ワイが考えた打撃指標聞いてくれ
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1それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:13:26.24ID:x5iKBfux0 まず単打と四死球の関係からや
2それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:14:32.67ID:ol9SRAiap 単打はランナーを進められるが、四死球は基本進められない
3それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:14:50.94ID:x5iKBfux0 単打の価値は
ランナーが誰もいないとき=1
ランナーが1人いるとき=2
ランナーが2人いるとき=3
ランナーが3人いるとき=4
になるんや分かるやろ?
ランナーが誰もいないとき=1
ランナーが1人いるとき=2
ランナーが2人いるとき=3
ランナーが3人いるとき=4
になるんや分かるやろ?
4それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:14:54.57ID:ol9SRAiap したがって、単打の価値は四死球と同等と言うわけではない
6それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:15:50.24ID:lIKlW4lN0 ランナー1塁ならランナーの走力にもよるけどほぼ同じやないんか?
7それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:15:57.43ID:ol9SRAiap ここで、単打と四球の価値を過去の得点相関から算出してみました
8それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:16:20.32ID:Z0lcc4cT0 それで?
9それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:16:22.09ID:ol9SRAiap 調べた結果、よく分かりませんでした
10それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:16:41.62ID:Z0lcc4cT0 なんやねん
11それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:16:41.98ID:x5iKBfux0 次に四死球や
四死球はランナーが誰もいないとき=1
ランナーが1人いるとき=2or1or1
ランナーが2人いるとき=3or2or1
ランナーが3人いるとき=4
なんや分かるか?
四死球はランナーが誰もいないとき=1
ランナーが1人いるとき=2or1or1
ランナーが2人いるとき=3or2or1
ランナーが3人いるとき=4
なんや分かるか?
12それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:17:10.41ID:ol9SRAiap 以上より、単打と四球の価値の違いを数値化するのは非常に難しいと言うことが分かりました
13それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:17:51.34ID:ol9SRAiap そこで期待値を計算してみましょう
時間は5分です
時間は5分です
14それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:18:20.13ID:5QZxYkFa0 >>3
分からん
分からん
15それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:18:35.52ID:x5iKBfux0 四死球はランナーが1人いるとき
そのランナーが一塁にいればヒットと同じ価値になるんや
2or1or1の2はその場合や
そのランナーが一塁にいればヒットと同じ価値になるんや
2or1or1の2はその場合や
16それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:19:31.69ID:3J+dRWToM 以上です
いかがでしたか?
いかがでしたか?
17それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:21:12.40ID:x5iKBfux018それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:22:13.56ID:+m5NyQHJ0 調べてみましたが
よくわかりませんでした!
選手の価値を正確に示せるような
打撃指標ができたら素晴らしいですね!
よくわかりませんでした!
選手の価値を正確に示せるような
打撃指標ができたら素晴らしいですね!
19それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:22:29.13ID:x5iKBfux020それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:22:58.32ID:5QZxYkFa0 単打でランナーが2つ進塁することは考慮しないの?
21それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:23:42.02ID:EzDdjSf20 チャンスでの打撃内容により比重を置いて評価したいってことなんか?
年によって変わるけど結局収束するから既存の打撃指標の評価と対して変わらんやろ
年によって変わるけど結局収束するから既存の打撃指標の評価と対して変わらんやろ
22それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:25:11.25ID:x5iKBfux023それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:25:48.18ID:x5iKBfux024それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:26:49.12ID:5QZxYkFa025それでも動く名無し
2022/09/04(日) 02:26:56.62ID:x5iKBfux0 四死球=2.0833333333333333333333333333
単打=2.5
二塁打=5.0
三塁打=7.5
本塁打=10.0
なんや
単打=2.5
二塁打=5.0
三塁打=7.5
本塁打=10.0
なんや
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