【悲報】人気女性声優、13年前からほとんど変わっていない…
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・2022年「秋」アニメ女性声優
7本:竹達彩奈
5本:大久保瑠美
4本:小倉唯 楠木ともり 白石晴香 花澤香菜 早見沙織
3本:伊瀬茉莉也 市ノ瀬加那 大西沙織 黒沢ともよ 佐倉綾音 沢城みゆき 高野麻里佳
高橋李依 田中美海 種﨑敦美 潘めぐみ ファイルーズあい 水瀬いのり Lynn 悠木碧 和氣あず未
2本:朝井彩加 井澤詩織 上坂すみれ 大空直美 甲斐田裕子 金元寿子 鬼頭明里 木野日菜 小清水亜美 小松未可子 近藤玲奈 斎賀みつき 佐藤利奈
三瓶由布子 瀬戸麻沙美 芹澤優 髙橋ミナミ 東山奈央 富田美憂 長谷川育美 花守ゆみり 日笠陽子 水野朔 山村響
1本:大杉で省略
※前スレ
【悲報】人気女性声優、10年前からほとんど変わっていない…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662699064/
【悲報】人気女性声優、11年前からほとんど変わっていない…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662705003/
【悲報】人気女性声優、12年前からほとんど変わっていない…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662712086/ ワイの原紗友里さんは舞台とアイマスの駄洒落好きになってしまった… >>829
日笠は結婚相手が一般人(一般人)の可能性もあるから
何とも言えんな >>816
実力あるやつは35まで残ってて40まで残ってるのはレジェンドクラス
今で言う釘宮、能登、川澄、水樹、田村、堀江、中原あたり
35超えて残りそうなのは沢城みゆき、名塚佳織、日笠陽子 小倉唯さんがウマ娘でウキウキになってるのはなんか虚しくなったわ
散々ソロ活動してたけどほんま意味なかったんやな 誰か寿美菜子をまっとうな声優コースに引き戻してくれる人おらんのか
今逃すともうウインブルドンの時だけ活動するおばさんにしかなれんやろ 定年伸びるんはええことや
若いの使い捨てにしてた頃は演技もできんやつばっかやったからな >>817
俳協に関しては完全にそうらしい
あそこは農協みたいなもんだと >>816
アニメでなくてもナレーションに流れるルートが確立されつつあるよね >>841
ちょい前までは32が曲がり角って印象やったな
85年組が延々と出続けてるのが大きいか 声出し禁止になって個人的に一番嬉しいのは「お水美味しい~↑?」とか「(感極まってる演者に)頑張れー」とかそういうのがなくなったことやな 昔のアニメとか見ると当時の声優ってほんま声が唯一無二というか特徴あるよな
逆に特徴ありすぎて使いづらいともいえそうやが >>855
ぶっちゃけ演技そんなに上手くないし別にええわ… >>854
ソロ活動あんまりぱっとしなかったしな
下からドンドン若い子出てくるし >>851
Twitter始めたとき最初のフォロワーに榎あづさがいて泣いた
LISPは永遠なんだ >>784
ゼアルの時はすごい子発掘してきたとか言われたのにな
10年間ロクに成長しないとか
正直歴代遊戯王主人公の中で一番下手やろ
放送当時基準でも現在の演技力基準でも >>855
寿は京アニがんほってるので仕事自体は地味に続くと思うぞ
まぁ京アニがんほってる茅原コースの可能性もあるが 同じ声優ばっかって文句言うやつ多いけどそれだけ制作から信頼されて人間としても好感持たれてるってことや
女やと花澤、早見、佐倉、小松、日笠あたりはおっさん受けもメッチャ良さそうやし 田村ゆかりでも35くらいで俺修羅とB型H系の女子高生役やってたけど
それ越えたあたりからやらなくなった >>861
あのダミ声はマスコット系キャラの声としてはピッタリやしおらん声やからそういう路線でいけそうやな 今からデビューするのって難しくない?コロナとかもあるし >>860
わかる
でしゃばりな奴がいなくなってホンマにええよな >>853
沢城、日笠、名塚はやきうで言うと大島世代やからもう(37)やぞ
当然四天王だった三瓶や小清水も同い年な訳で >>862
ほっちゃん、ゆかりん、ななさん
この御三家以降均一化が進んだ気がする >>871
無言でペンラをくるくる回すワイ(気付いてくれ! 気付いてくれ!) あと新規のファンが増えないから毎回同じ顔だしファン同士で派閥作ってめっちゃギスってました >>872
のうりんで女子高生やったときは38だからセーフ よく考えたら黄金世代の87世代も35になるのか
ワイのヤネキもそんなになるのか… >>882
ファンの派閥って1番気色悪いわ、有名ファンとかも無理 大原さやか(46)は井上喜久子に負ける劣らず母親役やってるから強い >>886
ヤネキはようやっとる
同世代みんな失速しだしたのに1人踏ん張ってるわ >>887
フラスタとか自主企画とかで張り合い始めるからな
不毛すぎるで ワイ、声優の知識がほぼけいおんレールガン辺りで止まる... 種田梨沙はうたわれ聞いてると一時期よりは回復した感が有るけどどうなんやろ?
病気して無かったら今もトップ層に居てたやろな 鈴木絵理とかいうケンタッキー好きすぎてインスタの中身がほぼケンタッキーになってる声優 >>890
あの地獄のような事務所でようやっとりすぎだわな >>895
この前、プリコネの新曲と新ボイス
発表されてたけど酷かった ヤネキといえば秋田書店が今更イカ娘の新規グッズ売ってるけど何か動きでもあるんやろか >>892
今レールガン見るとモブが豪華で笑うわ
まあレールガンやってた頃はみんな新人だったんやが >>891
ひぇ~www有名オタに面通ししないと両方の陣営からハブられたりしそう >>899
そら出産育児休養入る前の駆け込み需要よ 声優あんまり知らんけど皆口裕子と丹下桜と早見沙織がすこ >>897
85っていう奴もいるし91っていう奴もおる
要は好きな声優がどの世代におるかに過ぎないと思ってる >>893
あの頃の悠木碧の曲名意味不明なやつばっかなのなんでや >>882
ソロでしか行かないからわからんがそうなんだろうな
話せる人なら隣と会話するくらいだな
最近のライブは物販も事前だし声出しNGだし一切声出さないこともあるわ つかアニメなんてギャラクソ安なのにそれで比較して人気のバロメーターにされてもな アニサマでStylipS見て声出してもうたけど現地行った奴おるか? >>910
いや、それはお前が悠木碧の気よく知らないだけやろ 新規が入らん現場で自己主張強いオタクがいるとキツイよな
キッズ盛りだくさんの全盛期ラブライブとかTrySailも大概やけど
ご意見番おじさんが多いアイマス関係はなかなかキツい時がある >>895
アニメはともかく、アプリのCMが酷いわ
いや、継続してくれてるだけ御の字なんやけど…… >>906
別に絶対派閥入らないといけないわけじゃないから影響ないけど、現場でイキってるの見て嫌な気持ちになるだけや 若月嫁は子供産んだみたいやけどプリコネの収録大丈夫なんか >>911
さくらちゃんが現場で二人+石田彰と共演したと仄めかしていたのが十中八九防振り2期だ 声優とか興味なかったけど、最近になって田村ゆかりにハマってしまった やが君の侑はヤネキにやって欲しかったなぁ
あのタイミングで留学しないで😡 >>907
84~92あたりはみんな好き勝手に黄金世代って言ってるイメージ
ワイは85がすこ >>917
ひと昔前なら、ぼざろの長谷川、鈴代あたりは出世コースに乗ってたかもしれないな >>914
初期は席隣同士で話すとかあったけど、末期はそんなのなかったな
全体的に雰囲気悪かった トラセ専用アニメってないよな
大抵1人演技下手すぎて実質モブの脇役かハブられとる アラフォー声優さん何故か結婚しない
小清水、マリーナ、加藤英美里、あと色々 >>931
夏色鬼籍言うな
なんか成仏できない地元民がコツコツ盛り上げてるらしいが スフィアは深夜で実写冠番組までやってたからなあ。日テレやったっけ >>931
Non Stop Roadいまだに聴いとるわ☺ >>937
メルヘンメドヘンはノーカンとかいう風潮 >>372
三十路になるとシコられ欲求出てくるからな
もっとはよ脱げと言いたいが脱がないよりはずっといい 13年前ならそんなにかわらなくね?ニッチな分野やし
ドラゴンボールの声の人もう50年くらいやってる世界やし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。