【悲報】クソゲーオブザイヤー「でもそれ普通に遊べるじゃん」「致命的なバグないじゃん」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
昔は国民的ドラマとかスポーツ行事とか幅が狭いから語る話題も少なかったんやけど
今は貪欲な奴は色々貪ってそうじゃない奴はなにも知らないまま受動的やからちょっと可哀想やなと思う
みんながみんな知っている好きなモノってのがほんま減った ダイパリメイクは普通にクソゲーでよかったわ
オリジナルが良作だからリメイクも良作なんだうわああああああああああで発狂してたけどその理論なら聖剣伝説2リメイクも良作やね😊 >>849
>>834理解してるか?
それについて答えてくれ >>832
仲間同士で話すにしてもそんなスキップしたような状態でええんやろか… >>826
じっくり時間かけて楽しんだわけじゃないから、そういう人と話すとズレが生じるんよな
知ってて当然のことを知らなかったり、ストーリーを理解してなくてトンチンカンなこと言ったりする
それを指摘されたら「そこまでディープじゃないから」って言い訳する。そして「ライトなファン」という称号だけ得て満足するんや >>839
SNSの弊害やね
物心ついた頃からそんなだと割り切れんよな ここでレスバしてる奴らみたいなのが増えたらそらおかしなるで 今はクソゲー発売したら速攻ユーザーレビューで分かるからこういうオナニー賞はいらんね >>854
だから「あのシーンエモいよね~」「あのキャラかっこいいよね~」「あの声優が~」って話題になりがち
作品のテーマとかの話になると途端についていけなくなる >>852
むしろオリジナルはオリジナルで色々バグも多くてクソゲーって言ってる奴もそこそこいる気がするが >>856
ほんま能動的に趣味を見つけるのも才能というかセンスなんやなって
KOTYも結局能動的なスレやから受動的な奴らとは合わないに決まってるわ >>854
ええんやで
対して深い話とかせーへんし
誰が可愛かったとかでおしまいや
やから心情描写とかじっくり読まないと理解できないものは軽視されて簡単にわかるパロディとか急展開が好まれる >>850
わかるわ
ネタで論破論破言ってたのがいつまにか皆本物になっちまってるのある エルヴァンディアは買ってないけど笑わせて貰えた記憶ある
確かにガワだけ見るとキャラデザ藤原カムイだったり無駄に豪華な声優陣とBGMは岩垂氏で期待感だけはやたら煽ってるから当時騙された人が居たのは何ら不思議じゃない アホゲーよりのクソゲーなら楽しめるけど
ただのあら探しだと面白くないわな >>861
作品のテーマとかの話をすると途端に「のめり込んだオタク」のレッテル貼られる模様 >>859
判定なし
判定ができないなら賛否両論でええやろ ニコニコ動画や2chの名作コピペとかもそうだけど才能ある名も無き人材が自分の才能で金が得られる時代になったらそりゃ無料プラットフォームのクリエイティビティは下がっていくよな >>861
それもSNSで他人の感想を適当漁ってれば自分の感想として装備できるぞw >>850
レスバも最初は蔑称だったことを覚えてる奴いなそう >>852
聖剣伝説2のリメイク
なんかふんわりしてて変な台詞回しもほぼ再録されてて笑った >>839
>>851
一般的にオタクと言われる人間もけっこう分かれてきて中には分断に近いことも起きてるしみんなよく覇権覇権って言うけど真に覇権のコンテンツ自体がなくなってきてるよな
戦乱の果てにどっかに統一されるということも起きないし >>850
ここやTwitterでやってるだけならまだしも最近はリアルまで論破文化広がってきてるからな
社会全体に余裕がないんやネットに余裕が生まれるはずない >>853
いや普通に理解してるけど
俺が「弱小メーカーのマイナーゲーばっか選ばれてるって言う奴いるけどバランあるじゃん」って発言して
お前が「バランは大手のマイナーゲー!」って反論してきたことと
「弱小メーカーのマイナーゲーばっか選ばれてるって言ってる奴は『このスレには』いないので、そういう意見を作り出した奴はダサい!」っていう話なんの関係もないじゃん テイルズゼスティリアは割とノミネートしてもおかしくはなかった程度には酷かったと思う
ヒロイン関連置いといてもストーリー破綻してるし未完成感が所々出てるし戦闘バランスも狂ってたから 何でもそうだけど広まって権威化しちゃうと駄目だよな
集まって話して今年残念だったゲームに賞与えようぜwって趣旨だったんだろうけど
目的が集まって話すことじゃなくて残念なゲームを決めることになっちゃった 途中で露骨に忖度かかってよく分からんインディーズDLゲーばっかになったのクソ RPGツクールMVみたいなバグゲーと王者争いしてたNEWガンダムブレイカーってどんなバケモンやねん… >>865
歴史上最古の部類に入る議論集団ソフィストもいかに相手を論破するかに重きを置き始めたから多少はね? >>739
絶対こんなのゲームはやったことないけど曲は動画で聞きましたみたいな奴らじゃん
カービィに匹敵するほどアトリエのプレイ人口居る訳ねえんだから >>861
>>870
そのせいでどうしてもウケるのは量産型作品ばっかりになってまうよな
そこまで失敗しないし DQMシリーズはキャラバンハート→初代JOKERでオワコン臭してたのをJOKER2であそこまで盛り返したのは正直意外だった TASさんがやるとクソゲーでも良ゲーに見えるのに
RTA民がやると何故クソゲー感が増すんだろうか >>877
正直マスコミもコントロール出来ないエンタメ作らないようにしてる感じがあるしなあ
やっぱりプロデューサーやらマネージャーや編集が人材不足で兵隊クリエイターやアーティスト抜擢できへん 忖度言ってるけど選評持ってこないのが悪いやろ
志望届出さないといくら有能でもプロにはなれんのやで >>880
カメラもクソやしカムイ前提なのマジでつまらんよな >>870
自分のやってることが薄っぺらくて情熱がないって自覚がどっかにあるんやろな
そこの恥ずかしさとかコンプレックスみたいなのをどうしても認めたくないときに、そういう防衛反応が出てくるんや >>880
あれは具体的に駄目な点が詳細に書かれてたから回避できたわ バグゲーオブザイヤーになったのと
アプデが当たり前になってもうおしまいや サモンライドはクラヒシリーズ作ってたところが出したからガッカリされてただけで
ライダーがたいした理由もなく悪役として出てくるのは珍しくもないし
DLC課金を要求してくるからクソはKOTYの選定理由としておかしいよね? >>883
ほんま単純にクソゲーや
シリーズが順調に育ってたからショックでかいのもあるが >>888
そらTASは最高の上振れだけを選んでるんだから
それでクソゲーに見えるならほんまにやばいやろ ゼスティリアもFF15もダイパリメイクもワイがプレイして結果クソゲー判断した
「プレイできるからクソゲーじゃない」「シリーズと比べて出来が悪いだけでクソゲーじゃない」
なんて言われてもワイから見たらクソゲーや STEAMでクソゲーオブイヤーやったらええやん
魔境過ぎて選ぶに選べんレベルでやべー作品がゴロゴロ転がってるぞ >>876
3リメイクとかリースとアンジェラがえっち過ぎてなんもかんも不問になったけど
ちゃんとやると幼児向けゲームかと思うくらい単調やしガバガバストーリーもそのまんまやりおったからな >>883
ガンダムにNEWとか新とか付くと大抵ロクなゲームにならない説ある >>879
じゃあマイナーゲーを大賞にすることに対して不満を抱いてる人が多いのにマイナーゲー叩きにおまけとして付随してる弱小メーカーって所をお前は重視して反論した気になってるって所は理解してるか? >>896
エロゲー「クソゲーは終わらんよ。何故ならクソゲーは人類の夢だからだ!」 ノベルゲーですら実際プレイするか実況プレイで済ますかで
感じる物は違うだろうしエアプ語りはホンマ意味ない ゲームじゃないけど古今東西全てのロボットアニメ見たとか自称してるやつが全作品レビューとか言って一つにつき140字で感想書いてて心底呆れた
消費するだけのオタクもここまで来たかって ソウルハッカーズ2がクソゲーとして良い線言っとるんやがノミネートすらされなそうやな >>902
絶対しょーもないインディーズ祭りになるじゃん
まあそれはそれで楽しそうなんだけど >>859
テイルズオブレジェンディアが良策扱いなこと
確かにキャラシナリオは好きやがそれまでの本編のシナリオがあんま面白くない
止めに戦闘がおもんない >>896
アップデートで改善されなかったジャンライン… >>884
いやそれは違うやろ
ネタとして蔑称として論破やらレスバって言ってたのを勘違いして面白いとマジにとらえちゃってる頭弱いやつらがやってるだけなんやし >>907
ノベルゲーはどういうテンポで読むかとかどういうスタンスで読むかによっても感想なんて大きく変わるんや
なのにそれ全部実況者に委ねたらそらあかんわ >>908
本人はレビューというものを「創作」してる気分なんやろな メジャーみたいな誰もが認めるクソゲームなんか出てこんやろ
出てきたとしてもそれは個人が片手間で作ったやつやろうし >>909
ハッカーズの続編としては不評やけど
悪魔会話がないとか簡単仕様なだけでクソゲーってほどでもないやろ FE風花無双も所詮無双やしこんなもんみたいに許されてる感あるけどアレ本家FEだったらボロカスに叩かれてるやろなとは思った KOTYに限らないけど高難度を盲目的に否定したがる傾向があるのは割と気になる >>917
どちらかというと制作現場地獄やったんやろなぁ…って気分になるなあのレベルだと
セットにされてる大奥記とかも 面白いコンテンツにつまらないやつが口挟んできて終わるの典型 >>910
しょーもないインディーで済まないやろ
クソゲーアセット祭りや
インディー抜くためにcero基準にしたと思われとるけどアセットそのままみたいなスチームの駄菓子が思ったよりストアに溢れててそんなんじゃあかんってルール変えたんやし >>911
正直個別シナリオもでんでん現象やと思うけどな >>908
全部見たって時点で怪しいしレビューが140文字で収まるの草 >>905
>じゃあマイナーゲーを大賞にすることに対して不満を抱いてる人が多いのに
ここがお前の主観論でなんの根拠もないし
仮に多数派だったとして俺がバランいじりする時に考慮してやる必要なんてカスほどもないやん
>お前は重視して反論した気になってる
そもそも俺の大元のレスで反論成立してない所ある?
お前が勝手に俺が反論すべき批判を創造して、俺がそれに言及してないから「お前は反論した気になってるだけ!」って騒いでるだけだよね でも今期待外れゲーを推すならジョジョとかのときにもっと推せよって話だし >>156は最初からマイナーゲーにバグがあるのなんて当たり前って趣旨のこと言ってる(>111)
だからそもそもクソゲーオブザイヤー自体クソやと言ってる
>150は弱小メーカーじゃないならセーフだと思ってる
だからクソゲーオブザイヤーの自体は正しいと思ってる
ここのズレ擦り合わせないで>181で弱小メーカーのマイナーゲーではない=クソゲーオブザイヤーとして正しいから問題ないって話にしてるのがおかしいわ
そもそもクソゲーオブザイヤーがクソやって話に何故かクソゲーオブザイヤーとして正しいから問題ないって話で終わらせようとしたのが間違い
>211で言ってもいないこと持ち出すなとか言ってるが>181で言ってもいなかったこと言い出したのはこいつやし
>156がの意見が正しいかはともかく意見交換で前提条件見誤ってズレたこと言い出したのは>150ことID:RJ3AmLfH00909や >>913
議論とは本来創造的なプロセスであるべき。だけど今は勝負事になってる
ここに対して
昔から議論は勝負事になりがちだよね
って例を出してるんやけどそんなにおかしいか? ジョジョは開発がイキリ散らさなければ量産型キャラ格ゲーでいれたのにな >>918
戦闘が中盤からワンパターンで虚無やしダンジョンに至ってはもう…って感じやん ローグギャラクシーは普通に遊べるのに風評被害激しすぎる >>914
ノベルゲーで地の文を声出して読んでるのを聞いたら作品の印象全然変わってくるからな
普通は無言で黙読してくれることを前提にボイスやBGMを組み立ててるわけやから >>931
推してたぞ
というかあそこら辺からゲハ対立が混じって崩壊の始まりだったんや >>925
プログラマーが2人だか3人だかだもん… 面白いやつらが面白いことやって盛り上がったら面白くないやつらが来て面白くないことやってコンテンツ潰す典型的なパターンよな スクエニ新ブランド?が作った
バランワンダーランドは度肝抜かれたわ >>930
930レスまで来て弱小メーカーってレスがこのスレでこのレスバ関連のレスでしかされてないことに気づいてるか?
その時点で弱小メーカーでかつマイナーゲーであることに不満を持ってるんじゃなくてマイナーゲーが大賞にされてることに不満を持ってる人が多い証明になってることを理解してるいるか? >>932
マイナーゲーにバグが有るのって別に当たり前じゃなくない?
メーカーに開発力があるかどうかじゃないの?
って話はさっきした >>937
キンハー2と発売日ほぼ被ってて両方買ったけど別に両方おもろいなって思ったからクソゲー扱いされてることにビビる
マゾい部分あるなとは思うけど ダイパリメイク酷評されとるけどダイパを遊ぶって考えたらオリジナルはもっさりしてたり色々終わってるものもあるしでリメイクのほうが遊びやすいとこあると思うわ ゲーム好きってアスペルガー多いから議論が平行線になりがち >>923
日常のストレス解消したいだけやしちゃんと警告してくれたら避けるから許してや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。