来季MLBでピッチクロック導入へ
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米大リーグ(MLB)は、試合時間の短縮と得点力の向上を図るために、ピッチクロック(投球時間制限)と守備シフトの規制を来季から導入すると9日に発表する見通しであることが分かった。
ピッチクロックは走者なしで15秒、ありで20秒をカウントダウンする。またシフト規制では、投手が投球する際、内野手4人は外野の芝エリアまで後退してはならず、内野では二塁ベースを挟んで左右2人ずつになるよう規定される。
ヤンキースの指名打者マット・カーペンターは、4月に3Aで試験導入中の新ルールを経験。「慣れるまでは時間がかかるが、総合的に見れば、試合のペースに与える影響は良かったと思う」と前向きなコメントを残している。(AP)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1786369b307a31b26c33103548d996f32663c16a そんなことよりイニング間をもっとテキパキするだけでええやろ
だらだらしすぎやねん カンペの持ち込みも禁止にしろ
一球一球ポケットから出したり帽子の中覗き込む姿はスマートやないわ >>5
それを封じた結果超時短できたらしい
良い流れだとは思うが、もっと詰めなければならないことがある。マイナーでのピッチクロックの実験は15年に始まり、18年に走者なしで15秒、ありで20秒としたが試合時間は平均3時間前後と効果はなかった。というのは投手がプレートを外せば何度でもクロックをリセットできたからだ。
21年のローAウエスト・リーグではそういった抜け道を禁じ、しかもけん制を2回まで、3回目のけん制で刺せなければボークになるとした。「けん制球が減ったことで、ゲームをスムーズに進行させられた」とスォードさん。だから21分も短縮できたわけで、この辺の付随するルールでベテラン投手の理解と協力を得るのは並大抵ではないと思う。 確かこの実験って防御率改善したんじゃなかったっけ?
投手的には焦らし戦略してるつもりでも野手に考える時間を与えてるんやろな 終盤の逆転チャンスで四番とエースが間を持つのがなくなるやんか日本はやらんでええぞ
MLBほんま数字ゲームと化していっとる ついでに延長も無くしたらええやん
引き分けでもたいして問題ないやろ 日本人投手基本テンポ遅いからヤバいで
特に大谷
上原くらいで平均レベルだからな >>19
まぁわかる
申告敬遠もゴミすぎるわ
勝負したいのにさせてもらえない悔しさにじみ出てる投手と静かに切れてるネクストバッター盛り上がる観客
雰囲気ぶち壊しやし >>14
牽制禁止は合意しない
明らかにどっちかが不利になるルールは合意しない 牽制3つまでってそんなダメか?
慣れれば平気に思えるが 牽制が無制限でいつまでもやれたのがおかしい
牽制のたびに糞長いルーティン挟む森福とか頭おかしなるで ソフトボールはピッチクロック導入してるからクッソテンポいいよな
まあソフトはリードも牽制もないからちょっと違うんやが 投手+守備側が圧倒的に有利になり過ぎたからしゃーない
何ならもっとキツくしろ 高校野球までは2時間で終わるんやからまじでもっとテキパキやればええだけやねん
だらだら歩いて攻守交代しやがって 牽制制限は糞っぽい気もしたけど動きが出来ておもろい気もしてきた ピッチクロック対策で多田野投手コーチ爆誕の可能性が微レ存? >>26
二回牽制したら自動的に塁進めるやん
有り得ない ここまでやるなら追い込まれてからのファウル3球でアウトにしたら?
どう考えたってファウルのボールデッドの時間が1番無駄やろ >>38
刺せもしない牽制を何回もしなければいいのでは? >>41
打者有利にしながら時短したいってのが基本の考えや ファウルでスリーストライクにしたらいよいよ点入らん
マジでゴミやでそれ これ毎回どんなピンチでも10秒くらいでランナーと心理戦しながら配球まで考えるのヤバいな >>40
たまに機器が故障する時があるから指でのサインもする 芝まで下がっちゃいけないて守る側はきついなシフトなくても芝まで下がってたやろ
強打者はヒットコース広がりまくるが ピッチクロックは日本こそ導入しろよって話だな
たまに1球投げるのに30秒以上かかってるのおるし ああ点が入るようにするためのルール改正なのね
何の意味があるんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています