中高生達「ミスチルはダサい」「ミスチル?興味ないね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルは歌詞が良いし
ラルクはメロディが美しいし
B'zはliveパフォーマンスがかっこいいし
スピッツは総合力が高い
GLAYはマジでなんもない
知らない人に対して「こういうとこが優れたバンドです」みたいな説明が難しい はっぴいえんどみたいな色褪せない良さはミスチルにはないしな ほんまにジジイしかおらんのやなここ
ミスチルが2010年までは人気だったことすら知らんのか >>516
あいつら小林武史と組み始めてから毎回同じ曲すぎてヤバいわ
曲の構成もアレンジの傾向もホンマ似とる 今って小室やビーイングは論外でミスチルはまだマシって扱いやろ チョントリーのCMは良いメロディしてたけどね
歌おうとかは思わん ミスチルのファンですら桜井以外のフルネームと顔思い浮かばない説 今の時代YouTubeでいくらでも昔の曲聞けるから今の若者は知らないみたいなそんなに世代間の格差はないと思うで
のど自慢でザ・ピーナッツの曲歌ってる高校生おったし 2010年はもう12年前なんだよ
中日の最後の優勝が2011
いまだに中日は強い!っていってたらガイジだろ
ミスチルおじさんはそれ 両肩上げて顔しわくちゃにしてネットリ歌うのが単純に気持ち悪い
生理的に受け付けない 氷河期ジジイの居場所がネットでもなくなってきて気分がいい 1990年あたりですでに時代の感覚ズレてたガチお爺さん暴れ始めてるんか、落ち着け
ロック系で話すなら90年代当時でチャックベリーが60半ば?くらいで
今でも若いギタリストから人気ある布袋やB’z松本が60と61なんや
もう時間は過ぎとるんやぞ
あの頃からずっとずっと過ぎ去った時間はあるんや HANABI以降の曲はまった知られてないからワカモノはミスチル知らんぞ >>534
俺のレスにレス返してくれなかったけど君何歳? ダサいって感じになるんか
親が聴いてたから曲は知ってる~くらいの扱いになるかと思ったが https://youtu.be/d5KPRBlu8-I
バックナンバーのこの新曲『ベルベットの詩』は完全に名もなき詩のオマージュやね
サビも「あるがままの心で〜」ってなんかおかしいと思わなかったんかな お前らイライラしすぎやろ
ミスチルのなにがそんなに良いんや >>540
それよな
あとCMとかで聞いたことあるからサビ聞けば分かる~って曲も多いと思う Spotify月間リスナー
スピッツ:146万
ミスチル:139万
ポルノグラフィティ:134万
サザン:97万
ゆず:96万
B'z:74万
ラルク:59万
GLAY:40万 >>541
初めて聞いたけど草
めっちゃ名もなき詩やんwww >>546
ポルノは信者も若者に人気!なんていわんのにな 今の若い子がグレイラルク聴きまくるわけないしそれより世代古いミスチルはがんばってる方や >>546
一番すごいのサザンだよなこれ
どんだけ長生きやねん そもそもこのスレで若者に人気とか言ってる奴おらんやんけ
若者にもまだ聴かれてるやろぐらいの論調ばっかや 中高生はミスチル1曲も知らないらしい
ワイの知り合いがそうだった 40代もかぐや姫とか聞かないやろ
自分の世代中心に回ってると思うなよ 2曲くらいしか知らんな
サザンとかユーミンの方が曲いっぱい知ってるわ 髭男の115万キロのフィルムもミスチルの口笛やしな
ミスチルもいうほど古臭くはないやろ 彼女何人かおったことあるやつならミスチル悪く言えんやろ
大抵女はミスチル好きやったやん コロナ世代の胸には響かんでゴミチルのねっとりボイスは ミスチルに興味なかったらこんなスレ開かんやろとマジレス >>561
テルミーベイビーのBメロはフェイク、I LOVEは完全に僕らの音やしな >>561
テルミーベイビーのBメロはフェイク、I LOVEは完全に僕らの音やしな サザンとかユーミンは70年代に売れ始めて90年代にも売れてたのが知名度の強みやけどミスチルは10年代に売れてないしな 良くも悪くもミスチルってその時代にマッチしただけってバンドの最高点みたいな感じやと思う ミスチルって一回消えたというかあんまり曲出さない時期なかったっけ?
ワイもその世代なのかあんまり曲聞いてこなかったな そんな老害バンドに動員勝てへん若手雑魚すぎへん?
Adoでさえたまアリ単発やろ? >>567
90年代はデカいタイアップがいくつもあったからな
今は数年に一回大ヒットアニメ映画の主題歌くらいしかその席がない 少なくとも20年前からダサいよ
今の30代前後でもその風潮あったろ ミスチルってコードブルーのおかげでHANABIが最近の代表曲なんやろうけど、それ以降でヒット曲あったんか? 今じゃなくて10年前の時点でミスチルは中高生聞いてないやろ >>575
himawari
ファンの一部には最高傑作とも言われとる >>373
大ファンまで行くのは希少やろうけど、
B'zはラグビーの曲とか最近やとコナンの主題歌とかやっとるから、ぼちぼち聴かれてるのは聴かれてるんやないか >>571
音楽を客の動員数でしか語れなくなったら終わりやろ
今はネットのおかげで多様化しとるし >>579
B'zのダサさは楽しいダサさだから受け入れられるんや なんでスピッツやBUMPと違ってミスチルって濃いアンチめっちゃおるんやろ
てか2chは昔からミスチル嫌いすぎやろw GLAYもダサくなったしB'zなんかもうダサさで飯食ってるようなもんだし時代の流れや >>586
なにかとミスチルと比べられたからやろなぁ このスレでヒデの名前出てたから久しぶりにつべでエバーフリー聴いたけどかっけえ🥰 >>590
GLAYは全盛期からずっとダサいぞ
そこが良さや どうもわたくしがミスチルの桜井でございまぁす!
へえ!へえ!へえ!
それじゃああれ行っとく?大ヒットのあれいくよ!
ソーエーエーエーエーエーエーエーエーエー!
別嬪さん!そしてその隣も別嬪さん!デーエーエエー!
そしてその隣!一つ飛ばして別嬪さん!トーバーシテードースンネーン
ノーウェー!ノーウェー! >>593
いやそれはいい訳や
2000年代初期まではギリカッコいいの方が上回ってた存在やろ >>556
氷河期世代が図抜けて幼稚でガイジ世代やからそうなるんや
ただ氷河期世代に気使う必要ないからこのスレみたいにミスチル叩かれる >>580
いうてライブに来るレベルの固定ファン少ないなら比例してアーティスト寿命も短なるやろ >>598
実際短いやろ
髭とかヌーとかもう消えたし >>586
歌詞の歌メロへの当てはめ方嫌い
単語の途中で区切りまくりで気持ち悪いねん ライブの動員でこそ語る時代になっとると思うで
いくらサブスクで聴かれていても動員が出来ないならミュージシャンとして続けていけないんや
これはもう海外でもベテランの人達が自分達はライブができるからいいけど若い子はすごく厳しいってほぼ言ってるし
TikTokでバズったなんてミュージシャンとしての意味はないに等しいんやと思う ミスチルって戦時中の音楽やろ?
そら若者が知るわけないやろ 今後次第だけど米津もこのままならミスチル扱いな感じに入りそうやな
ミスチルみたいに信者多いけど音楽や本人の雰囲気は時代に刺さっただけ感あるし >>609
ミスチルって戦時中の音楽やしそら入らないやろ
例え昭和でランキング作っても戦時中の曲なんて1曲も入んないやろし 高校生やけど名もなき詩はしってる
めっちゃださいよね スピッツもマサムネの才能は枯れただけどまだ踏ん張ってる感はある
ミスチルはHANABIを最後に消えたバンドという認識だろ innocent worldとかシーソーゲームの頃が好き
HANABIとかgiftはなんか説教くさい てか椎名林檎が今の若い女にもやたら人気な理由って何なんや? >>611
楽曲のデジタル配信を遅らせることでCD売上確保してんのがダサいし老害ムーブやわその辺は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています