【日テレ】金曜ロードショー!「耳をすませば」★反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思い出のマーニーの太っちょ豚のシーンなんGで実況したいわ ワイが1番好きなのはコクリコ坂の製作ドキュメンタリーで「老人は引退ですよ(笑)」って言ってた駿が吾郎の作ってるのこっそり観に行って「これじゃダメだ」ってなって勝手に絵描き始めるところや 杉村と天沢の人生比べるとさ、
高校~大学~26歳くらいまでは杉村が全てにおいて上行くんだけど
30くらいでは結局天沢のほうが心が充実してるんだよな >>742
2枚目好きやわ
女のポーズさえなければな 中学の時はホンマに好きやったけど
今なんg無しで観ろって言われるとキツイな あのガイジとストーカーの恋愛はむしろよう成立してたレベルやろ
1週間後には別れてそう >>590
好き同士なら相手を思っての行動になるんや
偶然を積み重ねて運命演出してそういう風に持っていった聖司が天才なんやで ハンタの映画映画館では意地でも寝ないワイが寝た記憶しかない >>578
ナウシカ→トトロで順調に売上が落ちて興行的には終わった人扱いされてたからね
次の魔女宅で鈴木Pが日テレを引き入れて大宣伝を張り国民的スタジオになる >>664
この頃のとんがっていたジブリすきやわ
バッドエンドの舞台で人間側のラブコメするんやもんな >>689
3年でレギュラーは普通の市立中学なら当たり前やし杉村は顔がいいぞ >>742
実写版ストーリー
中学時代に様々な出来事を経て、結婚の約束を交わした雫と聖司。10年後の1998年、雫は児童書の編集者として働きながら小説家を目指していました。挫けそうな時はイタリアの聖司に想いを馳せ、彼もまた、雫を心の支えに海外で奮闘中です。 そんなある日、仕事で大きなミスを犯して上司に叱責されてしまった雫。諦めるしかないのかと、かつてのあの頃のように夢と現実の狭間で心がゆれ動きます。 彼女が答えを探しに向かったのは、同じように悩みを抱えた聖司がいるイタリアでした。 猫恩アンチなんて耳すまもアンチやろ普通
耳すまがよくて猫恩はダメって基準がわからん Wikipedia見たら近藤監督が金ローのオープニングのおじさん描いてたんか 優子って顔も性格も頭も家柄も良いし圧倒的に雫より優良物件よな 20年前にこの絵師のサイトにたどり着いたときは天下をとった気がした
https://i.imgur.com/asZHkI3.jpg なんで誠司はチェリストになっとんねん
原作に合わせるなら画家だし映画に合わせるならヴァイオリン職人だろ 山田くん、ゲド、アリエッティの3週連続ジブリ祭りやれや >>787
いやコロナ禍でおいそれとイタリアへ行くなよ
2度と帰ってくんな Country road take me home to the place I belong ...I'm love in the shape of you
We push and pull like a magnet you >>781
なんか新海と似てるな
最初褒められて落ちて君の名はで大復活 >>372
ていうか終始ゆう子の方が美人やったやろ・・・
雫と比べて色白でスラっとしてて小顔に描かれてたし >>742
本当に耳を澄ますポーズしているのホンマクソ >>568
最後のコマのバロンに気がついて笑いを堪えきれなかった 宮崎駿が『耳をすませば』でやったこと
・絵コンテ
・脚本。全セリフを考える。現代の若者言葉を勉強
・プロデュース。声優のオーディションも参加
・原作の設定を変え、ストーリーも8割改変する。キャラクターの年齢や結末も変える
・テーマ曲をオリビア版カントリーロードにすることを決める。カントリーロードの訳詞補助も担当
・監督の近藤に作画や演出で意見を出しまくり、リアルな女子中学生を描く。スカートの描写などに細かい注文
・アフレコに立ち会い、声優陣にアドバイス
なお、同時進行で『On Your Mark』を作り、『もののけ姫』を準備してた模様 >>503
こうして見ると最近のアニメ映画の興行インフレし過ぎや ブレイクストーリーの映画久しぶりに見たいわ
まあまあ面白かった記憶 >>757
吾朗がいないスキに現場に現れて手出し始めるの草 ワイはこれ見てニュータウンに憧れて多摩の大学に進学したわ
景色見て感動したのおぼえとる 初めて見たけど面白かった
でもこれの続編作るのって野暮じゃないか? >>756
雫でもやめとけっていうレベルのストーリー 最後の自転車2人乗りで登ってた坂道が実在するんやが知ってるやつおらん?
昔その実在するって情報見たんやが町田か川崎かどっかの教会がある坂道らしいんやが場所忘れてもうたわ
多摩市じゃないのは確かや >>744
AV女優フォローしたらみんな錦鯉の渡辺隆が先にフォローしてるみたいな感じか >>742
これ若手をキャスティングしないのマジで意味分からん 結局人間努力がすべて、という説教臭い内容を青春ラブストーリーとして大衆に受け入れられるエンタメに仕上げたのがすごい ●天沢聖司にツッコミを入れる
http://www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/mimisuma/mimilink07link1.htm
これほんとすき >>757
そもそも敏夫がパヤオにやる気出させるために広告代理店に勤めてた吾朗を無理矢理やめさせて監督にさせたんやからな これ未来がどうなるかわかんないけど懸命に生きる少年少女の輝きの話やろ
それに答えを付けたがるって完全にわかってない大人の典型やん >>756
続編って前作のハッピーエンドを壊すから難しいんよ なんG民ってジブリで何好きって聞かれたら紅の豚かとなりの山田くん応えてそう 竜そば国葬に近いけどまたトラブルで飛んだりせんやろな… これ結局原作やと破局するんやろ?しかも結構なスピードで https://i.imgur.com/APwqgTt.jpg
カントリーロードを訳した鈴木敏夫の娘、とんでもない不良少女だった
ちなナウシカのランランララランランラン歌ってた子でもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています