中高生達「ミスチルはダサい」「ミスチル?興味ないね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルはカバーしたらなんか違う感出るからあんまカバーされないんやろね
桜井じゃないとダメだわ >>297
そもそも人数が思ってるよりは割とおるのはあるやろな >>265
今の中高生って親愛なるデスマスクとか聴いてるんか >>297
氷河期云々より単にファンが多いからその分効く人間も多いってだけだろうよ 言うほど氷河期世代かつ社会的弱者の人って
自分が若い頃の商業スターに精神的に依存してるか? >>340
ロビンソンと終わりなき旅は優劣つかん🥰 氷河期とは別のミスチル煽りも割と前からあるよな
カスチル呼ばわりするのはそれ あのひろゆきですらcross rodeは評価してたのに ワイの店に来る10~20代のキッズ達の間ではなぜかミスチルとルナシーが大流行やで 若者「ミスチル?くっだらねぇ!何だよそれバカバカしい!」 洒落にならない不倫をした後にそれを題材にしたラブソングを歌うイカれたバンド 未だに中高生がミスチル聴いてる方が怖いわ音楽なんて水物やねんから というかサザンとかスピッツって売れてる曲全部恋愛ソングしかなくね?
ミスチルは社会風刺やら自己啓発系やらたくさんあるけど >>355
ロックやん
お前らこういうの好きやろ?笑 スピッツもミスチルも好きだけどスピッツは最近の曲刺さらん
ミスチルは10年代前半はうーんだったけど最近は盛り返してきた感ある 今の中高生はそもそもミスチルダサい云々の前に名前くらいしか知らんやろ
もうテレビとか全然出ないし ミスチルの代表曲って「もう一回wwwもう一回www」とかいう曲なんやろ?
レベル低過ぎないか >>366
ケツメイシあげてるジジイがレベル語ってて草 スピッツは歌詞がふわふわしてるし口ずさみやすいメロディだから誰でも歌いやすいんよね おそらく恥ずかしいダサさみたいな感じなんやろかな
80年代のポップスはそのダサさが逆に良いみたいになってるが
ミスチルはまだその域まで達してないんかな 今の子でミスチル以外にB'zGLAYラルクとか聴いてる子いるの?
絶滅危惧種レベルだろ GLAYはアニメのダイヤのA見てる若者なら知っとるはず 若者からみたミスチルはその世代からみたピンクレディーみたいなもん >>373
さすがにおらんやろね
もう全員50歳超えてるやろ
そう考えたら別に普通なんよなださい言われて 桜井と桑田は「あんまり売れないだろうけどちょっとやってみたいからこれでいくわ」であんまり売れなかった曲が結構おもろい
そんで売れなさすぎたから次はちゃんと売れるの作るわでちゃんと売れるの作るからすごい なんかマシンガンをぶっ放せとかeverybody goesとか拗らせてるわ ワイは18やけどCHAGE&ASKAはめっちゃ好きやわ特にASKA
早くサブスク解禁してほしいンゴ >>357
サザン「勝手にシンドバッド、シュラバラバンバ、マンピーのGスポット、ホテルパシフィック」 >>380
最近の桑田はもうそういうのほとんど無いから聴いてておもんないぞ ミスチルは生きろと永遠が駄曲なのがなぁ...
REFLECTIONやhimawariで盛り返して来たと思ったらこれや そもそも若者はミスチルは意識すらしてないぞ
おっさんが声でかいだけで 桑田とか長渕はまあ後世でも聴けるなって曲やが
桜井は違う所詮流行り物って感じ >>380
ミスチルはアルバムに2,3曲ぐらい誰に需要あるのか分からん謎曲混ぜてくるからしんどい ミスチルは昔のバンドにしては聴ける方やで
ガチで聴けないのは青春パンクとかヴィジュアル系のやつら B'zとミスチルは若者には良さは分からないだろうな
単純にダサいだけの人たちだと思うわ >>392
若者人気どうかんがえてもその2人よりミスチルの方が上やろ… >>387
若者からみたちょと古いはGReeeeNやAKBや
ミスチルはちょっとどころちゃう >>398
今の若者が桜井を評価してるか?
わかりきった事言ってんちゃうで >>395
ワイ的にガチのガチで聴けないのは甲斐バンド
ほんまに今聴いたらダサい 正直10代からみたら舟木一夫もミスチルも昔同じようなカテゴリーやと思う
80年代生まれからみたら舟木一夫も東海林太郎も似たようなもんなのと同じや サザンとミスチルってアメリカで言えばエアロとボンジョヴィみたいな関係? ここ数年で若手バンドがいっぱいブレイクしたからな
ヒゲダンとかマカロニとか後釜バンドも出てきたし
やっと90年代バンドを排除出来たのは業界的にも良いことやろ >>392
ここで長渕あげるセンスの無さ逆に好きw 最近で言うとhimawariは絶対聴いたほうがええ >>410
全然違う
サザンはビートルズみたいなもんや 多分叩いてるのはバブル世代くらいの爺ちゃんスレスレあたりやろ?
ミスチル登場したくらいでエリッククラプトンが50手前の大ベテランってイメージで
今の桜井はその時のクラプトンより年上って認識ないんや
時間に対する感覚が30年前からあったような人達やないか なんかサブスクの再生数でB'zがスピッツに負けかけたってのは知ってる >>407
サブスク見たらだいたいわかるやん
ワイ大学生やが肌感覚でもサザン長渕よりはよっぽど好きなやついるぞ >>406
GLAYとラルク悲しいな
普通に今聴いても良いんだがワイがおっさんだからなのか? >>408
若者からみたミスチルがミスチル世代からみた甲斐バンドなんやろ
ミスチルの桜井もかいばんど好きとかいってるし ブランキージェットシティとか本当にキツイよな
ゴッドタンのマジ歌選手権であのダサさがネタにされてるけど当時のファンキレてないか心配になる 真に大学生にまったく刺さってないやつ言うわ
奥田民生
斎藤なんとか >>382
レディオヘッドええけどやっぱこの系統だと売れんなあからのTSUNAMIや >>418
お前のレスは大学生にみえないし
サザン長渕の方がミスチルより15年ぐらいデビュー早いんやから比較対照には可笑しいやろ
世代が全然違うんやし 愛の言霊ってあんまり売れないだろうけどやってみたら売れたけどつまらない歌だよな 今みんな末尾Hになるんやな
0で書き込んでるやつ何者? >>386
最近はアヘアヘCMタイアップおじさんだしもうええわな
ミスチルもここ10年は全く知らん >>428
そこを最初に比較したのはワイじゃないけど ヤクルトの村上が終わりなき歌聴いてるんやろ
若者って年齢ではないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています