中高生達「ミスチルはダサい」「ミスチル?興味ないね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>103
徳永英明
中西圭三
クレイグデイビッド
ロビーウィリアムス
ビートナッツ
このあたりですね🥰 現役大学生やけどミスチル聞いてるやつって周りから浮きたくないから流行りもんをとりあえず聞いてるだけの芯のないやつってイメージあるから大嫌いや >>116
普通やな
v系をどういう経緯で知ったのかは謎だけど バンプはタイアップが有能だわ
ミスチルってそこらへん下手だよな >>124
昔の曲に興味もって色々調べたら出てきた CDバブルのころのサザンミスチルの印税入ってくるコバタケって地味にヤバいよな 男は髭男米津KingGnuとか世代交代してる感じはするけど女若手て今誰が人気なんや? あのぼげ~~って感じの声で笑ってしまう
ってか音痴だよな?桜井って ミスチル全盛期のときの中学生がザ・タイガースやスパイダースはダサい言うのと同じやろ >>129
聞いてないけど
洋楽聞いてる自分に酔ってそう >>122
それお前の世代やとKing Gnuとかバクナンやろ
若者でミスチル聴いとるやつほぼおらんねんから 90年代のバンドは親の影響でファンになってるガキも割りといるよな ワイからするとバンド系は認められんわ
程度が低いのにファンだけはうるさいから話にならん 20年後くらいにシティポップみたいに再評価されるやろ >>139
自分に酔うことはないなあ
チンフェとかバカにしまくってるしな コーネリアスとか好き >>143
わかるワイじいちゃんの影響でサザン結構知ってるし ナナヲアカリとかキタニタツヤ大好き
要は中毒性あったらなんでもいい 今若者に流行ってる歌手やバンドが20年後も語られてる未来が想像できんわ髭男や米津は別格やが 尖ってた頃のミスチルは好き
ニコニコおじさんになった櫻井は好きじゃない >>146
こういうやつな
コーネリアスあげてる奴でまともな音楽理論語れる奴みたことねぇわ >>145
シティポップ再評価は海外で人気で~っていう権威情報込みやろ
ミスチルに権威情報なんてつかないから無理やろ >>148
その歳で1曲も知らんはどうやって生きてたんやレベルやろ ワイEXILE好きやけどミスチル聴いとるやつはバカにしとるわ >>153
pointが作業用BGMとかに使えるから好きなだけなんだよなぁ、お前ダウン症でうんこ食わされてそうだねw >>155
深海も知らないにわかww
よくその情弱な知識で批判できたなおい >>161
やろ?
結局程度が低いだけの奴らがあーだこーだ言ってるだけや >>126
バンプはそもそも歌詞の内容がファンタジー要素多めやから親和性あったんちゃう? >>161
なんかこいつ夏休みキッズ丸出しできついな サンプリングされたのがよりによって織田哲郎でシティポップ勢が発狂してたの草生えた >>162
ミスチルのファンなん?
音楽センス抜群で羨ましいわ YouTubeとかで昔の楽曲を聴いても何か安っぽいよな音が >>161
障害者煽りが格好良いと思ってそう
まとめ見てた方がお似合いやで 最近の歌手は最大瞬間風速すごいけどその分飽きられるのも早くなってそうでかわいそうや
まぁ1発当てればあとは暮らせるんやろうが 別に昭和信者じゃないけど
ミスチル辺りがクソ叩かれてる中で昭和のフォークニューミュージックと歌謡曲の専業作詞家作曲家はまだ評価されてる感あるよな
ミスチル辺りは何がいかんのや 80年代が今再評価されてるようにこの辺もあと10年くらいしたら再評価されるんやろか そもそも音楽性云々とかを語るような存在なの?
SMAPとかみたいなもんやろ
作詞作曲してるとはいえ
邦楽界のマスコットみたいなもんだろ とりあえずあいみょんが一線級な時点で90'sは現代もジャンルの一つみたいな感じで確立してるやん >>180
若者がスピッツ好き多いのはあいみょんのおかげやろね >>180
あいみょんは90年代ってわけちゃうやろ
人によっては70年代っぽいとか80年っぽいって認識してる
ようは昔の音楽全般のリバイバルやん 90年代は再評価で盛り上げるにはまだ新しすぎるんちゃう >>167
ドルオタジジイ…
【なんG日向坂部】おひさま集合part.2【転載禁止】
125 :それでも動く名無し (ワッチョイW ff21-gc4c)[]:2022/08/25(木) 00:23:48.14 ID:/Oa93uNP0
最近ひなあいあんまり追えてないなあ
ちょっと冷めてきてるのかもしれん
まあ来月神戸行くけど🥴 ミスチル一回も自発的に聞いたこと無いけど
なんとかサビだけ雰囲気で歌える曲めちゃくちゃ多くてビビる 両親世代の曲やから小さいときに聞いてて結構知ってたりする 若い人は若いミュージシャンしか聞かんのよ
おっさんも昔は若いしか聞いてない 割と好きだけど
ミスチルを通して・ミスチルを軸に音楽語ってる人は
ヒットチャート以外の音楽を古今東西問わずほとんどきちんと聞いたことない人で間違い無いと思う >>184
いや30年前やし流石に古い部類やろ
もう昭和とそんな変わらん扱い
その台詞が許されるのはせいぜい2000年代や ワイおっさんやけど2000年代入ってからのミスチルは反復モードに入ってて
新しいクリエイティブは生み出せてない
良かったのは90年代までやと思うで
ダサいと思われて当然 ミスチルって韻踏むの好きだよな
ラップと同じで韻踏まれるのって聞いてて気持ちいいわ、 >>195
ミスチルのメロディのパクリみたいなのは結構最近の曲で耳にする 不倫したやつの歌う愛だの平和だのほど
薄っぺらいもんはねーよな >>196
中学生やけどビューティ&スチューピッドすこ🥰 とうとうミスチルもあーだこーだ言われる時代か年月の流れを感じるわ どうも90年代のリーマンに向けてるような古臭い歌詞 >>193
REFLECTIONはめちゃめちゃ良かったで >>200
そこ結構難しくね?
不倫したことないやつが愛とか歌ってても微妙じゃね? 90年代って言っても歌謡曲に小室、ビジュアル系、ぎり宇多田辺りとかちょっと雑多すぎん? バウンディとかサザンの代表曲もろにパクってたよな
肝っ玉座りすぎてびびるわ >>195
スピッツ
ミスチル
ゴイステ
ハイスタ
00年代はこの辺に影響受けたバンドばっかりやない? >>184
90年代って21世紀生まれからしたら太古の大昔やぞ >>200
こういうやつってミスチルは不倫ソング多いの知らずにイメージだけで語ってるんやろな 正直今は何十年代風味を新曲に取り入れても許される何でもありの時代に突入し始めたと思うのはワイだけかな 生まれたての僕らの前にはただ果てしない未来があるんやで >>142
実際まかえんサウシーVaundyありがたがってる同級生のこと冷めた目で見てるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています