NARUTOの映画が跳ねなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BORUTO-NARUTO THE MOVIE- 26億
THE LAST-NARUTO THE MOVIE-20億
NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆 20億
NARUTO -ナルト- 疾風伝12億
NARUTO -ナルト-大激突!幻の地底遺跡だってばよ11億
なんでや?? 昨日ワンピース見たけど普段のアニメの時も映像の綺麗さダンチやったな
やっぱお金たくさんかけるとちゃうんか? アニメはガキが見るものから大人も楽しめるものになったのも大きいと思う >>322
NARUTOこそ友達と見に行くもんやったであの頃 >>304
たしかにどうなるか知ってたら苦痛なのあるかもな
アニメ版はサスケが地爆天星や天手力使うシーン増えててワイはこっちも好きやわ >>297
いやワンピもフィルム以前のキャラ語られてるか?
同じやろ >>325
ここ10年のアニメの市民権得た方半端ないよね 今の映画ブームがステマゴリ押しなだけでナルトもそれに乗っかればなんとかなるやろ 当時はまずアニメに対して理解のある一般人が少なかったやろ 君の名はとか辺りからアニメに理解のある人が増えたイメージがある >>290
久保帯人「尾田の野郎が48億出せたんならオレにもできるに決まってる!オレにも監修やらせろ!😆」どんっ!
↓
BLEACH 地獄篇 6億
久保帯人「オレは悪くない!😡」
集英社&ぴえろ&東宝「船降りろ😅」 単純に原作>アニオリというだけでは?
アニメのアニオリも酷評ばっかだったな >>310
鬼滅の後ならなんでも売れる!
ブラクロ 僕ヒデ「…」 このアニメ映画ブームの中ポケモン映画が文字通りオワコンになったのはなんでや
ポケモンコンテンツ自体は今が最盛期レベルで好調なのに >>290
ストロングワールドって0巻商法やっけ?
並んだわ >>336
大人がハマってるだけでキッズは飽きたんやろ ヒロアカもナルト映画超えちゃったもんなぁ
ファンからしたら下に見てた作品に負けるとか屈辱的だろ >>336
ポケモンはさすがに大人向けにするのきついんちゃうか >>336
サトシに魅力と人気がないからやと思う、真面目に >>340
1作品だけのファンとかそんなんほぼおらんから杞憂や すまん、なんか西野カナが主題歌してたことしか覚えてない >>336
特典商法で一定数は売れるから設定や脚本に力入れるのをやめた
つまり売る方も買う方もただのおまけだと思ってる >>339
ワイもココの内容はとても良かったと思うんやが大衆はああいうのは求めてないんやろうな
インパクト不足感はある ワイ「プイキュアがんばえ~!」
これが市民権得る時代はくるのか… なおポケモンはクロンボ主人公の続投決定して阿鼻叫喚な模様 >>344
NARUTOの中でも売れてない映画の主題歌覚えてて草 週替わりで特典つけたりしてリピーターありきで数字積み上げようとするタイプの映画とそうでない映画を「興行収入」って数字だけ見て同列に語るのはなんか違うと思う >>336
だからガキしか見なきゃこの程度って事なんやろ今の時代でも
クレしんやドラカスも別に伸びて無いし
コナンみたいにいい歳した奴やまんさんでも見なきゃ NARUTO世界にも西洋あるんか…ってなった思い出 配信がほんとに一般層に浸透したのがでかいわ
それに加えてジャンプアニメも高クオリティに作り始めたし知名度ある奴らが本気出し始めてかつ見てもらえる環境が出来上がったからな ジブリかファミリーキッズかそれ以外
の時代から変化してるけど
ジブリもファミリーキッズの中に入れるとすると
その辺がターゲットじゃない作品なんかエヴァと君の名はぐらいまでは無かったんちゃう
時かけとかは上映館数もしょぼいし 鬼滅は漫画読んだけどそれなりの作品
列車まではそこそこ良かったよ?
でも、以降終わりまで無理やり感、駆け足感ありすぎだろ >>353
大人を取り込む為の特典商法やしな特典つければ何度もリピートしてくれるし
親としか観に行けないとか小遣いでしか観に行けないガキはリピートできへん >>352
ジャンプ映画なんて全部特典つけてるんだから比較出来るだろ 正直DBは元祖ブロリーと神対神以降とONE PIECEはFILMシリーズとNARUTOはTHE LASTとBORUTOしかまともに観てへんのやが他にも観るべきか? アニメ映画が売れはじめた源流辿ると普通にディズニーピクサーのおかげになると思う >>352
特典もマーケティングの一環やろ
宣伝打つのも特典つけるのも同列や ワイの中やとアニメのポケモンって感覚的にプリキュアやアンパンマンに近いわ
わざわざ見に行けない SPYFAMILYとかもはや子供見てんのかなってレベルちゃう?
金を落とす大人にウケればヒットする時代に変わってもうたんや ポケモンやクレしん、ドラえもんなんかは右肩下がりやし
ここ最近のジャンプ映画がやばすぎるだけやろ ナルトって意外だけど作中で誰一人殺してないんだよな NARUTOって序盤と暁人気だけで保ってるから現在の話を映画でやっても誰も付いてけないってことやと思う
少年時代の任務をオリジナルで映画化したら爆受けする可能性あるわ 「特典つければ何度もリピートしてくれるし」
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
ヒーローズカードゲーム100万枚(2種類をランダム配布)
ビジュアルクリアボード100万枚(2種類をランダム配布)
厳選シーン&台本ビジュアルボード悟飯ver.20万枚(5種類をランダム配布)
厳選シーン&台本ビジュアルボードピッコロver.10万枚(5種類をランダム配布)
ヒーローズカード孫悟飯SH20万枚
計250万部
これで24億しか稼げなかったんやけど… >>336
ココ面白いらしいけど今更ジャングルの少年と猿の話って興味ひかれん…… >>368
白ゼツってそれぞれが元々カグヤに無限月読で吸われた人間だったこと考えると一応殺したことにならんか >>368
意外もなにも作者がエドテン軍団は主人公に人を殺させない為って明言してたからなぁ >>356
時かけとか秒速って当時からかなり人気有るイメージだけど売上鼻くそみたいなモンなんだよな >>369
少年時代の任務をオリジナルでってそれやりまくってるやろ >>368
作者が狙ってやってたんやろうけどトドメを他のキャラにさせてるだけで殺しには行ってるけどな アニメ映画が最近流行ってるけどクレしんの大人帝国ほどの衝撃はないな >>361
ワイはDB映画は
地球丸ごと(ターレス)、とびっきり(クウラ)、100億パワー(メタルクウラ)、銀河ギリギリ(悟飯超2)
が傑作だと思ってる
特にとびっきりの最強対最強は導入から最後まで最高の仕上がり
一箇所でずっと戦ってるだけの新作映画と違ってちゃんと場面転換と起承転結があるのが旧映画の良いところだが
とびっきりは特に出来がいい ポケモンはキャラの推し方が下手すぎるってのもあるんかな
今のアニポケのダンデのゴリ押しとコナンの安室透の推し方を比べると差が一目瞭然やわ アニメが凄いんじゃないよね
コナン、鬼滅、ワンピ、宮崎駿、新海誠が凄いだけ
他のコンテンツはせいぜい10億超えるのも一苦労 地底遺跡って緑色の螺旋丸みたいなの打ってたよな
ダブル螺旋丸みたいなのやっててカッコよかった記憶有るわ >>375
時かけとか公開当初全国で20館とかやぞ
口コミでジワ売れしたってだけや >>376
カカシがトドメさしたシーン明確にあるやん 鰤はストーリーわかりやすくして作画をufo並にすれば鬼滅みたいになれると思うんやけどな
まあそれができりゃ苦労せんわってことか >>361
元祖ブロリー見てるなら次のやつも見た方がええぞその次は見ない方がええあとジャネンバもおもろい
ワンピースはデッドエンドの冒険はおもろいよ まぁ来場特典付ければ転売ヤーとガチ勢が特典目当てに一人で複数回見たりするんですけどね→鬼滅 >>362
トイストーリーとかモンスターズインク辺りの求心力
次点でジブリやろな
今風の萌え絵のアニメ映画でも家族で見に行ってええんや!ってなったのはサマーウォーズ時駆けの功績かもしれん
新海映画とか鬼滅はその流れを広げてる一派って感じやな >>387
エヴァも100億超えなんやけど仲間入れてもらってええか? >>392
今考えると斬魄刀関連の設定が北斗の拳のごとくコロコロ変わってったからなんか筋が通ってなかったのが良くなかった >>361
観なくていいよ
アマプラで映画漁ってる方がおもろい >>378
>>388
それは当時の話で
今復刻的にやってるわけちゃうやろ? 普通に映画ボルトで終わりすればよかったのにか
岸本ほんまアホやわ
漫画のボルトとか今読んどるやつおるの?
っていうかあれってストーリー岸本が考えとるん? >>349
出回ってる次作のキービジュアルのことなら、あれフェイクやで
というか思いっきりTwitterのID書いてるから、それっぽいイラスト書いてる人のが本物として広まってるだけやで >>392
鰤はイケメンパラダイスやしスタイリッシュやし現代の漫画だったらもっと売れそうやな
ただでさえコンテンツ不足で過大評価なれる環境やし
呪術であんな売れるなら 鬼滅は後世にも残るやろなぁ
2クールで見やすいし作画は良いし
ワンピやナルトのうん百うん千話のアニメなんて見てらんないよ >>392
ブリーチは絶対もっと売れたやろな
刀の擬人化やキャラデザがジャンプ漫画でもトップクラスでバズる条件しかない >>400
脚本は別に居た、サム8終わってから岸本に移ったが
もう誰がやっても修正不可の状態になってた >>400
あれはサムライなんとかが大爆死して一発屋なのが露見した結果近代化忍者漫画に頼らざる負えなくなった悲劇だから多少はね? >>387
いや、だからそれがアニメが凄いってことじゃん
それ実写化して同じ成績出せるんかって話よ 休止期間無しでアニメ放送してる最中に映画まで作るって無茶苦茶やろ ぶっちゃけ無限列車と呪術0どっちが面白いかと言ったら確実に呪術0 ポケモンはファンタジーレベルが絶妙にリアリティなくて共感できないから大人には受けんわ
キャラクターにも現実感がないやろ
そして現実感を増すように描いていったらそれはもうポケモンじゃなくてええやんってことになるから
受けようがないと思うわ >>402
なんかストーリーもカッコつけすぎてわかりにくくなってるのが最大の欠点や
鬼滅みたいにシンプルでわかりやすいほうがええねん >>410
わかるわ
あと本編より0の方が面白いよな ナルトとヒナタの恋愛映画なんて誰が見たいねん
ボルトになったらナルトダサすぎてみてられへん ナルトとかいう漫画界で5本指に入る漫画描いたのにサム8のせいでゴミみたいな評価を得てる岸本ほんま好き >>411
首藤監督原案のアニポケ最終回とか大人向けやと思うんやけどなあ
まんまシン・ポケットモンスターやであれ >>414
ちなみにここにヒロアカとドラゴンボール混ぜるとどうなるの? >>410
煉獄さんってポッと出のキチガイみたいなキャラなのにあそこまでハネたのすごいよな
漫画で読んでる時はなんも感動しなかったのに >>417
子供向けアニメで大人向けやってどうするんや? ポケモン映画なんて特典目的で見に行く奴ら含めて惰性で見てるのが大半やろ
もう完全にマンネリやし子供向けにしても他の作品に流れとる 呪術は確かに0おもろいわ
っていうか本編の主人公空気やし
もう乙骨主人公に戻せばええのに 石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん
その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと
Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ
霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな ワンピは8月の終わりまでに120億稼ぐのは確定的だけど、呪術超えは通過点だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています