ポケモン初代「シリーズ初作品でタイプ属性を15個実装してます」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
収集的な面白さとある程度の対戦もそれでも確立してたのはすごいけどな この時から個体値努力値種族値があると言う事実にビビるわ
先見の明ありすぎやろ >>11
種族値個体値はそらあるやろ
努力値とか言うのは最初からつけるもんやないわな 生物感と旅感の為に設定された数値に先見の明もクソもないんやけどな ドラゴンにはドラゴンが効くのか~
って龍の怒りしかないやんけ! >>11
というより対戦ガチ勢が手探りで努力値振りにたどり着いたのがすごい ちょっとずつ今と相性違ってるのはバグ?それとも当時の仕様なん? 個体値種族値があるせいで対戦を楽しむためにはゴミみたいな厳選作業しなきゃいけなくなったと考えると完全に戦犯やろ 努力値はともかく個体値は負の遺産だよな
もう撤廃するか個体値の差を努力値で吸収できるようにしてほしい >>17
いつから解明されてたんやろ
ワイが知る限りピカチュウ版の攻略本にはそれとなく記載されてたけど >>19
でも三値がないポケモン対戦ってドラクエみたいなただの単調なコマンド戦闘にならんか? 手軽なオンライン対戦が求められる時代に未だにあのアホみたいな育成要素残してるってイカれとるやろ >>18
ゴースト技がエスパーに効かないのはバグ
ポケスタで修正された 厳選ガイジは試験管ベイビー作ってるようなもんやし一旦ポケモンが対戦ゲームじゃないことを思い出すべきやわ
数字ばっか気にするの発達っぽくてええけどな >>24
大分簡単になったと言うけど孵化なんめ時間の無駄やわな >>22
同じポケモンでも個性があるのは良い要素だけどそこに辿り着くために何時間もクソつまらない作業が必要になるシステムにする必要はなかった 序盤は虫と草でボス級はエスパーとか明らかに分かれてたからタイプで優遇されてたりするのは当たり前だよな ドラゴンタイプのポケモンはわかるけどドラゴンタイプの技ってなんだよ ゴースト周り微妙やったな
固定ダメージのちきゅうなげも当たったりしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています