[朗報]松本人志さん、文化人路線を諦める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画は撮らなくなりコメンテーターも隔週になった模様 コメンテーターやるにしても頭悪すぎてどうしようもないよな
「これ芸人で例えると~」とか「これ芸能界で言うと~」みたいなコメントばっかりや
そんで毎回スベッて東野がフォローしてスタジオみんなで愛想笑いや 松ちゃんはシャイやから自分を主張するのが苦手やねん ワイドナショー
あまりに頭悪そうな感想を言って怒られたから頑張って考えた変な事しか言わなくなったな
安倍ちゃんも無視やし 一時期の松本が言うことは全て面白い、だから否定する奴は寒いみたいな流れアレ嫌いやった なんで急に文化人路線に行こうと試みてたんやろ
コメンテーターごっこもほんま教養ないんやなあって感じで見てるこっちが恥ずかしくなるし これ言うとアレやがワイドナショーって東野の番組やぞ >>17
そりゃ松本の頭で政治や宗教は口出せんやろ
頭悪いのバレるし 眉間にしわ寄せてうんこ我慢してるような顔しながら必死に言葉出してるだけやしな ワイドナは生放送じゃないのがアカン
ニュースが一週間遅れる 見た目小汚いのなんとかしてよ松ちゃん
清潔感だけはちゃんとしようよ たけしが辞めてからニュースキャスター見なくなったわ タモリたけしはそれなりに学歴もあるからな
地頭の差を感じるわ 安倍晋三を応援してきた自分の間抜けさと面白さに恥ずかしくなったか なんでこいつの過去の発言やら掘り起こされて炎上しないのか意味不明
今なんかコメンテーターで物申してるけど全部ダブスタやん だってまっつんのコメント的外れなのが多かったからな
全部面白く返すのが仕事やろ >>23
まあでも実際切り取り系のネットニュースはクソやろ たけしは天才が笑いやってる
松本は笑いの天才ってのがしっくりくるわ さんまはずっとお笑いしかやってないけど頭おかしくならないんか >>26
たけしに勝とうとして劇団ひとり品川祐に負けた男 >>23
あれから松本がああいったこういったみたいな記事減ったよな
ええ事よ
ワイドナショーとしていいのかは知らんが お笑い1本で行ってももうさんまには格で劣ってしまうから終わりよ >>36
昔の松本なんか2chのヤバい奴みたいな思考やったよな >>23
これほんとつまらないから早く死んでほしい あんな下劣な番組と笑いで知識階級気取るのはいくら大物でも無理やろ 映画監督とリンカーンやってたころの暗黒期ほんまヤバかったな >>45
松本がレギュラーコメンテーター~ってのが売りで始まったのにそれはないわ 何で世界中の才能ある人間が百年前から切磋琢磨してる映画業界に徒手空拳で殴り込もうと考えたんや オフィス北野追い出された森さんヘッドハントしてカンヌ目指せ 関西で天皇するやしきたかじん路線はまだ行けるやろ
それか上岡龍太郎みたくさっさとリタイアしたほうがいい
全国区はそろそろ辛い ワイドナショーってサンジャポに1度も勝てなかったけどいつまで続けるんだろ
つーかなんで同じ時間帯にしたんだろ 浜田雅功(お笑いに興味無い、政治に興味無い、映画に興味無い、SNSしない) あれが文化人なら居酒屋でクダ巻いてるおっちゃんみんな文化人やで( ´ ▽ ` )ノ ごっつの末期にダウンタウン師匠という老害化したダウンタウンが今田に絡むというコントがあったけど実際松本が老害になるとはな >>66
ドラマと映画は興味あるやろ
それを公言せんだけで 文化人枠はたけしお笑い枠はさんま
こいつら死なないと永遠の2番手やね リンカーンで陣内に映画の内容を純粋に突っ込まれてたの草 >>22
でもワイドナショーの視聴者は松本目当てで見てた奴が大半ちゃうの? >>67
今どきそんな顔文字使うやつおるんやな
化石か? センスのある一言をボソッと言うだけの奴らからな
老化してそのセンスもなくなったけど >>62
テレビ王の上田が言っとったわ芸能界はちょろっと金や名誉を手に入れただけの人間が自分は万能な人間と思い込んどるやつばかりって >>65
サンジャポって何であんな楽しいんやろな
不思議や そろそろ引退も考えてるのかもな
上岡龍太郎と紳助好きやもんな 有名な原爆投下にキレてるアレも完全に感情論だし上島の件でも「BPOガー!」だし頭悪いわやっぱり 映画に話一切いじらせないのださいと思わんのかな
芸人やったら映画の失敗ぐらい笑いに変えろよ >>79
松本に忖度しすぎて東野くらいしか突っ込めないから
太田も場合はボロクソに言われることもあって討論がまだできてる 浜田は不倫に暴力なのによく生き残ったよな
変に社会問題に絡まないのと自分語りしないのがええわ 若い頃は好きな映画の話を楽しそうにしてたよな
あの頃にはもう戻れんのや というかたけしが色んな分野で結果残しすぎなだけやろ
テレビラジオ映画小説エッセイコメンテーターで成功した奴とか他におらん でもゆとり世代氷河期世代のおじさんたちからは圧倒的支持を得てるからな
あの人たちテレビ大好きやしもうちょっと延命可能やろな 松ちゃんの裏でひっそり同じく映画監督としてコケてる内村さん >>58
東野の番組に”レギュラー”出演しとるんやで?
何当たり前の事いっとんねん >>57
真の暗黒期はアカン警察とかやってた頃ちゃうか
まあ期間被ってるか 本人はビートたけしの後追いしたつもりだろうけど
みのもんたの下位互換でしかなかった... 松本は大御所の風格ありすぎて周りが明らかに萎縮しちゃってるのがな
太田は論客としてゴミすぎるし壺関係もマイナス評価止まらんけど、ボコボコに言って良い雰囲気があるのだけは良い点や ワイドナでの発言の殆どが切り抜かれてネットニュースになるから疲れとるんやろ 松本の映画ってオーディオコメンタリーで浜田が逐一ツッコミ入れてたら面白くなると思うわ そら収録で一週間遅れのワイドナショーよりも生放送でやりたい放題のサンジャポを見るやろ 芸能しか語れないんだからコメンテーターなんてやめろよ
ワイドナとか情報番組なのに収録とか終わってる 太田はなんとなく本人の考えがわかるからええけど松本は単に頭の悪さしか感じんしさっさとワイドナショー辞めたらええのに HEY!HEY!HEY!末期とアカン警察の頃が1番あかんかったな
若年層からは水曜日で一定の支持は得た ワイドなって生じゃなかったの?
