【悲報】声優ブーム、終わる 新たな若手声優が出てこなくなってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近のアニメも東山奈央(30)、早見沙織(31)、小松未可子(33)、花澤香菜(33)あたりがメインで使われる模様 昔みたいに10代、20代前半で売れる声優出てこなくなったな tps://pbs.twimg.com/media/FZ9w-MlVEAA_yF7?format=jpg&name=medium
人気あった水瀬もすっかり老け込んでしまったしな
今じゃ大西沙織のほうが仕事多いし人気もあるわ 最近はヒットするアニメもないから声優も話題にならないか 今の若いのがアラサーになったらその子達がメインになるってことじゃねーの >>12
今のアラサー声優は若い時にもアニメ出まくって人気だったで
いまは若い声優がたいして売れてないからもう終わりや >>9
明らかにファンをvtuberに取られ始めてるよね >>13
逆に考えたらアニメ声優なんて虚構の商売、長い間ようもったよな >>14
いるけどしょうもない糞アニメしか出れないくらい声に特徴ないだけや 新人にベテランが仕事取るなとも言えんしこのままだろうな >>13
時代が変わっただけだな
若いうちではなく、脂が乗ってきた時に人気の全盛期を迎えるようになっただけ 佐倉綾音と水瀬いのりの年齢から出てくる奴がマジで居なくなった
チェンソーマン次第で楠木ともりがワンチャンあるか 単純に飽和しとるし上も詰まっとるし
中堅が多過ぎて芸人より深刻やわ 普通に新人も出てるけど深夜アニメの数が増えすぎて糞アニメにしか出てないから薄まってんのよね >>23
声優が人気になるには人気アニメに出るしかないから
人気アニメがどんどん少なくなってる今、若手声優は実は詰んでるんや ファイルーズはお願いマッスルとジョジョで人気作2つあるから人気声優でいいか 楠木ともり(22)
富田美憂(22)
長谷川育美(24)
若山詩音(24)
宮本侑芽(25)
こいつらがざーさんレベルまで売れるかどうか 声優達からすればvtuberが癌なんやろなぁ
客モロに取られよるやろ >>34
声優もVtuberになればいいのでは?
声のプロなんだから簡単に天下とれるだろ >>33
花澤レベルの棒読み音痴であれだけごり押ししてもらえたのマジですごいよな
タイプ的には才能ないけど現場のたたき上げで登ってきたベテランやろ >>38
でも富田はお前の存在すら認知してないけどな 上坂すみれや雨宮天でもYouTubeで10万再生行かないレベルだからな
需要ないのがバレ始めた こういうの単にアニメ見てないだけやん
興味ないなら卒業すればええのに コロナ禍で収録方法が変わって今のアニメの量ならいつもの有名所だけで回せることが判明した
新人とか売れてない子はほぼ出る幕なし >>42
残念ながら出まくっとるで アホな音響監督に騙されとるで 若手のアニメ声優でも吹き替え声優でもくっそ上手いのおるよね
売れないでオレだけが知ってる存在だから嬉しい >>37
いや花澤は人気先行やろ
かんなぎのインパクト凄かったで >>38
富田美憂は若くしてメインキャラいっぱいやってて有望だな
メイドインアビス以外の代表作が欲しいところだな 宮村優子って離婚して子供2人いるのに
仕事がなくて底辺Vtuberやってるけど 作品に恵まれてないってのが一番やな言い換えれば今の糞みたいななろう作品群で下積みしとるだけや 花澤クラスになれそうな若手声優もおらんしなぁ
小倉唯や水瀬いのりの人気にも届かないやろなぁ 今の若手は アニメしか見てないやつは中島由貴とかも知らんのやろ
時代に取り残されてるんや >>52
売国プリマドールに出てて失格紋式守でもヘタクソなおうた披露してたから知っとるで 深夜アニメはなろうアニメ、ソシャゲを売るためのアニメばかり
ハルヒ、けいおん、まどマギ、化物語みたいなブームになるアニメも出てこなくなった
ヒットするのは鬼滅や呪術の少年漫画原作アニメばかりで女キャラは脇役で
今の若手女性声優は売れるルートがないな ゆっきーすら中堅になる時代ってホンマ新人が居ないんやな… >>54
キャリアが長いだけで1の世代より明らかに下やろ
そういう話じゃなくて声優にとっての主戦場がアニメという感覚が古いということや ゆっきーは数多くのアニメに出て人気獲得したタイプでなく
大きなコンテンツに何個か長くやってじわじわ人気獲得したタイプだろ
主にアイマス、バンドリな
あとはプロセカか? >>52
むしろアニオタほどアース・スター声優で「てーきゅう」出てた頃から知ってる古参やろ コロナで集まって収録しなくなったから売れっ子のスケジュールが取りやすくなってそこに集中してるらしいな >>59
子供の頃から芸能やっとるし声優歴も7年やしなあ
他の声優とは違うわ それこそざーさんタイプやな ゴリ押ししようにも作品自体が売れな始まらんからな
なろうの台頭で斜陽に拍車が掛かっとるわあの辺のゴリ押し声優とかもう限界集落やろ ウマがプロジェクト発足からブレイクするまで時間かかりすぎて若手ってほどじゃないやつがメインなのがね >>3
あいつゴミやん
自分の好きな作品に出てほしくない筆頭特にヒロイン役 古賀葵なんかもかぐや様でブレイクしただけで下積み結構あったんだよな そもそも何歳までが若手なのか
伊藤みっくとか出演数多いぞ 売れない声優が露出度高いコスプレして必死に媚びてる方が抜けるから
アニメ業界は今と変わらず人気声優だけ使っててええよ なろうアニメでも転スラは続編作られまくってるから人気なのか
岡崎美保はこれで代表作ができて、まあまあ良い感じやな >>72
女で20代後半だともう若手と言われなくなる印象
男声優だとまだまだ若手っぽいけど 馬鹿クソ増えた声優が木っ端の時期から食っていける激ヤバ時代やろ
好き嫌い抜きに全然終わってない >>76
メインじゃないけどコナンの和葉はどうなんやろ? こういう時に子役上がり比較対象にするやつってシンプルにセンスないよな ソシャゲのお陰で新人がバイトしなくても食っていける最盛期に終わりを嘆くのは草生える
上も詰まってるし格的な意味で後続が微妙ってのは分からんでもないが今ソシャゲで食ってるやつも5年10年で出てくるやろ >>80
ブシロ声優って時点で論外
あれは声優モドキもしくは家畜 そもそも別に10代や20代前半ってのにこだわらなくてもいいと思うわ、30代40代の人が高校生を演じる世界だからな
スポーツの世界と違ってアラサーで衰えるなんてことないし >>52
めっちゃ好きやねんってラジオやってる子か?
もう10年くらいになると思うんだが新人なんか >>85
声優は数々のアニメに出なきゃいけないものだ!とかいう古い考え方の人?
むしろ歌って踊って配信番組やら舞台やらなんやらやれなきゃならないから
正統派声優よりよっぽど凄いことしてるんだけどな
そしてとっくにそっちの方が主流になってるってのに >>83
音響監督とかソシャゲメーカーには食われてるけどね >>87
ESDやその前からの下積みキャリアは長いけど本当の意味で人気声優になったのはバンドリデレマスプロセカの三本柱があるからや 萌えアニメ界が排出するスターが減ったのは否定できないとは思うけど
ジャンプ声優は地上波に出まくってるしソシャゲ声優はライブとネット番組のおかげで食えるようになった人がたくさんいるだろう
ただ往年の萌えアニメ声優のブームを知っている人たちにとっては寂しさを感じてるんだろうなとは思う >>83
けものフレンズとかただの枕案件だったとか言われてるよな 年齢とキャリアを総合的にみると黒沢ともよが化物すぎる >>89
そいつザーメンチャンスとか呼ばれてる奴やろ
相手にするだけ無駄や 堀江由衣(45)が今期アニメに出て、去年はメインキャラやりまくってたという事実 ジャンプの声優なんて流行ってない定期、鬼滅が人気だっただけなのを勘違いしてるぞ >>89
は?ブシロから餌供給されてるただの家畜じゃねえか チェンソーマン若手の下手くそ共がやるんじゃなかったっけ >>94
サーバルはまだしもアライさんやフェネック(旧)とヤりたいか? 10年前と比べてオタク全員が見るようなアニメはなくなって声優の知名度は低くなったけど
ソシャゲはいっぱい増えたから
ソシャゲに出られる声優は、10年前より給料上がったりしてるのかな お前ら朝っぱらから凄い気持ち悪いね🥺足か吊って激痛で起きたらこれだよ😭 >>99
フリーでなくどっかの事務所や会社に所属してる限りは、その事務所の力や偉い人の力の恩恵受けるのは当たり前だろ
声優に限らず芸能人、ってか社会人全部に言えることだわ
そしてその会社が社員に仕事与えるのも当たり前だしな どこまで行っても声優はナレーションと吹替が本質やろ
アイドルだの何だので役の一つとして歌ったりなんだりしてもあとは全部オマケやん
広くオタクコンテンツが普及した今でも有名アニメ出てなきゃ何曲出そうが踊ろうがそれで話が終わる ええことやん
だいたい、アニメキャラに声当ててるだけの女に執着するとか控えめに言ってもあたおかやしな
声優人気が落ちたってことはそれだけまともな奴が増えてきたってことやろ >>111
最近は声優は歌って踊らされて大変だよな >>106
日野聡も売れたなぁ
煉獄さんで稼ぎまくって、オーバーロードも4期放送中だし >>111
結局その有名アニメに出れるかどうかは音響監督とかそういう人の気分次第でしかないからな… >>109
社員が稼いで来ないから自分で仕事選ばず外貨獲得して給料払う森川の悪口はそこまでだ >>111
ナレーションはアナウンサーや俳優にやらせるところも多いから
アイドルの方がいまは声優の本業になりつつある
いま声優目指す女とかアイドルとか歌手になりたくて目指してるのがほとんどだろうし アイドル売りするならVtuberでいいもんね
声優なんて表に出てこないで声だけやってればええんよ >>109
は?ブシロの家畜どもは下手クソでよそのアニメにロクに出られないしいわゆる「声優」てカテゴリーでは語れない別種やぞ てか声優業界の競争率ってヤバいよな
「声が綺麗で演技上手いです」だけじゃ全く役取れなさそう >>111
それは古い価値観のことを本質と呼んでるだけやろ
多様化を受け入れられないおっさんなんや 声優好きって絵付けた配信者に入れ上げてそうだよな
自分の好きな界隈で生きてる異性にしか接触できない哀れな生物 >>120
本来ならそうなんだけどね🤔最近は許されないようやな、バンドまで組まされたりするし >>101
2の意味深バードの二人は可愛くて未成年なのにトップの飲みの場に呼ばれてて枕確定扱いされてたな >>122
響のやつらに家畜という表現がここまでしっくりくるのは草 >>124
昔はギャラが安い20代の新人声優の方が深夜アニメによく出てたのに
コロナ以降は30代の有名声優の方が深夜アニメに出るようになったからな
競争率上がって若手はつらいわ そのうちキャスト全部がVtuberのアニメとか出てくるんやろなぁ >>122
そのよそのアニメに出れてる人たちが、実力があるからだと思ってるのなら幸せだな
あとやっぱり今時の声優っていう職業の形態変化を認められない古い脳みそなんだな 若手声優で声が1番かわいいのは宮崎羽衣
異論があるならかかって来いや >>134
響声優は実際実力ないし内々のクソアニメにしか出られてない時点でね >>136
そもそもアニメだけじゃないからな声の仕事って
腐るほどゲームがあるだろ今は 実力ないからあれは声優じゃないとか
オタク特有のキモい感じがあってよろしい 色んなアニメに出てる若手よりブシロードの数個のアニメに出てる人の方がSNSフォロワー多かったりするよな
結局はオタクは別にそういうのこだわらないんだろう
身内の作品だろうと幹が太い作品に出られたら数年安泰ってことよ ブシロが一番わかりやすいってだけで、自社の声優を関わり深い作品にごり押すなんてのはどこもやってることなんだけどな ブシロ声優って自分の本当に声を宛てたい作品に出られる事はなく自前のクソアニメで消化されるだけのゾンビやし >>142
いわゆる声優は外作品にも出られるのにブシロ声優は自前のクソアニメばっかやからな オーディション落ちまくってバイトするよりは経験値貯まるし別に悪いことじゃない >>142
キングレコードとかポニーキャニオンもやってるよな 顔重視のせいで特徴的な声のやついなくない?
数が多すぎてどれも似たようなイメージしかないのもあるけど 声優てほんとくだらん
今vtuberおるし用済みや 他社が作るアニメに声優を送り出さないと稼げない「事務所」と違って、
ブシロード系列は自分とこだけでなんでもできちまう「会社」だからな
多分そういうことなんだろ? ブシロは明らか家畜化されてるのにそこつつくとブシロ信者が顔真っ赤で発狂するのは昔から変わらんね >>144
知らんだけでみんな他社作品に出とらん? >>147
花澤香菜とか東山奈央みたいな声に特徴のある若手はいないかもなぁ
あたりさわりのない声が多いな 顔真っ赤で発狂してるのはブシロードアンチやろ
訴えられとるしw 男の声優とか上どん詰まりな上に需要皆無やろ
なりたいやつおんのか 音声合成も画像生成AIなみの進化すれば
そのうち全部AI声優とかAIvtuberになってしまいそう >>153
声優ですらないやつの貼って何が言いたいんだ? 結局いろんなのに出ててしかも鬼滅ラブライブ声優でもあるきとあかが最強か… >>156
最近は腐女子向けコンテンツも多いから男声優も儲かってるんちゃうか
最近の大ヒットアニメは鬼滅とか呪術とか進撃とか男声優の方が売れる漫画原作アニメばかりだし >>159
客観的事実が受け入れられないかわいそうなやつやな 花澤や戸松なんかは10代時点で人気トップクラスやったからな
今のデビュー待ちが渋滞起こしてる状況じゃスターはなかなか現れないわ 石見舞菜香とか人気声優になるんだと思っとったけど
そんなでもないんかな >>164
フォロワーさらしてなんの意味があるの?
しかもミュージシャン? >>166
10代のうちから売れる昔はよかったなぁ… ラノベアニメの方が語られてた感はあるなあ
5chが高齢過疎なだけか? 声優をやたら高尚なものにしたいんだろうけど
芸人なんて仕事なくてバイトしてたって芸人名乗るからな
そういう世界 >>162
鬼頭明里とデートしてたやつも
男オタクは知らないけど女オタクからしてらそこそこ有名な声優だったしな さんざん言い争いしておきながら、最後には怒ってるのはお前だけ!とか言い出すやつ…
結局相手をバカにすると言う最終手段に逃げてるだけじゃねーか スマホ二台ポチポチしながらブシロアンチしてるのかと思うと
泣けてくるわ 結局のところファイルーズみたいな技術ちゃんとあるやつが強いわ >>176
Vとはファン層はかぶってるかもしれないけど本人たちに互換性なんてないだろ そらそうやろ
Z世代使うくらいならおばさんの方がまだマシや ワイコロナのおかげで声豚辞めれた
コロナのおかげでイベント軒並み無くなったの今思えばありがたかったわ Vもだいぶアニメ声優に敵対心燃やし始めてきたよな
サロメも一瞬で廃れてオワコン臭漂い始めてるから必死なんやろな >>179
そりゃイライラもするわ
本人らはただ仕事がんばってるだけなのに、ネットでこんなのにバカにされるなんてかわいそうでよ もうホロライブとにじさんじの人がアニメの声優やればええやん
アニメ声やしいけるやろ >>185
まあブシロアンチは訴えられるレベルのキチガイだからしゃーないで
キチガイが映るからまともに相手しないほうがええわ ブシロ声優って他社作品でも主役ヒロインやってたりせんか?
三森はアウトブレイクカンパニーのメインヒロインやし
橘田はわたもての主人公やし
佐々木は………しばいぬ子さんやし
愛美は出会って5秒でバトルのメインヒロインやし
伊藤彩沙は調べたら来年のアニメで主役するらしいし >>185
本人でもないお前がイライラしてるからブシロ信者はバカにされるんやで Vtuberって声優志望の成れの果ての1種類やん
オタクが馬鹿すぎて跳ねただけで大元の声優界隈じゃ負け犬なんよ
その声優も元々顔が微妙で売れない俳優だのが吹き替えに使われて専業にし始めただけやし
どんどん絞りカスになってるの気付いてへんのか 深夜アニメのブームも過ぎたからもう声優目指す人減ったんやろか
今は何目指す人多いんやろな >>180
オタクの人数と個人の金は有限やから
ライブ行ってグッズも買って~といういわゆる「推し活」を受けれる人数は限られている
タダで見られる配信や投稿の登録者フォロワーは無限に近いのかもしれんけど >>190
声優は女優志望の成れの果てやん
って言うのと同じレベルの暴論やな なんというかブシロ信者がバカにされる理由が詰まっとるな
>>188
わたもても5秒もブシロアニメやろ 令和はたらく魔王さま観ながら、当時の東山奈央の大正義ぶりすごかったなぁとか思い出した
いつの間にか早見に抜かれてたけど >>194
どこがどうブシロアニメなんか教えてくれないか? 水瀬いのりがチノちゃんやったのが2014年4月でレムやったのが2016年4月ってマジか
当時はこれからの声優界は小倉唯や水瀬いのりみたいなのがどんどん出てくるって言ってる人もいたけど実際はどうなってるんやろ >>191
81オーディション応募人数
2013 1881人
2014 1892人
2015 2071人
2016 2828人
2017 1996人
2018 1964人
2019 2056人
2020 3531人
2021 2626人
2022 2250人
10年で見ると減ってはいないな 製作委員会に参加してたらブシロニメつて
世の中の8割バンナムアニメになるやん
ほんと頭悪いんやなw ザーチャンの特徴ID:MlWZ0gzSa
・嫌われゴミガイジとも呼ばれている
・主になんGのアニメ関連スレに生息
・末尾a(固定)と末尾d(携帯)で飛行機飛ばしながら自演
・実況民に好評なアニメに逆張り
・他人の面白いって意見に噛み付ついて煽る
・自己顕示欲の強いかまってちゃん
・語彙力がなく同じワードをひたすら連呼する
・意味不明なコピペ連投荒らしをしている
・まちカドまぞく、ラブライブ虹ヶ咲、アイプラに粘着
・ナナニジ、セレプロ信者
・着せ恋、メイドインアビス、ひぐらし、ブシロアンチ
・Wit信者、MAPPA東映京アニアンチ
・四六時中5chに張り付く無職
・なんJにあるすこすこ部でグロ画像を貼りまくる
・アイプラ本スレで次スレが立ったら5分以内に自作の怪文書を貼り付けに来る
http://hissi.org/read.php/livegalileo/20220827/TWxXWjBnelNh.html 本来声優ファンになってたはずの若いオタクがVチューバー見てる
Vチューバーとうまくやってりゃファン共有できただろうになんか声優ファンがVチューバー叩きまくってて無理になった
声優にこの手のファン恨まれてそう アニプレックスがSMAやミューレなどソニー系列の声優ばかりキャスティングするのと同じようなもんよ >>199
水瀬いのりが最後の人気声優になりそうだな…
今の若手で水瀬いのりほどの人気になりそうな声優見当たらないしな あんまブシロアンチを怒らせるなよw
声優に直接殺害予告してしまうぞwwww >>203
そのなかでも出資比率高い作品だろアホか >>204
気に入らないレスはすべてザーチャン定期 早見や東山みたいな実力一本で上がってきそうな若手が全然おらん 今のミュージックレインはやる気ないんか?
戸松や雨宮をプッシュしていた頃の若手ゴリ押しはもうやらんのか
3期性がアイプラだけの声優になってる 水瀬いのりが最後の人気声優?
20代前半でこいつ来るぞてやつ誰や >>217
やる気はあるからアイプラ作ったんちゃうんか
作品とセットで売り出すのが賢いって思ったんやろ
そもそもトラセもアイマスに全員入れてたし >>211
このすばは2016年1月、リゼロは同年4月
ワイもこの頃は深夜萌えアニメたくさん見てたわ >>217
アイプラにめっちゃ金かけてたやんコケたけど >>201
これってソースあるんか?
例えばごちうさがブシロアニメだったとしてごちうさ製作委員会の中にブシロが入ってるって検索しても出てこないんやけど 女声優なんて所詮は弱者男性の性処理コンテンツだからな
Vっていうネットキャバクラができたし全部そっちに流れるのは当然の事だよ
誰も声優の才能なんて見てないし女の声聞いてシコるだけなら毎日何時間も配信してる方に行くだろそりゃ キングレコードは小倉唯に逃げられて岡咲美保を売り出しているが
1stアルバムが1000枚くらいしか売れてない
熱狂的なファンもアンチも付きにくいタイプだろうに >>208
ザーチャンは侮辱罪にビビる程度のチキン野郎だから意外とそういうことはしないぞ
ママのご飯食べられなくなるし
まあ5ch内の誹謗中傷だけでも鬼頭明里小原好美らへんは訴えたら勝てそうやけど >>218
富田美憂(22)、楠木ともり(22)、岡崎美保(23)が次世代人気声優候補や 声出す方もブヒるファンもVtuberの方が都合が良いんじゃねーの?
声優なんてピンハネされまくりで本人にロクに金入らないでしょ? >>225
岡咲のあの声は本当に需要があるのだろうか? 特にアイドル売りは、大小のライブイベントやらないとダメだがコロナでねー
普通のアイドルも停滞してるってのに スフィア好きだったなあ
まさに黄金声優4人組グループですげえ!て思ったわ 今の若いのが佐倉とかそのレベルの売れ方するの想像できん 今期の人気アニメ 異世界おじさんのキャスト
おじさん 子安武人
たかふみ 福山潤
藤宮澄夏 小松未可子
エルフ 戸松遥
メイベル 悠木碧
アリシア 豊崎愛生
若手声優、出る幕なしで草 大空直美とか小原好美とか遅れて出てきたのもガッツリ壁になるからな Vチュバのオタクがやたら声優敵視してる理由がよーわからんな
そもそも戦場違うじゃん
キャバ嬢とマイナーアイドルみたいなもんやろ? >>242
過度に煽ってる奴はVtuberオタクじゃなくて煽り屋ちゃうか
オタクが流れてるって客観的事実言ってるだけなのは敵視でもないやろ >>241
独特か?
岡田麿里監督の映画の主人公やってた人だよな? 天音かのんなんで消えてるんや
こいつ天才なのに業界はバカしかいないのか? >>245
独特というかどの作品でも聴けばこの人ってわかる声 水瀬いのりで知識が止まってて水瀬いのりのアルバムだけ聴き続けてるワイ >>249
皆、上手くなったらそうなるわなー
ヴァイオリン、ピアノなどの演奏家もビジュアルで決まるし
プロゴルファーだってビジュアル
不細工は「この不細工が優勝して雑誌の表紙になったら売上落ちるんだよなー」のプレッシャーとも戦わないといけない。 >>254
水瀬いのり以降は売れてる声優出てきてないから水瀬いのりで止まってて問題ないで >>259
鬼滅以外でみんなが知ってる代表作ないしな
その鬼滅でもずっと口塞がれてまともに声聞く機会ないからな
鬼滅キッズも鬼頭の声わからんのちゃうか ソシャゲでキャラいっぱい出るから仕事自体は昔より増えてそうやけど当たり役となるとやっぱアニメやないとあかんのかね >>239
メイベルの一番可愛いシーンをキモギャグにされて
悲しい原作ファンもいるんやで >>33
処女膜検査して膜あったらオタクも納得するやろ >>259
トニカクカワイイのメインヒロインとか
セイウンスカイや
声も演技も覚えられん 女声優は入れ代わり激しいけど男はどれも同じやつがやっとるイメージや >>262
今はソシャゲだけで無名の若手がバカみたいに高い服着てる >>262
艦これみたいに一人で何役もやるようなの減ったけ
器用さみたいなのは考慮されなくなったわ 鬼頭の声覚えられないのはやばくないか
どこにでもいるからすぐ分かるやろ >>33
ともりはオタク嫌いオーラ全快やからどんだけいい役もらってもざーさんレベルに愛される声優にはならんと思うわ ゲームに声がついてない時代の声優とかアニメ吹き替えナレーション以外に何やってたんやろ ソシャゲってそんな稼げるのか
ウマ娘ぐらいしか女声優いっぱい出てくる人気ソシャゲ思いつかないけど
アイマスシリーズとかまだ人気あるのか >>269
女の新人って女しか出て来ないような男向けのソシャゲとかアイドルでよう見るやん
男の新人もそんな感じやからワイらの視界には入らんのや >>36
こよりとか中身声優やで
ただ基本的に声優が求められるのは演技力とかだけど
VTuberはゲーム込みのフリートーク緑だから求められる領域が違うと思うわ >>269
10年前のしろくまカフェに出てたメンツでまだやってるよな
当時でさえアラフォーのオッサン扱いされてたのに 鬼頭明里の鬼滅以外で1番の人気キャラってシャミ子に出てくる桃か?
あのキャラずっと低いテンションでしゃべっててぶっちゃけ他の声優でもつとまりそうな声だな >>272
他の人と勘違いして特定出来ない感じやろ >>274
よほどのスターでもない限り舞台も食えないから、普通にバイトしてた >>283
安元あたりはバイト店長で生けてた未来あったかもな 声優の卵はVtuberになったほうが儲かると気づいてしまったんやね オタクがネットキャバ嬢に入れ込んでアニメあんま見なくなりましたってだけやろ?
そんな大層な話なん >>288
ウマ娘やってるやつはよく声聞く機会あるんやな 鬼頭明里は語尾が上がる癖あるからすぐわかるだろ
エフェクト掛かっててもわかるくらい癖強い 異世界おじさんだと、子安はすぐに分かる
福山はモノローグだと一瞬神谷浩史かなと思うがしばらく聞くと分かる
女性陣は正直分からん
みな、癖があまりないので
野中藍くらい個性がないと むしろ若手の供給過多やろ
アニメの製作数が減少傾向にあるしアイドルアニメヒット出なくなってるし、今後さらに淘汰されていくやろ >>287
形はどうあれアイドルになりたいだけだからな
たとえ絵でもこだわりないやろ ワイのネッ友(ブス女)「声優の専門学校決まった!特別枠で入れて貰えた!」
ワイ「へ、へぇ!凄いじゃん!(採取されてんなぁ…」 >>269
エバンゲリオンの結城と岩永は聴かなくなったな
他で主役とかやってたのに Vなんて大手に入れなきゃ悲惨だぞ
まだ木っ端でもソシャゲとかで仕事貰える声優のほうがマシ 20年~10前のオタクの趣味
深夜アニメがメイン、みんなで深夜アニメを見て毎日アニメを語ってた
声優もそれで人気になった
今のオタクの趣味
スマホで漫画、ソシャゲ、YouTube、Vtuberを見てアニメに費やす時間が減る
みんなが知ってるアニメがなくなり、人気声優もいなくなる と 野沢雅子の声出せれば天下取れるんちゃうか
なんで誰もやらんのや >>292
戸松とか癖ありまくりで声優オタク検定初級レベルのわかりやすさやろ
みかこしも初級レベルやな
この作品の悠木碧は中級かな シンフォギアなら初級だけど NHKのアナウンサーはナレーションうまいの多くてすごいわ
声優より上やろあいつら まあ声優を人気職業にしようってのに無理があったな
所詮裏方の人間や 契約者だけが受信できる
システムの導入まだ? 08/27 06時34壺 >>303
天才沢城みゆきが極秘訓練を受けてるかもしれん >>304
俺が女の声を聞き分ける耳がないんだな
正直、整った顔立ちの女は顔の見分けもつかん、、、 鬼頭明里は人気やし演技の幅広いから製作側は使いやすいんやろ
とはいえ人気声優揃えてもアニメって売れないからな
鬼頭、富田、和気、ともり使ってるプリマドールとか1ミリも話題になってないし
新人や不人気使っても結局アニメの質が絶対条件なのがおもろいところやな 声優なんて人気無いほうがいいよ
声聞いて顔や人となりが浮かぶのって作品のノイズでしかないし なんかウマ娘は新人を起用する方針くさいけ
有望なんはコレをチェックしとけばええんやろかな?、?、 >>314
サイゲ系の配役なんかクソほどもあてにならんやろ
売れたの真知子と上田瞳くらいだろ >>314
前からアイマス声優やってても泣かず飛ばずなの結構おるしな… 俺が期待していた田中美海も山下七海も結局たいして売れないどころか
山下七海は勘違いしておかしな方向に行ってしまったからな・・・
たいしてファンがいないうちにおまいつに囲まれるとあかんわ マジでオワコンジャンルだよな
Vなんて次々人気のが出てくるのに 歳食った女の声って需要少ないけどおっさんの声ってそれなりに需要あるよな
キングダム見ながらそんな事思ったわ
男性声優には遅咲きっていうワンチャンある 売れても金にならんのは大きいな
vに人材取られとる 以前声優スレでキャッキャしてたのはほとんどホロライブに行った ブシロ系は下手過ぎるからブシロアニメ以外には出ないでくれ
いや出られないから大丈夫か ウマ娘は若手女性声優が多いけど
グラブルとかは有名ベテラン声優ばかりだしな
ソシャゲも若手声優言うほど出れてないよな
中国の人気ソシャゲも制作者が昔日本アニメを見てた中国人とか多いから
昔の有名声優使ったりするしな
原神とか >>320
ツダケンはそれで呼ばれまくりや
今度NHKでナレやりながら名前有の俳優のドラマやってて草 >>320
男声優は渋い声は舞台から引っ張ってくるルートあるけ
新人からはなかなか… >>326
ツダケン元俳優やしな
深夜にCSでやってたエロい映画見てたら若い頃のツダケン出てきてビビったわ
巨乳揉んどった もうVも完全に市場が飽和状態になって上位陣が市場をほぼ独占してるうえにそのスパチャ額下がって来てるのにまだVtuberガー言ってるのかよ >>330
こんだけ人気のレベル違う状態じゃね
声優とか気位高いだけの不人気ジャンルに成り果ててる >>225
不細工とは言わんけどなんとも言えない顔しとるな
転スラは売れとるけどほんとそれだけだったからデビューとか大丈夫か?思ったけど案の定やったな Vtuberってか配信者が金になりすぎる
トップ層しかってのは声優も同じだし アイドルアニメが増えたのって
新人をデビューさせるためじゃないの あんだけ声でかくて凶暴だった声豚はどこいったかって考えりゃすぐわかるよね
ホロライブとか毎日のようにトレンドのってるし 声優もソシャゲに出まくってる声優は億稼いでたりするのかなぁ
誰が一番出てるんだろ カネ目当てに声優になるやつなんておらんし
Vtuberの稼ぎでマウント取るのはアホやな 男は男で若手のチャンスがないもんな
40代の声優ブーム世代がいまだに強いし層も分厚い
10代20代のキャラまでこのメンツがやるし >>320
京田尚子「終身名誉ババア声優」
若い頃からババア声優なん草 ごちうさみたいなアニメ追ってた連中はほぼホロライブリスナーに変わったろ
圧倒的に信者の声がでかいジャンルで声優とセットで語られてたよね オタクコンテンツって流行り廃り早いから生き残るのが大変そう 鬼頭ですら人気出たの結構前でその頃はまだ声優の話題が結構多かったからなピークは過ぎてたけど 今の若手で聞いたら一発で分かるの冨田美優くらいやん
どいつもこいつも没個性な声が悪いのでは 声優って演技に全振りか容姿に全振りしてるやつばっかで総合力あるのって水瀬が最後だよな >>347
声が特徴的で美人な井澤詩織さんが人気声優になれない理由… >>339
俳優で言うニチアサ特撮的な登竜門もないからな 石見舞菜香も本渡楓とか声質全然違うけど両方花澤フォロワーよな
羊宮とかも 若い世代の有望枠、これしかいない
1998年度
石見舞菜香
岡咲美保
近藤玲奈
1999年度
会沢紗弥
楠木ともり
富田美憂
諸星すみれ
2002年度
高尾奏音
林鼓子 >>339
男の方が声劣化しにくいからバリバリ活躍中の40代と戦える声持った新人出て来んのよね
ここ数年でその層に食い込めるとしたら細谷武内くらいかね
カマホモ声は表舞台で活躍しづらいし何なら出て来ないで欲しい >>1
まあそこらへんが最後のその声優のファンやなくても声優オタクの間で共通認識の人気声優やないか
その人らみんな声に個性もあるし使いたくもなるやろ 楠木ともり
花守ゆみり
富田美憂
あたりがおるやん そもそもVtuberってアイマスやラブライブやソシャゲーと同じコンテンツで
これが人気になって私が中の人やってますって顔出してうた歌ったり写真集出したりするんだろう
声優と比較するならVtuberの中身の人じゃないの >>360
子役時代からやってるからな…23歳で芸歴17年目みたいだし >>357
シタズミやって呪術廻戦主人公とかな
でもチェンーソーマンはソニーの新人なんや 一昔前声豚は声優がアイドルやタレントの存在脅かすとか息巻いてなかったかw?
まさか声優の方がVTuberに駆逐されるとはなw 【悲報】特徴的な声だった小見川千明さん、消えてしまう 一部の声のでかいオタクがトレンド作るんだよこういうのって
そういう声豚が声優ブームから離れたからオワコンになった
まあいい面もあると思うけどねそれは 鬼頭て事務所潰れて移籍してからはパッとしなくなったな
結局事務所の力が全てなんよな 富田美憂は20のときに異種族レビュアーズみたいなエッチアニメに出てたのか…エッチだな…
メイドインアビスもヤバいしな…代表作ヤバいな… アラサーの連中にブランド力あるから若手使うのがリスキーなんやないか
ネットが世に広まるのと共に歩んできた世代やから 名探偵コナンに出てくるベテランメンツって、声聴いただけで分かるからスゴいよな
声優の名前は出てこなくても、過去に何のキャラをやってた人かはすぐに分かる個性がある >>373
あれ、もう誰も推す気なくなるやろな
例のちょっと出た野郎もファンやめちゃったみたいやし VTuberって中の人おばさんも多いのによくファンになれるな
かわいい見た目のキャラの中の人はアラフォーだったりするんやろ >>374
関係ないわ
若くてネットのネイティブな連中の間で熱がないジャンルになってるってだけでしょ アイドル系のソシャゲとかは
リアルイベントで歌って踊るから
若くて仕事ないような声優ばっかりになりがちよね 社会現象アニメガルパンの主人公をはじめ
様々な作品でメインを張った
渕上舞 消える 20年くらい前の堀江田村水樹ばかりの時代に戻っただけやろ ユーチューバーとかの辺の誰々はいくら稼いでるーみたいな文化ってほんまわけわからんよな
だから何?っていう 言うて主人公役って若い男性声優がやること多いよな
覚える気がないだけやろ VtuberもVtuberで今3万人くらいいるらしいし人気になれるのは大手箱に入れる人だけだしそんな現実的でもないよ
夢だけはあるけどね >>379
どうでしょう。ファンが多いからって仕事が増えるわけやないやん
若手にファンが少ないのとごり押しされないのは別問題やないか。ごり押しでファンなんて偽装できるしな 10代20代に人気らしいプロセカの声優一覧みたいけど半分くらい知らない声優いるなぁ >>381
ガルパンだけであと10年は食っていけるからセーフ >>384
昔からプロ野球選手の年俸語ったり、芸能人の年収語ったりするのといっしょやろ
それがYouTuberになっただけや マジで同じ声優ばっか採用するのは本当にバカだと思うわ >>385
実際は女もメインヒロインとか若奴が結構やってる
>>1の世代は完全に脇役専門ってわけじゃないがメインヒロイン率は下がってて脇役が増えてる >>388
ブックオフとかの店内放送で異常に半端ないレベルで美声で上手い男女の店員がちょくちょくいるが、バイトしながら声優修業してたりするんだろうなと思う
女の子が上手いのは素人でも良くあるが、男で美声で上手いのは素人ではなかなかおらん 昔はもっと棒読み声優とかガンガン使ってたやろ
それだと叩くからベテラン使わざるを得ないんや >>392
結局、アニメの声あては売れても大して単価が上がらないってことだよな
似たような金額ならそりゃ安定してて知名度ある声優を使いたいだろうし >>395
最近は若手でも明らかに下手な棒読み声優とかいなくなったで
基礎が出来てる子ばかりや 若手の声優はそれこそ沢山いるんだろうけど話題にならないってだけなんだよ
そういうので声がでかいトレンド作る連中がホロライブ見るようになった 声が良い若い男は声優やるよりネットで声優ごっこしたほうが稼げるし女にチヤホヤされるよな
そっから人気出たら歌を歌うなり本格的に声優活動したらええだけやし こおろぎさとみにビビる
還暦前であの声維持してんのかよ 声優ってもう声を当てる人じゃなくて
声を当てる人って体で擬似アイドルしとるやつよな
代表作がデカコンテンツのアイドルで他がぱっとしないの大杉ィ! アニメも声優も文明を作る側の人間なのに
消費するだけの文明の破壊者たるVTuberに仕事を奪われるなんて皮肉やね ホロライブが人気になってからアニメも声優も下火よな 今人気の奴らも昔見たらクソヘタクソな端役やってたんやから出てくる気がしないのは当たり前やろ
気づいたら売れてるのが当然の世界で認識しようとするのが間違い >>406
それが傲慢ってやつなんだよね
声優もリアイベ重視で容姿求められるようになった辺りで去ったオタク多いと思うよ コロナで同時収録なくなって教えづらくなったから1人でもちゃんと仕事できる奴に仕事回ってくるようになって、
結果新人の台頭が減ったからな 会沢紗弥(22)
最近は深夜アニメでコイツをよく見かける
ウマ娘のオグリの漫画がアニメ化されたら出てくるんやろな >>410
コロナは若手声優からアニメ仕事を奪ったんやな…
若手声優が憧れてた声優のライブもできなくなったし…酷いなコロナ… >>421
気付いたら事務所もレコード会社も移籍してる人 ワイの兄貴が仕事辞めて声優の専門学校入ったんやがワンチャンあるか? 伊藤未来が25歳とか頭おかしなるわ
もうババアやん >>421
もう27歳やし金持ちの男捕まえて結婚してもいいな
竹達彩奈は30で結婚だったか Vのブームも声優ブームと同じ感じするわ
二次元な要素を三次元的に捉えたいみたいな感覚で流行って関係性擦りみたいなのでキャッキャしてるんやけど三次元部分が強くなって夢見れんくなったらブームが終息しそうな感じが >>422
ミークのトレーナーやったんか
転スラは知ってたが… 芸人なんかもっとやべーぞ
養成所ビジネスで誰でもなれるようになって人数自体は激増してるのに
上の世代が全然消えなくて30超えた奴が若手のホープ扱いやし 声優もVtuberもこういう豚の相手しなきゃいけないのは大変だなって思う
https://i.imgur.com/vXz4odz.jpg >>428
所詮絵付けたら何でも売れるビジネスの一環やからな 派遣社員やろこれ
スタイルキューブ(2008~2013)
シグマセブンe(2013~2015)
シグマ・セブン(2015)
クレアボイス(2016~2018)
フリー(2018)
ジャストプロ(2019~2021)
アトミックモンキー(2021~2022)
スタイルキューブ(2022~) まぁブームは終わったかもしれんが声優ファンに若い子は増えたと思うで
これもVのおかげやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています