エルデンリング←こいつが一瞬で話題から消えた理由
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つーかこれ系ずっとやってると飽きるわワイは
デモンズダクソって 売れるだけ売れて信者やアンチの相手せんでいいとか最高の状況やん オンラインゴミやからな
まぁ初見プレイは神ゲーやからええやろ 普通におもんないしストーリーが意味不明でネタにもならない シングルメインのゲームだからみんなクリアしたらそら話題にならんよ なんか例によって他のゲームやったことないんやろなって奴ばっかり持ち上げてたイメージだな クリアしたら語る事ないやろ
何周も遊ぶ奴異常やと思う ストーリーで次何すればいいのかわかんなくて放り投げたわ
最初は律儀にボスと向き合って倒してたけどオンの快適さを覚えてからは召喚して倒してもらっての繰り返しでつまらんかった ポイント貯まってたから3千円で買ってトロコンして6500円で売れたぞすまんな 友達とやりたかったけどボス倒したら消えるからめんどくさくなって結局ソロでやったわ 対人てなにが強いん今ワイはもう結構前にやめたけど弱いなりに演出派手だから祈祷使うの好きやったわ 「もうダクソは作らない」とか格好つけときながら
出てきたのはダクソを薄く引き伸ばしただけの💩 ソロRPGのくせに簡悔ナーフしちゃう開発のオナニーゲーやったし残当 次はセキロ2かブラボ2出してくれ
エルデンは続き要らんわ
マルチエンディングの意味無いしあれ
開発のラニシコ見たいわけちゃうから 移動がつまんのとマップがスカスカなのと自由度が皆無なの除けばただのダークソウル 次回作はthymesiaってゲームがセキロとブラボ足して4で割ったようなゲームだったからああいうの出して欲しい ラダーンから王都の間に何してたかなんも覚えてないわ
地下とかなんのために行ったんや すげえよくできたゲームだと思うし一周目はめちゃくちゃやり込んだでもこのゲームを何周もする気にならない
ダクソ1くらいの難易度で俺つえーしたい 忖度メディア「すべてのオープンワールドを過去にした」
なお何が革新的なのか誰も説明できない模様 オフゲーで一ヶ月間Twitter賑わせただけようやったしミームはちゃんと生きてるのでセーフ オープンワールド風にする必要なかったよね
むしろ足を引っ張ってるくらい ほとんど1人用ゲームなのにナーフ連発してて草
簡悔って言われても仕方ないレベル 時代遅れのオープンワールドにダークソウルのシステムをなにも考えずにそのまま乗せたせいでクソの二乗になってる オフゲーなのに悔しさに任せて弱体化ばっかしてるからや 長過ぎて周回する気にならん
オープンワールドも広いだけでスカスカだから探索が面倒臭くなっただけだし
はよセキロ2出して欲しいわ どんどん売れていってるし色々とスタジオも大変そうやな オープンワールドにするならマッチングは普通のゲームみたいにして欲しかったわ
バラけるねん >>60
ダクソの狭い世界でも色々問題あったNPCイベや武器強化、マルチプレイなんかをほぼそのままぶっこむとはまさか思わなかったよな おもんなかったわ~、オープンワールド要素いらねえんだよこれ楽しめたヤツおるん? ソウル系未プレーワイ、期待して買ってみるも金ドブだったと後悔しとる
二度とフロムゲーは買わん ちいかわと猟犬ステップ弱体化したらしいな
これ使えば簡単にクリアできるから当然や GW明けまで遊べたから十分やな
フロムゲーにしてはトロコンも簡単やったし 何か忘れたけど難しくしようとしてプレイヤーへの嫌がらせみたいになってる部分があった
そういうのは萎えるからやめて欲しい フロム「エルデン人気落ちてきたな…せや!w」
ファン「お、DLCか!?」
フロム「ギャグ漫画ドーン!!!!」
アホなん? さっき久しぶりにやったけどやっぱマレニアってクソだわ
猟犬ステップは必要悪だった むしろシングルプレイのゲームで一ヶ月もスレ立ってたのは異常な長さやったやろ YouTubeに毎日1周クリアしてるやついるけど何でフロムゲーってそういう奴が産まれるんやろな 数週間でNPCイベント追加するくらい開発にやる気あるぞ(白目) キャラをむやみに殺すな😡
皆生かしたらいいでしょ😡 >>55
strayなんかと比べるとまだマシよな
あれも宣伝エグかったけど一瞬で話題から消えたし 難しいを履き違えたから
ダクソ2から何を学んだんですかね? Thymesiaとかいうsekiroみたいなゲーム面白いんかな なんか粘着信者みたいなのが連日スレ立ててたけどなんでこんなにすぐ冷めたん? >>78
パリィでええやろ
マレニアが強かったのってパリィに関しての初見殺しの一点からきてるやろ 単純につまらないから
ただのダークソウル4だから
退屈でゴミみたいな戦闘が全く進化してないから
それどころか敵の戦闘デザインの悪化により戦闘の完成度が低下するとかいうバカなことやってるから >>79
最初から荒れてたしその後は信者がしつこくスレ立ててレスバしてただけやん もう評価固まった?
フロムの中ではどのへんの立ち位置や >>86
セキロとブラボ足して薄めた感じや
まあまあおもろいし1面のボスかめちゃくちゃかっこいいで >>86
ワイも興味持っててtubeでボス戦見たんやけど面白そうやね
Steamではボリュームが少し少ないとはあるけど概ね好評やし
買って損は無さそうやな 森やサリ裏みたいな乱戦対人エリアがあれば一年は語れる
対人がなければ新ビルド作る必要もないし一周で飽きるのは当然 難しいって言ってるやつは遺灰使ってないんか?
使わなかったら難しいけど使えば簡単やろ フロム信者って異常にオンライン要素に拘るよな
あんなんオマケ程度でええやん 普通につまらないから
ダクソみたいにクルクルするだけで勝てるようなのじゃないとダメ ソシャゲやオンゲーじゃないと1か月で話題から消えるのが今や
アルセウスだって1,2か月で話題から消えたしな >>92
戦闘はホライゾンのがよほど面白いわ
複数種の武器を瞬時に切り替えたり地形利用したステルスやトラップとか適度に頭使うし
ダクソなんてステータスの数字とモーションが強い武器で転がりながら殴るだけやもんどんなスタイルでも >>90
ラニとかメリナとかずっと立ててたな
あれが気持ち悪くてだんだんと離れて行ったのが多いと思うわ 平均年収300万のスタッフにパッチ早よ当てろとか言い続ける畜生ファン フロム「NPCイベントをアプデで追加したわ😁」
なおバグで進まなかったところを直しただけの模様 エルデンリングでフロムゲー初めてやったんだがレベルのシステムがクソつまんなくね?
あれならもうレベル自体がいらなくて武器防具でステータス上がる仕様の方がいいだろ 歴代で一番売れたはずなのにこの消えっぷりは異常や、twitchでもソウル系の奴すらもう誰もやっとらん 一周でトロコン出来るからマウント要素もないし
寿命は短いよね >>86
プレイ動画見た感じ雑魚ですらスパアマ働いてるのは爽快感無さそう
HPとスタミナ両方0にしないと敵死なないから
同時に削っていく立ち回りもちょっと難しいかな >>91
パリィ試したんだけど何回か周回しててこっちレベル200だから慈悲の短剣ですら全くダメージ通らないんやわ 火の巨人とかいうゴミ消しといた方がいいよあれ
面白さどころかムカつくとかそういう感情すら湧かないボス初めてだわ 半年経っても同じゲームの話してるとかガイジやん
話題から消えるのは当然やろ >>104
セキロの幻影システム程度で十分
対人に足引っ張られて武器がナーフされるとムカつくし
アプデでキャライベ追加されたのも頂けない
初期バーから遊んで神ゲー攻略掲示板で愚痴りながら遊んでたけど今考えたら有り得んわ >>111
しかも必要ステータスがやたら高い武器を序盤で落としたりな
装備できない上に何本も武器鍛えられるわけでもないから強いのか弱いのかも分からないまま倉庫の肥やしがどんどん増えていき
結局同じ武器を延々使い回すだけになる
マジでゲームデザイン失敗しとるわ フレーバーテキストの寒さ
ギャルゲーみたいなキャラ
ディレイ隙消し範囲攻撃ガー不即死掴み車庫入れバクステ攻撃判定付きワープなどなど敵だけやりたい放題
スタッフのレベルが落ちすぎ屋と思う >>116
慈悲の短剣はあくまでサブウェポンで重量取らずに致命高いおまけがありますよ程度の武器だから重武器使った方が強いぞ >>115
やってみたら分かるがセキロみたいに攻撃弾いてスタミナ削りながら戦うからスパアマ攻撃はそこまで気にならんで
道中雑魚すらチャンバラ出来て楽しいわ 一番ボリュームあるはずなのに一番総プレイ時間短くなる不思議なゲーム 武器の最終強化アイテムが個数限定されてるのいい加減に辞めて欲しい 結局デカい壺なんのためにおんねんあそこで絶対イベント追加面倒で投げたやろあれそれかDLCか >>126
