【悲報】任天堂Switch、PROが出ない
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2021年売上
ソニーG&NS
2兆4560億円
任天堂
1兆5580億円
ソニーのゲーム単体にボロ負けしとるからな >>372
サードのモンハンライズなんてロード爆速になったのにな
ワールドが寝落ちできるレベルで長すぎただけとも言えるけど てかなんでSwitchの方がソフト売れてると思ってんだ
ニンダイ見ても日本でしか売れんようなのばっかだしマルチだと売れんし >>376
いくらでもおるやろ
むしろ携帯機として使ってるやつのが多いんちゃう? 初期スイッチバッテリー死んだからチャイナバッテリーぶち込んだわ
純正売ってくれや >>372
グラ妥協してくれてええのにな
信者がいうほどグラにこだわってないなんてことないわ >>386
仮に任天堂とソニーを同じ純額集計に揃えたらこうなるで
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円 >>383
あんまり下げるなとは言われてるとか言われてないとか >>361
悲劇っていうゲームスレで有名なキチガイ
売上高コピペに自演で大量に安価つけるのが特徴 ほな決算貼っとくで
任天堂
売上高3074億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:1016億4700万円(15.1%減少)
経常利益:1667億2300万円(29.6%増加)
最終利益:1189億8400万円(28.3%増加)
ハード売上343万台
ソフト売上4141万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億400万人
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220803_2.pdf
ソニー
売上高6041億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益528億円(37%減少)
PS5売上 240万台
PS4生産終了
ソフト4710万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
マイクロソフト
売上高 非公開(7%減)
利益 非公開
ハード売上 非公開(11%減)
コンテンツ&サービス(6%減)
アクティブユーザー非公開
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2022-Q4/press-release-webcast SONYは決算的に何も問題ないのがむしろ1番キツい
日本軽視はますます進む可能性がある >>388
ニンダイは国によって一部内容が違うし任天堂のソフトは普通に売れてるやろ いつまでもP2Pなのもうんちやしほんまさっさと本体売るのやめてコントローラで全部完結するやつ作れや >>383
カタログチケットがなかったときでもその傾向やろ
マルチの新品もpsと比べて割高
商品回ってて不良在庫になりにくいとかで安売りする必要がないんちゃう >>398
変なやつもおるんやな
ゲハでやればいいのに いつか買おう買おうと思ってるけどその頃には新しいハード出てそうだわ >>403
その任天堂のソフトって年に何回出るねん
あと海外版との違いってほぼないぞ テレビモード無くして据え置きモードだけにして性能上げた奴欲しいし出すなら今だよ
まさか勇気ELの本体出すとは思わなかった 新型まだ出ないならSwitch買いたいんやけど中古でもええか? >>417
流石に嘘の売上書くのはアウトや
通報やね 未だに新型の噂すらないんか?
もう5年も経っとるからSwitchは限界やろ
未だにiPhone7で戦っとるようなもんやろ >>421
さすがに売上高で嘘書いたらアカンやろ
通報やね >>418
それでどれだけ差がつくか考えたことあるかよ
しかもソニーのも売れるからな >>417
アクティビティジョンにすら負けてるからなwww >>383
単純に需要と供給が成り立ってたり中古に売りに出さんってだけや
クソゲーとして盛り上がってたブリダイはいま死ぬほど安いし >>421
さすがに売上高で嘘書いたらアカンやろ
通報やね >>420
ハードの中古はなんか怖いわ
あとから不具合出ても保証とかなさそやし
しかも携帯機 >>389
せやなSwitchユーザーはリモートプレイもろくにできへん層向けやから多いやろな >>383
競争するつもりないんやろ
ダイヤみたいなもんや
安売りしないことに価値がある >>422
あれ何で爆死したんやろか
そもそもvitaがまともなソフト少なかったってのもあるけど >>425
一応ある
NVIDIAのハッカーリークで任天堂向け新SoCが漏れとる ほな決算貼っとくで
任天堂
売上高3074億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:1016億4700万円(15.1%減少)
経常利益:1667億2300万円(29.6%増加)
最終利益:1189億8400万円(28.3%増加)
ハード売上343万台
ソフト売上4141万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億400万人
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220803_2.pdf
ソニー
売上高6041億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益528億円(37%減少)
PS5売上 240万台
PS4生産終了
ソフト4710万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
マイクロソフト
売上高 非公開(7%減)
利益 非公開
ハード売上 非公開(11%減)
コンテンツ&サービス(6%減)
アクティブユーザー非公開
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2022-Q4/press-release-webcast >>243
神機体やぞ
システムが特殊なせいでソフトに恵まれなかっただけや 結局性能なんてさほど求められてないんだよね
みんなと同じゲームが出来るのが最優先事項 中古で値下げしないゲームが多い中1500円とかになったダイパリメイクって神ゲーでは? >>436
それが答えやろ
わざわざ買ってやるゲームがない >>432
あれは本体がダダ余りしてたから仕方なく売っただけだがら… >>430
なお歴代でもめちゃくちゃ売れた模様
アンチざまあw >>367
パケ版併売ってフォートナイトとかもパケ版出てるしフルゲーム限定やったら更に低いやろな
実質26GBしかないハードやぞ >>428
まぁ本数だとそうなのかもな
PS4のソフトとか >>433
ゲオならあるんちゃうか
素人が分解修理したやつとか売ってあったら怖いけどな 未だに品薄だからな
(なぜ買える時に買っとかない奴が多いのか謎だけど)
当分このままやな >>420
ワンチャン本体BANされててネット対戦できないとかあるから新品買っといたほうがええで この20年で任天堂のサードで500万以上売れたのって5本もないぞ 半導体がようやく落ち着いてきてて十分に確保できるのは来年からだからだろう スクリプトは消えたのになんで悲劇は消えんのや?
金もらってるんか? >>434
ライト層が使いこなせない設計なのはどうかと思うぞ
選民したら普及しなくなる 新型は早くほしいな
ゼノブレ3とかジャギジャギすぎて目に悪いわ >>455
ハード単体で500万売れたソフト自体そんな無いしな
機種別売上出してるソフトもあんま無いしなあ >>460
Switchはスマートフォンすら持ってない奴にも使える優しいハードなんやな 今の状態で馬鹿売れしてるのに一部の声がデカイだけのスペックガイジチ〰🐮の為に値段上げて新型出す可能性は低そうやな
後2年は引っ張りそう🤣 iphone7 2016/9/16
Switch 2017/3/3
iphone8 2017/9/22
よーやっとる 任天堂のファースト:サード比率は本数比で5:5
売上比で8:2らしいからな
仮にサード売上を3倍にしてもソニーには勝てないのが現実 wiiuでパッドで遊べるやんからの本体に近づけてくださいで😡
これなった奴多そう 悲劇ガイジが謎データ出してきても決算で論破できるのほんま面白いな
屁理屈や捏造でどうにか勝てるように都合の良いデータを毎日探してんのかな new 3dsのことがあったから乗り気じゃないんやろ Switch子供向け自称してる割にはスマホないとVCできんしSDカードほしいの矛盾したしてると思うんやけどなあ なんかソフトの読み込みやたら遅くなってきたから新しいSwitch買い直したいわ
それとも修理したら治るんかな >>465
未就学児すら遊んでるんだから当たり前やろ 4万超えない値段で利益出るハードじゃないと任天堂は出せないからね
次世代機は絶望的だよ >>474
ほな決算貼っとくで
任天堂
売上高3074億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:1016億4700万円(15.1%減少)
経常利益:1667億2300万円(29.6%増加)
最終利益:1189億8400万円(28.3%増加)
ハード売上343万台
ソフト売上4141万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億400万人
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220803_2.pdf
ソニー
売上高6041億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益528億円(37%減少)
PS5売上 240万台
PS4生産終了
ソフト4710万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
マイクロソフト
売上高 非公開(7%減)
利益 非公開
ハード売上 非公開(11%減)
コンテンツ&サービス(6%減)
アクティブユーザー非公開
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2022-Q4/press-release-webcast >>464
少なくともソニー側には毎年複数本あるし思ってるより差があるぞ >>469
ウキウキでパッドだけ自分の部屋に持っていったら🙅♂っていわれて😡だよね >>449
それはそうやけどそんなこと言い出したら他ハードのDL比率にもケチが付くやろ
PSのフォートナイトとかDL率95%くらいやろうし
あとDLC含めてるってのは間違いならまずそれを謝ってくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています