【悲報】人気女性声優、10年前からほとんど変わっていない…
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・2022年「秋」アニメ女性声優
7本:竹達彩奈
5本:大久保瑠美
4本:小倉唯 楠木ともり 白石晴香 花澤香菜 早見沙織
3本:伊瀬茉莉也 市ノ瀬加那 大西沙織 黒沢ともよ 佐倉綾音 沢城みゆき 高野麻里佳
高橋李依 田中美海 種﨑敦美 潘めぐみ ファイルーズあい 水瀬いのり Lynn 悠木碧 和氣あず未
2本:朝井彩加 井澤詩織 上坂すみれ 大空直美 甲斐田裕子 金元寿子 鬼頭明里 木野日菜 小清水亜美 小松未可子 近藤玲奈 斎賀みつき 佐藤利奈
三瓶由布子 瀬戸麻沙美 芹澤優 髙橋ミナミ 東山奈央 富田美憂 長谷川育美 花守ゆみり 日笠陽子 水野朔 山村響
1本:大杉で省略 竹達はラノベ最強ヒロイン引いたの持ってるよ
元はサブキャラだったのに 分散しすぎなだけやろ
昔は田村ゆかり堀江由衣くぎゅみたいな一大勢力にみんな集ってたけど今アイドル声優多すぎる >>860
床よりワイの手のが汚いとは思われそうだけど別に罵られないやろ
君のマゾ的願望やそれは >>866
ゾンサガで本渡と花澤が共演した時似すぎててどっちがどっちか一瞬わからんくなったわ 本渡楓も花澤香菜似てたわ
魔女の旅々はOP上田麗奈やしややこしかったわ >>867
でもごちうさ3期はちょっとキツそうだったな 2013~2015くらいにデビューした声優が大体今主力やってる感じ あかん出る時間や
用事で池袋行くからついでにアニメイトでも行って今期アニメで気になったやつの原作一巻目とか買うかな
神クズアイドルあたり >>879
わいの願望ではある
>>880
せや個人的見解や アニメーションの世界への影響はどうでしょうか。
コロナ禍は声優の世界にも影響を与えています。その中でも若手の声優は本当に大変です。
例えばアニメーションの世界には、長い歴史の中でつくられた新人を育てる仕組みがありました。
新しい作品に新人を起用しつつ、その周りに経験値のある役者を集める。みんなで芝居を掛け合う中で、その子たちが少しずつ成長できるんです。
だけど、いまは感染防止のため一緒に声を録れません。そうなると育てようがないんです。
アフレコブースでは、文字通り先輩の背中から学べることがたくさんある。だけどそれを見る時間もないし、こちらも教えてあげられる時間がない。そうなると音響監督が手取り足取りやることになりますが、それだけでは難しいときもあります。生の芝居の掛け合いからでしかわからない「感覚」があるから。
そうなるとどうなるか。育てられない新人を起用するより、「掛け合いの記憶」がきちんとある、既に信頼おける人とで作ろうとする。新人のデビューのチャンスが圧倒的に減っていくんです。
——そんな事態が起こっていたとは……。
もちろん新人だけではなく、既にデビューしている若手にも影響はあります。
例えば、アニメーション作品を1つ撮るとしましょう。
これまでだと、収録の曜日と時間帯が大まかに決まっている例が多かったんですね。特定の曜日で午前・午後2つの時間帯(午前10時スタート・午後4時スタート)という風に。
オーディションの募集も、これまでは収録枠に合わせていました。例えば「この作品は水曜日午後4時スタートで収録するので、この枠が空いている人」という風に。
でも、コロナ禍の今は感染防止のため個別に収録するので、「抜き収録」(掛け合わずその人の部分だけをまとめて短時間で録る)が多くなり……逆に言うと1人の役者が、同じ時間帯の作品をいくつか掛け持ちできてしまうようになった。
今までだったら「この人気役者さんが入れないから、次点候補の役者さん、成長を加味して3番手の役者さんにしてみようか」という判断もできたんです。トップじゃない人たちが入って、経験を積む場所があった。
でも、コロナ禍ではそういう場も奪われて、下の世代が入れる機会が圧倒的に減ってしまっているんです。 >>851
一番の成功は三森すずこだろう
紅白でたり単独武道館もやってる
結構出産して半引退状態だけど
ブシロ声優の定義は
狭義でいえば直営事務所の響と
グループ会社の株式会社S、エースクルーの声優
広義なら協業してる
アミューズやスタイルキューブ含む >>887
でも2期とか見直してみると元から安定してないんよ
3期も後半普通やったし >>890
TSはホモではないぞ
そこを履き違えたら戦争や こうやって見ると1つ主要キャラやれてるだけで上澄みも上澄みで2つ以上やれてようやく有名声優って感じか >>881
キャラクターの歳が近いとマジでわからん
魔女旅くらいの年齢差ならええんやけどな 若山詩音はリコリコで跳ねそうやけど微妙に棒やから女版榎木になりそう >>895
意外とすき
でも売れへんやろなコネ無さそうだし ワイがえーでちゃんで一番ざーさんに似てると思ったのは亜人ちゃんのやつ みかこし普通に有能やけど声優同士の番組とか付き合いでのテンション持続せーへん。一回宮野さんの参考に真似したけど続かんかった言うてたな >>891
ちいかわのうさぎとブルアカのキャラの声優が同じ!って話題になってたけど他に代表的な役ないからしゃーないなってなった 女が男になって男とセックスのほうがまだわかる
男が女になって男とセックスはホモにしか思えない
というか性自認的にもそうやろ >>847
ゲームのグラブルでたまに聞くけど上手いな 松岡禎丞ってとんでもない陰キャやと思ってたけど監督とか原作者には信頼されとるみたいや
リコリコの足立監督も指名したらしいし五等分の作者も自分の漫画がまたアニメ化したら松岡に主役
やってほしいってYou Tubeで言ってたわ >>904
イレイナが本渡で母が花澤香菜だったのおもろい
花澤が若い頃ならイレイナやってた >>905
その2人ダイナゼノンみたいなリアルな演技求められるとこだとすげえハマってたけど他は微妙よな >>902
どうでもええが
「上澄み」は濁ったものが下に落ちて上にあるものは澄んだ部分となる液体等のその上の部分という意味だから
上澄み=良い
って使い方がベターであってマイナスなニュアンスで使うのは基本的には誤用だった気がする >>891
千代ちゃんの時には次世代のトップ候補といわれてたのに
あっさり結婚しちゃったんだよな >>917
あの声質と演技のうまさは唯一無二やし本人の陰陽関係あるか? 若山詩音はいきなり出てきてずっとメインキャラやってるけどなんかコネでもあるんか?
演技下手じゃないからいいけどさ ワイは本渡楓と長谷川育美の声時々間違える
どっちも月姫のヒロインやな >>922
中国に嫌われてる落ち目のおばさんと結婚するのデメリットしかないやん >>929
前から出てるし劇団ひまわりだから多分子役出身とかやぞ 松岡くんはサブだったらしゅき
主人公はもうええわ…… コロナになってから売れてる声優が更に呼ばれるようになったらしいけど
コロナになってからの新人声優がヤバいほど下手いのがヤバいと思う 花澤香菜といえば千石撫子みたいなのだと思っとったけど
てーきゅうのアレみたいなのも需要あるんやなぁ >>917
松岡はキレて炎上した時でさえ
プロ意識強かったからな 1999年度
会沢紗弥
楠木ともり
富田美憂
星希成奏
諸星すみれ
水野朔
次世代黄金期や >>929
元々子役やろ確か
舞台メインだったはず >>928
いや人として信頼されとるって話よ
嫌われてたら上手くてもまた使いたいってならんやん 日笠は最近毎日のように声聞いとったけど秋は2本しか無いんか >>933
経歴見てきたけどタイガ女優なんだな
黒沢ともよと似たようなルートなのかな >>497
鬼にさせられてしまう妹
オーディションに来たらもうその時点で決定でいいよね感 アニメ見始めてからずっとざーさんの声聞き続けてるような気がするわ こういうスレって見た目への中傷とかあんまりなくて割と平和だよな 若山詩音と安済知佳はリコリコで注目されとるけど個人人気はなさそうなのがな・・
冬No.1人気アニメやった着せ恋のギャル役の声優とかワイ名前も覚えてないわ 小清水とか名塚ってエウレカセブンのとき20くらいやったんやな
未だにこの2人と三瓶はエウレカセブンのイメージや 三森すずこ、佐倉綾音、伊藤美来は立ち回りの上手さだけで成り上がった感ある
佐倉だけ演技マシやけど 2010年代の10年間に声優としてデビューした主な声優20名
東山奈央、佐倉綾音、水瀬いのり、内田真礼、黒沢ともよ、小松未可子、茅野愛衣、種田梨沙、加隈亜衣、雨宮天、上坂すみれ、大西沙織、MAO、大空直美、花守ゆみり、高橋李依、鬼頭明里、本渡楓、富田美憂、ファイルーズ愛
2000年代の10年間に声優としてデビューした主な声優20名
平野綾、佐藤利奈、中原麻衣、伊藤静、甲斐田裕子、三瓶由布子、加藤英美里、阿澄佳奈、花澤香菜、日笠陽子、早見沙織、悠木碧、喜多村英梨、小清水亜美、竹達彩奈、田村睦心、豊崎愛生、戸松遥、石川由依、久野美咲
☺ >>959
昔は沢城アンチ、佐倉アンチあたりが騒いでたけどな >>960
安済知佳はもう結婚してるから安泰や
若山は子役上がりだし >>932
石見舞菜香も似てたらブルボンとライス似てるってことに🥺 女声優みんな30で結婚するから逆デカプリオの気分やわ >>959
やべー声優アンチはアニメスレにはあんま来ないからアイドル声優オタクなんやろな >>933
劇団ひまわりって男性声優強いのに
女性はパッとしないんだよね やっぱり儲け減ってるからアーティストデビューする声優増えたんかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。