はえーそうなんか
次闘う時あったらそうするわ >>128
目玉のオープンワールドのせいで周回する気にならんからな >>118
週に1回、月に1回でもスレ見かければ別だけど
マジで3ヶ月くらい見てない 面白かったけどクリア後やり込む気はしなかったやっぱダクソやったし そもそもダークソウルが過大評価のクソゲーだから
プレイ時間の80%以上は戦闘時間
つまり戦闘に焦点を当てたゲーム
それなのに戦闘の完成度がゴミとかいうギャグのようなゲーム オフラインゲーが話題を持続させるの無理やろ
頻繁なアプデでもないと 今作は見えないところに敵が隠れてるパターン多すぎ
これを高難易度と勘違いしとるんか 対人調整で色々ナーフしまくっとんのだけは知っとるで かなり楽しんだけど、お天気が違うだけのマルチエンディングもどきは本当に良くないと思った フロム信者達は初プレイでも戦技、遺灰は縛って当たり前みたいでクッソ気持ち悪かったな 1周目で170時間かけてクリアしたから全て燃え尽きて2週目する気にならんかった 10年くらい他社のオープンワールドゲーをプレイしてない奴が作ったやろこのゲーム
壁で囲んだりやたら強い雑魚で通せんぼするようなマップ構成はもうずっと前から批判されとったのに ボスが硬すぎて出血武器一択になってるから2週目やる気が起きないな 1キャラ目で1周やるだけでええわってなるゲーム
ボリュームある言うけどコピペで盛ってるせいで何回も楽しみたいとは思えん >>133
アンチ乙
オープンワールドの他のゲームは周回されてるし >>146
ウィッチャーとかやりたくても長すぎて無理だわ >>138
これ
ちっこいインプみたいなやつが死角で待ち構えてたり暗い場所から急に出てきたり意地悪すぎる エルデンって自称評論家を天秤にかけるには割りと格好の作品だよな 探索とかにくそ時間かかるのに周回前提だったり色々噛み合ってなかったのが後半なるにつれてひしひしと感じたわ
システム以外にも褪せ人がもう少しアクション頑張ってくれたらな >>136
これ
転がって殴るだけの単調なゲームで敵のステータスだけ上げて高難易度うたってるだけや元から ワイ「おっレアアイテム落ちとるやん」
さざれ石「すまんな」
これマジやめろ 出来そのものは同時期に出たホライゾンの方が遥かに良かったけどプレイ時間はエルデンの方が長かったな
EDF6も作りは粗っぽいけど長く遊べそうやしゲームはやってて楽しくてハマるのが一番や 移動がめんどくさすぎて2周目とかやってらんねー
普通のダクソのほうがおもろかったし まあ何言おうとスマッシュヒットしたしGOTYも当確や
捻くれたオタクの声なんぞ届かんわ そもそもブラボセキロソウル系ってそこまで高難易度じゃないしな
ニンジャガイデンやって禿げたわ 強いビルド調べてそればっか使ってたらつまらんやろ
派手なネタビルドで白やるのが1番おもろい レビューサイトがどこも満点だったのとか圧力感じてたんやなって マルチのバランスちょっとは調整されてるみたいやけどどうなんや >>150
エルデンを絶賛してる奴は信用できないのは確か 大人しくsekiroの巴と戦えるdlc作っとけば良かったのにね >>163
もうリエーニエから糞2出ちゃってるしな >>154
クラフトバンバン使ってたやつも1割いないやろな
トライアンドエラーのゲームで消耗品クラフトはきちい 最近のアプデで鍛石とか自由に買えるようになったらしいな
それを最初からやってくれよ
ブラボでは出来てたよな?
またミケラの聖樹に取りに行かなきゃいけないじゃん!
あのエリア何度も行きたくねぇよ
もう遊ばねぇけどよ
ちいかわ弱体化ってマジか?
ハエ集りナーフの時点ですら白け気味だったのに強い武器や魔術弱くするの辞めろ
アデューラ弱体化とか要らねぇから どんなNPCキャラと出会っても
「どうせこいつもロクな末路じゃないんやろなぁ・・・」って思ってもて何かイマイチやった
二周目以降に救済ルートとか作って欲しいわ 発売直後やから周りの空気もあって2ヶ月どっぷりハマれたけど今買ってクリアまで楽しめるかは微妙な気がするわ 無駄に広いよね
リプレイ性の低さは単純に広いだけで移動すら面倒くさいねん2度目は 誰もやらなくなった頃に色々調整してもマジで遅いだろ クリアしたら終わり
2周目やる気の起きないボリューム >>171
アプデしすぎやろ
テストプレイせずに売ったんか ダクソは時間経っても結構語られるけどエルデンリングはそうでもないよな
広い層にウケたけどきっしょいフロム信者にはウケてない感じ >>175
むしろ霜踏んで探索が快適な初期楽しめた方が勝ち組や 舌舐めて初見プレイしてたけど発売初期だからみんな色んな武器持ってちくちく殴り合ったり気付きが早い奴は戦技撃ってきたりパターンが沢山あって楽しかった
後に自分が侵入した時には白2人と一緒に強戦技ぶっぱしてくる環境になってて猟犬強要されて悲しかった
戦技ゲーと侵入の仕様が噛み合わなすぎた結果話題にも上がらないゲームになってしまったんやなって 「戦技と遺灰でバランス壊れてる」
フロム信者「縛れよ。勝手に使って文句言うな」
「縛ると難易度高過ぎ」
フロム信者「なに縛ってんの?勝手に縛って文句言うな」
このやりとりマジでずっとやってたの笑うしかない >>163
思わせぶりな場所に行っても何にもないとかダンジョン2個目でコピペに気づくとか底見えるのが早すぎだわこのゲーム
ゲーム進めるにつれてできるアクションやスキル的なのが増えるわけでもないから延々と地べたを走り回って転がって殴るだけが50時間も続く マレニアの刃マジで知り得まくったたし心折れかけた
ちいかわ(弱体前)無けりゃ倒せなかったかも知らん バカ売れしたけど失ったものも大きそう
宮崎ブランドの信頼はかなり落ちたんじゃないか
「エルデンのクソ要素は谷村のせい!」とか言ってる宮崎信者がいるの笑える 序盤に転送罠で王都ローデイル見たときはマジで感動したなぁ
中盤で実際に探索してクオリティと作り込みのヤバさで更にビビった今までプレイしたマップの中で一番すごかった >>184
ほんま大味すぎると思ったわ
なんやかんや楽しんではいたけど >>184
生命力に○○振らない奴は情弱とかも延々と言ってたよな
いや自由にパラメーターを調節できるゲームじゃないのかよこれっていう 過去作もDLCで完成して評判上げた経緯あるからそれに向けてバランス調整入りまくるのはしゃーない >>177
発売延期された時から怪しいとは思っとったわ
まぁ何だかんだエルデン楽しめたけどフロムゲーを発売日に買うのはこれから避ける
ダクソ1も亡者盾が最強だったりの時代あったけど何故かエルデンにはイラついたわ >>188
こっちがろくに段差も越えられんから無駄に広い気がするだけで作り込みも広さも大したことないであんなマップ >>191
やり過ぎて「どうせこの物陰にいるんやろな…」って面倒臭さしか感じなかったわ。
やっぱり物には限度ってものがあるわね グラフィック班はめちゃくちゃ頑張ってるのに
無能ゲームチームが台無しにしてる感じのゲーム まあでもGOTYやろな
GoW以外みんな逃げたし
ワイも不満あるけどGOTYには文句ないわ
SIFUとかが埋もれて評価されてへんのが悲しいが ボスやNPCでもない雑魚が魔法避けるのはさすがにどうかと思った sekiroの後に出てきたのがコレってのが信じられん ほっそい足場ジャンプで渡って少しでもずれたら即死
そういうゲームやりたいんじゃないんだよ >>187
必死に製作陣の中に谷村いないか探してたりしてたな
現実から身を背けて >>193
発売直後のお祭りを楽しむのがフロムゲーやろ そういやDLCの情報って今のところ一切ないんか?
セキロは一年たって少しだけアプデ追加して終わりやったけどエルデンなら流石になんかあるやろ >>199
杖の振りに連動してピョンピョンするの露骨すぎて草だった。 >>203
これ
ソロでやるフロムゲーとか苦行やん 基本的に作りが不親切
一度飽きたら久々に起動してもやる気になれねえよあれは
オープンワールドならクエストブックぐらい用意しとけ クラフトも全然しなかったなー
作る必要ないものばかりやったし >>203
それはそうやね
掲示板とかで愚痴りあえるのも楽しいしな
とはいえ未完成品売り捌かれて開き直られるのも腹立つんよな ツリガードにシバかれる瞬間まで景色スゲ~って見惚れてたわグラフィック班はようやっとる >>194
流石にエアプか逆張りが過ぎるぞ?あれ以上のダンジョンあるゲームあったら教えてほしいわ >>184
初期は普通に縛るのが当たり前使ってるやつは下手くそって言いながらエルデンは今までより難易度高いぞとかキャッキャしてたんだよね信者たち 高いところに引っ掛かってるアイテムがあるとして
他のゲームだったら例えば弓で射落とすとか柱を崩すとか掴めそうなポイントをよじ登るとかあれこれギミックがあるもんだけど
解決策が「そのアイテムより高い場所まで迂回してそこから落ちてください」だけなのが失笑ものだわ >>216
アサクリのその辺の街にすら規模で負ける神々の都ローデイルwww 厄憑き苦難に慣れてからのセキロにリザレクションMOD入れて遊んどるけどホンマ楽しいわ
体幹ゲージ考えたの天才としか言えん
エルデンには革新的なモノが何一つ無い
ダクソ切り貼りしたパッチワークでしかないと思ったわ ワイはフロムゲー初心者やったが発売当時に上級者とか同じ初心者と5chでワイワイ言いながらやるから楽しめた
あいつ強いだのこの武器強いだの言って ソウルシリーズは画作りが図抜けている
アートディレクターが有能なんだろうな 猟犬がナーフされたときいてああ終わったんやな思ったな
あれがあるから糞溜めみたいなボス連中とも戦えたのに対人勢とかいうイキりカスにオフが完全にぶっ壊されたんやなって モンハンで言えばP2のハンターでワールドのモンスターに挑んでるくらいのスピード感やしな >>4
無料やったから2話分読んだけどケツ丸出しで寝てるとこ以外一切笑えなかったわ SEKIROが面白すぎた
ダークソウル4って名前だったら買わなかったわ >>223
前半でクソボスてんこ盛りにする構成が悪いよー まだクリアしてへんのやけど色々ナーフされとるんやろ?
寄り道そんな好きやない雑魚やから困るわ セキロダクソ3ブラボがフロム最高峰ってことで結論出たのか? >>223
戦犯
赤鬼と火牛
まぁ忍具使えという教えなんだろうけど 遠方サインのおかげでマッチングが早くなったから最近結構やってる
でも最初から実装しとけばええねん >>225
愚痴りながらだったり相談しながらだと確かに面白かった
エルデの獣でみんなキレてて面白かった
今の獣は逃げないらしくて羨ましいわ SEKIROはカメラハメにあって投げたわ
ああいうのは特になかったなエルデン >>227
切り立った崖の上に建ってるお城とかいかにもファンタジーな雰囲気でそりゃ眺める分にはええよ?
けど空を飛ぶどころか肩くらいの段差も越えられないこのゲームでそんなん用意されても
「ああ、登れそうな坂道を探して崖の周りをウロチョロするだけなんだな」って思うだけや エルデンリングクリアしてからsekiroやったけどsekiroめっちゃ面白かったわ
獅子猿2匹のとこまで攻め力上げるの知らんかったから難しかったけど倒した達成感半端なかった フロムゲーではブラボの次くらいには好きやで
ブラボ>>>>エルデン>>セキロや 逆に今でも延々と走られてるダクソがガイジ御用達ってだけなんやないのか >>220
言うてそれ系のギミック面白いか?
そういう毒にも薬にもならない子供騙しみたいなギミックやらせるくらいだったら素直に迷路でええやん >>198
ホライゾンも続編の枠止まりの出来やったしなあ
goty争いは来年の方が激しそうやね 対人勢ってマジでキショイと思う
結局ガチ対人ゲーやとボコられまくりの雑魚やからこんなファッション対人でイキってるんやろ
マジであわれやと思う >>243
確かにカメラのデーモンは酷かったわ
特に水手曲輪にいる孤影衆のところ あとエンディング一個見たらトロコンでDLC来たらやろうと思ってたんやが
まさかワイがトロコンする事はもうないんやろか 巴と戦えるdlcはまだですか?
ずっと待ってるんですけど まあオープンワールドの宿命やけど移動がダルくて無駄な時間に感じてまうんよな
特に過去のフロムゲーの密度をやり込んでる人ほど感じやすい 地底に戻ってこいお前ら
低レベル全盛り聖杯マルチはおもろいぞ >>243
セキロのカメラはクソやからな
せっかく戦闘楽しいのにあれは台無しや セキロは弾きシステム好きだったわ
鬼武者も好きやったし
だから同じノリでダクソ3行ったら後悔したわ フロムゲーみたいなのがこんなに広くプレイされてるのがそもそもおかしいんだよな >>249
淡々とマップ走らされるだけのエルデンよりはクリアまで走るダクソのがマシやろなぁ 序盤ワイ「何の旅なんやろ」
中盤ワイ「何の旅なんやろ」
終盤ワイ「何の旅なんやろ」 もう半年前のゲームとか信じられん
まだ出て2ヶ月半くらいの感覚やわ >>227
休憩中景色眺めるだけでいい気分になるのはオープン化してよかったところやな >>223
なんで一番最初に戦う中ボスがブラボ戦法必須やねんって今でも思うわ
仙峯寺の百足を最初に据えればプレイヤーも飲み込み早かったやろ多分 sekiroは2周目やりたいけど一心が倒せないから止まってる お金全ロストシステムとか 理不尽な強さの敵とかくっそつまんねえからMOD入れてイージーモードにしたわ
探索は楽しいからクソ快適で良いわ すべてにおいて消去法で遊ばされるようなゲームやな
あれ拾ってもこれ拾ってもステータスが足りない強化できないで装備を制限され
複数のルートが用意されてるように見えて露骨に敵の強さで区切ってくるから「こっちにしか行けない」の連続 >>263
むしろ2週目のが楽やぞ
敵の強さそんな変わらんのにこっち強いから もっとボスとダンジョンのバリエーション増やしてくれや 赤鬼と火牛のせいで弦一郎が余計に難しくなっとるんよな >>261
発売元はちゃうけどデモンズリメイクも80時間くらいやったしダクソも多分それくらいやってるからプレイ時間は長めやなフロムゲーは
SEKIROだけは5時間くらいでゲオにブン投げたけど >>123
ほんまもっと気軽に強化させろや
武器こんなにあります!でも強化できるのは数本ですってアホくさい 1600万本売れたのにフロムの収益が200億しかないのおかしくないか?
バンナムと角川に吸い取られたんか? 動画見たけど如何にもチー牛が好きそうで一般受けしねえゲームだなって思った >>247
ブラボやっぱり1番面白いよな
雰囲気も最高やった sekiro難民はThymesiaやろうや
チュートリアルの中ボス時点でセキロシステム気づいてくっそ楽しかったわ 召喚獣的なやつのほとんどの役割がターゲット逸らしとかあまりにもしょうもなくね? >>268
葦名城入り口の崩れた大橋付近にいる二刀赤備えのディレイに対応できるようになれば一心は思った以上に簡単
ワイは初見で倒せた 対人に合わせて調整するのやめろよ
久しぶりにプレイしてやたらと弱くなる武器や魔法見ると悲しくなるんよな
今までのシリーズ全てに言えるが 発売当初はこっちがボタン押したのに反応して敵が避けるって言ったら叩かれてたな >>251
今年も去年に比べたらかなり良い年ではあるんやけどな
来年はファーストもサードも期待できるのばっかや 攻略中に急に武器を弱体化される
→他の武器を鍛え直すにも大量のルーンが必要
→ルーン稼ぎ手段も弱体化される
→萎える エルデンで不満があるとしたらFPが有限なところだけや
よい香りみたいなのあればもう少しFP気にせず戦技魔術使えたのに
レガシィダンジョンや地下墓じゃ聖杯瓶の回復ないから結局セコセコFP節約しながら戦わなけりゃならん
星光の欠片も有限やし
敵だけ無限に戦技魔術祈祷キメてくるのがクソ
楽しくない
こっちもFP消費ぶっぱ上等やったらもっと楽しかった >>280
あれセキロの弾きちゃうで
感覚的にダクソのパリィや ブラボとセキロが優秀すぎた
みんなそれを期待するからあれ?ってなる
ダクソの延長線としてみれば良く出来てる エルデンを理解するのは日本人にはまだ早かったってとこかな
世界じゃいまだに爆売れ状態だし >>282
猟犬なしで水鳥乱舞避けられんやつまだ居るんやってな >>280
あれもソウルライクかと思ってたけどセキロなんか?
セキロ難民に会う度にSIFU勧めてるけどsteamにないせいでなかなかやってくれへん ダクソ系初やったけどくそつまんないけどセキロとかブラボは多少マシなの? >>288
あのよく貼られるGIFは強モブで特に飛び道具を反応良く避けるタイプの行動パターンしてる敵だったからちょっと盛りすぎだと思ってた アイテム製作、武器マッチング、強武器のナーフ連発あたりが消えた理由やと思う。 和ゲー史上初のNPD年間売上1位だしredditの人数も凄いし海外では爆発的人気を維持してるんだよなぁ ブラボをSteamで出してくれよ
1万円でも払うから
>>268
トライ&エラーしか無いで
人のプレイ動画見るのもお勧めやな >>282
ラダーンバッタワイとラダーンバッタしずくちゃんで餅つきしたワイはええんか? クラフトとかいう「他ゲーでよくあるからとりあえず真似してみました」感満載の適当すぎるクソシステム
何回も死にまくって進めるゲームでいちいち素材集めとかしてられんわ >>308
洋ゲーの叩き棒にされてたイメージ強いわ >>279
あの雰囲気は唯一無二やろうな
実生活でも悪夢見るようになったし いうてシングルプレイやと面白かったやろ
マルチプレイは正真正銘のゴミやったけど >>318
結晶「やあ!」
結晶「俺たちが…」
結晶「相手をするぜ!」
ホンマにクソ ブラボはヤハグルの角待ち脳喰らい許さんからなホンマ
軽くトラウマやわ 1周目のおもろさは個人的にエルデンがトップやわ
周回はする気にならんけど フロムとかいう信者の声がでかいだけのメーカー
ダクソ1とセキロやったけどダクソはクソつまらんかったわ 大味過ぎなんよ
全部戦技でいいとかやり過ぎやわ
あと対人の意味無いし 長すぎるから未だにちびちびやってるわ
やっと王都まで来たけどそろそろ終盤? 他ボス難なく倒せても
火牛系だけは無理やわ
あいつだけ別ゲームで嫌い 何が終わってるってマレニアが人気キャラになると思っていたのだろう公式よ
あんな腐れマンコ人気出るわけない MODで弾きとヤーナムステップ追加した動画めっちゃ面白そうで草
どっちも対人のせいで実装できないシステムやしやっぱ対人勢が1番の悪やろ 評価持ち直したサイパンや古典的なスカイリムとかでもそうやけど
自由に成長させたり武器が無数に使えるゲームって自分で選んだ方向に能力が限定されるのは当たり前で万能にするには相当やりこまないとだめなのは共通なんだよな
海外はこういうのが好きだけど日本人はなろう的に簡単に万能にならないとストレス感じる人多い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています