【悲報】中村悠一さんゼノブレイドを酷評「傑作の1に乗っかってるだけのシリーズ」
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メツ…嘘だよな?
220 名無しさん必死だな[] 2022/09/02(金) 10:52:58.95 ID:KPAi3hxu0
・ゼノブレ1~3が流石だなと思う点は最初の数時間の導入がかなり上手い事、いっきに持ってかれる
・演出面はやっぱり後に出てる作品の方がいい
・UIがDEより酷い
・ゼットの目的が意味不明でピンとこない
・静止時間した時間で短寿命設定で殺し合ってるのが意味不明
・ワイの事は理解できるけど、エックスが何がしたかったのが意味不明
・ヨランがメビウスになった意味が意味不明
・ゼノブレシリーズは1が傑作すぎて、2も3もそれの土台の上にあるだけ
・印象に残ったイベはエムと対戦する時セナが目を瞑って回避しようとしてるとこ
・BGMに印象なし、チェインアタックで消えるだけ
・チェインアタックの「アメイジング」とか言ってくれるのがなくなって残念、すごくよかったのに
・ゲーム内容は子供産めよアピールのせいでそれしか印象にない、あまりにもアピールが強すぎ
結婚して子供産むのが正しい世界っていうのをひたすら作ってる人は伝えたかったんだろうなって・・・
・1も2もEDがハッキリしてるタイプ、ビターエンドは好きだけど3のはもやもやしか残らない
・リク、メリアの補完がなさすぎてラッキーセブンが何かわからないまま終わった
・ラッキーセブンが2本ある意味が意味不明
・追加ストーリー補完来るにしても来年とか言われても操作とか忘れてそう(笑)
・メビウスって誰でもなれるものなの?????????
わりかしボロカスやったな >>582
ゴンドウ「俺達の存在やシティは跡形も無く消えるけど、お前らは生中出しセックスやれるんだから気にすんな!」
ガイジ ゼノブレ3でよかったところはセルフNTRをネタバレなしで見れたことやわ
それ以外はメインストーリーで見所あらへん >>582
ノア「今回は送るのやめとくか・・・ミオ怒ってるし」 メインは糞だけどヒーロークエはおもろかったぞ
味噌探すだけとか皆で温泉はいるだけとか >>576
エセルとカムナビがキャッスルで話し合っとるシーンやけど
エセル「ノア達は私にとって希望、憧れのようなものだ」
カムナビ「ならば道は一つだな」
エセル「ああ」
という流れがあるねん
そこからただ二人だけで殺し合うのは奇をてらいすぎやね 3はやってないけど、2の時もUIの酷さは不満続出してたな
後からアプデで修正されたのか知らんけど、マップが使いにくかったり、ガチャみたいなシステムでレアキャラ仲間にする必要があるのに、10連ガチャもできなきゃ演出スキップもできない仕様だったのは何となく覚えてる >>571
サブクエヒーロークエやり込んだらやり込んだだけストーリーがクッソヌルくなるからめちゃくちゃつまんなかったんやけど
せっかくヒーロークエ面白くてもなんの意味もなかったわ
マジでクソゲー1歩手前やろ >>591
メツはドライバーがあれやからしゃーないけどシンも行動は割と無茶苦茶やで
それっぽいシーンだけ見ればよく見えるけど行動を整理するとあかんくなる >>563
エセルカムナビのモノローグもりもりでプレイヤーが理解できないってなるのは謎やわ
作中キャラからしたら10年の寿命に重き置いてるから寿命削ってなにやってるんやコイツらになるけど 5章ワイ「シティ来て監獄来たけどストーリー全然盛り上がらんなこれ大丈夫か?」
6章ワイ「やっとゼノブレらしく盛り上がってきたわ!」
7章ワイ「あかんダルすぎるしラスダンもラスボス戦もつまらなすぎるやろ」
こんな感情だったのワイだけじゃないやろ 弱者に対する答えが出来てないって言われてるけどそもそも答えなんて無いよな
ノア達が切り開いた新たな世界も前の世界よりは生き方についての選択肢は与えられたと言えど結局弱者は生まれるからどうにもなら無いんや 「ヴァンダムさん…なんでおっさんが死なないかんのや…😭」
「……ほんまにあのおっさんはなんで初対面のガキ助けて死んどんのやろ?🤔」 >>614
ここら辺から更にムービー地獄になったのがクソやっつ 【悲報】wiiで1やって凄いやんと思ったワイ、2でUIとブレイドガチャとストーリーとキャラとセリフと世界観の浅さに絶望し3が発売した事を今になって知るも買う気ゼロ >>605
ノアはおくりびとガチ勢とかなら良かったのにな どんなクソ野郎でも意地でもおくるみたいな なんか中途半端やねんこいつ >>609
それは1からずっと続くゼノブレイドの仕様みたいなもんやし 2しかってへんけど戦闘がつまんな過ぎて投げたけど3はおもろいんか? >>608
流石に2のUIと比較したら3は格段にマシやな
2はもうゲーム作ってる人間が考えたUIとは思えん 原作やったことないけど、ホムヒカでシコリまくってる🤤
特にツンデレっぽいヒカリちゃんもシコリティ高すぎるわ 1のストーリー好きだけどキャラあかんわ
シュルクとか情緒不安定挙動不審の化身やろ ストーリーばっか言われるけど肝心のマップもBGMも微妙じゃね?
マップは確かに広いけど荒野とか平原みたいな地形多すぎだしBGMもユニークとチェインとメビウス戦のクソ曲しか印象にないわ >>620
2とDEではレベルを下げられるようになったやん
3はクリア後まで解禁されん >>621
実質サイドストーリーシャナイアは許されないよ >>618
ブレイドガチャは誰も得せえへんかったな
やっぱキャラ入手は運じゃないほうがええ 難易度今作が一番ヌルかったよな
苦戦した敵が思い当たらん 自分が出てる2も非難してて笑う
けど元々高橋がやりたいのは3みたいなやつだろうな
濁すの大好きだし3は優等生から外れたかったと言ってたし
やりたいことはやれたんちゃう?それがユーザーにウケたかは知らんが >>598
でも大抵の人は関係なく探索すると思うけど
寄り道探索の楽しさこそゼノブレイドシリーズの醍醐味やし シナリオが微妙すぎた
説明不足感と納得できない感がすごい
2みたいに敵も味方もキャラの魅力に全振り、みたいな内容でもないから余計にひどくなってる ワイ今N君の脳破壊のとこなんやけどこれもうピーク終わった? >>571
その辺のやり込み要素もゼノクロ未満やろ
ゼノクロ移植されたほうが良いレベルや
Switchならロードマシになるやろ >>610
人間滅ぼすに繋がるのは正直わからんけどメツに惹かれた説得力はあるからOKや >>608
2は今までやったゲームで最悪やったわ
あんなストレスたまる仕様は他にやったことない
それに比べたら3はめちゃくちゃよくなっとる
めっちゃいいわけではないが エセルカムナビに関してはノアの態度が一番よーわからんわ
恩人が酷い目会ってるのになんかヘラヘラしてない? というかシュルクとか仲間の声のうるささが面白いのでは?って思った
芸人でも声のデカさだけで食ってる奴いるよな
2は比較的静かだなあと思って3で更に物足りなかった >>626
言うほど挙動不審か?
好きな幼馴染殺されたり攫われたら情緒不安定にもなるのもわかるやん? >>598
それはミオも許容してるからセーフや
なお無神経ノアくん >>609
せっかく2とDEでレベル上がり過ぎないシステムやレベルダウン作ったのにまるで活かせてなかったな >>628
印象に残るBGMがメニュー画面とチェインアタックしかない
敵との対峙枠は作中で2回しか流れてへんらしいし >>629
2もクリア後(アドバンスドニューゲーム)やないと下げられんやろ? >>634
ワイはミオの寿命気になってサイドあんまりやらずにメイン進めたわ >>628
マップは歴代最高みたいな風潮あるけどぶっちゃけ一番クソやと思うわ >>641
ネタにされまくるくらいやからな
印象に残るのはやっぱりアドバンテージよ やっぱりゼノギアスが1番の傑作ってことでFAなんやな? >>652
ムービーマジ長すぎてひっくり返ったで😳 配信で面白かったって言ってたけどそれは書いてないんやな 放送見れば分かるけど基本1と2はかなり褒めちぎってるぞ 曖昧なとこは「想いの強さ」みたいなので全部ごまかされたり、後悔から生まれたのがノアミオと言っておきながらエヌエムの方が後悔と言ったり細かいところがブレブレなんよ
書いてる奴がちゃんと辻褄合わせること放棄してないか RPGのシナリオでこんな荒れたのFF13以来やないか? >>650
クリア後に追加されたアプデやつたから詳しい仕様までは知らんかったわ
でもそれまでの最新のDEは最初からできたやろ? >>641
これに関しては2が掌返されすぎじゃね
1の信者か知らんけど2とかうるさいとか言われまくってたやん 3やった後で思うのは2の前作との繋がり要素の描写はメチャクチャ上手かったということ
最低限で最高に盛り上がる描写にしとった
3は描写自体はメチャクチャ多いのに過去作関連は全然盛り上がらん >>628
ガウル平原枠とかフィールド狭いし短かったからな >>662
どうせアフィ用やろし
今頃やらおんはちま辺りまとめてるんやろ 悪役としてはイーラよりマルベーニの方が魅力的で面白い
故にイカになって退場はガッカリだよ グラが酷すぎじゃね3
1から何年経ったと思っとるんや >>666
13で荒れたんなら15も荒れたうちに入るやろ >>641
3の戦闘で印象に残るセリフ無いからな
うるささも圧倒的に足りんわ >>665
後悔が変わっとるのはホンマあかんね
言いたいことはわかるけど言葉そのまま使ってるのに逆にしたらあかんやろと 横に無意味人間並べてそいつよりガチプなことで好感度上げる戦略卑怯だろ >>665
ミヤビたちの洗脳解除したとき「想いの強さだ!」とか言って急に笛吹き始めたけどあれって死体送るためだけの道具よな?洗脳解除の効果とかないよの? >>667
まあDEからは出来たけどさあ
それだったらわざわざ3オンリーみたいな感じで叩く必要ないやん 大体ゲームの評価って買取価格で分かるよな
2は今でも高いけど3はもうかなり下がっとる こいつの配信いっつも同じ男おるけどゲイか?
期待してええんか? ゼット「ノアとミオは何回殺しても絶対復活するんだよなぁ不思議や…」
ワイ「なんかあるんやろなぁ」 ゼノブレイドクロスの続編はまだですか
ロボデザインも良かったのに何故続きがないんだよ >>670
むしろ過去作関連が蛇足でラストの盛り下がりの要因の1つだと思う >>661
あのパート要らんよな
Zのルールから外れた存在ってのは前にもやったし 中村悠一が選ぶ名作ゲーム50選発表してくれねえか
気になるわ >>657
2つ目のエリアがピークで
それ以降は微妙だよな
そこはそこで進むと縦に積み上がった構成が気になるが >>628
名を冠するは3がぶっちぎりのトップだわ >>677
たしかにほとんど印象に残ってないわ
そうだろ、タイオン あんまり面白くなくて3章か4章で止まってるわ
買わんけりゃ良かった >>681
改善させたことを先祖返りさせてたら叩かれるやろ
未来視で音楽書き変わるのが不評やったから2ではやめたのにまたやっとったり まさかミオのボディチェンジ前にイモ作ってたやつはいないよな ワイゲーマーはDEやっただけやけどかなり完成度高いと思ったで
2は積んでまだやってないから保留
というか昔のゲームと比べると今のゲームって完成度高いよな >>682
実は2も発売一ヶ月は凄い勢いで値下がりしてたで >>675
switchやししゃーないやろ
グラに期待してたんか? >>660
脱出からなら戦闘間に入りつつ2時間ぐらいあるで 2のときも思ったけど複数のシナリオライター同士で話の調整とかしないやろか 1「そこだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」
2「ダブルスピンエーッジ!ダブルスピンエーッジ!!」
3は特にないか ゼット「オリジンに集約した人々が抱いてた『未来への漠然とした不安、恐怖』がメビウスを生み出した」
ゼット「いつどんな時でも未来が欲しいなんてのは所詮勝ち組の理屈、負け組はどうすんの?勝ち組に埋もれて死ねって事?」
ゼット「アイオニオンをああいう不毛な醜いシステムにしたのは『見てて楽しいし面白い』からwww」
結局ゼットも自分が勝ち組側に座って好き勝手したかっただけなのが本当に終わってる
メビウス側にちゃんと筋の通った悪役居なかったのが今作最大の💩要素や
まともなメビウスは大体ヒーロークエストにおるのもクソもったいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています