ドラクエ6上級者「テリーは終盤までスタメン固定。外れることはない」
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結婚してからもう馬車送りなんだなぁ
※前スレ
ドラクエ5のガチエアプ「ピエールは終盤までスタメン固定。外れることはない」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662727740/ 仮にキーファ生存してたとしても7のパーティが華やかになることはないよな >>573
世界各地のほこらとか小屋にヒントが溢れてるからそれを探すのがメインで、物語としての縦筋はあんま無いからな
ある意味DQ3みたいなもんやで >>581
マリベル意地で使うかどうかって感じやな
マリベル使う場合は唇お留守番 >>580
それや
メタル出したらカミュの会心必中で狩りまくる
シンボルは別の魔物やな確か >>562
強いて言うならあんまいいエロ絵がないのでオスでもメスでも抜けない >>576
結構あからさまに手順教えてくれる学者おったやろ
ちゃんと全員に話しかける基本を押さえればどうということはない
なお思い出すはここでしか使わん模様 >>510
迫害は知らんけどキャラバンハートの世界だと
ローレシアとムーンブルクは消滅してデルコンダルは王政が崩壊してて共和制に移行していて
サマルトリアは王位簒奪が起きてロトの血筋じゃない王家が支配している >>576
モブキャラとこまめに会話してヒントになりそうな会話は記憶するようなマメなプレイヤーは攻略情報見なくてもいける >>174
ドラクエの女キャラ上位がだいたいビアンカ、アリーナ、バーバラやぞ >>460
ドラクエ11(2017年)はドラクエ1(最後にパッケージ出たのはGB版1999年)と3(GBC版2000年)やってる前提の描写です!って
控えめに言ってガイジやろ 少人数で魔王倒してきたような連中によう迫害出来るよな
逆上されたらぶっ殺されるやろ 8以降のシナリオはまん臭がキツすぎてね…堀井仕事しろよ >>580
あれ?シンボルで見えへんだっけ?
逃げられるときもあるけど アモスの件ってハゲにハゲって言うようなもんやろ?
そんなんなんG民言うに決まってるやんけ >>600
なんやかんやハッサンでもってるとこあるから
頼りになる相棒がいるだけで違ったかも >>604
あれつかってもレベル上げ面倒なんだよな >>598
6が初やったしワイも一番思い入れ深いわ 漫画版の魔法の画力すごすぎる
本編不遇なイオ系優遇してるのもすき PS版7はストーリーを少し進めた後
ストーリーとは関係無しに過去のエンゴウに戻ってみると
住人の会話が何度か変化してたりする
んで、ストーリー上で再訪する頃にはまた変わってる
ルーラで移動できないからほぼ気付かれないけど 4、8、11みたいなキャラ毎にガッツリロール決まってるの好き >>619
なんやかんやテンション上げたりするからダルいんよな >>571
人身売買ヤクザが国王とグルとかいう地獄みたいな国やからな昔のガンディーノ >>610
サマルトリアはロト装備出来ないからしゃーない >>616
11は見れた記憶ないわ
7や8リメはメタル狩りまくったけど 11はブラウニー狩ってたらレベル上がりまくってたわ 11のレベル上げがダルいとか無いやろ
過去一ぬるいやん >>616
3DS版だとまさゆきの地図でメタキンシンボル出てたな
あそこで99まで上げたわ >>617
事実知って乗り超えてくれると思うやん... ハッサンはたとえ終盤弱くなったとしても皆使ったと思う
序盤のせいけんづきには痺れたはずや
チャモロにはそういうストーリーがねえンだわ DSミレーユのミステリアスな風貌からの「猫さんこんにちは!」すき
スミス使えんのは絶許 >>31
11は結構早いで 失われし時を求めないから >>618
会話システムで本編のはちゃめちゃな展開に対してのキーファの考えは見てみたかったな >>601
7のコミカライズやノベライズ恐ろしく評判悪いらしくて草生えるわ
なんで7ってこんな恵まれないんやろな
スピンオフもトルネコ、テリー、ヤンガスに比べてキャラバンハート圧倒的に人気ねーし >>634
過去一温いけど、裏ボスは99前提みたいなもんだから上げるのは必須やろ ドラクエ6って狙い目のドロップアイテムは青ムドーの山彦の帽子、緑デュランのメタキンヘルム、フランケンシュタインの破壊の鉄球ぐらいか?
他にほしいの何かある? >>628
ド深夜やぞ
そういうことをするんやない 11はウキウキで始めたけど最初の街でこれ全部探索せなあかんのかってちょっとゲンナリしたわ Q.親不孝者の種泥棒が許される方法
A.>>628と結婚してリップスを子孫として残す >>546
ドラクエだしなんだかんだあって仲間になるもんだとばっかり
実際珍しくないか?ドラクエで取り返しつかなくなる選択ができるイベントって >>460
3DSで全ナンバリング作品遊べたんやけどな… 6は堀井節全開すぎるんだよな
やりたい事全部詰め込みました感じで散らばってる >>646
そもそもレベル上げしなくてもめっちゃレベル上がるしなぁ 6の漫画は中盤以降色々端折ってるけどちゃんと最後まで描き切ってるからえらい 11は盗み埋めしてるだけでレベルガンガン上がってたな >>600
キーファいたらまた違ったかもなぁ
離脱前と後で会話の楽しさがまるでちゃうし。後半マジすかすかになる >>652
見た目モブやし仲間になるなんて思わなかったしな >>402
>>408
>418
ありがとうやで
そんなに強かったんやな
明日、最初からやってみようかな >>613
スマホ版とかwiiUとか移植豊富やからそこまで酷くも無いと思うわ 11のジャンプいらなかった
ショートカットできるわけでもないし 6とは言ってないから
ヒーローズならスタメンだから >>608
マジかよ鳥山にしてはミレーユブスすぎんか 過去作は9が鬼門やな
ストーリーもええけどあれの本質はすれちがいにあるから 6って胸糞イベントあったっけ
現実のランドがウザいのと現実のレイドックでクソ大臣にはめられるイベントくらいしか思い浮かばんわ >>656
あの当時イオラの威力ありすぎやろってみんな言ってた気がする
なんならほとんどやつはそこらへんまでしか見てない説 >>641
これ元ネタは昔ジャンプで連載してそこそこ人気あったゴッドサイダーやな
それより前はワイには辿れない 7はプレステになって増えた容量を全部ボリュームに振った結果や グレイグ主人公セーニャで毎ターン必死に回復しながらベロニカの呪文で攻めるのが11だよね? ドラクエ11って主人公がドラクエ6におけるハッサンの役目してるらしいがもうひとり前衛させるなら誰がいいんや? >>669
あれ入れるならダッシュできるようにすれば良かったと思う >>570
なんでDQ4のキャラドットってのっぺりして安っぽいんやろうな
DQ3の頃はそんなこと思わなかったのに >>639
ていうか天パの女描いてかわいいのすごいと思うわ
4の女勇者でもそれなりにかわいく見えるもん >>422
なんかモンスターよりも人の方が強いってイメージやったんや
>>428
そうなん?そんなこと考えたこともなかったで
>445
ワイの仲間おったで >>645
ノベライズは悪くなかったと思うで
フォズ大神官目当てで読んだら人じゃなくて魔物ですらない出自不明の謎のバケモノって設定になっててワイの性癖かなり歪ませたけど
漫画版はクソカスや😊 >>675
あの世界のイオナズンは山削る威力あるからしゃーない レイドック王子
大工の息子
占い師
家出少女
ゲント族次期長老
さすらいの剣士
村の英雄
畜生
誇り高き王子一行と旅をするのに場違いな人がいますねぇ… >>673
すれ違いよりWi-Fiサービス終了してるから
クリア後の追加ストーリーを遊ぶハードルが高いことのほうが問題や >>677
グラはPS初期みたいな古臭いグラやのにボリュームだけモリモリでほんま無能 >>611
今はモブの情報集め必要ないゲームが多いけど
そういうのが要求されるレトロRPGの適正あるなしってその辺ではっきり出るよな
配信とか見てると情報持ったモブや怪しい場所普通にスルーして迷ってる奴おったりして驚く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています