糞仕様で通したな
拡張性とか考えなかったんか? 数字だけがどんどん盛られていって不毛なインフレになるよりかは全然健全だと思うけどな
事前に周知しておくべきってのは同意やけど >>272
結局メイクラで周回する方がコスパ良いって半年前から言われてるが?エアプか? 解析勢「効果量1/8やで」
ガチ勢「何度検証してもスピ1600と1200で差があるように見えない」
シミュ勢「スタミナの効果量を1/8にするとシミュとほぼ同じタイミングでバテるわ」
これでもまだ嘘って言い続ける奴はなんなんや グラブルも似たようなもんだしサイゲに期待する方がアホなんよ なんで懲役1年のウマ娘やってんの?
普通1時間育成課せられた時点で辞めるよね メイクラ周回ガイジと戦ってられるか
キャラすこ派が正解や >>294
優しいって言うかもう今後何もカードが必要なくなったレベルやろ >>282
アプデで比べてるみたいだけどなんでそれ貼ったの?アプデしてそれになったの? >>277
コパノリッキーシナリオで出てくるファル子先輩は良かったわ
新シナリオは微妙やね >>133
この手のゲームはインフレさせていくしかないんやで >>285
だから、因子厳選含め本気でやりたきゃメイクラやればええやん
適当民は新シナリオってやれってだけで >>272
因子周回はレース数が大事やからせめてURAでやった方が良いしメイクラが最適や 結局サポカ引くからあかんのや
キャラだけ引いとくべきや 結局チャンミは鞍馬で根性育成になるならオグリのSRに金結晶使ってええか? まあインフレしないのは良かったけど
新シナリオのほうがちょっと強いくらいになるのがベターやったな
それはそれとして因子再取得が過去のウマ娘史上最高の機能改善でワイは満足や >>297
そこはトレードオフやから、1600の方はステータス高いのが絶対的な強みでスキルptは稼げないんや 新シナリオってスキルポイント稼げないから雑魚なんか? >>233
単純に1250と1200から当然1200の方が強い
ただ1250が作れるシナリオはスキルが取りづらいとか他のステータスをもりづらいってって弱点があって総合的には1200しか作れない前シナリオの方が強いんじゃないか?って言われてる >>297
そらそうやろ
ただ1600まで盛ると他のステへこみがちになるしスピ1200まででパワー根性賢さ盛った方が強いやろって話になってるのかと >>309
解析勢を混ぜてるからちゃう?
実際のところは解析されて判明したわけちゃうもん
実測して判明してるだけ 大体のソシャゲなんかそうだけどこのソシャゲは「それ育てて何やるの?」感が特に強い
チャンミはいつもの3人だし >>315
ちょっと空回りというか独善的な感じもしたね >>316
それにしてもインフレ速度異常やろ
パクリ元のパワプロでもこんなにインフレ早くなかったやろ >>306
システム的にインフレさせんと差別化できなくないか?
サ終までメイクラやらせる気か 数字だけインフレさせて誤魔化し
まるで延命処置だな >>327
まあそう
上限解放なんてなかったと思えばいいだけやからね >>322
配信者は昨日24万以上払ってる奴は見た
まあ経費処理されるだろうから一般人よりはましやけど >>316
だからそれを緩やかにするための処置やろ ステータス1200以上にする恩恵薄いのはわかったわ
それで新シナリオはどうなんや
メイクラより時間掛からんで同等に強いの作れるんか?を >>333
親のパワプロくんも上限解放してから微妙になったイメージ >>302
やっぱりそうなるよな
なぜウマガイジは微妙に紛らわしい表現を使いたがるんだろうか なんだかんだいってまだまだ注目されるんか
しばらく安泰やな >>94
これマジならスクショ残ってへんか返金申し込みたいんやが >>333
ワイはパワプロアプリはやってないんやけどリリース一年半ならこんなもんちゃうか? グラブルとプリコネで蓄積した減衰補正が活かされてるんやねぇ >>327
せやで
クラマに比べたらスキルも覚えにくいしな お前ら一昨日まではスレ過疎りまくりなくらい遊んでたやろ?
さっさと育成しろよ TP半額やぞ 1日8回が最低ノルマやろ >>322
人柱はかわいそうやしありがたいと思うが、何の保証もないのに
半日すら様子見できないのが悪い、自己責任や サポ引いたのって負けなんか?
タキオンはレスボないし メイクラがやりすぎなんよな
ステ盛れますスキル盛れますじゃもう後から出るの無理矢理インフレさせない限り下位互換にしかならんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています