【悲報】中村悠一さんゼノブレイドを酷評「傑作の1に乗っかってるだけのシリーズ」
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メツ…嘘だよな?
220 名無しさん必死だな[] 2022/09/02(金) 10:52:58.95 ID:KPAi3hxu0
・ゼノブレ1~3が流石だなと思う点は最初の数時間の導入がかなり上手い事、いっきに持ってかれる
・演出面はやっぱり後に出てる作品の方がいい
・UIがDEより酷い
・ゼットの目的が意味不明でピンとこない
・静止時間した時間で短寿命設定で殺し合ってるのが意味不明
・ワイの事は理解できるけど、エックスが何がしたかったのが意味不明
・ヨランがメビウスになった意味が意味不明
・ゼノブレシリーズは1が傑作すぎて、2も3もそれの土台の上にあるだけ
・印象に残ったイベはエムと対戦する時セナが目を瞑って回避しようとしてるとこ
・BGMに印象なし、チェインアタックで消えるだけ
・チェインアタックの「アメイジング」とか言ってくれるのがなくなって残念、すごくよかったのに
・ゲーム内容は子供産めよアピールのせいでそれしか印象にない、あまりにもアピールが強すぎ
結婚して子供産むのが正しい世界っていうのをひたすら作ってる人は伝えたかったんだろうなって・・・
・1も2もEDがハッキリしてるタイプ、ビターエンドは好きだけど3のはもやもやしか残らない
・リク、メリアの補完がなさすぎてラッキーセブンが何かわからないまま終わった
・ラッキーセブンが2本ある意味が意味不明
・追加ストーリー補完来るにしても来年とか言われても操作とか忘れてそう(笑)
・メビウスって誰でもなれるものなの?????????
わりかしボロカスやったな >>641
これに関しては2が掌返されすぎじゃね
1の信者か知らんけど2とかうるさいとか言われまくってたやん 3やった後で思うのは2の前作との繋がり要素の描写はメチャクチャ上手かったということ
最低限で最高に盛り上がる描写にしとった
3は描写自体はメチャクチャ多いのに過去作関連は全然盛り上がらん >>628
ガウル平原枠とかフィールド狭いし短かったからな >>662
どうせアフィ用やろし
今頃やらおんはちま辺りまとめてるんやろ 悪役としてはイーラよりマルベーニの方が魅力的で面白い
故にイカになって退場はガッカリだよ グラが酷すぎじゃね3
1から何年経ったと思っとるんや >>666
13で荒れたんなら15も荒れたうちに入るやろ >>641
3の戦闘で印象に残るセリフ無いからな
うるささも圧倒的に足りんわ >>665
後悔が変わっとるのはホンマあかんね
言いたいことはわかるけど言葉そのまま使ってるのに逆にしたらあかんやろと 横に無意味人間並べてそいつよりガチプなことで好感度上げる戦略卑怯だろ >>665
ミヤビたちの洗脳解除したとき「想いの強さだ!」とか言って急に笛吹き始めたけどあれって死体送るためだけの道具よな?洗脳解除の効果とかないよの? >>667
まあDEからは出来たけどさあ
それだったらわざわざ3オンリーみたいな感じで叩く必要ないやん 大体ゲームの評価って買取価格で分かるよな
2は今でも高いけど3はもうかなり下がっとる こいつの配信いっつも同じ男おるけどゲイか?
期待してええんか? ゼット「ノアとミオは何回殺しても絶対復活するんだよなぁ不思議や…」
ワイ「なんかあるんやろなぁ」 ゼノブレイドクロスの続編はまだですか
ロボデザインも良かったのに何故続きがないんだよ >>670
むしろ過去作関連が蛇足でラストの盛り下がりの要因の1つだと思う >>661
あのパート要らんよな
Zのルールから外れた存在ってのは前にもやったし 中村悠一が選ぶ名作ゲーム50選発表してくれねえか
気になるわ >>657
2つ目のエリアがピークで
それ以降は微妙だよな
そこはそこで進むと縦に積み上がった構成が気になるが >>628
名を冠するは3がぶっちぎりのトップだわ >>677
たしかにほとんど印象に残ってないわ
そうだろ、タイオン あんまり面白くなくて3章か4章で止まってるわ
買わんけりゃ良かった >>681
改善させたことを先祖返りさせてたら叩かれるやろ
未来視で音楽書き変わるのが不評やったから2ではやめたのにまたやっとったり まさかミオのボディチェンジ前にイモ作ってたやつはいないよな ワイゲーマーはDEやっただけやけどかなり完成度高いと思ったで
2は積んでまだやってないから保留
というか昔のゲームと比べると今のゲームって完成度高いよな >>682
実は2も発売一ヶ月は凄い勢いで値下がりしてたで >>675
switchやししゃーないやろ
グラに期待してたんか? >>660
脱出からなら戦闘間に入りつつ2時間ぐらいあるで 2のときも思ったけど複数のシナリオライター同士で話の調整とかしないやろか 1「そこだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」
2「ダブルスピンエーッジ!ダブルスピンエーッジ!!」
3は特にないか ゼット「オリジンに集約した人々が抱いてた『未来への漠然とした不安、恐怖』がメビウスを生み出した」
ゼット「いつどんな時でも未来が欲しいなんてのは所詮勝ち組の理屈、負け組はどうすんの?勝ち組に埋もれて死ねって事?」
ゼット「アイオニオンをああいう不毛な醜いシステムにしたのは『見てて楽しいし面白い』からwww」
結局ゼットも自分が勝ち組側に座って好き勝手したかっただけなのが本当に終わってる
メビウス側にちゃんと筋の通った悪役居なかったのが今作最大の💩要素や
まともなメビウスは大体ヒーロークエストにおるのもクソもったいない >>702
おいノア!ランツが強い敵とやりてえってよ! >>425
ノアええよな
12よりも主人公としては好きや >>702
タキオンスラッシュ!タキオンスラッシュ! >>702
おいノア、ランツがもっと強い奴と戦いたいってよ >>703
掘り下げたら面白いキャラになりそうやったのにただの勧善懲悪にしたのは勿体ないわ >>693
あれ不評やったんか
ビジョンの時のBGM好きやったんけどな
ただそれも別に3だけじゃないやろ?
もちろんチェインアタックのBGM割り込みとかはワイも気になるけど3だけそうなってるわけじゃないやん >>666
それは他のゲーム舐め過ぎやろ
こんなんゲーム界隈全体でみたら微風にもならんわまだ同じシリーズでも2の方が荒れたんちゃう?
そもそもそこまで有名なシリーズじゃない軌跡の新作のストーリーが微妙だったレベルや >>703
純粋悪的なキャラにしたかったんだろうけど小物にしか見えんわ 開幕タキオンスラッシュ(致死)これが未来を繋ぐ力だ!
レベル差あるのに突っかかってくるオリジン兵が悪い 1が200点だっただけで2以降は全てに置いて軌跡の劣化レベル UIに関してはDeだけは滅茶苦茶良くてあとは普通に糞じゃね
その中でレジェンド級に糞なのが2だけど セナがやられた時のミオの迫真の絶叫ボイスも印象深い Xちゃんところどころドヤ顔で出てくるくせにラスダンで何の話もないのホンマクソ たまには無かったことにされてるゼノブレイドクロスさんのことも思い出してあげてください… ダブルスピンエッジは声質の問題かそんなうるさいイメージはないわ
独特な声のおかげで産まれたときからスマッシュのが耳に残りやすい気がする 大体同じ意見だわ
賛しか言わん信者よりは信用できる >>714
チェインアタックも曲自体は好評やが
とにかく上書きされることが不評なんや ラスボスがダルいってのは同意やわ
ちょっと長すぎるな 1には大正義ワイルドダウンと桜花乱舞ウウウウウとスターライト☆ニーがあるからな 隙がねえよ >>728
分かるで
N戦とか悲しいBGM→チェインアタックかかったのはちょっと笑ったわ まあテイルズもやけど結局作ってる人間に学がないから現実で解決出来ない問題持ち出しても
ゲーム中の理想論ですら解決出来ないのは当たり前のことやし シュルクは本編ではキャラ薄めだけど機械いじりが趣味の陰キャな筈なのに戦闘になると背後取って裏声絶叫で高火力ブチかます脳筋マンでサブクエになるとコミュ力の鬼になるのが面白いんよ FEの老害に比べると2と3叩いとるやつのエアプ率は高そう >>723
Xちゃんとワイくんはあっさりしすぎだね
ああいう所はムービー使って盛り上げていいのに >>730
3にもスターライトニーはあるから・・・ >>729
途中で負けると発狂するで
最初からやり直しや
デモも飛ばせん ゼノブレイド好きが他に好きなロープレってなに?
わいはロマサガ2とゼノギアスや ケヴェスバトルのBGMが全ゼノブレ戦闘曲で一番好きや ヨランとシャナイアって弱者枠のキャラはいたけどそれでも結局主人公たちが「選ばれた特別に強いやつ」って構図が変わらんのがね…
前述の二人に対しても結局「結局強者には弱者の気持ちは分からん」って結末にしかならんし >>724
無かったことにされてるか?
割とリメイクしろって連呼されてね? 最近やったテイルズのアライズもそうだったんやが最後駆け足になるのが流行りなんか?
なんかどっちも微妙で似たようなもん感じたわ ゼノブレエアプやがUIってのはswitchの携帯モードでやれるようにしてるからしゃーないんやないんか? >>734
本筋では基本的に真面目な事やってるけど、よく見ると結構変なキャラよな 2の反省なのか3ってPTキャラ全員そこそこ常識人でそこそこ優等生なのがなぁ
ヒーロー達でPT組めた方が楽しいだろアレ ゼット戦初見じゃだりぃしテンポ悪すぎだろと思いながらプレイしてたけどヒーローと女王参戦の流れで全て許せたわもう1回戦えと言われても絶対やりたくないけど >>738
ラスボス怠いのとプレイヤーの置いてきぼり感が強いの含めてキングダムハーツ3っぽいんよな
流石にKH3よりはストーリー分かるんやが >>743
確かにワイらは鳥やと神経逆撫でしてくるノアと話聞いとらんかったランツがミミズでええやんって首突っ込んでくるのすこ 中村悠一はこのゲームでてんの?
出てたら流石に忖度するか? >>743
まあそういう奴も鳥になれるで!ってのがぼっちのセナの役割やったんやろな 確かに3はストーリーペラッペラでおもんなかったわ
薄すぎる
主人公のノアもつまんねえやつだわ
てか今作魅力あるキャラ少なすぎだわ
ストーリー薄いくせにムービークソ長いから退屈や
ただエモい雰囲気が延々と漂うムービーゲーだった 実際3のUIで気になったの売る時のアクセサリーソートにカテゴリー別が何故かないのと
ヒーロー図鑑からじゃないとソウルハッカーのアーツ、スキルの強化確認が出来ない事ぐらいや >>730
カムカムとかクールダウンも記憶に残ってるわ
>>738
飛ばせるところあるらしいが、飛ばすとバグって進行不能になるとか >>703
まあゼットを余りに大義を持った悪役に描いてしまうと主人公達がただのテロリストになってしまうという事情はあるんよな
正体は世界の意志なんやから 子供産むのが当たり前とかやってくんのか今時
そりゃ終わるわ ノアは弱者が停滞を打ち破るっていう役割をNに丸っきり投げてるのがね
アイツは確かに打ち破ったけど、ノアはMに助けてもらっただけになってしまった >>751
あれって道中ガン無視一本道で進めてたらめっちゃ寂しい事になるん? >>645
ほんこれ
レベルガンガン上がるしストーリークエの敵と15差とかなるしただの消化試合やわ
山ほど寄り道要素あるのにやればやるほどおもんなくなる奇跡のバランス
キャンプのレベルアップ機能なんて使う意味ないわあんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています