【悲報】任天堂Switch、PROが出ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>455
ハード単体で500万売れたソフト自体そんな無いしな
機種別売上出してるソフトもあんま無いしなあ >>460
Switchはスマートフォンすら持ってない奴にも使える優しいハードなんやな 今の状態で馬鹿売れしてるのに一部の声がデカイだけのスペックガイジチ〰🐮の為に値段上げて新型出す可能性は低そうやな
後2年は引っ張りそう🤣 iphone7 2016/9/16
Switch 2017/3/3
iphone8 2017/9/22
よーやっとる 任天堂のファースト:サード比率は本数比で5:5
売上比で8:2らしいからな
仮にサード売上を3倍にしてもソニーには勝てないのが現実 wiiuでパッドで遊べるやんからの本体に近づけてくださいで😡
これなった奴多そう 悲劇ガイジが謎データ出してきても決算で論破できるのほんま面白いな
屁理屈や捏造でどうにか勝てるように都合の良いデータを毎日探してんのかな new 3dsのことがあったから乗り気じゃないんやろ Switch子供向け自称してる割にはスマホないとVCできんしSDカードほしいの矛盾したしてると思うんやけどなあ なんかソフトの読み込みやたら遅くなってきたから新しいSwitch買い直したいわ
それとも修理したら治るんかな >>465
未就学児すら遊んでるんだから当たり前やろ 4万超えない値段で利益出るハードじゃないと任天堂は出せないからね
次世代機は絶望的だよ >>474
ほな決算貼っとくで
任天堂
売上高3074億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:1016億4700万円(15.1%減少)
経常利益:1667億2300万円(29.6%増加)
最終利益:1189億8400万円(28.3%増加)
ハード売上343万台
ソフト売上4141万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億400万人
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220803_2.pdf
ソニー
売上高6041億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益528億円(37%減少)
PS5売上 240万台
PS4生産終了
ソフト4710万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
マイクロソフト
売上高 非公開(7%減)
利益 非公開
ハード売上 非公開(11%減)
コンテンツ&サービス(6%減)
アクティブユーザー非公開
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2022-Q4/press-release-webcast >>464
少なくともソニー側には毎年複数本あるし思ってるより差があるぞ >>469
ウキウキでパッドだけ自分の部屋に持っていったら🙅♂っていわれて😡だよね >>449
それはそうやけどそんなこと言い出したら他ハードのDL比率にもケチが付くやろ
PSのフォートナイトとかDL率95%くらいやろうし
あとDLC含めてるってのは間違いならまずそれを謝ってくれよ >>455
その500万という数字になんの意味があるんや?
10万売れたソフト50本と差はあるんか? >>482
例えばどれ?
PS5とかラチェクラの100万から更新あったっけ? というかSwitchユーザーの大半はSwitch以外のゲーム機が存在することを知らないまであるやろ
比較対象がなきゃスペックが云々の話にならないんちゃうか? 任豚コピペですらソニーが勝ってるからな
これもう終戦だろ >>475
出会い厨問題があって機器単体でVCをしてほしくないんやで
ボイチャなんかDSですら出来ていたのをわざわざ外したんだから 任豚が出すコピペって自分で作ったコピペだけなの草生えるやろ >>478
未就学児でSwitch本体ごと持ってプレイするんか
ずいぶんたくましい子供やな メガテン5とかソウルハッカーズ2をキッズに買ってって言われた親御さんって価格にびっくりしそうだよな WiiUは専用パッドやなくて3DSをパッドとして使えるようにしてれば売れたと思うわ
3DS同梱版も出せてウハウハやったかもしれんのに 久々に悲劇ガイジ見たけどスクリプトと一緒に死んで消えてたのにまだ存在してたんやな
浪人連投荒らしガイジ一匹消せない5ch運営とかそら過疎るわ🤣 >>493
任天堂大好きなおじさんってヤバい奴多そうだからね 決算で任天堂が圧勝
悲劇の脳内ではソニーが圧勝
これでええんやなw なぜかソニーにボロ負けのコピペ連投して負けを認めてるの面白いな >>475
ストレージの貧弱さはアレやけど家族向け謳うならデフォルトでVC使えるのはアカンわ >>497
5歳児くらいになればそれくらい持てるやろ
赤ちゃんが遊んでると思ってるんか? >>493
あつ森も3DS時代はオン島あったのにわざわざ無くしたからな
ロリコンおじさんが暴れるのが悪いわ >>503
ほら頑張れ頑張れ
このままじゃソニーが負けっぱなしやでw >>498
メガテン5を買いたいというキッズの親御さんは理解がありそうやん? 任天堂よりソニーのほうが倍以上売れてるんやな
任天堂がしょぼいだけなんか? >>503
また売上と営業利益を足して馬鹿にされてみるか?w 任天堂のが開発しやすいって言われてるのはスペックが安いとかじゃなくて開発ツールを支援してくれるからだぞあとsteamもそう
psだけその辺のサポート微妙 >>511
でもでもソニーの方がー売上高がー!!!!!
任天堂はロイヤリティ(30%)だけを売上として計上
一方マイクロソフトとソニーは総売上(100%)を売上にしてる
仮にサードソフト10000円がDLで1本売れたとして
ロイヤリティが任天堂もマイクロソフトもソニーも30%と仮定すると
任天堂
売上3000円利益3000円
ソニー・マイクロソフト
売上10000円利益3000円
どの会社も利益は平等になる
どう?
頭が悪い知恵遅れでも会計基準の違い理解できましたか? そもそも野良でVCやろうとする奴なんて99%ロクな奴やないしな
キッズ人口も多いゲームでなら尚更犯罪者予備軍ばっかりや >>511
仮に任天堂とソニーを同じ純額集計に揃えたらこうなるで
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー雑魚すぎて草 >>493
うごメモとかメイドイン俺とかミーバースとかで問題しか起きてなかったからな そうやって任天堂持ち上げて裸の王様状態にしてる限り性能高いハードは一生出ないだろうね >>492
解消しようとして値上げしたけど
それ以上に円がゴミ通貨化して相変わらず逆ザヤや
外国は流石に採算取れてるはず 任天堂ってゲームしかないくせに
ソニーのゲーム部門単体売上の半分にも満たないんやな 5chに金払ってまで任天堂スレ荒らす人生ってなんなんやろな一体
こんなところで暴れても世論には一切影響ないのに >>529
仮に任天堂とソニーを同じ純額集計に揃えたらこうなるで
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー雑魚すぎて草 >>530
ソニー叩いてもなんの影響もないのに一生懸命な奴もいるしな 悲劇ってマジで何をモチベにここまでソニー応援してるんや
こんなにワイらジャップバカにされてんのに悔しくないんか 新品買うんだったら通常版と有機ELどっちがええんや?
今のとこやりたいのポケモンとブレワイくらいなんやが ハイスペックゲーム機を求めてるのはゲーマーだけってのがPS5でバレたから当分出さんだろうな >>537
据置状態でやるつもりなら通常
テーブルか携帯でも遊ぶなら有機ELのがいい GT7とかホライゾンも売上公開してないから結構謎よな
ラスアスリマスターとかほんま悲惨なんちゃうの 任天堂が死んでソニーmsテンセントの3強になるとはねぇ 任天堂信者がよく性能足りんハード言われる悔しさからか性能なんか必要なし、fpsも20~30の可動ガクガクで無理矢理動かすために700pくらいまで落としたボケボケ画質でも十分とかよくいってるしずっとこのままでええんやろ ゼノブレ3やってると1時間もしないうちにカックカクになってストレスやわ >>545
莫大な利益率が全くユーザーに還元されてないのに口を開けばソニーへの憎しみを吐くだけやしな
このままでええやろ >>176
PS4の時はPro専用ソフトやProでゲーム性が大きく変わるソフトは作ったらアカンしばりがあったんや
例えば解像度が変わったりフレームレートが変わるのはOKだけど、敵キャラの数が増えたりするのはNGとか スプラ3もスペックあったら10vs10のバトロワモードとかできたんやろなあ… >>530
むしろPS5買えなかったのもあってソニーへのヘイトがすごかったな一時期 性能上げたら値段も上がるやん
親御さんがびっくりしてまう >>532
なんでネットワーク売上省いてるの?あっ 次世代SwitchがPS4世代のスペックを獲得したらそれは国内PS市場の終焉を意味する >>550
トリカラバトルとかぜったい4:4:4で乱戦にした方が面白いよな >>555
今のハード仕様だとPS4より2フレ遅延が確実に出るからそれは無いかな
新作ハード出した方がいい >>26
一応インディーズゲーム向けに色々やってたらしいな
今のスイッチのインディーズ市場の下地になっとる スプラでバトロワってスプラもバトロワもやったことないやろ >>552
当然っちゃ当然やがずっと煽りスレ立ってたよな
なお丸2年も手に入らないと煽りスレすら立たなくなった模様 Switchのサード売上を全額計上してソニーと比べたらフェアな比較ができるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています