ワンピース尾田くん、新人漫画家を煽るつもりがうっかり応援してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イッチが何言いたいかよくわかんね
そら先輩として激励するやろ Twitterで全く同じ画像見たわ
アフィるならせめて自分で撮れや むしろ31ページで完成させなきゃいけないから大変なんやろ
お前みたいにダラダラ描けたらやりたいこと全部つめられるだろうけど こう言われないと描けないやつはその時点で二流だからこんなこと言っても意味ねえよな >>18
狂気やな
まあ今の漫画家とは書き込み量が違うやろうけど 年間900枚描いて休み削って才能も枯らさないという苦行 尾田くんサンジの声優の件で性格悪いと思ってたけどちゃんと人の心あったんやな >>10
初期のワンピースとか読んだことないんかこのバカ >>31
漫画以外のこともタッチしてるししゃーない 31ページに詰め込もうとしすぎたら失敗するんよな
それこそ尾田みたいな連載のつもりで描いた方が取れそうやな >>25
鳥山が一番突き放してるけど核心は突いてるな
岸影はこの文章書く奴ならサム8描くのも納得って感じ >>36
なんな若者の体力と今の尾田の体力を比較すんねん
若いんだから頑張れって激やろ 尾田が休載挟むのってジャンプの延命措置ちゃうんか
ワンピ終わると同時に終わる雑誌やん >>13
手塚賞の審査員の面子は月例賞と全然豪華さ違うからな >>44
連載期間を伸ばすというより尾田の体がぶっ壊れないようにって方向やろ
定期休載し始めたの1回入院してからちゃうかったか >>25
何が言いたいのか分からない岸本の糞みたいなコメント >>48
奥先生はリアルいぬやしきしたいだけだから >>44
尾田君の体がぶっ壊れないように調整してるだけや
休載してる週も次の映画の打ち合わせなんかが入ってるんやろうけど >>25
面と向かって鳥山と尾田のコメント投げかけられたら納得出来る
岸本のコメントははぁ…そうですね…にしかならん >>52
尾田睡眠時間めちゃくちゃ短いからな
免疫低くてコロナかかったら洒落ならん >>42
細かい事はいいから面白い物持ってこいって直球よね ドラゴボ引き伸ばしてた頃の鳥山明以上に尾田くん一強体制だよな今のジャンプ この尾田先生のコメントはめちゃくちゃええやん
新人もやる気出るやろ
これに文句つけるのは頭おかしいわ >>53
週刊連載のコミックス読んでると作者が眠い辛い遊ぶ暇ないと昔から嘆いてるからな
本当にしんどいんやろは >>47
>>54
当てはまらない人には分からんやろうけど描きたいものも無いのに漫画描こうとして四苦八苦してる人には突き刺さる言葉なんやろ
何を描きたいか明確にしろって事や とにかくまず描けというのは誰かも言うとったな
空知やったかな 木多康昭「漫画家は土日も無くて24時間働いてる、漫画家になんてなるもんじゃない」
秋本治「僕は週4・8時間労働だよ、今日もサーフィン帰りで真っ黒」
木多康昭「…僕みたいに才能のない奴は漫画家になるもんじゃない」
作者によるとしか言えんな 大変な仕事だと匂わせつつそれでもやるんなら頑張れと激励して良いメッセージやん サムライ8やってから手塚賞の選評から消えたよな岸本 >>67
木多くんは、今は晴れてニート生活満喫してるってことか >>66
強いてケチつけるならペンネームがダサすぎることやな 連載できない人を無理に連載枠に突っ込んだところでルリドラゴンになるわけだし >>65
そもそも今はこういう賞に応募とか持ち込みの時代じゃないもんな
SNSに上げ続けて人気が出たら出版社の方から単行本出させてくれって寄ってくるし 具体的な数字出して鼓舞してくれるのええやん
というかこれで奮い立つくらいの人間じゃないと週間連載は無理やろ ジャンプラは怪8の作者が審査員するらしいけど大丈夫なんか
最近は結構持ち直したが >>73
作者いじめられてて高校中退で1回も外出てない引きこもりなんだってな 呪術とかチェンソーが合わないからほんとにジャンプ見るもの無くなっちゃった
ワンピースない時とか何見る漫画なのもはや >>78
これマジ?
そりゃルリドラゴンのネタ尽きるわ >>25
バトルスタジアムDONのメンバーじゃん😭😭 >>66
普通に面白かったなこれ
17であの画力とストーリーはやっぱ天才だわ たしか尾田のワンピ終わったらしたいことって世界旅する事なんやろ
週刊誌ってほんまにブラックやわ 鳥山「何でもいいから情熱持って面白い漫画描けばいいんだよ。既成概念に囚われてなければなおベターだ」
尾田「お前は将来連載漫画家になるんだから手塚賞くらい楽勝だ、頑張れ!」
岸本「自分が漫画で言いたいことがないと進まないよね。だから言いたいことと向き合って制作に入るといいけど、でもそうするとページ数に入らなくなって進まないよね。難しいけど頑張って」 >>81
リモートで打ち合わせ出来るから編集とも会ってないんだってさ
反響大きかったのが逆効果でやんなきゃって思うと体調続かなくて原稿全然書けないらしい 尾田くん
・休まない
・単行本も映画も激売れ
・Adoちゃん起用
・エッチな女キャラ描く
この神様の粘着アンチしてる板があるらしい >>69
実際こういう漫画見る気失せるよな
ワンピースは世界観説明してるのに何が違うんやろ 今ってフリーソフトのAIでもイラスト清書してくれるんやろ
凄いよな >>88
一番ヤバいのはそこから叩いてるレスだけまとめてコメント欄がエコーチェンバー化してるまとめサイトや >>89
面白いか面白くないかってだけや
理屈じゃないと思うわ 25年間も週刊連載出来るって相当好きじゃ無いと出来ないよな
こち亀の作者とか狂気やったわ最早 荒木飛呂彦 週刊誌連載時「(19ページ分をまとめて)日曜にネーム、月曜に編集者と打ち合わせ、火水木で作画、金土は休み」
荒木飛呂彦 月刊誌連載時「(61ページだから15ページ区切りで)日曜にネーム、月曜に編集者と打ち合わせ、火水木で作画、金土は休み」
規則正しく朝10時起床、夜11時まで仕事、締切の1週間前に上げる、破ったことはない
編集部からしたら漫画家の鑑だろこれ 尾田栄一郎って冗談じゃなくて本気で「毎日大好きな漫画が書けるなんてこんなに幸せな仕事はない。楽しくて仕方ない。大変とか思ったことない。」って何かのインタビューに答えてて、頭おかしいのかな?っておもったわ >>86
プロフェッショナルな鳥山
一生付いていきたくなる尾田くん
こっちからお断りしたくなる岸本 >>100
漫画家が天職のタイプなんやろ
別におかしくはないと思うで >>100
好きに勝るものは無いってこの事やな
しかもセンスも持ち合わせてる >>100
金も稼げないのに年がら年中なんGやってるほうが頭おかしいと思うぞ 尾田栄一郎への評価は当初低く、『ONE PIECE』のプロトタイプとなった読み切り『ROMANCE DAWN』のアンケートが好調だったのにも関わらず、1997年春からの連載を一旦却下した。しかし当時副編集長の高橋俊昌、初代担当となる浅田貴典らの熱意に押され、渋々連載を許可したが、全く期待は持っていなかったという。大ヒット作となった現在も「作品自体あまり好きではない」「3巻までしか読んでいない」と公言している。
鳥嶋の評価 >>98
間違えた
週刊誌連載の荒木飛呂彦荒木「まず、木曜日にネームっていう、アイデアを紙にする訳ですね。金曜日、土曜日、日曜日でペン入れして、月曜に締めきりと仕上げっていうか。そして火、水で休みっていう………」 >>100
ガチで尾田ほど漫画家になるために生まれてきた天才はいないわ
メンタルおかしい 100巻超えてるのに未だにクロスギルドなんてもので読者のテンションを引き上げてくる少年漫画家 尾田がよく成金発言するのも漫画家という職に夢持たせるためだってよ >>107
ガチの無能やん
よかったな尾田がへそ曲げてよその雑誌行かんで ここにはワンピースがマジでもう5万部位しか売れてないと思ってるやついるからな
まとめサイトとここしか見てない奴と世間の感覚がズレすぎててやばい 週刊連載のキツさと読み切りを当てるキツさはまた別の話やな >>69
お話のワクワク感も好きになれるキャラもまだ出てない段階でこんだけ文字読ませるのかよ 岸本って年々評価下げすぎやろ
10数年前ぐらいは絵がうまくてよく褒められてたのに >>25
なんで代表作のサムライ8が載ってないねん >>69
やっぱマテリアルパズルって偉大だわ
全く期待感が違う >>69
最初は謎だらけで徐々に設定を明かしていくのじゃダメだったんやろか 尾田「半年で31Pなんて余裕だよな!」
冨樫「そうだな」 >>126
青の祓魔師のこと?
初版100万部達成したことある漫画やし格落ちではあるけど場違いではないで >>107
シマトリみたいなのが多いやろな
俺は気に入らんから連載させない、打ち切るみたいな老害 >>121
犬夜叉以降全部死んでるし全然やな
そもそも売上合わせてもワンピの1発に及ばんしな 真島ヒロがシレッと似たような宇宙旅行物を好きに描き続けてボチボチ売れるぐらいで安定してるの見る限り
漫画家の才能の差もあるけどそもそもサム8に期待かけすぎたのが悪い >>25
>>96
尾田と鳥山はシンプル伝わってくるな
それに比べて岸本さあ… >>134
漫画が好きで苦にならず描く才能のことや
売上の話違うで >>136
ぶっちゃけ岸本もNARUTOのキャラ使い回して描けばあれくらいは行けるやろ 一人の人間を徹底的に追い込んだ先に時代を越える名作が生まれるという風潮
なおほとんどは生む前に降りるか壊れる模様 何で若い子ってみんなジャンプに持ち込み行くねん
言っちゃ悪いけど絶対チャンピオンやサンデーなら載る確率上がるやろ 何がなんでも尾田っちのこと貶したいやついるな
素直にすごいって言えないのか >>141
第3弾やったからホンマ期待されてなかったんやな >>123今って普通にジャンクーア戦ってたりするの? >>142
まぁせやろな
地味な惑星巡りってフレームの時点で大して売れんから作家で売っていくぐらいやらなあかんわ
一話の時点でストーリー作りの才能の差が凄いけどそこら辺は誤差や >>144
夢や希望に溢れてる若者が今のチャンピオンやサンデー読んでこのメンツの中で連載したいとか思わんだろ >>140
漫画の売上はこれでも全盛期から大きく落とした数字やろ
何らかの形で25年間何回もブームになるバケモンやけど >>149
チャンピオンなら思うやつもいるんちゃうか >>137
別に説明セリフ多くても面白い漫画なんていくらでもあるわ
「説明セリフ多いからちゃんと読んでくれないだけ」と言い訳したいだけやろこういうのは >>134
犬夜叉以降マジで女しか見ないような作品ばっかり作るようになったな
それまではどっちからも人気あったのに >>140
漫画が好きだからクソ映画作られたら漫画の為に映画まで監修しだした尾田くんの上位互換とは言えんな
留美子も映画にキレたけどキレただけで終わったし >>150
まー伝わらんからええけどさ
うる星やつらとめぞん一刻と人魚シリーズが同時期なんや
漫画好きすぎて描きた過ぎて連載増やしてることを言うてる
売上の話やなくて漫画好きすぎやろというレスや >>157
~は~の上位互換とか簡単に言うと反発くらって自分の伝えたいことも伝わらなくなるから >>159
おもろそうやん
なんで萌え漫画になったん サムライ8の言いたい事って
自分が信じたものがあれば相手の気持ちなんてどうでもいいみたいな事だろ >>153
君ちょっとズレてるやろ
ただのギャグやぞこれ >>159
4枚目が特殊能力かなにかで腕を刃物に変化させてるみたいに見えるんやが このメンツに認められるってすげー事やな
大賞取ったやつどんなんなんやろ ワンピースは何気に今既刊の売上が伸びてきてるのもヤバいわ
一桁代の巻がPOSのランキングに入り始めてるんよな
古本屋でもワンピースほぼ全滅状態やし >>141
左のページすげえ暗黒って感じの連載陣やな ワンピースって王道扱いされてるけど絵柄とか主人公の性格とか含めて連載当初のジャンプの中ではわりと異端やったと思うわ
シュッとした絵柄じゃないし キッズども勘違いするなよ?漫画を描くのが好きでもペン入れが好きなやつはいない
あんなもんは終わりのないマラソンだ。 >>69
ギャグマンガ日和のラストファンタジーを思い出す >>169
ルヒィのデザって地味だよな
黒髪だし現実的な髪型だし、ただの青年て感じ ナルトも最初はよく分からんヒゲ生えててデザイン微妙に感じてたわ
でも結局はキャラクターで引き込んでくからな >>67
なんで幕張はジャンプで連載できたんやろ
クソおもんない漫画だったのな >>32
あれ見てると他の連載もやってみてほしかったわ
スリの話すこ >>137
いやそう言ってるこの漫画が絵で説明してないように見えるのはワイの勘違いやろか
こんなブーメラン放って作者は恥ずかしくないんやろか >>163
鐔が捲った袖に見えてるんか
模様とか入れたら良かったな 週刊連載とかいう超ブラックがいつまでも改善されないのも問題やろ
もっと連載作者抱えてローテーションで休ませろよ 尾田くんの短編だとロマンスドーンって割とハズレの方よな >>185
モンスターすき
アニメでやったりワンピースにも出たり恵まれとる >>181
この回はブーメラン投げまくるギャグをやった回やぞ。アンケは低かったらしい サムライ8の冒頭の意味理解出来んやつおるとかそいつの頭に問題おるやろ
銀河を守り続けること→侍の義
奴を止め続けること→私の義
パンドラの箱→不動明王が星々を救う方法を記し封印した
7つの鍵→パンドラの箱を開けられる。君の義 >>193
せやせやモブみたい
今思ったけどこの方が動かしやすくて表情良くなるとかありそう 週刊連載って頭おかしいわ
尾田クラスになるとこういう審査員の仕事もせなあかんとかイカれてる仕事量や >>25
いろいろ言われてるけど、NARUTOの人が一番いいこと言ってそう
文章だとか課題書くとたしかにそれに陥るから >>198
尾田くん映画にも関わってるしそりゃ頻繁に救済するわなつて感じ 隙あらば解説モブが居ないと漫画読めなさそうな奴らが出てくる >>69
これよう貼られるけど別に話は分かるやん
こんなんで頭痛くなってたら新聞どころかネットニュースすらまともに読めんやろ >>193
目が小さくなったし位置も低くなりすぎやねん
形そのものはそんな変わっとらん >>198
さらにファンブック作ったり映画に関わったりしとるからな
どうやっとるんやろ >>11
尾田くん他の仕事いっぱいあるし
新人は漫画しかやることないし >>25
ナルトの中盤以降とか寒八とか岸本の漫画って何か削るようなことしてアレなの?
思いついたことを手当たり次第ぶち込んでわかりづらいというより単に支離滅裂になってる気がするんだけど? >>184
>>141を見たらわかるけど当時のジャンプ漫画の主人公とは思えんやろ 尾田くんの絵を下手下手言って鬼滅の絵を持ち上げてたのって黒歴史だよな >>96
こういうメッセージって誌面の都合があ?から○文字くらいでって指定されるだろうに、岸本だけ大幅に超過して吹き出しデカくせざるを得なかったんやろなあ >>208
だから無理矢理詰め込んだ結果があれやろ >>25
これ岸本が1番具体的な事言ってね?
自分が描きたい物無いのに漫画が描ける訳無いぞバーカって事やろ
ある意味1番突き放してるやろ
これで脳死で貶してるの文盲過ぎない? >>89
言うてワンピだって新しい島に入る度あった島の設定紹介はワクワクもせずグダってただけやん >>10
31ページで纏められない奴に連載は無理なんだよ
大手出版社が実力を測る基準として設定してるもんに対して上メセで批判出来てしまうのとか
さぞ無能な人間なんだろうな 今無料やからアラバスタ編読んでるけど読みやすさで言えばこの頃の方が全然良いわな 村上春樹とかそういう小説家みたいに数年に一冊長編を出すスタイルって漫画では成り立たないの? >>217
いろいろ困っちゃうよねわかるよっていう共感のコメントやな
参考にしてねって感じではない >>217
ただ単に新人漫画家あるあるを語ってるだけやろ岸本は
突き放してるとかじゃなくて >>198
でも読んでる方は週間でもおせーなってなるんよな
週間連載ガッツリやった後のほぼ趣味レベルでやってくれてるおっさん作家にはよ描けはよ描け言われてるのも酷な話や >>91
編集からの扱いもシリアスなギャグ漫画やったんやな… めっっっちゃ休載しまくっとるカスがなんか言っとるな >>221
小説家と違ってアシスタント必要やからなあ
一人で長編全部やってたら視力死ぬし >>221
それじゃグッズは売れないしアニメ化も旨味がないし継続してコンテンツとして稼げんやろ 尾田君はマジで凄いわ
REDが大成功して新規読者も入って来てるし最高な形で最終章に持っていけてる
これで実写版ワンピースも成功すれば世界的な盛り上がりになるやろ 何をウダウダとかは言わなくて良いだろ
そもそもいつ誰がウダウダしたんだっていう
尾田の若い頃か? >>217
こういうところのメッセージって具体性とかいらんし >>222
何にしろこれで意味わからんわからん言ってる奴謎過ぎない? >>169
長く続いたから王道扱いされてるけど海賊が主人公とか邪道よな >>221
成り立ちはするだろうけど漫画は週刊誌とか月刊誌主義だしな >>159
4枚目のこれルリドラの作者だったのか
割と印象に残ってた読切 >>159
oneの次のtwinにはなれんかったのか? 岸本はボルトで九尾消したりするからナルトファンのワイは悲しいわ 使い切れないほど稼いでるのにいつまでも描いてるの偉いわ >>234
まずお前が意味わからずアクロバティック擁護しちゃった訳やしやっぱ激励としては何が言いたいんか分かりにくいんちゃう? >>100
映画の設定画見てると本当に絵描くの好きで仕方ないんだなって思った
ウタのロゴマークだけでも15種くらいラフ描いてるんだもんよ
ロゴとか普通デザイナーに投げるだろ
キャラ全員劇場版の為だけに似合う服に着替えさせるし未だにアウトプット力が有り余ってる 尾田くん悲しい過去作るの上手すぎるしそら短編とか余裕やろなって思うで 最近尾田くん再評価の流れ来てるな
映画のヒットのおかげか? 読み切りやと神様のメモ帳みたいの盗んで最後助けるみたいの好きやわ >>241
家の中に汽車や風呂にデカイ金の竜おったわ
海外の富豪みたいな金の使い方や >>245
過去編って短編よな
REDとか現代が舞台でもいけるやん ワンピースキャラデザだけ見れば割とダサい部類だよな
ルフィとかあれで性格が普通なら何の人気もでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています