X


ワイが考えた打撃指標聞いてくれ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/04(日) 02:13:26.24ID:x5iKBfux0
まず単打と四死球の関係からや
35それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/04(日) 02:35:39.00ID:x5iKBfux0
>>34
ワイはバッターの能力に用があるんや
ランナーの能力に用はない

「進む塁の数が違う」
これはバッターの能力やなくてランナーの能力やねん
36それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/04(日) 02:36:22.31ID:quPD98FU0
アウトカウントによっても価値は変わるやろ
37それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/04(日) 02:39:42.53ID:0EkuaiE60
>>36
どういうことや?
38それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/04(日) 02:40:02.27ID:4fnbX1xV0
セーフティバントでの内野安打とフェン直単打も同じ価値?
39それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/04(日) 02:41:34.26ID:0EkuaiE60
>>35
まぁ野球をするかランナーだけリアル野球盤化した野球をするかだったら
後者の方が打者の能力を測るときに面倒くさい計算をしなくてもええ
40それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/04(日) 02:43:18.75ID:0EkuaiE60
>>38
同じやないか?
ランナーが全員巨人阿部ならどっちも一つしか
塁に進めんやろうし
41それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/04(日) 02:45:04.04ID:0EkuaiE60
ランナーを全員巨人阿部にして
それでも二塁打、三塁打を量産できるのが真の強打者やろ
42それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/04(日) 02:46:00.03ID:tO0MuUop0
>>35
ランナーの能力を考慮したくないなら平均的なランナーを想定しないとあかんな
常に1ベースしか進めないって車いすにでも乗ってるんか?
43それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/04(日) 02:47:19.37ID:bz5KuvCc0
>>35
バッターの能力の話ならランナーが0人だろうと3人だろうと関係ないやん
2022/09/04(日) 03:00:33.19ID:+k7m6tsT0
いや、そこまで細かく選手の優劣決めてどうすんのよ
だいたい今ある既存の指標で十分評価できるやろ
45それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/04(日) 03:05:47.31ID:Ws4yaLYE0
遂に出来たで

四死球=0.83333333333333333333333333333
単打=1
二塁打=2
三塁打=3
本塁打=4
2022/09/04(日) 03:06:00.14ID:2nphWygv0
犠牲フライ無視
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。