マジか知らなかった >>88
太田の立ち位置ちょうどええよな
松本ってオワコン化してたのに水ダウ後から大物芸人扱いされ始めてそれに甘えるところが出てきた
松本は水ダウ後から企画に乗っかってるだけなのに対して、太田は自分から空気作りに行ってるのがデカい 遺書のこともイジられてるんやからそろそろ映画イジリも解禁しろよ DXで古賀シュウが井筒のモノマネで
クソ映画って行ったとき心なしか悲しい顔してたわ >>110
その笑も周りヨイショのおかげで持ってるだけで対しておもろくないという >>103
おぎやはぎもこれがあるからバイキングが嫌だった言うてたな いうてガキ使とかまだまだおもろいやん
この間の笑い飯回とか
まぁニワカどもはピンときてなかったみたいやけど お笑い企画するにしても女子メンタルとかippon女子グランプリとかやってる時点で古いなと思う
暴力容姿弄り肯定派だし時代の流れからしてどうやっても受け入れられん 太田はあれで日本一の漫才師だしな
お笑い芸人という意味では揺るがないものがある
最近は政党や宗教とのつながりで立ち位置ぐらつき加減だけど
それでいうと吉本興業のマリオネットしてる松本なんかもうとっくにプロパガンダ隊の一員でしかないし... 太田もほんこんと同じレベルのアホ露呈してるしな
やるほうがバカ >>129
台本漫才師な?
中川家ナイツの次くらいには評価はさろてるよ
田中は無能だけどな 芸人で天下取ったから別に目指さんでええのに
やっぱどんなに成功しても学歴コンプみたいなもんってなかなか抜けんのかな サンジャポは太田相手にもゲストが好き勝手言っていいという雰囲気がある
ワイドナショーは松本に周りが気を使ってるのが伝わってきてしまう 大田は嫁に喧嘩売ってるようなこと言ってたけど
家で揉めてそう >>139
ハナダ熟読芸人とか電波に乗せちゃいかんでしょ たけしとは教養レベルが違うから文化人にはなれないわなぁ
なる必要もないしそれでええやん 太田はピカソのときとか絶賛されたこともあるけど松本さんは…… >>147
松本は尼崎の貧困から成り上がったから弱者に理解はないんだろう 映画とかやってた頃は笑いもあんまり上手くいってなかったのもあると思う
水ダウとかドキュメンタルみたいのとかでやっぱり松本面白いやんてなったし
筋肉も付いて自信付いたんちゃう >>151
水ダウもドキュメンタルもほとんど見てるだけだよね? 太田は統一教会そのものじゃなくて現在進行形で信仰してる信者のこと考えて強いこと言えない感じあるのがなぁ
変に同情するところあるからここで批判したら信者がどう思うんやろとか考えてそう 駿貶しといてからの実際映画作ったら足元にも及ばんのはクソださかった 過度に神格化されすぎや
浜田くらいの扱いが丁度ええのに松本は扱いづらそうにしてるよな 松本はほとんどお笑い番組しかやってないけどたけしはお笑い以外の番組も幅広くやってきてるからな
万物創世記みたいな番組はある程度知識が無いと絶対出来ない >>155
あいつの思考全部発端がそれやからな
悪し様に言われてるやつの肩持ちたくなる病的な逆張り属性 ラジオ終わったのも当時ネットニュースやアフィまとめが一般化してきて切り取られたり叩かれるのが嫌ってのが理由の一つらしいしめっちゃ繊細よな >>162
昔っから「お前はほんとダメだ」って大人から怒られ続けてきたことへの
反発に過ぎないと思うわ 自民党大嫌いな氷河期世代が松本と吉本のこと大好きな矛盾 >>162
逆張りというか誰に対しても感情移入しやすいタイプなんやろ 大日本人はやりたいようにやってたからまだええわ
それ以降は外国うけ狙ったり作中で言い訳したり最悪 >>65
闇営業問題の時はワイドナショーが勝ってたぞ ワイドショーなのに前日収録とか前々日収録でさらに番組の顔が隔週しか出ないってなかなかの甜めプやな たけしコンプ持ちとしてはまだ太田のほうがたけしっぽさあるよな
そもそもの漫才のスタイルからしても
映画もまだ太田のがちょっと良かったんちゃう >>167
冷静になれや
自民党嫌いなこととお笑いが好きなことは矛盾せんぞ Twitterとか一切やらないハマタの一人勝ちってことでええか? 映画撮るなら堂々としてればええのに所詮ワイは芸人だからって逃げの姿勢はマジで嫌いだわ
その中途半端さだけはダサすぎるって 太田は自分が世間からハブられてる鼻つまみ者の自覚が学生の頃から今に至るまで強いから、叩かれてるやつに異常に同情するんやろ
殺人犯にも悪徳宗教にも 爆笑問題とかずっと興味無かったのに今の松本と比較してしまって太田にハマったわ
教養ってやっぱ大事なんやなって 大日本人が「まだその後よりは」と相対的に評価されるのがヤバイやろ >>175
太田は何回か短編撮ってるけどちゃんとした長編撮りたい言うて結局構想だけで終わってるから劇団ひとりに怒られてる ガキ使のたまーにある面白い企画も松本発案だと思ってないわ
いくらでも作家おるやろうしな
正直松本が面白いこと考えれる人間だと思ってない 松本って本質的には単なる大阪の高卒のおっさんやからな
何もせずに文化人路線行こうとしたらああなるわ >>181
その後しばらくしたらやっぱ松本もすげーわってなる時期くるで
ワイがそうやったわ 太田なんて松本以下のカスだろ
統一教会に対する扱いを見てれば分かる >>177
あの横暴キャラで愛嬌あって後輩からのイジりもOKとかキャラメイクの天才だと思う たけしは松本についてどういう評価をしてるんやろ
なんか語っているインタビュー記事とかあるんかな? 意地にならないところが評価できるわ
流石にてっぺん獲っただけのことはある ハマタは育成も成功してるし、すごいね
時々ハマオカモトの笑い方が親父そっくりで笑う
ひやっはっはっはっはっ、て感じの笑い 文化人ってなりたいなあって感じでなるものでもないよな >>184
俳優の頃からずっと嫌いやけど
なんかキモいなおまえ >>177
ハマタは寄り道しなかったから失敗してるイメージがないな >>185
作家って正直そんなすごい存在ちゃうで
そもそも作家の半分ぐらいが芸人になれなかっただけの人やから 太田の意見に関してはなんとも言えんけど、コメンテーターとしては悲壮感がないのが強いわ
他にも番組出て芸人とのつながりも強いから、ウーマン村本とかとろサーモン久保田みたいな一匹狼の悲惨さがない
松本は変に聖人大物路線に入ってるから下手に炎上できんみたいな空気感ある ずっと学歴コンプ抱えて生きてる気がする
日本で一番そんなん気にしなくてええ人間に思えるのに >>154
そのツッコミあるかもと思ったけど、ドキュメンタルは松本が企画したフォーマットでそこから派生した番組もある
水ダウは芸人が面白かったコメント回で水ダウでの松本を挙げてたりする
まあワイもさっきの書き込みなんか全部想像で物言ってるだけやけどな >>66
森友問題は朝日新聞が悪いって本をテレビで買ってたやろ >>187
いや松本はすごいぞ
文化人路線の話をしとるんやで >>190
お笑いに関しては自分よりすごい
映画に関しては自分の方が多分すごい、後世の評価はわからんが >>195
俳優のときに嫌う要素とか村下孝蔵の皿うどん動画以外は殆どないやろ >>49
紳助はちゃんと政治の勉強をしてからサンデープロジェクトやってたな >>197
集合知って感じちゃう
芸人としての才能=企画の才能でもないし
アンジャッシュとかは芸人としての才能が
企画としての才能に近いと思うけど >>176
吉本なんて政権とベッタリで税金にタカる事業いっぱいしとる利権側やん
そこはお笑いってだから批判しないのは矛盾やで >>200
自分のことを持ち上げてる人間たちはみんな高学歴で話してる内容が通じないこと多そうやしその辺でコンプレックス刺激されるんちゃう
ロンブー淳も似た感じやろ >>49
文化人紳助キャラは上田がやるかと思ったら一番近いのの宮根やな >>214
松本よりは多岐にわたって知識あるしそれなりには教養あるんちゃう
そもそも教養が具体的に何を指すか知らんけど >>214
芸人の平均値よりはあると思う
でもまあ学歴がそのまんまで、高学歴芸人と比べれば普通に劣る 松本ひどい時はこれは何が問題か分からないみたいな福田達夫的なコメントする時あったしな
流石に最近は減ったけど >>96
内村はイキってなかったからセーフや
そこまで大失敗したわけでもないし 浜田は不倫すら笑い話になるんだから色々持ってるしいい人間に囲まれてるわ >>194
淳とか完全になりたいなぁでなってるやろ
普通にバラエティの司会やってろよ >>103
それが嫌ならコメンテーター向いてないってことやん 松本信者「松本は色んなものを発明した!例えばフリップ大喜利とか!写真で一言とかすごい!」
芸人「フリップ大喜利考えたのって松本さんなんですよね!?」
松本人志「まあそうかな」
フリップ大喜利も写真で一言も考えたのは作家の倉本美津留の模様
松本の逸話ってこういうのが本当に多いんよ
2chのおかげで神になっとる >>209
吉本興業としてはそれ教育ビジネスだけやん
あとは大阪にちょこちょこキモいのがおるけどそれは東京吉本とは関係ないし 評価されるのが偉いとは思わんな
世論に迎合した発言なんて人気の欲しい三流芸能人にでもさせておけばいいんよ
自分の発言を視聴者に共感させたいみたいな必死さも別に芸人に求めてない
政治やスポンサーの代弁者としてテレビに出るみたいなのも
結局よくありがちな芸人としてどうなんだと振る舞いに松本もきちんと収まってしまってる ハマタはプレバトとか格付けみたいな教養枠の司会なぜか回せてるのすごいわ 最近のワイドナショーではネットの反応気にしてるのか普通なことしか言わんくなったな >>185
ごっつのコントなんかも大半は作家が書いてたからな
松本はそこまで書いてない 水曜日のダウンタウンのコメントとかでもよく滑ってるよな
プレゼンターの芸人とのやりとりとか毎回滑ってるし 太田と松本の違いは政治や社会の話をするときの喋りのうまさやな
どっちもガバガバなところはあるが、太田の場合は、基本的に話芸として成立していることが多い
教養云々はそこまで関係あらへん >>209
国の利権だと本当は松竹の方が文化事業利権ひどいんだけどあんま言われんよな
あそこは歌舞伎や落語能楽あるから
アレみて羨ましいから吉本は国にすり寄り始めてるんやろうし 笑い以外のこと喋らせると大したこと何も考えてないのがわかっちゃうからなあ
でもってその失望は笑いの方にもいずれ返ってくるんだよね
カリスマとか抱えてた雰囲気が剥離してだんだん笑えなくなってくる >>239
いうて新喜劇みたいに歌舞伎の舞台に政治家あげたりしないだろ 次回のガキの使いで昔のバツゲームみたいなの映ったけど
松本vs浜田チームで罰ゲーム企画やれや😡 太田は高校時代に友達いなくて一人ぼっちだったから犯人が孤独だったりすると擁護する >>241
嫁さんが控えめだったらやばかったやろな >>241
でも社長は口ではボロカスに言うけどめちゃくちゃ太田のこと好きなんだよね… >>232
2010年にやったMHKとかクソつまらんかったしな
今年やったキングオブコントの会も酷かったし
ごっつの作家やスタッフや制作が凄かったから成り立ってたのに泥かけるような真似したのがほんま器小さいと感じるわ
自力でやったらコントも微妙やし大喜利も素人感あるし普通の人って感じやわ
浜田とやるトークだけは神やけど どっかのハゲがシチュエーションの積み重ねで映画にするのは無理言うとったな >>209
別に矛盾せんやろ
吉本への批判と個々の芸人への笑いは両立出来るぞ >>125
いや完全にハズレ回だったやろ
ボロ勝ちフットサルの方がまだ面白かったレベル 関係ないけどなんJなんGで男芸能人スレ立った時に擁護派が多いスレをあんまり見た事がない
加藤純一って人くらいか ゲームが趣味なんやからゲーム監修したら面白いもの作れるんちゃうか 20年前 DT今田東野130Rのセットで売り出してた感じで
最近千鳥かまいたちダイアンが一緒に出てるの多いな
このまま千鳥が吉本のゴリ押しコースに乗ってDTの後継になるんやろか >>255
ぜったいたけしと比べられて映画と同じオチになるわ >>125
つまんねーよ
まだ鈍ってないならハガキコーナーやれや >>243
まあそうやけど、その辺は後発ゆえセンスが無いんやろう吉本は
歌舞伎とかあっちはもうちょっとスマートかつ見えないようにやるから
「ご贔屓筋」云々とか見える所でやらんからなあ >>134
台本無かったらそれはただ舞台でフリートークしてるだけやん ガキ使なんかはダウンタウンもココリコも邦正も言葉間違え滅茶苦茶多い上に、テロップで訂正もしない制作サイドもアホなアホアホ番組やからおもろい
こんなんでええんや
ええ筈やのにコンプレックスに感じちゃって余計な事しだすのがな 北野武という存在がなかったらもっと別路線いってたかもな >>263
子供も産まれて余計コンプレックスを感じてるんかな、とか思っちゃうわな >>243
新喜劇で安倍さん接待直後に国の委員会に吉本のタレント何人も招集されてんのは草生えたわw
投票所に行ったらそんな吉本芸人のポスターが大量に貼られてあるとかおかしいやろw
関西はもっと露骨すぎて笑えんけどな... 松本の映画は基本的にシーンをコント的に捉えてつなげてるからリズム悪いしおもんないねんな
そういう切り口もありかもしれんけどそれ以前にちゃんとした映画の作り方を知らずに凝ったもの作ろうとしたせいでわけわからんもんが産まれてた >>237
そもそも90年代政治や社会をテーマに漫才してたわけやからな >>270
正確にはインテリコンプやと思うイチローとか本田あたりのスポーツ選手も拗らせるやつ 年末にしんぼる見たんやけど歴代最低レベルにクソつまらなかった
最初から最後まで滑り続けてる テレビ制作が超学歴やしな
この辺はどうしょうもない 後輩芸人はべらせてわちゃわちゃやってる方が本人も楽しそうやしね
無理して背伸びはするもんじゃないで もっとお笑いを勉強した方がいい
映画のことを何も学ばずに滑り倒した男がよく言うわ >>1
映画がコケて鼻が折れて吉本に借りが出来たから
せっせとテレビに出るしかないわな >>169
じゃあなんで統一の被害者に感情移入できないんや >>277
たしかに自分より賢い人間がいっぱい集まってきてヘコヘコしてきたらなんか変な気持ちになりそう >>283
そら黙ってても統一は叩いてくれるからやろ
そうするとサンドバッグの統一に同情し始めるんや 庵野との対談で自分の周りにはイエスマンはいないとかまた嘘つきまくったからな
というかあの番組ほんまにつまらんかった庵野に無理して共感しようとしてたのが痛々し過ぎる 松本や淳なんて若くして大成功した連中でも学歴コンプ拗らせるの見てると、学歴はそこそこにしといてよかったわ
なおG民な模様 ワイドショーを生でやらないへたれどころか緘口令を敷くまでする始末
太田はコメント力は高いから比べたら悲しくなるわ >>162
太田は高校時代にぼっちだったり事務所から独立した時に干されたりしてるから弱い立場の側を誰かが味方してやらないとみたいな考えなんやと思うわ そもそもたけしは明治の工学部やろ
スタートからしてちゃうやん 映画もコメンテーターも許容範囲だが、Twitterだけはやってはいけなかった。 安倍が死んでただただショックとか言ってたのにどうして😭 >>289
嘘っていうかほんまに思ってるんとちゃう
なんか松本が炎上した時に珍しく岡村の名前出して「自分と違って岡村なんかは変な記事にされんから羨ましいわ~」みたいな事言ってたけどその頃から岡村なんて松本の何倍も酷い捏造偏向記事だらけやったからな
何も見えてへんのや >>288
そんな奴がニュース扱う番組の司会すんなや
やっぱり上田がナンバーワン 正直本当意味での「文化人(非学者)」枠って
山田五郎とかみうらじゅんとか
ほぼ寡占状態やろ 映画監督としてはプロパガンダ作品をやるしか最後の希望がなかったけどそれも安倍ちゃんの闇が暴かれてなくなってしまったからな
これは安倍友で暴走中の太田もそうや まっちゃん見損なったぞ
ほんこんさんは頑張ってるのに🥺 映画がコケたことより
その映画を笑いに出来ないのが悲しい この前
しんぼるってみたんや
これ映画である意味あるのって思った 太田も太田で文化人は厳しい感じよなあ
時事漫才は上手なのになんでやろな
まあ逆にガチの文化人が時事漫才できるわけでもないからな ワイドナショーってアホ向け番組感半端ないよな
まあ番組がそういう路線なんやろけど
松本しかり学無いのにそれっぽい事語ってるの何か笑ってまうわ 半月くらい前にもたけしと比較するスレ立って
お笑いだけならたけしより上!
って粘着してるやつおったな 太田は事務所脅されて、桜出席したり統一雑誌に連載持ったり、嫁が何の宗教か明かしてないけど元二世やしで、
ただのポジショントークしてるだけやから、人間性がどうこうとか論じない方がええで
中立の立場になれないくせに、中立の立場に無理矢理立とうとするだけの御用コメンテーターでしかない 映画も素直にダウンタウンの自伝映画とかにすりゃ出来悪くてもそこそこ見れたやろうにな >>162
逆張りってのもおかしな話やと思うで
何に対する逆かって殆ど5chとかTwitterの頭おかしい奴やったりする事が多いやろ >>306
そもそも教養ないんだもん
政治に口出しするようになってから一貫して勉強不足、基礎知識ないって言われ続けてるぞ >>309
無理やりそれっぽくまとめる東野とかいう有能
どんなクソ番組もそれなりのクオリティがあるように見せることができる人間はそう居ない たけしはニュースやめて創作活動に時間を割くって言うたけど松本は時間あってもやれることないからな映画もコントも作るだけ無駄やから >>125
あの回のどこが面白かったのか真面目に知りたい
放送事故みたいな終わり方したし >>190
映画は下手だと思うけど何十年か後に評価されるかもしれない、でもその頃にはたぶん俺はもうくたばってるって言ってた あの金髪一瞬でやめると思ったらもう5年以上やってるよな
あれを続けてる理由だけ知りたいわ >>320
ほんこんなんて勉強不足、基礎知識がないの典型やん
君頓珍漢なレッテル貼り飛ばしてくるけど、何か都合が悪いんか?
会話不能やからNG入れとくで 太田がコメンテーターとしてどうかは置いといてサンジャポはあの手の番組としてはかなりの視聴率を取ってるのは確か >>239
それは文化だからだろ政治家のプロパガンダし出すのは論外や なんjやと人気やけど爆笑問題の漫才っておもろいか?
なんか細かくバズワード並べてるだけで個人的には微妙やわ 教養ない学歴コンプもちやけど世間には一丁前に物申したい欲はあるのガチのバカっぽくてええやん
ケチつけられるの嫌いなくせに自分はケチつけるって最高に間抜けやしな むかしワイドナで読解力テストに出てくる問題を取り上げたことがあって
スタジオで皆に答えさせたんやけど松本が全く読み解けてなくて
それに対しての言い訳が「こんなんひっかけ問題やん」って言い訳してたのが印象的やった
文化人路線とかの前にワイドショーやっててそれはあかんやろ >>311
御用コメンテーターって定義がガバガバやな
雇われてなきゃ「御用」とは言えない
参与で登用された高橋洋一とかな 映画の才能無いのは痛かったな
映画レビューは好評だったんやが 金髪も映画もコメンテーターもたけしの二番煎じで
足元にも及ばなかった 金髪はやめたほうがいいあとムキムキなのも不快感しかない >>311
めっちゃ考えて発言しとると思うがな
小山田の件なんか太田は擁護したカス、カズレーザー素晴らしい!みたいな風潮やったけど、カズレーザーの方がよっぽどクソやったと思うわ
あんなん何も考えずに好き嫌いで炎上に同調してるだけ5ch脳のカスにしか感じなかったわ
昔から小山田嫌いやったワイですら太田が言ってた事はすげー納得したわ >>256
この中やったらダイアンが一番面白いよな 時代遅れなんだよ脳みそがいつまでも尼崎のクソガキで止まってるんだよなあ 映画はコラムの仕事を受けたせいでコケたのがダサかったな
オレならこうするとか文句付けまくった結果がアレやし続けないのもクソや
なんG民がお笑いやコントを見て語るレベルやわ >>331
せやな、それはすまんな
風見鶏とかの方が正しいか >>214
少なくとも松本よりはある
読書量は芸能界でもトップクラスやと思う >>341
ポジショトークをしているということは、コロコロ意見は変わらないはずやから「風見鶏」ではないやろ 庵野との対談を品川さんに撮らせてたけど監督としては品川さん以下だと自覚してるんやろか >>340
映画自体は別にコケててもええんやが大失敗する前に映画評論家気取ってうだうだ語ってたんがクソだせえんだよな >>225
フリップ大喜利ってたけしメモの方が先にやってない? 松本って取り巻きの芸人がフォローするからなんとかなってるだけで文字に起こすと碌でもないことばっか言ってるよな 浜田がおらんと成り立たん人間な時点で無理よ
どこまで行っても下品な芸なんやから
突然すまし顔で出されても吹き出すの我慢して
話とか作品なんか頭入ってこんわ お笑い映画ニュース執筆絵を並行してやってたたけしって凄いんやな このポジション出未だ肉体系の罰ゲームやってるダウンタウンはおかしい 太田の言動を単なる党派性で捉えるのは厳しいと思うけどな
実際前々回の選挙では立憲に投票したこと公言してるし
単に考えすぎておかしくなってるだけやと思うで >>344
語彙力なくてすまんが、なんかええ日本語ないかね 松本って根本がアホやのになんで文化人路線行ったんやろ
浜田みたいなスタンスで良かったやん >>248
太田が浮気する夢を見たから現実の太田に謝罪を要求するおちゃめな嫁さんや コントやっても甲高い声出して誤魔化そう音するお爺ちゃんになってしまっとるな
晩年の萩本欽一みたいや タイタンの社長が所属タレントに暴力を振るったり性交渉を強要したってマジなのですか? ここまで誰もR100に触れないの草
見たヤツおるんか? タイタンとhanadaが互恵関係にあるとは思わんけどな >>256
千鳥って番組の数は多いけどこれといったヒット番組が無いイメージ ここまで自分を客観視できないやつとは思わんかったな
昔はちゃんと周りをよく見てツッコミとかやってたけどそれすらなくなってる才能の枯れ方がやばい >>342
大袈裟に言うとるやろうしサブカル雑誌やサブカル番組特有のノリって事や
そういうコミュニティのノリを事実と決め付けて外野が後からヤーヤー言うのも変な話やろ実際
メジャーになって麻痺しとるだけでテレビの笑いなんかも実際は異常なわけでな 映画撮り始めたのって全盛期のキレが無くなってきた頃やったし
お笑いに限界感じて新しいフロンティアに行きたかったんかな
感性衰えた上に知識や教養もないし勉強する気すらないんやからコケるに決まってるのに >>360
見たで
ずーっと過去の自分の映画を言い訳してるだけの映画やったわ まぁ失笑問題とは格が違うけどな
代表作がラジオって終わってるだろ 太田に関しては昨日のカーボーイ聞いたら真意はわりと伝わると思うけどな
だからと言って統一教会に対する追及の手を緩めるべきやとは思わんけど たけしに「映画監督は10本撮ってからが本物」って言われて
松本も同意してたからあと6本は撮ると思う 太田は自分の考えを説明するのにめちゃくちゃ時間取るからサンジャポの一瞬でやるのは無理やって毎回思うわ
サンジャポで燃えて光代にボコされてラジオで説明して言いたいことなんとなくわかるパターン多すぎやで >>355
ケチがつかないレッテル貼りたいなら自分で考えや 醜態晒してた松本さんと対照的に自分の能力を把握して結果発表に徹してた浜田の評価が上がったよな >>365
小山田よりもああいうのをネタにして笑ってた土壌があった的な話してたのは覚えてるわ >>310
視聴率ではたけしどころかナイナイにも負けてるのにな 小説家も売れっ子になると文化人路線やら政治家になるやつが生まれるのが昔から不思議や
芸人と同じで本業以外は基本的には能のないやつばっかやのに 松本も映画やりたいなら失敗しても失敗してもやり続ければええのにな
10本も撮れば一本くらいは傑作できるかもしれなおのに まっちゃんねるとかアマプラの企画とか製作総指揮するエグゼクティブプロデューサーみたいな立ち位置になってきたな >>374
思想やジャーナリズムがあるわけやなくて、当人に近いところの利害関係でコロコロ変わる程度でしかない
でええんやけどね
名詞一つで書こうとするのが悪かっただけやな
考え過ぎてるとか優しすぎるとかは否定したいわ
優しすぎるには奥さん庇ってるなら分かるところはあるけど >>365
いや、ああいうノリを面白がってたサブカル界隈が何も反省せずに小山田を叩くのは間違ってるって話じゃなかったっけ?
まああれを単なる小山田擁護と捉えるのは間違ってるわな コイツのことよく知らんけどオッサンには有名らしいから映画見てみたらほんまゴミ過ぎてビビったわ >>383
小山田の記事そのものよりその背景について話してたからそりゃあの当時の世間は1発で理解しないし燃えるわ >>327
爆笑問題がネタで滑ってるところはほとんど見たことないな
トリで出てきて大抵ウケてる >>297
変更捏造は嫌なら見るなぐらいやで
他は基本的に岡村自身が撒いた種や 芸人をいじるときに違う畑の例えで笑い取るのが頭良いみたいにもてはやされた結果や
所詮バラエティで芸人相手にしか通じんものを社会問題相手にできると思ってしまったんやな たけしがTVタックルとか休むようになるって感じやろ?
そらこの程度で日和って休むようじゃ無理よ たけしタモリと地頭の差がデカすぎる
さんまは知らね 一時期極度の学歴コンプ持ってたよな
ガキであいつら学がないわーとか勉強しとかなあかんなって観てて痛かったわ 内村や志村はNHKでずっとコントやってきたのにすぐ逃げた松本ダサいよなあまりのウケなさに浜田を呼び出す始末やし もう太田と松本で番組やれよ
たいして思想に違いないやろ >>389
いや沢山あるぞ
例えば東出の時に「男の不倫はいいけど、女の不倫は駄目だ」ってのを過去放送と関連付けて記事にして女性差別としてバッシングされてたけど男の不倫を叩いた事もあれば女な不倫を擁護きてた事もあるわけでな 下半身案件でリアルでやらかした浜田とネット上の物言いでどうこう言われる松本
どっちがいいかは知らんけど菜摘の立ち回りって冗談抜きで凄いわ 昨日のカーボーイのオープニングは良かったからみんな聞いたほうが良いぞ >>398
鼠径部がどうこうのやつやろ?
普通に気持ち悪かったからしゃーない、aikoにも怒られとるし >>350
こんな〇〇は嫌だみたいなお題の回答で笑いを取ってたらフリップ大喜利なんちゃうの 低予算でも海外で評価されるのはカメ止めで証明されたから余計に逃げ場なくなっちゃったな なんであんな文化人気取りに時間かけてたんや?
やっぱコンプからなのかな? 小川菜摘はネタにできるけど松本の嫁の韓国人をいじるのはタブー どんなに金持ちになっても
知性以外でそうなった奴はどうしてもコンプ抱えるよな >>402
形として即興のものが大喜利やからさすがにちゃうぞ >>360
見てないから語れないんやぞ
さや侍まではギリ耐えられた奴はいるかもしれんがそこで見切ったやろ 芸人コメンテーターなら淳が1番苦手やわ
逆に兼親は結構ええ事言うなーってなる事あるわ 水曜日 見てるだけ
DX 見てるだけ
ワイド 老害発言
ナイトスクープ 見てるだけ
ツマミ 聞いてるだけ
IPPON 見てるだけ
ドキュメ 見てるだけ
ガキ ココリコライセンスが頑張るだけ >>368
ワイドナショーの裏番組でワイドナショーより人気がある番組を忘れてるぞ >>399
菜摘のおかげってわけでも無いやろ
発覚した当初から世間は擁護色の方が強かった
浜田の黒塗り問題も擁護に偏ってたし最近も水ダウ擁護されてたやろ
ダウンタウンやから許される風潮はずっとある ワイドナの淳とか誰が求めてるんやろな
あれは松本みたいなスタンスで回す番組やろ
拗らせた芸人に拗らせた持論語らせてどうすんねん >>410
dxとか松本一人で成り立ってる勢いやん
末尾dはやっぱアホやな >>370
松本人志を憎しで武初期作を過剰に持ち上げてる奴よく見るけど客観的には要所要所しか面白くなく全体としては凡作で武が出てるのにあの程度の興行収入てのが正しい評価の表れだよ
武も10作品とは言うけど自身はキッズリターンから劇的に変わってるから正確には5作品だな作らないといけないのは ガキ使の管プロデューサーってなんかやらかしたん?
太田上田に左遷されてるやん 松ちゃんのアンチって年齢層高いってこういうスレ見るたびに思うわ たけしはもうテレビより創作活動に力入れるって言ってるからな
今出てる番組は義理で出てるだけや >>415
評論家に高く評価されてるのに客観的には凡作ってガイジか?松本信者の主観やん >>417
そもそも爆笑問題とダウンタウンであれこれ言おうとする時点でジジイやで
アンチもファンも年齢層高い
空気階段や霜降り明星とはちゃうぞ >>409
兼親の上手いところは誰にでも響く正論をさも持論のように消化して話すところ
まぁ口がうまいんよな単純に なんGってそこそこ松本のファンいて
全盛期松本は神やったと好きだよな
ここらへんって40歳から50歳ぐらいの人なんやろか
ワイが知った頃は松本は他人をバカにして笑いとってる印象しかないからハマらなかったな 大して学もないくせに
たけしの真似してるからなあ。
ただ偉そうなだけ。 最近は太田の名前ちょくちょく出したりするけどまた共演する日が近いのかな? >>155
嫁さんが別の宗教二世で酷い目あっとるらしいから
そういう感情も多少あるんやろ 淳は5chの拗らせた煽りコテハンが何故か世でそのままコメンテーターしてるようなもんやから・・・ 世代を問わず海外のクリエイターからリスペクトされるたけしと海外の形だけの賞でのお世辞を間に受けてしまった松本さんの格差がえぐい TVは見てないけど、庵野との対談見てメチャメチャ底浅そうやなとは思った 松本は差別的発言が多かったのと
何よりガチガチの右翼やからその点で変な奴に嫌われとるんやで
これは嘘みたいなマジな話 >>434
庵野の方もちょっと困ってよなw
やっぱり映画監督として才能に差があると話は合わないやろ 衰えてきてる
若いころの松っちゃんはそりゃあすごかった 知識も教養も深い論理もなしで20年だかお笑いの第一線でやってるって逆に凄くね?
そら天才言われるわ たけしメモはフリップ芸というフォーマットの元祖であってそこから派生してフリップ大喜利とかバカリズムとかがやってるフリップネタが出来ていったんちゃうか >>402
ちゃうで
お題→回答の形やからそう思ったんかもしれんけどそれはフリの部分ってだけや
主体と客体に分けて考えてみたらわかる >>416
ガースーは子会社の役員に棚上げされるの拒否して定年前に辞めてフリーになっただけや >>430
もはや不仲じゃなくて仲良いレベルまできてるからな 文化人向きではないかもしれんが笑いの瞬発力だけは天才的よね >>439
年末の対抗戦とかで浜田とちょろっと掛け合いして即笑い取ってるのとか、お笑いは天才なん否定しようないと思うで ラフ&ミュージック今年もやるけど内村太田鶴瓶のとこしか見所無かったの反省したんやろか
12時間もやっておもんないコラボに松っちゃん持ち上げ台本とか何がしたかったのか謎や
松本とナイナイと中居でコント一本くらい作れよ
内村も呼んでやればええやん たけしが色んな学者や作家と対談してる本が何冊も出てるから読んでみてくれや
どれだけたけしが勉強家なのかがわかるから 映画で松本人志に才能の差をみせつけた品川が干されてて怖い >>416
ゲストが差し入れてくれた金つばを石鹸みたいとかボロカスに言ったんや 庵野の対談の相手はたけしでよかったよな
二人とも全く方向性が違うけど映画監督としてはセンスや技術の方で面白い話が聞けたと思うわ 衰えを自覚しながらもしがみついてる松っちゃんなんてみとうなかった 専門外のことでも本質を見抜く天才みたいな
売り方をしてアホ信者が騙される現象、
お笑い芸人と性産業関係者が特に酷い >>449
たけしは入院中に書いた妄想新聞の絵だけで常人とは頭の出来が違うのがわかる むしろたけしが異常なんやろ
芸人だけじゃなく
映画監督まで成功してるやん 昔のコントとか大喜利とかHEYHEYHEYみたいなのはもう見れない
謎の筋肉路線も残ねんでならない たけしは本来映画監督になるべき人物がなぜかお笑いやってたってだけだから 向いてるか向いてないかは別にして日本全国イエスマンみたいなもんやしコメンテーターやりたければいくらでもやれるやろ コメンテーターとしてもなんかいまいちだよな
当たり障りないし東野のがまだええやろ的な >>435
松本は単純におもしろくないから叩かれてるだろ
太田も松本も基本的にガバガバだが
話芸として成立しているかどうかという点で圧倒的な差がある
松本のコメントはエンターテイメントとして成立してないことが多い 映画に関しては未だに客が悪かったと思ってそうなのがね >>457
歌舞伎・絵本・実業家風の西野
料理・小説・映画の品川
この2人を忘れるな お題を出す人と回答者が別の人間じゃないと大喜利ではないんかな?
そもそも大喜利って笑点以降ああいう形になっただけだから明確な基準とかは無いのかもしれんが 尖ったダイヤモンドみたいな唯一無二の輝きはとうに失われてた
潔く退いてくれ
紳助が消えたのがやっぱり響いたかな >>452
たけしが宮崎駿をディスって
庵野はたけしの事ディスってる
まだエヴァがテレビで放送終わった頃だったと思う
庵野が名指しでディスったのはそれだけやし
庵野も認めた格上の人にしか名指ししないって言ってたけどな >>463
これが正しい評価やな
簡単に言えば訳分からんことわめいてるだけなのが松本 相方の浜田(59)のレギュラーww
水ダウ
DX
ガキ使
浜ちゃんが!
プレバト
ごぶごぶ
ジャンク
オオカミ少年
量も質も完璧
これもう史上最強芸人だろ 文化人枠って一番安いらしいけどな
専門外の話だらけだったりその専門性も怪しい人が大量に湧いてるからそもそも要らんけど 大日本人まあまあ好き
しんぼる滑りすぎ一切笑えなかった
さや侍R100は見てないから知らん >>471
仕事減らして辞めたがってる人間に見えへんな >>465
西野は置いといて
品川は実際良くやってたやろ
しっかり売れる為の映画作ったしな >>455
元々が制作子会社のバイトADから中途で日テレに潜り込んだ叩き上げやしな >>415
松本信者悔しいのうwww悔しいのうwww たけしがさんまのことをこう書いてるけど松本もこれに近いやろ
文化人扱いするからいかんのや
「さんまは、しゃべりの天才。
それはもう突出した才能がある。テレビでトークさせたら、右に出る者はいないんじゃないか。反射神経と言葉の選択のセンスは凄い。
ただ、いかんせん教養がない。
そこが限界かもしれない、と思ったりもする。
バラエティ番組の中で、素人でも誰でもどんな相手だろうときちんと面白くする。けれど、相手が科学者や専門家の場合、結局自分の得意なゾーンに引きこんでいくことはできるし、そこで笑いは取れる。
でも、相手の土俵には立たないというか、アカデミックな話はほとんどできない。
男と女が好いた惚れたとか、飯がウマいマズいとか、実生活に基づいた話はバツグンにうまいけど。
トークに関して大天才なのは認める。けれど、例えば数学者と話す場合、その笑いのキーがどこにあるのかわからない。
数学者の外見や私生活、奥さんの話を突っ込んで、そこから話を膨らませるのは上手いけど、数学そのものの話はできないから。これでもっと教養があればと、惜しいと思う時がある。
だからさんまは、“教養なき天才”ということ」
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/11030705/?all=1 >>466
麒麟川島のハッシュタグ大喜利なんかは大喜利として芸人からも世間からも認識されとるけど出題者も回答者も川島やな 浜田とかいう色んなタレントからいじられて大御所すらシバき倒すエンターテイナーの鑑 >>468
庵野ってたけしのことdisってだっけ
岩井俊二との対談でたけし映画褒めてた記憶があるんやが
たけしは宮崎駿disるってより
アニメ全般嫌いだけどあれだけ売れるってことは認めなければいけないって文脈だった気がする 松本庵野対談を企画したのも監督したのも品川さんやからね 政局煽りとか時事ネタで正義マンやるかその反対役やるかだけやし >>419
高く評価され出したのって当時からじゃないだろ
冷静に見返してみろよフガフガでもないのに何言ってるか分からないクソ音声にテンポ良くないカット割りで作品としては凡庸そのものだぞ
HANA―BIがヴェネツィア取ってから後出しで面白ポイントだけ掘り起こした持ち上げ評価だろそれ いわゆる名監督ってみんな読書量が尋常じゃないんだよね。たけしもそう。松本は活字ってだけでダメな人間だから >>401
いや捏造しとるやんけ
鼠径部のくだりなんか記事になるわけでもないし叩いてる奴がラジオ聞くわけもないし何の反論にもなってへんぞアホ その瞬間煽れたら良い程度の視点しかないマス側の人らやねんし総じて価値ないやろ 松本「たけしさんはもちろん尊敬しています
その上で超えたいとも思ってます」
大日本人の時のこの熱意はどこに行ったんや・・ >>482
イジらせるのって大事よな
とんねるずとか偉そうなままオワコン化したし 変に捻って滑り倒してるのが一番まずいよな
多分少林サッカーみたいに真っ当なコメディすら作れない >>490
一作目から評論筋の評価は高かったやろ
キネ旬ベスト10常連やぞ >>490
あんた異常だよ
あんた狂ってる
あの夏やソナチネ、キッズリターン見てその感想ならあんた自殺した方がいいよ >>490
たけしが一番評価されてたのはキッズリターンまでだろ
死ねよゴミクズ 浜田は誰と絡んでも面白そうやが松本は人選ばな事故になりそうや ソナチネの後にみんなーやってるか
みたいな映画作れるのってやっぱどっかおかしいよな 文化人とかコメンテーター「バイアスを持った考え主張、それが大きな問題なんですよ!○○(この世代の人等の属性が入る)はそれがわかってない!」
短い主張で矛盾起こしても絶賛とかそんなのやし たけしは文化的価値のある映画作って極めるまでいってからアウトレイジ作ったよな
カンヌ映画祭の観客が悲鳴あげたり途中退席続出したらしい 松本動きますのあたりで俺が会社立てようかなみたいな話してた時、タレントとか社員との契約書とかそういうのめんどくせえわ〜みたいなこと言い出してTMRに説教食らってたとこでこいつは駄目だなって確信した >>494
そもそも「メンエスの鼠径部マッサージは不倫なのか」っていう着地意識しすぎてフワフワとした話続けたのが悪いやろ
リアルで聴いててなにいってだこいつって思ったわ 中身は置いといてコメンテーターとしてはほんこんの方が上という事実 元首相の暗殺、カルト教団による支配っていう歴史的瞬間の最高にコメントしがいのある時期に逃げ出すのさすがやなって
というかワイドナで逃げ癖つきすぎや 映画にしろコメンテーターにしろ出来もしないことに挑戦するなっていうのは間違いだと思うけど
一生出来ていないという事実も認めなければならない >>480
自分の得意なゾーンに引き込むっていうのはその通りやな
常にさんまは自分の土俵に持ち込んでトークする >>447
まあ言うてダウンタウンは慣れで笑う部分もでかいけどな 志村が死んでから明確に安倍というか自民に反感持つようになったよなたけしは
松本もオリンピックとか国葬とかたけしぐらいハッキリ言えよ >>480
実際そうやな
さんまは話の腰折って自分のネタでボケるしかできない
たけしはちゃんと話に沿ってボケれる 文化人路線はたけしの映画が成功し過ぎただけやろ
他におらんもんここまで成功するパターン
又吉先生も所詮は国内だけやし🙄 >>490
黒澤明も淀川長治も昔から絶賛してたんやが? >>513
ガイジなんか?捏造の話をしとるんやろ
おまえが捏造ないとか言うから
「男の不倫はいいけど、女の不倫は駄目だ」
って捏造記事を例に挙げたのに
そもそも鼠径部ガ~とか話そらしてまで撒いた種扱いにするとかガイジ過ぎるで
捏造は捏造やぞ 映画ってのは金取って2時間拘束する文化だから評価は足し算でなく掛け算で行うべきで要はバランス取らないといけない
松本人志のもバランス悪いから評価されてない訳で >>522
たけしは野党のころの安倍は割と気に入ってたように見えたけど与党になって総理に近くなってからは露骨に批判するようになってた
番組にも呼ばないしな 昔のガキ使ってパンツ見てはいけないゴルフレベルのクオリティの回が2週に1回はあったってマジ? >>527
若い頃楽屋で芸人たちが博打してるなか本読んでたんだよなたけし 60歳以降で芸人だけやって第一線張ってるのさんまと鶴瓶だけやな
やっぱ歳取ったら芸人一本ではキツイんやな 放送室で取り巻きの愚痴言いまくってた頃が一番酷い
松本は結婚してからの方が良い >>532
たけしは結構言うこと変わるからな
ネットも昔は「はまっちゃうなこれw」とか言ってたけど今は批判してる >>535
あれクオリティ高いか?あんなんでええなら毎週あれ以上の回しか無かったぞ たけしは映画監督一発目でその男が撮れてしまうあたりそもそも映画の才能があったとしかいいようがないからなあ >>535
昔から当たり外れはデカいで
トークも毎回おもろいみたいな感じでもなかった 大学出てるたけしはともかく紳助は出てないのに政治関係でも回せたのすごいよな >>528
岡村自身が要点分かりづらい話し方してたやん?ってこと言ってるのにそこはスルーするんか…
捏造どころかそう言われてもおかしくないやろあの言い方では たけしは自分のやりたいことだけやるんじゃなくて計算して玄人受けする作品やヒットする作品も作れるからな ワイドナショーでネットのデマニュースを取り上げて炎上したとき
俺は悪くないと言わんばかりにスタッフに全部責任押し付けて今度やったら降りるぞって脅迫までしたのほんま小物やなって思ったわ
実際はどうか知らんけどあの番組の松本の立場で俺は悪くないは通用しないやろ
同じくらいの時期にアッコにおまかせのスタッフがやらかして炎上して和田アキ子は自分が悪いって真っ先に謝ってたからなこういうの観るとやっぱコメンテーターとして向いてないわ 浜田って教養皆無、自分語り皆無やのにレジェンド芸人ってのが凄いよな 松本みたいな発想力タイプの芸人であんだけ才能あってお笑い以外ダメって珍しいよな
普通あんだけ才能あったら他ジャンルでも通用してしまうやろ >>540
そうでもないぞ
YouTubeとかにも肯定的やし >>542
ひょうきん族やってた時から
「俺ならカメラの角度こっから撮るのになあ」って考えてたって言ってたね
それが映画に生きたって 松ちゃん映画撮って良かったと思うよ
挫折して痛みを知って人間的成長を遂げたんじゃないかな
明らかに丸くなったし >>535
正直パンツ見てはいけないもたいしておもんなかったやろ 芸人としても中途半端
映画監督としても中途半端
コメンテーターとしても中途半端
本業しっかりやってから手を広げろよ >>547
お笑いの才能がありすぎるせいで誤解されてるけど松本って本当にただの尼崎のおっさんだからな
高潔さも何もない >>548
自分語りしないって最強の才能だと思うわ
普通はあのレベルなら私生活で色々自慢したくなるやん >>66
国会議事堂の前で車の窓開けて国会見ながら笑ってるんだぞ 自分は何も勉強せずコメントするくせに
お笑いについて何か言われるとお笑いを勉強しろと言うのがだっさい >>555
浜田の好感度って偉ぶってるけど弄りしろがある、自虐できるところが大きいやろうしな 松本といいほんこんといい面白くないやつに限って政治に手を出す現象なんなんや? たけしは今のお笑いの養成所ビジネス批判してるからな
松本はその養成所ビジネスの象徴みたいな存在やし >>555
松本もいじりには寛容な方と思うんやけどな
ただ誰もいじれない >>527
今生き残ってる芸人て知識はともかく馬鹿な奴おらんもんな >>545
ほんまガイジやな
そう言われてって何やねん
東出を擁護したのと、過去の女性の不倫をバッシングしたのを数名挙げて「岡村は一貫して不倫する男はセーフ、女はアウトって思想の持ち主」って記事作りした事の何がおかしくないねん
実際は女でも擁護しとる時もあるんやから性別で判断しとるわけちゃうやろ?
過去放送の都合のいい回だけを切りとって意図的に作ってるんやから明らかな偏向記事や
おまえみたいなのが言い訳しながら炎上を肯定するんやろな ビートたけしはお笑い番組だけじゃなくてトーク番組、クイズ番組、スポーツ番組、政治討論番組、健康番組、数学番組まで幅広くヒットさせてるからな
そもそもの知識の幅も量も桁違いや >>565
政治がわからないからこそ手を出しちゃうんやろな >>547
瀬下の事件起こした年ワイドナショー間違ってたよな >>480
さんまが一日画商やる番組観たら分かるけど記憶力は高いしショートスリーパーの恩恵でインプットも豊富で知識は相当あるんだけどな
さんまの笑いの方程式は緊張と緩和の落差だけどそれには視聴者との共感が必須で仮にこの記事で言う数学の知識を持って緊張と緩和を作ったところでどれだけの視聴者に共感得られるって話だよ あくまで芸人なのにチヤホヤされて知識人になったと勘違いしちゃった奴 >>553
昔のガキの使いならもっと面白くできてただろな ただの難癖やけど浜田、愛人を嫁似にしてるってアレ嘘やろ
実際に手を出したのと、関西ではどう見ても愛人にしてるって言われてたのと、番組呼んでたの見ると、
分かりやすい狸顔美人巨乳が好きで嫁と別ベクトルやろって 煽り耐性もないし学もないから仕方ないよな
所詮芸人の枠でしかないわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています