【悲報】人気女性声優、10年前からほとんど変わっていない…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・2022年「秋」アニメ女性声優
7本:竹達彩奈
5本:大久保瑠美
4本:小倉唯 楠木ともり 白石晴香 花澤香菜 早見沙織
3本:伊瀬茉莉也 市ノ瀬加那 大西沙織 黒沢ともよ 佐倉綾音 沢城みゆき 高野麻里佳
高橋李依 田中美海 種﨑敦美 潘めぐみ ファイルーズあい 水瀬いのり Lynn 悠木碧 和氣あず未
2本:朝井彩加 井澤詩織 上坂すみれ 大空直美 甲斐田裕子 金元寿子 鬼頭明里 木野日菜 小清水亜美 小松未可子 近藤玲奈 斎賀みつき 佐藤利奈
三瓶由布子 瀬戸麻沙美 芹澤優 髙橋ミナミ 東山奈央 富田美憂 長谷川育美 花守ゆみり 日笠陽子 水野朔 山村響
1本:大杉で省略 >>393
ていうかかないこおろぎみたいな声がおかしすぎて演技が棒気味の一本調子になる声優今はあんまり需要無いんよ…
今でもバリバリなの演技力も高い大谷と小桜だけやし
久野も最近は頑張って演技の幅広げてるけど一本調子の時代は役の多くがペット枠、マスコット枠みたいな変なのだったし 才能もやけど心身丈夫で貪欲やないと売れっ子になれないわね >>171
マウスとかシグマとかガチの売れっ子が抜け続けるだけやし詰んでるわ
日ナレ系列や81すら落ちぶれてるし強奪できる青二一強やわ
プロフィットとかいう少数精鋭は本体の社長が抜けて風俗が社長になって終わったし >>494
あいつ富田から距離置いたやろ
今ではめぐしかおってない ウマ娘で大西沙織や三澤紗千香がまたプッシュされるようになってよかった >>489
そうかも知れんが単純にあれの流行りが終わったからね >>487
そもそも端役含めてほぼ有名声優しか出てないし ジャンプアニメの主要キャラに抜擢されたら、今後アニメだけでなくゲームやイベントで永遠に食いっぱぐれないという風潮 >>476
わかる、男声優もそうやけどみんなヒーローとかアホかと
一点突破のイロモノやドスの効いた悪役専門とか滑舌に多少の難はあっても芝居で魅せる声優とか欲しいわ 鬼頭明里は名前がな
鬼が入ってるから鬼繋がりで得した るみるみ高校時代チア部だったとかみたいやが
あんまりこう陽キャ性ゴリゴリには推さないよな >>479
ソシャゲ黎明期&配信サイトによる生配信なんかはない時代
音楽ゲームによる若手の青田買いがなくアニメかテレビゲームに出ないと存在感が示せなかった頃
今考えると大変やな なろう産の何が跳ねようとそんなモン代表作にならんからな
結局鬼滅や呪術に出られへんようなんは哀れやね 悠木碧の声苦手なんやけどスパイダーバースの吹き替えだけは上手いと思ったわ へきる→こいつのしくじりが水樹に生かされてる
笠原弘子→坂本真綾よりこの人こそ歌うま声優じゃないか?
桜井智→例の人と結婚したらFCが解散するほどピュアなヲタしか抱えれなかった
氷上恭子→主役をやった声優の割には地味に現役を続けてる
マリ姉→実力がなければ簡単に若いのに仕事を奪われると言うサンプル
宮村優子→稲垣早希 >>507
んじゃ人妻めぎゅしやな速く🤯めぎゅガイが見てぇ >>506
共通してる少数精鋭とこやな
手厚いからそら売り込みしやすいよ >>518
そら声優の人気だけでアニメが売れたら苦労しないよね >>518
声優の面子考えたらイベントの箱が余りにショボ過ぎるから
元々そんな期待してなかったんやろ >>518
初めて聞いた
リコリコみたいなステマが足りないんやろ >>508
三澤紗千香がまたプッシュされてます?
2022年
組長娘と世話係(葵沙苗) 変な声 井澤詩織はこれくらいでいいな
花澤みたいに出まくると飽きる 杉田智和
中村悠一
神谷浩史
宮野真守
梶裕貴
安元洋貴
鳥海浩輔
石田彰
子安武人
津田健次郎
中田譲治
速水奨
大塚明夫
大塚芳忠
水樹奈々
田村ゆかり
釘宮理恵
早見沙織
小清水亜美
ファイルーズあい
悠木碧
雨宮天
竹達彩奈
日笠陽子
沢城みゆき
上坂すみれ
井澤詩織
林原めぐみ
井上喜久子
声優なんてこの辺りで回せばなんとかなりそう >>497
とりあえず打席に立って振ったバットがたまたまジャストミートしてフライをあげて風で運ばれてスタンドインした印象 声優人気だけでどうにかなるならエクスアーム鬼頭明里はあんなことになってない定期 >>518
毎週大して泣けないお涙頂戴やっててつまらんからな ミューレの若手17歳のことおるんやな
しかも謎に声優アワード新人賞とってて草 >>518
プリマドールアルスノトリア論争が起こるレベルのアニメだから >>504
田中あいみ…と見せかけて春野ななみ辺りがガチ感ある 来期
htps://i.imgur.com/gPEiJku.jpg
htps://i.imgur.com/41nALqF.jpg
htps://i.imgur.com/gMkt38S.jpg
htps://i.imgur.com/716t4bv.jpg >>513
今はサブキャラにも魅力持たせて人気出るようにしたいからそういうキャラは居場所が、ないんだって聞いた >>538
言うてちゃんとクソアニメのメインコンスタントに出てたし十分売れてたやろ >>516
逆に津田ちゃん美人なのにすんげえ陰キャ感昔あったよな
この人二十歳くらいまで美容院でカットやその他含め五千円超えるようなオーダーしたことねえんじゃねえのみたいな感じ 内面怒涛天青キチメラメラお姉さんに透明清純ぽい役はまぁ無理だったんや
今じゃたまに奇声あげて変なことしてるYouTubeで見るくらいや 鬼頭は鬼滅のちょっと前から出まくってたから別に鬼滅のおかげではないよな
声が特徴的過ぎてトーン下げてても鬼頭やなぁってなる こいつら声に特徴ないから誰がどのキャラ演じても同じじゃね? 男性声優だってイケメン声じゃ競合するけど低くて通る声なら需要多い割には供給少ないからだいたい小西三宅武内が担当してる印象 鬼頭明里ってむしろ鬼滅出ない方が声優としては人気になったと思うぞ >>551
小見川千明みたいにヘタクソなのが後に味になるんやぞ 鬼頭とか悠木碧とか別に上手くもないのに役運よかっただけの奴が売れる業界やしな >>291
それな
女性声優は女キャラはもちろん、ショタも人外もいけるが
男声優は男しか出来ない
昨今のアニメは萌えアニメが中心であり、登場キャラも男より女キャラのが圧倒的に多いことから
男声優の必要性なんかほとんど無くなってきている
男声優なんて今や2.5次元系のリアルと連動した作品くらいなもんだろ
それさえも女性声優の2.5次元に比べたらハナクソみたいな需要だが >>564
その2人が組んでるプリコネの時代ってこと? つぎにくる漫画大賞のメダリストのメイン声優が誰になるかで作者パワーがどれだけあるか分かる >>543
声優アワード新人賞は大手事務所の若手をゴリ押すだけの賞になってしまった😅 よう考えたら「声ほぼ同じだろ」みたいな扱い受けてた竹達とるみるみが同時期に多々仕事抱えるって面白いな
今求められてる声質なのか
言い換えると「あの声が必要な作品が最近集中してる」のか >>567
烏丸千歳の演技はハマりすぎて本人で好き >>547
タイバニはネトフリ専になったん失敗としか思えん
話題になってるとこ見たことない いつの間にかイメージがかわってるってのもあるわ
例えば櫻井孝宏ってワイの中やと正統派主人公、王子様ってイメージやけど若い子からすると敵だとか師匠だとかそういうイメージの方強いんやな
最近Twitter見て思ったわ 長谷川育美さんと宮下早紀さんのASMR100円になってた買った 鬼頭は今度CD出すらしいからどうなるか気になる
文春食らってアーティスト活動やめたのかと思ってたけど、直販とかFC限定で数字出ないように誤魔化してただけらしい 小倉唯ってめちゃくちゃ有名やけど代表作は?って聞かれたらスッと出てこんよな 知名度は圧倒的に上がったけど
じゃあいわゆる声優オタクが食いつくような人かっていうとそこまでって感じやったわ
スキャンダルが出る前でも >>566
文春に狙われなければ声優としてじゃなくてアイドル声優として人気になってたかもな ファイルーズあいとかいうジョジョの主役やってチェンソーマンの主要キャラにも抜擢されて安泰枠に入ったやつ >>568
声質はずば抜けて魅力あるからなオッミ
監督とか原作者とかその手の人に小見川ファン多いらしいよ 楠木がチェンソーのマキマゲットしてからやたら事務所のおかげ!SONY声優って叩いてるやつおるけど
普通に実力で選ばれたんやないんか?今まで色んなアニメ出て実績積んできたんやろ?
中村悠一が楠木のことべた褒めしてたんやから才能はガチやと思うで >>589
それはそう
その中で推されるかが一番だが 入れ替えが激しい
使い捨て
そういうイメージが強い一方で、30代40代でも女子高生を演じられるという夢のある環境 Jで囲われてるVの中身がこの面子と遊びに行ってたの騒がれてたんやが面子すごいんか?
声優詳しないから堀江由衣ぐらいしかわからへん
https://i.imgur.com/Wos4rhR.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています