【悲報】中村悠一さんゼノブレイドを酷評「傑作の1に乗っかってるだけのシリーズ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メツ…嘘だよな?
220 名無しさん必死だな[] 2022/09/02(金) 10:52:58.95 ID:KPAi3hxu0
・ゼノブレ1~3が流石だなと思う点は最初の数時間の導入がかなり上手い事、いっきに持ってかれる
・演出面はやっぱり後に出てる作品の方がいい
・UIがDEより酷い
・ゼットの目的が意味不明でピンとこない
・静止時間した時間で短寿命設定で殺し合ってるのが意味不明
・ワイの事は理解できるけど、エックスが何がしたかったのが意味不明
・ヨランがメビウスになった意味が意味不明
・ゼノブレシリーズは1が傑作すぎて、2も3もそれの土台の上にあるだけ
・印象に残ったイベはエムと対戦する時セナが目を瞑って回避しようとしてるとこ
・BGMに印象なし、チェインアタックで消えるだけ
・チェインアタックの「アメイジング」とか言ってくれるのがなくなって残念、すごくよかったのに
・ゲーム内容は子供産めよアピールのせいでそれしか印象にない、あまりにもアピールが強すぎ
結婚して子供産むのが正しい世界っていうのをひたすら作ってる人は伝えたかったんだろうなって・・・
・1も2もEDがハッキリしてるタイプ、ビターエンドは好きだけど3のはもやもやしか残らない
・リク、メリアの補完がなさすぎてラッキーセブンが何かわからないまま終わった
・ラッキーセブンが2本ある意味が意味不明
・追加ストーリー補完来るにしても来年とか言われても操作とか忘れてそう(笑)
・メビウスって誰でもなれるものなの?????????
わりかしボロカスやったな 2の萌豚ゲーで売れたのに開発がゲーム内容評価されてると勘違いしちゃったパターン
他に萌豚化して売れて勘違いしちゃったタイトルあるっけ? >>563
たしかにエセルとカムナビ自身のこと考えれば理屈は分からんでもないけど目の前の黒幕放っておいて勝手に殺し合い始めるのは違和感アリアリやろ >>557
キャラってのが敵も含むならそうやけど味方はシリーズで一番ようやっとると思うけどな >>570
メビウスと戦ってる最中に命の火無くなったら元も子もないし ラッキーセブンとモナドの関係はさっさと明かして欲しい
伝説の7人ノポンが作ったんやろなって事しか分からん 2はホムヒカがエロいだけだからな
キャラとして魅力のある奴1人もおらん エセルカムナビ「コロニー人質に取られてるけど決闘するンゴww」
執政官「お前ら何やってだ」
ミオ「命を弄ぶなああああああ!!!!」ボコー
ガイジシナリオ >>576
単純に無責任な奴らやなって思ったわ 仮にも軍のトップやろうに 1好きほど2以降は好きではないという風潮
ワイもやけど >>570
そこでもう戦う必要ないやろ!と言われながら戦うのはようわかるが、命を弄ぶなパンチ👊の方がやりたかったんやろなと思ったわ >>581
ハナとマルベーニは良かったろ
特にマルベーニの矛盾した二面性は面白い >>551
分かるわ
ファンタジーとはしても理由付けされてないのがなあ
シティーに入る前に外の粒子を払うとかそういうやつでええから ちゃんとプレイしての感想だから好感持てる
メーカーからしたら厄介なのかもしれないけどなw >>581
シンメツはええやろ まあそのせいでパーティーの魅力の無さが余計虚しくなるんやけどな >>571
ここら辺は実際面白いんやけど、結論を見ると過程楽しめないタイプのストーリーなんよね
クリア前に粗方のサイドクエ終わらせるのが一番ええとは思うけど ゼノブレとかFFみたいな加齢臭ジャップRPGを未だにやってる奴の正体、何 >>583
せやねん
カムナビはともかくエセルはコロニー4を人質にされとるんやからもっとやりようあったやろにあれじゃカムナビと乳くりあうのが最優先のクソ女にしか思えん >>571
寄り道させたいならミオの寿命設定いらんわ
あれがあるからサイドよりメイン進めたくなる >>591
正直ダンバンだけの1よりは2の主人公達のほうが好きだわ
シンメツの良さってレックスとの問答ありきやし トライデンの覚醒クエが一番面白かったかもしれん
しょうもない話なんやけどこういうのでいいんだよってなったわ ラッキーセブンは1のモナドと2のモナドやろ?
ゾハルのアクセスキー >>582
ゴンドウ「俺達の存在やシティは跡形も無く消えるけど、お前らは生中出しセックスやれるんだから気にすんな!」
ガイジ ゼノブレ3でよかったところはセルフNTRをネタバレなしで見れたことやわ
それ以外はメインストーリーで見所あらへん >>582
ノア「今回は送るのやめとくか・・・ミオ怒ってるし」 メインは糞だけどヒーロークエはおもろかったぞ
味噌探すだけとか皆で温泉はいるだけとか >>576
エセルとカムナビがキャッスルで話し合っとるシーンやけど
エセル「ノア達は私にとって希望、憧れのようなものだ」
カムナビ「ならば道は一つだな」
エセル「ああ」
という流れがあるねん
そこからただ二人だけで殺し合うのは奇をてらいすぎやね 3はやってないけど、2の時もUIの酷さは不満続出してたな
後からアプデで修正されたのか知らんけど、マップが使いにくかったり、ガチャみたいなシステムでレアキャラ仲間にする必要があるのに、10連ガチャもできなきゃ演出スキップもできない仕様だったのは何となく覚えてる >>571
サブクエヒーロークエやり込んだらやり込んだだけストーリーがクッソヌルくなるからめちゃくちゃつまんなかったんやけど
せっかくヒーロークエ面白くてもなんの意味もなかったわ
マジでクソゲー1歩手前やろ >>591
メツはドライバーがあれやからしゃーないけどシンも行動は割と無茶苦茶やで
それっぽいシーンだけ見ればよく見えるけど行動を整理するとあかんくなる >>563
エセルカムナビのモノローグもりもりでプレイヤーが理解できないってなるのは謎やわ
作中キャラからしたら10年の寿命に重き置いてるから寿命削ってなにやってるんやコイツらになるけど 5章ワイ「シティ来て監獄来たけどストーリー全然盛り上がらんなこれ大丈夫か?」
6章ワイ「やっとゼノブレらしく盛り上がってきたわ!」
7章ワイ「あかんダルすぎるしラスダンもラスボス戦もつまらなすぎるやろ」
こんな感情だったのワイだけじゃないやろ 弱者に対する答えが出来てないって言われてるけどそもそも答えなんて無いよな
ノア達が切り開いた新たな世界も前の世界よりは生き方についての選択肢は与えられたと言えど結局弱者は生まれるからどうにもなら無いんや 「ヴァンダムさん…なんでおっさんが死なないかんのや…😭」
「……ほんまにあのおっさんはなんで初対面のガキ助けて死んどんのやろ?🤔」 >>614
ここら辺から更にムービー地獄になったのがクソやっつ 【悲報】wiiで1やって凄いやんと思ったワイ、2でUIとブレイドガチャとストーリーとキャラとセリフと世界観の浅さに絶望し3が発売した事を今になって知るも買う気ゼロ >>605
ノアはおくりびとガチ勢とかなら良かったのにな どんなクソ野郎でも意地でもおくるみたいな なんか中途半端やねんこいつ >>609
それは1からずっと続くゼノブレイドの仕様みたいなもんやし 2しかってへんけど戦闘がつまんな過ぎて投げたけど3はおもろいんか? >>608
流石に2のUIと比較したら3は格段にマシやな
2はもうゲーム作ってる人間が考えたUIとは思えん 原作やったことないけど、ホムヒカでシコリまくってる🤤
特にツンデレっぽいヒカリちゃんもシコリティ高すぎるわ 1のストーリー好きだけどキャラあかんわ
シュルクとか情緒不安定挙動不審の化身やろ ストーリーばっか言われるけど肝心のマップもBGMも微妙じゃね?
マップは確かに広いけど荒野とか平原みたいな地形多すぎだしBGMもユニークとチェインとメビウス戦のクソ曲しか印象にないわ >>620
2とDEではレベルを下げられるようになったやん
3はクリア後まで解禁されん >>621
実質サイドストーリーシャナイアは許されないよ >>618
ブレイドガチャは誰も得せえへんかったな
やっぱキャラ入手は運じゃないほうがええ 難易度今作が一番ヌルかったよな
苦戦した敵が思い当たらん 自分が出てる2も非難してて笑う
けど元々高橋がやりたいのは3みたいなやつだろうな
濁すの大好きだし3は優等生から外れたかったと言ってたし
やりたいことはやれたんちゃう?それがユーザーにウケたかは知らんが >>598
でも大抵の人は関係なく探索すると思うけど
寄り道探索の楽しさこそゼノブレイドシリーズの醍醐味やし シナリオが微妙すぎた
説明不足感と納得できない感がすごい
2みたいに敵も味方もキャラの魅力に全振り、みたいな内容でもないから余計にひどくなってる ワイ今N君の脳破壊のとこなんやけどこれもうピーク終わった? >>571
その辺のやり込み要素もゼノクロ未満やろ
ゼノクロ移植されたほうが良いレベルや
Switchならロードマシになるやろ >>610
人間滅ぼすに繋がるのは正直わからんけどメツに惹かれた説得力はあるからOKや >>608
2は今までやったゲームで最悪やったわ
あんなストレスたまる仕様は他にやったことない
それに比べたら3はめちゃくちゃよくなっとる
めっちゃいいわけではないが エセルカムナビに関してはノアの態度が一番よーわからんわ
恩人が酷い目会ってるのになんかヘラヘラしてない? というかシュルクとか仲間の声のうるささが面白いのでは?って思った
芸人でも声のデカさだけで食ってる奴いるよな
2は比較的静かだなあと思って3で更に物足りなかった >>626
言うほど挙動不審か?
好きな幼馴染殺されたり攫われたら情緒不安定にもなるのもわかるやん? >>598
それはミオも許容してるからセーフや
なお無神経ノアくん >>609
せっかく2とDEでレベル上がり過ぎないシステムやレベルダウン作ったのにまるで活かせてなかったな >>628
印象に残るBGMがメニュー画面とチェインアタックしかない
敵との対峙枠は作中で2回しか流れてへんらしいし >>629
2もクリア後(アドバンスドニューゲーム)やないと下げられんやろ? >>634
ワイはミオの寿命気になってサイドあんまりやらずにメイン進めたわ >>628
マップは歴代最高みたいな風潮あるけどぶっちゃけ一番クソやと思うわ >>641
ネタにされまくるくらいやからな
印象に残るのはやっぱりアドバンテージよ やっぱりゼノギアスが1番の傑作ってことでFAなんやな? >>652
ムービーマジ長すぎてひっくり返ったで😳 配信で面白かったって言ってたけどそれは書いてないんやな 放送見れば分かるけど基本1と2はかなり褒めちぎってるぞ 曖昧なとこは「想いの強さ」みたいなので全部ごまかされたり、後悔から生まれたのがノアミオと言っておきながらエヌエムの方が後悔と言ったり細かいところがブレブレなんよ
書いてる奴がちゃんと辻褄合わせること放棄してないか RPGのシナリオでこんな荒れたのFF13以来やないか? >>650
クリア後に追加されたアプデやつたから詳しい仕様までは知らんかったわ
でもそれまでの最新のDEは最初からできたやろ? >>641
これに関しては2が掌返されすぎじゃね
1の信者か知らんけど2とかうるさいとか言われまくってたやん 3やった後で思うのは2の前作との繋がり要素の描写はメチャクチャ上手かったということ
最低限で最高に盛り上がる描写にしとった
3は描写自体はメチャクチャ多いのに過去作関連は全然盛り上がらん >>628
ガウル平原枠とかフィールド狭いし短かったからな >>662
どうせアフィ用やろし
今頃やらおんはちま辺りまとめてるんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています