ウマ娘、解析によりスピード1600が実質1250と判明し炎上wwww
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しかも1600にするには実質2000分の経験値がいる 1600にするには2000にする努力が必要だけど効果は1250ですってことか だったら1200でよくね?スキル盛ればよくね?
あれ、クラマ とりあえずシナリオ一周した感想としてはそりゃファル子にホースケア軍団の気持ちなんて分かる訳ないよなとしか 単に上限を1250にするだけで良かったのに
運営が簡単にスピMAXを作られるのが嫌がったこんな仕様にしたんや
糞運営や 別にウマ知らないやつにまで説明する気はないからこれでわかるやろ どういうことや?
パワプロで上限突破でS101にしてもS90と変わらんみたいなもんか? >>42
半年間やってきた1周1時間かかる育成から解放されると思ってたのにその育成がまだ強いからもう半年やる羽目になった 今回のシナリオのいいところ
ファル子がいいこだと再認識できたこと
以上 そもそも何が新シナリオやねん
ほぼアオハルやんけなめてんのか >>42
バランス調整めちゃくちゃなせいで待望の新シナリオとそれの専用サポカが死んだ >>68
ネットの伝説上の存在だと思ってたけどマジでリボ払いっているんだな…
ウマ娘ってどんだけ課金圧あるんだよ… ブルジ落ち着け
いくらサイゲ叩きしても課金しなきゃセルラン上がらんぞ >>35
1600と1200はスキル一個でひっくり返るけど1200と800はスキル一個じゃひっくり返らないんか? 欲しいスキルでサポカ組んでるときは
マトモなゲームやってる気に戻れたわ まあ、まさかこんな終わり方するとは思わんかったな
ホンマシステム班はガワ班に殺された方がええんちゃう?
あんなに頑張ってるのに可哀相 スピード400差がスキル一個で覆るのは草
ブルアカ並みにテストプレイしてなさそうなゴミゲーやな 新サポカが覇権から派遣になるまで8時間とか、そんなことある? >>75
800にスキル10個積んで1200は0個でも1200が余裕で勝つ程度には 平日にやり込むのはリーマンには無理や
昨日2回だけやってみたけどスピード1600意識するとダンスポイントばっかり貯まる
1200で良いならもうちょいバランス良く練習踏めそうだからレッスンでステもスキルも盛れるんちゃう?
そしたらやっぱりどこでも友情できる玉座いるって話になりそうな気もするが >>73
蠱毒対人に勝つために一度完凸課金したら他を妥協した瞬間かけた金が無駄になるんだ😭 ちなみに数値が与える影響少ないって注意に書いたのが1507だから完全にアウトやで なんの意味もない限界突破適当に実装されてまた半年お預けとかウマジ馬鹿にされすぎやろ もし良い因子が出ても12戦程度しかしてないから相性◎にならない可能性あるのも逆風やろ 上限を上げるなら「今までよりめっちゃ速い!すげえ!」っていう爽快感を与えてユーザを気持ちよくさせたらええのに
「これ変わんないじゃん...」という全く逆にモチベを下げてくるとは すまん、なんとか幻塔を棒にして殴る方法考えてええか? これホンマなん?新シナリオの方が短く終わってええんやが このW減衰システムはゲームをつまらなくするだけじゃなく変に複雑にしてるから後々ゲームを拡張していく時に足引っ張りそう >>84
新ガチャ実装3時間後にこの仕様を発表した 無能なイッチに変わって説明してやる
ウマで何が起きてるのか分かりやすく言うと
これまでのキャラクター能力のステータス上限が1200だった
↓
今回のアップデートで上限が2000まで上がった
↓
しかし、ステータス1200を超えると内部数値に謎補正がかけられ、数字通りの効力を得られない事が判明(上がれば上がるほど補正されて効力が落ちる)
結果ステータスがいくら高かろうが実際の効果は
2000=1600=1250
となり、ステータスを1250以上上げる意味がないことが判明
1.5周年の目玉として発表されたステータス上限解放はただの飾りでしたというオチ
それと同時に、シャニマスをパクった新シナリオは雑魚キャラしか作れない事も判明
なので新シナリオ特攻の新カードゴミだしガチャ引いたやつは全員アホ
1.5周年で追加された昨日は全部ゴミなのでこれからも相変わらず同じ作業を続けてね😁次の更新は半年後だよ という結論 >>84
後付けで注意書きしたんや
つまり15時までは過剰分は普通に加算されるって勘違いされるようなやり方だったってことや >>81
つまりメイクラのが圧倒的に強いってことや 1250って表示したらええだけやん
声優使ってアップデートの目玉みたいに告知してたのにな 玉座民が斜め下の勝ち組になりそうなのほんま草生える
サイゲにはまともに舵取れるやつおらんのやろなって ウマむすめでええのはたまにあるエロ画像でオナニーするとめちゃくちゃ気持ちええことやな
レアやからなんか公式感感じられてすごい興奮するんや
この前したときもドバドバでたわ やるなら今のサポカが更新される前に修正せんと大変なことになりそう
仕様ってことにして押し通しても地獄
終わりやね 減衰止めてステ倍率弄るだけで良かったよな
なんで複雑にするんだか 本来の予定だった声優ライブとグッズで儲ける路線に戻ったんやろ
ウマ娘ライブが売れてるんかは知らんが >>93
純粋に疑問なんやけどなんでこんな無駄なことしてんの?
だったら最大1250にしました でええんちゃうの? でもその分他のステに振っても大して強くならんのやろ? 玉座民もクラマ継続で人権継続するとは思わんかったやろなぁ 新コンテンツが期待ハズレだったいうだけのことやろ
どのソシャゲにもあることやし期待しすぎるほうがアカン >>100
もう半年1時間かかるシナリオやらされるんやプレイヤー全員負けやぞ
それどころかこの長いシナリオのせいで人やめまくってるし残ってる人もモチベ死んでたんや
で大型アップデートで新シナリオきたけどこの惨状でまた1時間シナリオやらなあかんから引退者続出やでこのままじゃ 1201以上からは半分(小数点以下切り捨て)しか上がらないってのはバランスとしてはええと思ったんや
上げてもめっちゃ効果少ないのはアカンやろと 去年なら間違いなく返金杯として盛り上がったやろうにもうそれすらないよな わざわざ大袈裟な数字にするのが悪いわ普通に1250で出したらダメだったん >>115
数字をデカくして客騙したほうが射光心を煽れるから
あとバランス調整しくじった時に隠しパラメータを弄ればステルス調整できる
サイゲは神バハからずっとこの謎補正を使ってる >>115
簡単に1250にされたら悔しいじゃないですか
あと数値を大きく見せたいとか >>93
この説明だと途中から全く上がらなくなるってことになるんだろうか
あと1600の部分は必要なんだろうか 改めて説明してるやつも意味わかってないから間違ってるし
聞いただけのやつってほんとあれやな そんなん数字通りに働いたらインフレ起きすぎてゲーム壊れるやろ
このスレ便乗してサイゲ叩きたいだけのガイジか隙見つけた他ソシャゲ信者しかいなそう >>115
シナリオ更新の賽の河原に納得してもらうインパクトがほしい
でも前環境に圧勝するやつ簡単に作られたら悔しい セルラン負けてるのに批判できる奴ってどういう神経してんだろ
ハラジとかブルジとかヘブジやろ?ウマ批判厨って
ウマに負けてる分際で何言ってるんやろな 元々AからS、SからSSの振り幅って同じやなかったんやろ?
何をキレてるんや はるか前からこのゲームってゲーム性ゴミで可愛い女キャラが出てきて声優がライブやってりゃ何でもいい奴にしか商売してない感じやったし変わらんのちゃうの 対人無しのオナニーゲーならそれでも良かったんやろうけどね >>128
頭ええなぁ
考えたやつ天才か悪魔やろ😨 何も考えずバクシン育成してるワイ勝ち組やんけ考えたら負けやろ >>118
玉座民すら意気消沈で笑うわ😇
サイゲって全てに逆張りするよな 玉座ブン回し民への配慮や
しばらくしたら上限突破人権に仕様変更するで ウマガイジwwwwwwww
ブwwwwwチwwwwwwギwwwwwwwレwwwwwww
悔しいねえwwwwwwww悔しいねえwwwwwwww
だいしゅきなゲームがめちゃくちゃにされて悔しくねえwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています