【悲報】スプラトゥーン3、ナワバトラーが要らなすぎる
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ワイ、スパッタリー専門ウデマエX
ハイドラを持ってみたら強すぎて魂を売る ナワバトラーの壁紙誰も取ってないからちょうどよく強者感出せるぞ ナワバトラー無難に面白い
あとCPU戦なんだから途中でやめるボタンがほしいわな ナワバトラー作ってる暇あるなら他にやっとくべきことあったやろ感はある バケツ系大体強くね?
バケツヒッセンスクスロオフロ全部強いやん 知らないステージで勝手がわからないならしゃーないけどなんでダムでこんなに死ぬねん素人ばっかかよ さっきのスレでイカニンジャ教えてくれた人ありがとう
まだバンカラマッチすら行けない雑魚だけど見るからにやらしい強スキルで差をつけるわ💪😁 >>16
そんな奴らとマッチングするってことは...🤭 そのうち紙のカードも発売して小銭稼ごうって魂胆が見える 開発間に合ってなかったからバグとラグ多い説がほぼ正解みたいなのが悲しいわ バイトはエラーで報酬未払いされたから行かん
労基に訴えてやる シーズン限定ネームプレート欲しすぎて頭おかしくなるわ >>13
エリアがダントツで面白くてホコとアサリが嫌いだな もしかしてアサリってゴールあいてるとき自殺覚悟で入れに行った方がいい? オススメのamiiboどれや?
制服と魔女っ子がかわいかったんやが これ野良であのクソデカシャケ倒せるんか?
延々と本体撃ってるガイジのせいで一回も倒せたことないわ サーモンランっていつ切り替わるん?
土日で同じことやらされるとは思わんかった なんG民が異常にサモラン好きなのってハッタショっぽくてちょっと怖いよな >>40
めちゃくちゃ噛み合うとたつじんでもいけるぞ >>30
ジムワイパーの塗り性能次第でスパッタリーが過労死確定なんだ🥺 上手い人ってルール毎に持ち武器変えてるんか?
チャージャー一本で頑張ろうと思ったんやがヤグラやと足手まといにしかなってへんわ >>43
2のプレイ時間600時間やけどサーモンランやらず終いやわ フレとやふとき武器変更の度に毎回部屋解散しないといけないのは何とかしてくれや マジでダムとかいうヌルいステージとこの強編成で死にまくる奴らが理解できんわ
一生ナワバリから出てくんなカス やっぱシャケナダム最高やわ
新ステージに比べて何倍もストレスフリー >>45
マ?今たつじん+1まできたんやがまだ成功率0やわ
ワイが間違っとんのかと思うぐらい倒せん >>20
ワイよりデス数少ないからやってれば上がっていくで😁 >>50
上手いんやからどのルールでもチャー担ぐやろ
冗談やけどまずヤグラだけで練習したらええんちゃうか Amazonで昨日タコガールのamiibo1300円で買えたけど今日見たら3000円になってて草 >>50
上手いチャーならどのルールでもいてくれたら助かるわ ちょこぺろの動画みてスクイックリン使い始めたけどこの武器弱すぎじゃね?
スナイパー系の中でもカスやろこれ >>50
状況にも依るけどヤグラ乗るホコ持つのは長射程ブキが基本や >>50
ウデマエ上げたいなら変えるな
ワイはZAPが持ち武器で縦長ステージのエリアだけマルミサ無いとキツすぎるからLACT
ヤグラは野良だと防衛が運要素強すぎるからやらないようにしてる
ヤグラの防衛はある程度知識いるから エイムがカスすぎてきついA帯キルレ2維持できない
初心者の限界はここか? >>4
ブロックスって陣取りゲームが間違いなく元ネタや
置いていく際のルールも同じや
https://i.imgur.com/xpMZ609.jpg s+帯はエリア打開味方と合わせてもspが弱くて厳しいな
スプラ1のスパセンバリアダイオウで一気に巻き返せてたのが懐かしいわ ワイはもうちょっとでエモート取れるで
そっから先はないんやろか A帯おるからアサリ持ってんのに投げないから狙い撃ちされて死んでいく奴めっちゃいて泣きそうや
射程とかマップわかってない初心者なんやろけど >>78
30くらいのやつか?あれかわいくてええよな >>76
これは自色の隣接もしちゃいかんからルールはちょっと違うな
元ネタは間違いなくこれやけど ナワバトラーってCPU戦だけ?
そのうち対人戦もできるようになるんかな 3日ぶりにバイトしたら報酬リセットされてるんやけど何これ😅
前回800ぐらいまで貯めたのにやる気萎えさせんでくれや ワイの感度ジャイロ3.5のスティック−1.5なんやが
何かやり方が間違ってる気がしてならない わかばシューターくん前作から弱体化しとるな
速攻で全体バリア腫れるのが強みだったのにグレートバリアだと相性悪いなスペシャル自体は強いけど >>77
エリアはまともなメンバーなら初動ファイトの結果がほぼ全て
2のステージは裏取れるから違うけど他は難しいとこ多すぎ 隠しヤカン終わったけど1番最初が最難関やんけ
タコゾネスとかノーミスやったぞ >>87
今はCPUやけどそのうちフレ戦は追加されるって聞いた
オンライン対人は知らね好評やったらちゃうか >>84
あれ、ナワバトラーって自分の隣接はええんか
ツイート見て勘違いしてたわ ボロ負けしたりホコアサリの時はナワバトラーやってるわ でも同時置きした時どっちが先に置くのか法則がわからん >>83
確実に敗因やん
○○が強いを脳死で持ってそう >>50
とりあえずヤグラ乗らなかったら戦犯候補だからな ガチ新規なのにどんどんランク上げられて震える
もっと査定厳しくしてほしいわ
タイマン全然勝てんから味方のコバンザメしてるだけで上がるんはおかしいと思う
タイマンならc帯レベルなのにa来てしまった >>106
いや1200目標にしとったのに
1200いってからならリセットされてもえあけど、どのタイミングでリセットかかるんや? >>93
ワイもさっき初めて忍者使ったからよくわからないけど、イカダッシュ速度アップとか無難にシナジーだらけやない?
まあとりあえずクリーニングするやろうし、枠1に忍者ついてればなんでもOKやろ 自チームの塗りが明らかに弱い時ってどうすればええんや
前線塗れてないと前に出れないから塗りが弱いと思ったら一旦塗り意識を重めにしてじっくり前線上げるようにしているんやが >>111
武器が変わるタイミングや、スケジュール見るんやで 味方の救援は見込めなくて敵二人に壁に追い詰められた時の行動でマシなのってある?
ワイは片方をなんとか倒して全力で逃げるって考えたんやが 最初に手に入るエモートあんな煽り臭いのにしたのなんなんや
皆あれにしとるやんけ ワイ今日からやるんやけどこれいきなりオンライン行ってええんか?
なんもわからんぞ https://i.imgur.com/Ngf0i90.jpg
金曜から始めて突撃魂を満たしとる
狙って当たらないなら当たるまで寄ればええんや >>115
サンガツ
スケジュールってアプリで見るんか? >>116
ワイさっき2人に追い詰められてたところから逃げ出したらその先で2人に待ち伏せされてたわ さすがにキレたよね >>97
武器強化縛りでやるとガチで難しい
逆にある程度スプラやってる奴なら最初は余裕だと思うう >>113
ワイも甘いところ1人で塗ってるで
多分味方が誰かやるやろの精神で脳死プレーしてるんやと思う 3から初めてやったけどバケツみたいな武器使いやすくてええな
素早いやつには勝てんけど >>126
草
まぁ逆に4人を自分一人に釘付けにできてるって考えたらそこまでやと思う
味方が頑張ってる前提やけど すまんナイスダマ強すぎね?
これあらゆるスペシャルのカウンターになっててヤバすぎやろ
カニとかドームとかナイスダマカウンターで撃てば死ぬやんけ >>120
ワイはいきなり言ったけど普通に楽しめたぞ
でもスプラのプレイ動画見たことないしTPSとかもあんまやらないって人とかは1人用モードやった方いいと思う ウデマエSで遊んでたら支払うポイントが足りなくなって借金になって草生えた ナワバトラー相手がどこまで攻めてくるかとかここはSP貯めるべきかとか駆け引きあってええな
SPでつっきってくるんじゃないかとかまんまナワバリや ランク10にならなくてずっとナワバリバトルに囚われてるんやが
嫌やこのモード サーモンって復帰時間か浮き輪の当たり判定緩くしてくれてもよくないか? シャケ1人落ちてるのに余裕でクリア出来たんだが回線落ちいるとぬるくなるんかな? >>127
1.5日に一回変わってるやんけ!!
バイトたいして好きでもないからこんな頻繁にやらなアカンとか憂鬱やぞ ハイドラにデスペナつけて陰キャムーブすんの楽しすぎてやめられねんだ てかナワバリて別モードに分けなくてガチマッチに入れたらよくね? 2の時もずっとおもってた フェスが事実上のガチナワバリやぞ
次いつやるんやろうな >>138
借金草
0ポイントは気にせんでええんやな >>146
最後の数十秒すぎておもんないんやが
味方誰も自陣塗らんからワイが塗っとるし
こんなモードがほんまにいちばん面白いんか ワイの3日の持論やけど、ナワバリは間違いなく自軍塗りを徹底した方がいい
激戦区はどうせラスト30秒で決まるんやから、確実にポイントになる自軍を塗ることは圧倒的に強い
始めて初日のころは経験者っぽいのが塗らずにガンガン進んでったからもしかしてワイが間違っとるのかと思ってたが、そいつがバカなだけやった
これは間違いない >>85
ワイの今作デビューなトッモ北斎担いでBまで上がれたしもうええと思うわ >>120
ワイはルールも知らないで飛び込んだけど味方キャリーして勝ったわ
意外とみんなそんなもんやろ スプラ始めて数日のワイ、バイトとナワバリしかできず咽び泣く このゲームってC帯にSとかおったら一人でキャリーできるもんなん? ナワバトラーのパック手に入る数少な過ぎへんか?
アレどっかで金で買えるようになるんか? >>155
最初から塗ったらスペシャル余るやろそういうムーブは中盤でOK >>155
普通にナワバリの大会とかフェス100傑狙うなら当たり前の動きだよ自陣塗り
そこまでしなくてもテキトーに遊ぶ分には前出て戦った方が楽しいからやってないだけ ダムで開幕壁を塗りに行かない
これだけであっこいつら地雷だなって一発でわかるよね チョウザメホコのグリッチゴミすぎやろ
たいじは動画のネタにするし絆ループの頃から何も成長してないやんあの31歳児
開発もはよ対応しろやホコのマップからチョウザメ除外するだけやん ナワバリ勝ちたいなら自軍ちゃんと塗らんとあかんがそうしてると打ち合い参加出来んから退屈ではあるんよな
自軍塗らずに突っ込んでいく奴がすぐ死ぬのが悪いんやけど タイマン自信ないやつガチでマップこまめに確認した方がええで
裏取られる前に弾ばら撒いて牽制すれば引かせられることもあるし、なんだかんだガチマッチでも塗りでライン作ってけば仕事してるフリできる
タイマンで道切り拓ける人はそんなんせんでもええけどな >>155
まず前線いって4:4で戦って自陣塗りは死んだ奴の仕事やで
初動自陣べた塗りは4:3にしてる 前線を作られて挽回できないのか、そもそも前線を作られるような実力差だから挽回できないのか ガチアサリ投げるコツある?
スメーシーワールドとか下から投げても当たれへんのやけど上まで登ってから投げるんか? >>166
てかこれ何でデバッグしてないんやろ
普通確認するやんカウント稼ぎの定石ポイントなのに 前線できたら挽回できないの打開下手くそすぎませんかね…? 復活した奴が自陣塗ればいいって結構前のスレで見たな ナワバトラーって遊びに行くのめんどくさくね
なんでメニューから遊べへんのや お前らようマップの名前覚えられるよな
ワイ2からやってるのに名前だけじゃどれがどれか分からん さすがシェケナダムや
みんなやり慣れててここまで伝説5、6回やったけど未だ失敗やしや >>168
数で負けてるから死ぬんやろ
スペシャル貯めにも使えんくなるし何最初から自陣無駄に塗ってるんや 頑なにバイトでスペシャル使わない人は他人が使ってても気が付かんのかな 上手い人に聞きたいんやけどよくジャンプ撃ちしてる人おるやん
あれ意味あるんか? >>176
お散歩でアサリの投げる位置を確認した方がええぞ
ガチアサリと普通のアサリで投げれる距離もちがうし バンカラみんな終わったら一旦抜けるんだけどそっちのがマッチ速いん ヤニカスおるか?
タバコ吸いながらプレーするハンデ背負ってるのキツくない?
ジャイロがブレまくりよ >>185
初心者ワイがやられて思ったのはとっさに反応できないなーって感じや
地面にべた足が基本やと思ってるから飛びながら撃つのとべた足で撃つパターンを混ぜられたらあれ?ってなる ジャイロ操作ってすごくね?こんなん革命やん
何で他のFPSは採用しないんや?
これあればエイムアシストなんて採用せんでもpadとキーマウの差縮まるやん >>170
わかば使って大体8~12キルで0~12デスだけど落ちなければ何とかなるし
ブラスター使えばキルはもっと安定して高くなるけど塗れないと勝率落ちるよ >>188
もう君とはやりたくないという意思表示や >>185
相手のエイムずらせるから瀕死でも対面勝てたりする ZAPとかだったら流石に前線行ってるけど塗れる武器なら毎回開幕自陣塗ってたわ
リスポンした奴が塗ればいいはなるほどやな次からそうするわ >>200
WiiUからSwitchってのがもう新しいね 開幕自陣塗りしてる短射程はちゃんと責任取って高台処理してくれや >>185
たまよけるのと同時に射程伸ばせるんや
ブレが大きいブキだとちょっと運ゲーになるけど相手の射程外までジャンプしてるなら基本有利や
ただ上位帯では最終手段や 初心者なんやが最初は塗らん方がええんか?
死にまくるから塗りばかりしてるんやが インクアーマーとかいうバランスブレイカーがリストラされてて草なんだ 自分がバトルや塗りで金1位取っても大体抜ける悲しみ >>207
端ぬっとけ 手前ら辺はスペシャル用に残せ >>207
死ぬなら塗りでええで
そういうゲームや >>200
スパジャンの度に下向かなくて済む
瞬間的にマップ見れるから戦略の幅が広がった
コントローラーが小さくなってジャイロがやりやすくなった
ここがデカすぎ
2やった後に1なんてやったらマジで疲れるぞ ウデマエ上がらなくなったらそこが辞めどきかなー
あとはたまにフェスはやる感じで >>207
自分が楽しいようにやるのが1番やろ
上手い人のテクニック論って上手い人向きやで >>191
フォトナもAPEXもジャイロ採用されててキーマウとも戦えるからやってみたらええんちゃう? アクション強化つけるとジャンプ撃ちクッソ強くなってええな >>207
アサリ除くガチ系は前行くんや
ナワバリは好き勝手してええぇ >>207
死ぬのが一番あかんからな是非塗ってくれ
前で戦ってる奴の足元とかも頼むよ はえー
初っ端からスペシャル撃つために最初からガンガン塗ってたわ >>155
マジレスするとステージによると思う
今作は概ね中央とるの強いしマルミサもLACT以外無いも同然だから初動は前行った方が良いケースが多い シェケナダムの干潮の敵インク消えてるのほんと助かる お前らが前に突っ込め言うからエリアで敵陣まで攻め込んで死ぬわかばが出てきたんだけど😭 >>222
スペシャル強い武器のナワバリはそれでも全然ええぞ、カウントがあるようなルールと違ってナワバリはかなり自由にやれる でんせつってリセットで最大いくつまでキープなん?今回も400? 注目度1位
耐えたダメージ1位
味方のリスポン1位
こればっか出るのに負けるのクソ腹立つ あかんこのままやと忍者パブロとかいうキモすぎムーブに落ち着いてまう バトルメモリーのダウンロードこれ一体何分掛かるんや 固定で打開も連携取って出来るし人数不利なのにアホみたいに突っ込まないで前線維持できるなら初手マルミサとか後ろから干渉できる塗り武器で開幕自陣塗り
野良なら死んだ奴が塗れでもいいけどその野良が塗るとは限らない
結局勝率上げるなら自陣塗りからしたほうが確度高い
リスキルマップは自陣塗りしてる場合じゃないけど >>228
バトル1位とかカウント1位とかガチエリア塗り1位とか重視してたわ ホーム塗りアウェイ塗り1位やったのに塗り1位やなかったんやけど真ん中はまた別カウントってことなんか? ヒーローモードなげええけどおもしれええ
アオリもフウカも可愛くてええな どのルールや状況でも足並み揃えるのが一番大事
一人勝手に違う事してたらそら勝てるもんも勝てんわ どんどん塗ればいいけど細かく隅々まで塗るのだけはアカン >>222
初心者なら全然良いムーブやで
初心者で真っ先に前線行ったら対面で負けるし
出だしゆっくりで味方戦ってるのをフォローする感じでええで >>102
数字が小さい方が上書きや
数字はマスの数を表してるから図形が小さい方ってことやな
ただし濃いスペシャルマスだけは同じスペシャルマスでないと塗り潰せない
やから打ち消されそうでもスペシャルがあるマスを先に伸ばしたら飛び地にできたり面白い戦法がある >>240
AIMされてる時間やろ
つまり戦ってる時間が長いやつや >>240
勝手に相手の視界に入ってた時間の長さ=対面時間の長さだと思ってた >>193
壁ジャンとかデュアルのスライドと組み合わせてとか練習はして見てるけど
そもそもある程度塗れてないと使えないしそれなりに塗れてるならジャンプと慣性消しで事足りね?感はある
キルタイム長いゲームなら多少予備動作で被弾覚悟でも大きく動いて外させてそこから巻き返しもあるだろうけど
このゲームだとどうなんだろうな?仕上がってきた上級者の動き見てみたいわ >>228
あれってどの表彰つけば貢献できてるんや
ワイだいたいバトルNo,1 塗りNo,1 移動距離or前線維持No,1や >>243>>244
そういう事かこれ大体一位やけど確かに突っ込んでたわ >>235
バトル1位って極論 5キル10デスでもなれるしな >>155
バカなのはカジュアルでそんな真面目にやってるお前や
塗らずにガンガン進んでる奴は単純に撃ち合いたいから行ってるだけや
自陣塗りした方がええなんてことはそいつらは何年も前に知ってるしとっくに通った道や
お前はそいつらにマウント取って悦に浸ってるだけや
後々そのレス自分で見たら恥ずかしくなるで ナワバリはデス数減らすのが重要やろ
終盤デスしたら戦犯や
まあナワバリの勝敗なんてどうでもええかも知れんが こっち3人短射程1人中射程
相手2人長射程(チャーとかハイドラとか)
みたいなマッチング連発されるんだけどなんなんこれ >>238
全員で間違えてあげたほうが勝てる時あるよな 自称上級者様の初心者向けムーブって
「オレの足引っ張るぐらいなら引っ込んでてくれ」
「足引っ張らないムーブはコレ」
みたいな要素あるからあんま気にし過ぎんなよ
結構マジレスや ドロジャケバグってなんやねんと思ってたら起こったわ
ボム入れたら消えたわ >>191
他のfpsはリコイルがあるからこう上手くはいかないのよ 普通のやつランク10までやってたけど雑魚と組まされてだるかったわ
まぁワイがうますぎるのがダメなんやろうけど 弓ワイ(注目一位、耐えたダメージ一位、味方リスポン一位)
←こいつのイメージは? スマブラバージョンのamiibo以外2までに全部揃えといたワイは結果有能でええか? あさりってもしかしてクソなのでは
ルールわからん奴いっぱいやん >>262
勝ち試合と負け試合で戦績のムラえぐそう ヤグラバリア強い思ってわかばでバリア張ってヤグラ乗ってるけど前線弱いと普通に勝てないからスクスロとか持った方がええんやろか スプラシューター以外ゴミ武器とかいう発売直後とは思えぬクソネガキャンバイトしてるクマサンサイドに問題がある >>255
ユナイトの解説で一生上で芋って解説あってすげえモヤモヤしの思い出したわ さっきナベブタにドスコイ大量発生の砲台バリアーされて詰んだわ いろんな人の動画見てみたけどスナイパー見たいな武器もあるんやな
あれ相手にいたらめちゃくちゃイライラするやろ >>268
やっててクソおもんないわ
消せよこのルール >>262
後ろでずっと弓をパシュンパシュンしてそう >>265
それはそれで逆に凄いな😅
初心者だとしても味方が誰か一人引っ張っていってくれそうなもんだが
全員初心者の編成が続いたのかな これナワバリよりガチマの方がキル取りやすいよな
目的しっかりしてるから敵の位置読みやすい
ナワバリはゴチャってよく分からなくなる クマさん商会 ブラック 無賃金現物支給 クソ武器 労災降りない デュアルスイーパー以上に射程長いブキ持てない
チャージャー上手いやつって単純にエイム良いんかそれとも他になんかコツあるんか 始めてまだ一日やけどこのゲームって絶対に味方から離れちゃダメな気がするんやけど合ってる? >>272
スプラシューターちゃんと勧めるなんてクマサン偉いじゃん すまん、デュアルのギアって全部メイン効率でいいか? >>276
ナベブタってイカのちょい手前で止まらない?離れたのか >>265
寧ろ味方強くて失敗しないからどんどんランク上がって難しくて困ってるわ 新しい要素は確かに少ないけど、あんま新しくされてもついていけないんだよね
年を取ったからさ
ゲームの新要素なんて、関心がわかないのよ
amiiboやらガチャやらなんのことかさっぱり分からんのだよ 資格取得のために情報入れずダウンロードカードも封印してる
ワイ、オーバーフロッシャーしか使えないキチガイなんやけど前作のブキは全部あるんか?
そして風呂は下方修正とかはされてないんか?
https://i.imgur.com/O4jCHaY.jpg せっまいステージで弓渡してくるクマさんは何を考えているのか イクラ投げをシャケに当てると100ダメ与えるのを知ってるバイトは1割も居なそう >>271
俺の場合長射程ブキがヤグラ乗ってる時は
バリアだけ張ってすぐ降りて戦ってるわ
誰も乗らない時だけバリア張って乗ってる >>298
メインは変わらんがシールド没収でスプリンクラーや >>286
正直あんまり
でも一緒にやる友達なんJ民しかいないんだよな😅
そんでなんJ民みんなランク達人とかだからな~ >>293
そうなんか
砲台から誰もいなくなった隙にやられたわ >>300
周りに判定が発生すると聞いたが当てる必要あるのか >>288
固まってりゃええというもんではないし2vs1で戦ってる間他の味方は2vs3になってるからそこの塩梅は大事やけど孤立するよりちゃんと連携した方がええで エリアはlact担いでミサイルマンやったら簡単に勝てて草
しょーもなさ過ぎる ガチャに0.1%で出るネームプレートあってしかもシーズン限定らしいわ
気が遠くなる >>300
あれを当てなきゃいけないくらい追い込まれてる時点で何かおかしいからしゃーない 文句言うやつ多かったけど昨日の武器の方かバイト楽やったわ 試合後のテンポとか意地でも変えないの草
フェスのときガチマもどうせできないんだろうなぁ
ほんと任天堂ってユーザーの意見全く聞かないしフットワーク重いし頑固だよな >>271
ヤグラのわかばってそこそこキル取って塗り固めてで忙しそうだからバリア目当てならホットブラかローラーの方が良さげ B帯まできたけどマジでガチアサリの理解度だけ低すぎるだろ
決められたあとの自陣のガチアサリ拾わないし
あとちょっとで決められるところで落ちたガチアサリも拾わないし
勝つにしても負けるにしてももっといい試合したいわ >>311
残り2割ぐらいまでは行くんだけど未だにクリアできん >>309
しばらくその戦法で無双してたのにちょくちょく同じ戦法してくるやつと被って負けるわ お前ら新スペシャルの評価はどうなん?
ホップソナーは当たると楽しいからすき家 初心者ワイ、撃ち合いで勝てる気がしなくて敵が近づいてくると逃げてしまう >>43
これわかる
ワイはハマれんからなんか怖い いまだに外人とマッチングするのがキツい
クソラグい 今回のヒーローモードめっちゃ気合入ってないか?
大満足やったんやけど >>315
今回ほんま無理ゲーや
桟橋にタワー2体湧いたら終わる トッモと2人でやりたいんやがランクママッチせんわ
任天堂たのむわ 店もバイトも更新時間同じと思ってたけどバイトは別だったか うーんやっぱデス数クッソ多くなるわ 攻め込みすぎなんやろうか ヒーローモードやったワイ、バイトへのモチベーションが複雑な気持ち >>313
近距離ワイパーの縦切り+イクラ投げでドスコイを瞬殺やぞ😤
実戦で試したことはないが >>300
イクラ投げをしたら自分の回りに100ダメじゃなかった? ナワバリ98パーセント負けとかなんで相手拠点の最奥までいけるねん 2のヒーローモードはなんであんなにつまらんかったんやろ
テンタクルズ一切出てこんし >>323
壁裏に置くだけでジャンプを強制させるソナーくんほんま強い 初心者の癖にチャージャー使って負けまくってたんやが気分転換にスピナー使ってみてからチャージャー戻ったらなんかマシになったわ
チャージャーってスナイパーとは言いつつも結構動きまくらないと味方の前線進軍に着いていけんわ
スピナーの立ち回り+気持ち距離遠目+高台をちょいちょい使う、くらいがチャージャーで一番貢献できてる気がする >>340
1もつまらんかったやん
3はオクト風味になってたからや ワイガチの初心者なんやけど1勝20敗って大丈夫なんか?
大体2位か3位なんやけど >>306
>>337
多分そっちが正しい
ワイがにわかやった >>232
ラストスパート
全ルールつけていいぞ
敗北濃厚試合をいかにひっくり返せるかが大事や >>315
地雷武器なかったしなめっちゃ上げやすかったわ
シェケナはステージの時点で積んでるしなんやねんあれ最初のステージのくせして 野良バイトで金バエとか特殊なやつ知らんの結構おるな ヨコヅナ戦でナベブタがバクダンの頭だけキッチリガードしてて詰んだわ >>340
オクトエキスパンションが面白かったからセーフ 誰かオープンのエリア1時間くらいできる人おらんか? でんせつヨコヅナ倒すの不可能やろこれ
意味わからん >>335
バイト中はクマサンいるのがなんともな… シェケナの水位最大のあの水没してる通路、カタパッドと総キル数どっこいどっこいやろ >>334
攻めるにしても自分の周り塗り固めんとアカンと思うで 今バイトガイジしかおらんやん
クリアどころが第2waveすらままならないわクソが
寝る >>344
可哀想にな
初心者でもそこそこ勝てるくらいのマッチングできない状態か今は ヒーローモード途中やけどやっぱあの世界人滅んでるんやろ >>356
相手側にもリスクあるとはいえSPがギアパワー一つで無効とかアホみたいやな サモラン10連敗で伝説から落ちそうなんやけど誰か助けて ワイのバイト手伝って🙇♀🙇♀🙇♀
達人の人おったらお願い🙇♀ >>312
ガチャがパチンコじゃなくてガチャガチャやったら1000回回せば確定で出るから有情やな
渋いは渋いけど これやばいやろ
早急にフェス開催でもしないとみんな今週には飽きそう >>361
まあワイのせいで周りに迷惑かかってないんなら別に構わんのやけど ガチマってとりあえずS+10目指せばええんかな
Xが追加されたら10以上がXになると踏んでるんやが ワイパーの斬撃あてようとしたら鮭からカウンターもらうわ😢 >>366
全員キル勝ちして負けるならヤグラ乗ってなかったとしか言えないんちゃうか >>364
まあエナドリはゾンビ以外の効果もあるし…
言うて自分からマーカー付けてるし復ペナだけで潰されたら全く釣り合ってないけどな ガチを複数人で潜ると全然マッチしないんやがワイだけ? >>366
お前のせいや
味方ゲーじゃないらしいからな >>370
1000回どころか100回回すのも相当しんどいからなぁ… ワイ筆民匙を投げる
ステージのルートが限定され
過ぎてどうしょうもないやろ… >>359
結局ワイが前線グイグイ攻め込めるのって後方の味方がその分仕事してくれてるからやからなぁ だから勝ち試合はぶっちぎりのフラグトップ取れても負け試合うんこみたいな成績になってるんやろうし
立ち回り改善せんとなぁ… >>367
リグループの時に何したらいいかってことやったらキミが復帰してくる側に立って考えたら分かるで
復帰してくるやつが嫌なのは安全に復帰できるエリアがなくてデスマラすることや
よって、キミがするべきことは安全な陣地の確保とその防衛や でも(そのうち誰か塗るやろ…)のまま最終版になって真ん中で撃ち勝った所でリザルト行ったら自陣の片側が全く塗ってなくて普通に負けたことあるわ >>389
ワイもや
夜10時ぐらいに10分ぐらい待ってもマッチングしなかった 現時点でs+0以上って何割くらいおるの
もうカンスト目前のやつはいるが アサリの時だけバイトやってるわ
それ以外は基本バンカラ >>378
XはS+からだからゆっくりでええぞ😎
その代わりS+10へ行ってないと3ヶ月はSからだけど >>366
お前より18キルでポイント677のやつのほうが気になるわ 健常者がバランス調整してたらカタパッド弱体化しなきゃなぁって思いそうなもんだけど
何でむしろ強化されてんの?😭 エナ缶の位置マップに表示して欲しいわ
パッと見分かりにくいねん ワイ君ようやくヒーローモードをクリアする
やっと野良行けるで😭
https://i.imgur.com/Fawz9nF.jpg >>357
存在忘れてたけどバケツって屈指のクソザコ支給ブキやもんな… めちゃくちゃいい耐え方した時に限って味方がちんたら復帰してくんのなんやねん
もう全部ジャンプで帰ったほうがええかな >>396
これがあるから仲間に任せてないで自分で塗った方が確実やね
死んだ奴が塗ればいいとはいえそいつが塗るとは限らんし チャージャーは周りの倍はキル取ってなかったら役立たずってわかってないチャージャー多いわ
チャージャーはルールに対する貢献がキルしか無いんだからそこが人並みだとただのお荷物
今作チャージャー強いって噂だけ聞いて使ってるカスが多いんだろうな 2までPTの野良狩り酷すぎたからPTはPTとしかマッチングせんとかあるんかな
このゲーム無線の隔離以外はその辺気使ってるように見えるからワンチャンやってそうやわ >>366
さっきのワイと同じような戦績で草
なんで負けたか自分で何となく分かるやろうし反省やね アサリクソつまらん
あとボロ勝ちしてこのチームええやん!ってなった次にワイらより強い奴ら出てくるしクソだわ
気持ちよくさせろよ でんせつ100乗せて終わりたかったけど無理だわこれ >>340
ステージ数多くて一つ一つが長くてイリコニウム、ミステリーファイルが隠されとるから隈無く探し回らないとアカン
これプラス同じ仕掛けがよく出るからマンネリになるし透明なやかん探しもある
ワイ後半はよ終われ思いながらやっとった😭
しかも全ブキクリアしないとレプリカ武器もらえないから死んだ目で周回や🤪 洗濯機ってギア何にすれば良い?
イカ速あんま必要ないしふったんもいらんからサブインクとメイン積んでるんやけど識者おらん? >>394
押し引きや
枚数有利の時は攻めて不利なら下がって
これだけでもそこそこ安定するはず >>408
全武器もやるんやで
特に報酬なくてキレそうになったわ >>408
最初のチェックポイントまでのとこ鬼畜すぎるわ >>420
スペ増スペ減スペ性のナイスダママシーン ナワバリで異次元みたいに強い奴にボコられたからリザルトみたら20キル0デスって書かれてて漏らした😢
ワイがいるようなお砂場にいていいやつじゃない😢 >>420
エリアはラスパ+ボム飛、外ルールはインク回復+ボム飛が強いと思うわ
ワイは自由枠にステジャン入れとる >>419
アサリ僅差にならんよな
勝つも負けるも常に一方的で
エリアもメンツによっては数十秒で終わる ヤグラの後ろでペチペチしてるのはアカンからちゃんとクリアリングに参加して🥺 >>423
全武器も終わったで
>>424
チェックポイントと最後の軍団で狂うかと思ったわ >>108
前線張るのは前線武器の役目だから
リッターがいきなり前出てっても何もできずやられるやろ >>419
レプリカの周回強要さえなければそれなりに感じるけどあれが糞すぎてすべて消える
まあ無視すりゃええだけなんやけど >>420
サブインクとステジャン
イカニンなんかもええしエリアならラスパ強いで でんせつって100ごとに次回まで保存?
それともステージ変わるごとに0になる? 続けるでいくとキャンセルできないのはマジでだめだろ
キャンセルくらいしたいわ >>389
これほんまなんとかせい
鯖のせい?2人、3人プレイヤーがそもそも少ないせい?
1人でオープン潜るメリットとか作らんとあかんのかな >>433
ワイはレールのやつでめちゃくちゃ苦戦した
乱戦はボムコロで余裕やった グリルで高台に上がらず正面から撃ち合い始めて轢かれて死ぬレベルの奴がなんで達人にいんの? もっとしっかりしたストーリーモード欲しかったわ
ラチェクラみたいな感じで
任天堂ってその手のゲーム得意やし >>423
あっそうなんや
途中まで全武器やってたけど4と5のステがめんどくさくてそこだけ飛ばしてるわ >>424
あそこ以外はやってればその内出来るからガチで最初で心折れるかやな
最後のとか最初に上からインクばら撒きまくったらクソヌルくて何時間もここで詰まってたのなんやったんやってキレそうになったわ >>445
野良のやつが初心者が理解する間も無くクリアさせまくって運んで来てるからしゃーない サブインク洗濯は自分は安定するけど自チーム後衛が前でれん原因になりやすいからあんまり良くなかったわ なんかサモランのほうが愚痴多くて陰湿そう
なんJ民とやったら名指しで批判されそうで怖い >>449
ギアの名前はサブ性能アップやぞ
前作からある >>446
メインはナワバリガチマッチやし立ち位置としてはあくまでチュートリアルやから
1や2と比べれば大分しっかりしてるんやで >>433
高台の角に逃げ込んで芋してたらなんとかなったけど中央おったら即死やもんな >>423
ファッ!?報酬ないんか!?
やるか迷うわ… 報酬教えてほしいわ
ドリチケなかったらサーモンランなんかやりたくないねん🙄 >>427
まぁ割り切るしかないんやが明らかに実力に差がある相手とやらされると上達意欲より諦めが勝つよな 対人ゲームで負けイベやりたくないねん >>448
ワイもクリアしたで
何回も簡悔頭に浮かんできて死にそうになったわ 試合中の看板でかぐや様作者のイラストあったし町中では見える子ちゃんいるわ
人気のあるやつが優先的に出てくるんか 1から復帰したSプラカンスト維持勢ワイが1ほど無双できないんやが
7年間でレベル上がりすぎやろ無敵スペシャルよこせや >>440
続ける→リザルト見る→下から1番2番の奴だけ居座ってる→ああ… 弓使うレールの奴とか他武器でも二度とやりたくないし
チャー使って的当てTAとかもやりたくないしどれか1個でやればええのは助かるわ チャレンジだっけずっと通信エラーでマッチしないんだけどわいだけ? 悲報2年振り復帰勢ワイ、c帯のキッズにボコされる
配信者とか見てると久々にやってるはずなのにs帯とか行っててやべーわ >>366
エナドリゾンビ20体として差し引くと
チームのキル数にはそれほど差がないからしゃーない スプラで性格悪くなるやつの理由の大半は人数が4人と限られてるせいやろ
50対50とかの大ナワバリ戦争モードとか出ないんか? >>324
ボムええで
転がしておけばたまに倒せる >>458
マッチ内で初心者と上級者の差無くすとしたらキルデス比に応じてどんどん弱くなるとか逆に死にまくったら強くなるとかするしかない >>445
達人くらいまでなら野良でもみんなキャリー出来るからやろ >>458
前作経験者とかやろうし引き継ぎしてほしい😢 アサリ持ってゴール近づいても門番みたいなん人いて厳しいんだ😡
2人1組とかで近づいて行ったらええんか? サーモンランはカバー、人数不利の時の撤退とか割とガチマで重要なこと学べる イカ忍で後ろから忍び寄るのブッ刺さって気持ちいいわ
俺以外使わないで欲しい >>460
いいね!が押されてると表示されやすいみたいやな >>155
自陣塗りは最初でいいんだよなぁ
エアプ共が CodLoLスプラの性格悪くなる3兄弟の共通点は味方の数が少ないかつその1試合はフルで一蓮托生なことやな >>478
出てくるの固定化されると嫌やなぁ
キッズの書いたようなイラスト好きやし 暫くゴミ武器混ざっとるようやな
もういっぺんぶっ殺してやろうかクソ熊
https://i.imgur.com/wOWGRfG.jpg >>476
普通に人数差作って押し込むだけやろ
ワイプアウトさせずにサイクル式で常に人数有利を作り続けるのがアサリの醍醐味や >>463
あれりんごダイエッ島駅超えてるよな
道中もそんな楽じゃないし >>366
疑問を持たずにヤグラに乗りながらキルすればエエのに どんなゲームモードでも貰える報酬は「戦いを有利にするためのアイテム」なんだよな
次の戦いのために戦ってる
モンハンの世界と同じや
終わりが見えない 今作めちゃくちゃジェッパあたりやすいわね
何が変わったのか知らんけどそのおかげでクーゲル手放さずに済んでるわ 今からスプラ4の話してもしゃーないけどサーモンランなくなっちゃうんかなぁ… イラストレーターの上手い絵とかは別に良いんやが
ネット生主が自分のYoutubeチャンネルの宣伝にあの白枠使ってる見ると普通に不快になる
金と数字のためだけにゲームの中の世界でも自分のYoutubeチャンネル出すのかと 5年間毎日スプラ2やってた奴の3移行前の最後の言葉が
「最後までクソカスゲーやったわ」だったのが草やった バイトきついな
一概に野良が悪いとは言わんけどせめてスペシャル使ってほしい
やっぱあんまゲームやらん人が多いんかな 前夜祭で石田航太?だかって書いてあるのがやたらと目についたけど何やったんやアレ スプラ4が出る頃なんて考えたくもない
その時ワイは紛うことなきオッサンや >>500
まあバイトはある種の救済措置やし
バトル楽しんでる連中はそこまで熱中せんやろ バイオは最後に大ボス来ることがあるから前より温存するやつ増えた気がするわ >>496
プロの漫画家とか絵師とかはまだええけどVtuberの宣伝とかが上がってきてるのはガチで邪魔やなあれ
別にそいつにやめろとは言わんけどワイのとこには表示しない設定とかさせて欲しいわ 2の時からやけどバイトで夜waveも無いのに赤イクラが極端に少ないやつが味方にいるとほんと辛い >>510
オヤブン来たら嫌やなってどうしてもヤバい時以外温存してたけど復活するんか草 >>506
ところがどっこい
ヨコヅナ出現時にスペシャルパウチの個数調整されるから温存する意味ないんよな
クマサン全然教えてくれへんけど… バイトのスペシャル前作のが扱いやすかったから大変や🥲
カニタンクでどうすりゃええんや ナメロウのアサリってナゴドの中日戦くらい点入らんくない?
2時間でクソ長い延長2回やったぞ >>485
ワイキッズっぽいイラスト見たらイカす押してあげてるわ
何割かブヒブヒ言ってるキモオタやと思うと萎えるけど我慢してる >>500
今作のSPっていまいち使いどころわかりにくくない?
ジェパ持ってたらとりあえずタワーに使うぐらいやわ >>512
めちゃくちゃ王道で使い古された展開やけどアツいんよなここ >>512
シオカラ節最高なんだけどこれコジャケくんがガチホコみたいになって戦うのかと思ったわ >>496
そういう風に使われるだろうなってのは予想できたけど偽物疑惑あるけど本人ですwみたいなのはイラっとしたから通報してるわ
それでこっちに虚偽ペナルティきても構わんし >>516
カニはまだ使いやすい方やぞ
サメとソナーとかいうガチクソSP握らされたら全く使う機会ないし >>496
あれch登録催促とかの営利目的は普通に規約違反やからな カニタンクくん、ヒーローモードでは肝心な時使わせてくれなず、バイトとバトルではゴミとこき下ろされる 強いチーム組めた!って思っても次の試合で更に強いやつらが出てくるのって調整?
死ねや >>507
2の頃よく見かけたわ
何時頃YouTubeで配信してます!
登録者○○人突破!
必死か 強ポジ取ってる時に味方のドリンクあると取りに行くか迷う🙄 ラグだけなんとかしてくれや
通信方式変わって通信品質向上したって聞いてたのに >>522
一瞬「なんやワイがメインで戦うんやないか…」ってなった
今までの雑用から立場逆転したなって >>525
チャージャー
射程外から全部ワンパンすりゃええ >>531
マジで浮き輪救済ぐらいにしか使い道ない
火力笑えるぐらい低いし youtuberの宣伝とかは気にならんけど
本物ですとか言って不快な絵を上げてる漫画家は早急にBANされてほしい ワイ昨日から3を始めた初心者
ローラーが使ってて1番楽しいんだけどこの武器弱い?
なんGのスプラスレ見てて使ってるG民見かけないから不安になってきた >>541
やしろあずきマジで気持ち悪いわ
誰が支持してんねやマジで >>541
からめるは別にええけどやしろはいらんな… >>541
やしろってなんでこんな不快なんやろ 死なねぇかなコイツ 二丁拳銃って高速移動後にレティクルが1つになってレート上がるけどこれメインで当ててく感じなのか? >>505
まあたぶん忘れてるってことはエンジョイ勢なんやろな
全然ええけど
>>520
10回やってナイスダマ使われたの3回くらいなんや ナワバトラーのレア欲しいけどカード増やす方法が限定的すぎる そもそもやしろってアナ雪ステマのときに死んだと思ってたのにVに寄生して生き残ってるのマジで不愉快や スイックリンて強いの?
過去作やったことないから分からんのやが 下手くそWi-Fi民なんだけどさ
上位でWi-Fiだとゴミ扱いされんの? アサリ勝てなさすぎる
何をどうしてええかも分からん
序盤はあんま拾わん方がええんかな >>544
ローラーに殺されるとイライラハイパーMAXになるから強いで😡
特にアサリの1本道マップやと坂道で永遠に振ってるだけでストッパーになれるからな >>553
パックとカケラ合成の二択やろ?
ワイはホタルだけパックで当たったわ >>556
1の頃はそこそこ活躍してたで
2はまあ黒歴史やな >>552
正直ワイも未だに打開スペのタイミング自信ないし使おうかなぁ…と思ってる間に死んでしまうのはしゃーないような気がするわ
スペの中身までは見えんからちょっと連携取りづらいし >>561
使い手次第のやつか
サンガツ 練習するわ >>557
Wi-Fiかどうか判別する方法なんてないぞ なんでケーブル引かないのかはわからんけど >>557
どうせ大多数はWi-Fiやろ
キッズはテザリングで繋いどるで ウルショでキル取ってくれるスシを全く見ないんだけどA帯だから?🥺 >>557
無線でスプラはチャレンジガチマからバイトまで一切人権が無い一生ヒーローモードから出るなって人種やぞ >>544
段差があると下からバチバチにボコされるし対面するとめちゃくちゃなりふり構わず突っ込んでくるし本当にクソ武器だよ🖕🖕🖕 アサリってとにかくデカにしときゃ奪われないんだから8個集めりゃよくね >>559
話題にもならん武器なのか不安になってたから強いのよかったわ
塗るだけじゃなくてストッパーもできるんやな
奥が深いわ >>570
>>575
アサリの明日はどっちや?
状況次第? ローラー律儀にそのまま向かってくるやつかわいいよな
女子小学生とかやったりするんかな >>557
スプラに限らずゲームはWiFiが多数派や
格ゲーの鉄拳ですら6割無線や
少数派のガチ勢が無線死ね死ね言うから皆怖くて内緒にしとるんや スペシャル貯まるからデカアサリにするか敵に位置バレんように7個で止めておくのか判断が大事だよな
まあ大体持ち武器によるけど >>581
これはほんまにそう思うわ スイッチングハブとケーブル買っていざ繋ごうと思ったら変換器買えよ😡ってなってたのほんまうんち そもそもあそこのUSBポートいらないやろ 金曜のローラーはイカ忍無かったからかわいいもんやったわ >>585
頭おかしいやろ無線派は
家特定してから無線ぶっ壊しに行くべき 1人落ちてヨコヅナ3人で終わったと思ったらクリアできて草 スプラって言うほど無線関係あるか?
スマブラの無線は明らかに弊害出るけど >>591
たつじん以上だとヨコヅナ削りきれんのよなあ
お前らどうやってんのアレ アサリってやっぱ多くの人に望まれてないよな
無駄に複雑すぎるんだよな >>580
律儀にコロコロしてるローラー←かわいい 撫で回したい
段差で立ち止まってブンブンしてるローラー←まぁ許す
潜伏して急に轢いてくるローラー←死ね 陰キャ チー牛 中日ドラゴンズ 2のバイトはノルマ達成後も楽しくてやってたけど
3のバイトはノルマ後はいいかなってなる
楽しいより辛い サーモンランできたら嬉しいスペシャル
最高:メガホンナイスダマ
いいね:ソナーカニタンク
微妙:サメライド、ジェットパック >>600
2のバイトはヌルすぎたからな
最高難度でもまず失敗せんかったし 試合後の通信エラーは何なんやろな
全部データ飛んでるかと思いきや次昇格戦とか言われたし >>512
そこなん?
ワイはタコワサが最初にカマセボスとして出てきた瞬間やって良かったって思ったわ 3からやろうと思ってたけど色んなスレ見てたら悩むな、、、まぁSwitchすら買ってないんだが
初心者ニキたち楽しんでるか バイト編成クソゴミすぎてみんな死にすぎやしレート機能してる気がせん マジでカタパッドありえねえだろこいつ
こいつ居ねえだけでバイトのストレス6割は減るわ
何でこのゴミが2から実質強化しか受けてねえんだよふざけんなゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ >>605
前作10時間ちょいしかやってない初心者やけど楽しいで めちゃめちゃイラつくけどそれ以上に楽しいわ >>601
ジェッパは遠くのタワーやカタパッドをやれるから最高やろ
🦈は💩 バイトブキに合わせて敵の構成変えてほしいけどそこ合わせたらヌルゲーになるんかな >>605
初心者ほど楽しめるぞ
ワイみたいな老害はスパショダイオウあればなーとか文句ばっかや バイトのジェッパが微妙って何やって判断しとるんや
タワーと肩ゴミ処理できて生存性が高いし
初動安定化にも打開にも使えるんやが >>610
倒しにくいだけやなくて攻撃がミサイルなのもほんまクソ マサバ海峡って押し込まれてしまったらどうしようもなくないか? ヨコヅナ戦で初動カタパッド2体とか来たら詰み確定や テッキュウはちょっと体力下げてくれればいいし
タワーは対応できる武器種増やしてくれればいい
代わりにダイバーとテッパンあたり多少強化してもええわ
肩カスは存在自体抹消しとけ 続投するならトキシラズにしてくれよ
あんな楽しいとこないぞ >>624
結構どうしようもないね
なんとか徐々に押し返すしかない スプラ3新規なんだが、バンカラはこれからもずっとこの4つなのか? ナワバトラー最後までやったらポーズ貰えた
もう疲れたやらない >>631
内部データには新ルールあるみたいだから、どこかのアプデで追加っぽい >>557
ワイはこれまで無線派やったが最近モンハンやスプラやってると変なタイミングで通信エラー起きるから泣く泣く有線に変える スプラ2を10時間しか遊べなかったんだが自分には嗜好が合ってないってことよな
3で劇的にハマるとは思えんからスルーした 前夜祭の時もやったけどラグで敵が間を空けて倒れるから判断遅れるわ直るんかこれ >>637
そもそも2のなにが気に入らなかったのかがわからんからなんとも
ワイはヒソカが嫌すぎて2すぐやめたけど3はクッソハマってるわ ワイ「ZAPが強ブキらしいからそれ使ってぇ…ギア付けまくってエイム練習の動画見てぇ……」
↓
キッズ「ダイナモローラーぼーーん!!!www」
終わりだよこのワイ 他の大物はちゃんと倒せば補充なしで倒せるのにカタパッドだけ1人で倒そうと思ったらどう頑張っても1回補充挟む必要あるのなんかおかしいよな >>541
こういうのうぜえから表示切った
偽物本物の前にお前誰やねん 今日のガチエリア5時13時17時1時とかふざけてんのか ワイは一切苦戦してないのに2時間やってバイト1回しか成功せんかった
スペが全部ゴミやから介護も無理やし1回死んだら終わりなのがきっついわ 初めてやったけどガチヤグラってやつでボコボコにされた
初心者はガチやらん方がいいか? ねーねー、ジャイロオフで携帯モードだとローラー以外使わない方がいい?
A+になったけどまだローラー以外の武器一度も使った事ない ナワバトラーはパル子とイチャイチャする為にいる
ナワバトラーやってパル子の喘ぎ声が汚いと確信した キル特化筆のワイって存在価値ある?
優勢のときはそのまま押し切る役、劣勢のときは何もできないんやけど >>661
明らかにムズい
その分今までとは比較にならんほど面白い >>656
自分が嫌にならないならやり続けてええぞ
そのうち上手くなる 今ホコやったら元ランカーに当たったわ
やっぱめちゃくちゃ上手いな ヒーローモードは今の任天堂の全力が見れるな
武器やサブスペの使い方に感心するステージばっかやったわ >>237
フウカちゃんイキリヒャッハーしだしたと思ったらドジっ子だったかわヨ ぬわああああああああああああああ
マジで腰がイカれると思った
ようやく昇格したわ!!!
https://i.imgur.com/sdBzu64.jpg 引き継ぎしたらB-で始まったけど全然勝てねーや
周りがランク上がってプレイヤー分布ばらけるまでサーモンランで遊ぶか… >>237
あのキャラデザにした理由もなんとなく分かったわ スプラのランクってやってれば上がるシステムなのにそんなに価値あるのか? B-の昇格戦ぼろ負けするんだけどこれってC帯じゃなくてB帯にぶち込まれてるの? ゲソタウンのギアも同じの買えばレベル上げられるん? S+まで来たんやが50まで上げる気起きんわ
X来るまであと何ヶ月なん? >>677
メインギアもギアパワーの欠片集めたら変えられるから(45個必要になるけど)、見た目が好きなのが売られてたら確保や👊 結局カタパッドって片方だけ壊して放置ってええんか?忙しいときはそうしてるんやが ナワバトラーのエモート今取れたわ
まだランク上がりそうな感じやが アサリって実力差あっても滅多な事ではノックアウトにならんせいで時間切れまでやらされるからやりたくないわめんどくさくて バイト滅茶苦茶面白くなったのに
最初意外お金貰えないからやる理由がマジで無いんだよなぁ
そこら辺改善して欲しい >>691
倒してもどうせまた沸くからそれでええで >>656
初めてってことはC帯やろ
みんな初心者や >>691
ワイはそうしてるけど結局味方が倒しちゃう ホップソナー高台に届くときと届かないときあるけどなんの違いやこれ 終わった後のリザルトってどういう基準なん?
キル少なくてデス多くてもトップになったりするんやけど >>604
局地戦仕様とかいう設定が厨二心に突き刺さったわ >>692
そんなんあるんやな
テレビ使えない時にちょいちょい進めるか >>512
1民としてはシオカラ節が流れるだけでテンション爆上げやわ >>676
もうだいぶバラけとる気がする
A帯よわよわすぎて、ワイレベルでも毎回キャリーする始末 エモートって現段階で幾つくらいあるんや?
イカちゃんのマニューバモーション飽きたわ ヒーローモードよりウデマエあげたくて全然やってへんわ
何時間くらいで終わる? >>695>>697
やっぱ片方放置でええよな味方が結局壊すのはあるあるやな >>704
今はSが魔境や
味方にハズレ引くと元X集団に虐殺される >>708
負けても上手い人のプレイ見たいからはよ上がりたいわ
B帯じゃ実力範囲広すぎて、相手みんな上手いみたいなことなかったやろし しかしスプラ2.5って感じの出来やなぁって思ってたけど
やっぱり始めちゃうとクッソおもろいな
謎の中毒性あるわ うおおおお久々に野良ヨコヅナ倒せたわ
気分ええからここでバイトもう上がろ >>602
今のバイトってなんであんなムズいんや?
全シャケの火力上がってる? もしかしてサブ性能の効果2よりでかい?
すごい遠くまで飛んでる気がする >>712
なんやこれ
そんなバイトの難易度上がっとるんか、楽しくなさそう 今回ローラー系全く見ないんやけど2より弱くなったんか?使い物ならん? >>715
ワイは3まではほぼノンストップで行ったぞ >>628
トキシラズホンマ好き
ずっとやってしまうわ >>713
攻撃の発生が早くなってるかもやね
前作やったら近くにまとわりつかれてても処理が間に合った状況でも普通にやられるわ サーモンラン報酬がほぼ無しに等しいことにはみんな納得しとるん? >>647
カタパは雪景ミスっとるわ
一個ボム投げこみゃもう片方のハッチ開いてメインで撃墜できるようになればまだしも サーモンランの一つ前のマップとか外回りの壁濡れないのひどくない? >>725
あくまで本編はナワバリとガチマってことやろ
そこはしゃーない >>715
難しくはないんやがスペがジェッパぐらいしかまともなの無いから壊滅する流れ入ったら介護しきらんくて終わる
あとモデラー引いた人がアカンと終わる
今回の編成やとチームガチャ運良くないとイライラするだけや >>718
たぶん部屋のホストにあたる奴がゴミクソうんち回線なんや
するとそいつから見たらお前は速度の差がありすぎて弾くべき存在になるんやで
2の頃からある
任天堂のサイトからバグとして問い合わせてええやろ >>726
野良やってると普通の時が一番成功率低いクソマップ
下でモグラやテッパンしばくアホども >>729
ワイは切断したことない
ワイ以外の誰かが悪い 雑魚シャケの攻撃性明らかに上がってるよな
多少囲まれてもなんとかなった局面で今作は一瞬で死ぬ >>706
一日ガチれば大半の要素回収できる
上手さにもよるけど一般人程度ありゃ十分や >>736
野良でもフレンドでもドンブラコが最ゴミなんだよなぁ ラグがマシになったら洗濯機特別強いとも思わんけどなぁ >>700
めっちゃ分かるわ
あのロボが崖降ってくるシーン滅茶苦茶カッコいいしそこもめっちゃワクワクしながら見てたわ >>740
一日って結構なボリュームやな
ええことなんやが何から手をつけるか悩むわ >>724
ザコシャケ明らか殺しに来てるよな
特にコジャケ イカロールって無敵時間あんのか??
撃ったらキンキンって音して弾かれたが >>719
あれでヨコヅナ出てくるのマジで笑うしかない
ステージの1/4埋まっとんで 部屋主が落ちた時に部屋から抜けるには再起動しかないん? >>743
このゲームでラグの影響が少なくなるなんてことあるか? >>715
たつじん3の時点で前作の危険度マックスくらいの難易度あるからな
加えて今の編成バレル以外火力が終わってるからなお失敗しやすい >>745
悩むよな
ナワバトラーもちょっと手出してみたいし ヒーローモードのラスボスでケバインク触って死んだら敗北専用ムービー見せられて草 >>706
ワイは3時間弱でクリアした
取り敢えず絶対にヒーローモードはやれ
あれだけでも買う価値ある >>752
ナワバトラーおもろいけどCPUのみなのがね
勝ちやすさはカード資産も関係あるから焦らへんでええわ
>>756
クリアだけならそんなもんなんやな
2人ともサンガツ >>741
今作の仕様なら右下からの帰還率1割になりそう >>730
ひどいな
あれのせいで外側の金イクラ諦めなあかんことが多々ある >>741
3環境でタワーが端からビーム吹いてるの想像すると吐きそう
ヨコヅナのクリア率0%行くやろな >>761
あれは台場の上に投げさせるためのもんやからな >>730
>>761
そのためのイクラショットよ
壁上にショットよ 追いかけられた時にイカロールええな
カウンター出来るわ スプラシューター弱すぎるから武器変えたいけど何が強い? 肩パッドの片方だけ壊すのってあれわざとやってたんか >>769
イカニンジャで潜伏だけしてればええんや 貴重な情報サンクス
ジャンプした直後に死ぬ時が多いからなるべく生きるようにするわ >>770
エイム力無いならバケツ
バケツが嫌ならZAP >>771
難易度上がってくると倒した直後にまた湧いてくるとかザラやからな
それなら片方残して湧き上限で放置のがええんや よっしゃーストーリーモードクリアや
ところで今日の仕事なんだが
もう終わりだよこのワイ コラボカスタム系来るのはいつ頃なんや
ワイパー使いたいのに今のサブスペ酷すぎる ランク10いったからガチホコってのやったけどルールよくわかんなくておもんない 味方がホコを自陣のゴールへ直行そのまま抑えられ終了
なにこれ >>780
ワイもちょうど書き込もうとした
ボムとホコショしか撃てん バイトの終了後暗転エラーまじでしねや
何土日休んどんねんさっさと直せよカスメーカー ヒッセンで全ルールいけると思うんやがどうやらルールごとに武器変えるのが普通らしいな インクでないバグとか正直テスト段階で気づけたような気がするんやけどどうなんやろ >>784
1回入り直したらロビーでもインク出んくなって草 今のところバグっぽいのは金イクラ投げる時にインク不足表示出て投げられないくらいしか遭遇してないな
通信エラーはよく出るちな有線 B-全然上がれないんやが…
そもそも適正じゃないんやろうけど挑戦権だけガバガバだから何回もボコされる >>788
ほんまに出んくて草
ドロ鮭とかこれとか初日二日目には見かけんかったのに やっとランク10なったわみんなガチマンやってるん?カジュアルだけでお腹いっぱいや
ちな下手 あと一回だけでいいからスプラでシコりたいはのんかないか? >>791
たまに見かける開始直後に切断者がおって無効試合~みたいなやつはこれになった人が切ってたんかな >>792
B−に昇格できたけど全然通用しなくなって今はカジュアルに引きこもっとる ランクで負けて覚えたほうが良くないか?
撃ち合い勝てなくてもそれに頼らない立ち回りはやればやるだけ上手くなると思うんや 1マッチごとに15分の休憩を強制的に促してくれるスプラトゥーン最高ォ!神ゲー! >>40
でんせつで1度も倒せたことがない
基地外ばかりだと思ってたけど そもそも難易度高すぎるみたい チャレンジで味方強いけど射程に難を抱えるみたいな時が一番悩むわ
敵も射程長くなけりゃ楽勝できるから続けたいとこだけどリッターとか引いた瞬間あっさり負けるってこともあるし 疲れたからZAPやモデラー持ってゾンビ装備でナワバリひたすら塗りまくってるわ
やられる前提やから倒されてもストレスないし2秒で復帰出来るし割と勝てて嬉しい >>805
基本武器以外はアプデで追加するもんだからや スシとかZAPみたいなクセのない武器しか使えないんやがええんか? >>803
スピナーとか長射程判定される武器持つとええで サーモンラン明らかに使いにくい武器まみれにしてくのやめてほしいわ
集団戦に向いてないクセの多いのだらけになってくのなんなんやろうな イカちゃんの目って変更できないのかあ
早くプレイしたいから適当に決めちゃったよ >>812
プレイヤー設定ってところから変更できるで 3は長射程有利マップなんやから大人しく長射程持つかスロッシャー持つんやな
シューターは比較的ヒト状態長いから長射程の的やろ 初心者でガチマッチやったけどクッソ腹立つわ
やっぱり対戦ツールは他のゲームのほうがええわ連携が取りにくい以上一人で打開できんと即座に負けるわボケ ガチマは味方守るために52ガロン使わざるをえんくなるわ
別武器使うときと比べて味方の動きと生存率全然違う サーモンランなにがおもろいねんこれ?
たいしてアドリブきくわけでもないし連携の妙味なんかもないしや こんだけ前作から期間空けといて武器編成の偏り全然解消されてないんもう笑うしかないわ >>813
マジで??見逃してたかも
明日みてみるわ アプデ3ヶ月に一回なんよな?
流石にバグ取りアプデはすぐ来てほしい
でもバグ探して修正ってプログラマーは大変そうやな >>803
くそわかるわ
強いチームだったけど短射程ばかりで打開できずに次の試合で解散になったわ >>696
ほんとかよ
20キルしてるやつごろごろいるんだけど >>820
種族性別変え放題やで
なりたい自分になろうや スクスロ強くないか? メインと炭酸とナイスダマが合わさったら欠点ないやん >>810
>>803
と思ったけど敵の話やったわ
ワイガイジ >>818
バイトの序盤はチュートリアル
本当のバイトの始まりは達人からや 試合中に武器変えれてよくないか?なんかあかんのか? >>823
ワイみたいなスプラ1と2の初期にSランクいってた程度で復帰でスプラ2やったら99や☆連中にぼこられてるみたいな奴が引き継ぎせずにやっててすまんな >>795
武器替えても維持されるから他も試しとるけどまちまちや
バケツブラスターローラー筆チャーは問題無し
剣横振り、弓溜めなしジャンプ撃ち、傘通常撃ちが無理で他は問題無し
シューターマニューバスピナーは無理 今日は単純に切断多いし日曜で人多くて鯖調子悪かったんかね バイトは雑魚意識が必要なのかむしろ雑魚に構う必要ないのかいまだに分からん
オオモノすらノルマ達成したら倒すのは余裕ある時だけで基本生存第一優先でいい気すらしてくるしなんもわからん
テッキュウが全力必須なのは分かるが >>827
そこまでやらんとおもろならんってことは
そもそもおもんないんやな… 試し打ちと散歩中はスティック押し込みで即スペシャルゲージ満タン付けてくれや 今さっきヒーローモードクリアしたんやけどやっぱシオカラーズクッソシコいわ まいかい10k12dみたいな乱打戦負け越しみたいになる全然勝てん 無線しかないワイくん低みの見物
スプラやりたいけど出来ないンゴ 切断はまだ一回しかあったことないけど全体的にラグいわ
キル表示出るの遅いし相打ち多い キルデス毎回1.2~1.8はあるのに昇格戦で6連敗、味方終わってるわ >>837
無線ばっかやろ何ならテザリングでもできる チームゲーのソロランクってキャリーできなきゃ上がらないからな
キャリーできない時点でそこが適正や >>840
本当に無線でやっていいんか?
こういう対戦ゲームって有線じゃないと人権ないように思えるんやが >>839
前線張ってそれなら味方のせいやけど後方でそれならお前のせいやぞ 質問なんやけどリッターってそもそもイカ速遅いやん?じゃあホコ取ったら、スシがホコ取ったときよりもっと遅くなるんか? >>842
そら有線が優先やしテザリングでやってるなんて言ったら叩かれるけどswitchは無線多いぞ
自分がやっててラグ起きなきゃ楽しんだもん勝ちや 敵殺しまくれる腕と味方をサポートする立ち回りできないと上がれんからなぁ 2も無線天国だったと思うけどラグを感じることは少なかったし別に気にしないでええと思う
今の3がラグ祭りなのは個人の回線じゃなくてゲーム側の問題やろ >>843
んな訳ないやろ前線張って1v2とかしまくってや、やられたもできん味方しかおらんぞ >>832
今作雑魚シャケ強い気するから意識した方がいいと思う >>835
かわいいよな
マップで話しかけた時のアオリちゃんの腰クイッとした体勢めっちゃシコ サーモンランいつも1200ポイントあたりでやめるけどそれ以上やる意味ある?
やりつづけたらアイテム全然手にはいらんくなるけど
いい内容のギアやチケット手にはいったりするんか? >>851
慣れてるやつのジャイロは実質マウキーやぞ 前作からやけどやたら同じステージが連続で選ばれるよな >>837
無線でええぞ
スプラ運営はSwitch持ち寄ってスプラやるような子供にも遊んでもらえるようにしてるからな 上に上がるにはキャリー前提なのに気づけ
前作からずっとそうだけど A-昇格戦5回目にしてついに突破
やっぱつれえわこのゲーム わかば2枚でヤグラをドームで押し切るのしょーもなさすぎんか? 今作ヒーロー武器ってある?
あれないとストーリーのモチベ出ないんやけど 3からの初心者なんやが、
サーモンランってカケラ報酬のためにはたつじん~みたいな称号をリセットして簡単なバイトをクリア最優先で繰り返した方がええんか?
それともたつじんになったらそのままクリアできんくてでも高難易度バイトを繰り返していった方がええんか? >>856
キルするゲームじゃないんだけど
馬鹿か? コロコロローラーをキルしに行ったらラグワープでひかれて死んだわ >>868
今のところ1200ptまでしかカケラないし下げてええんちゃう 台パンしたらドックからSwitchが跳ねて切断されたわ
味方ごめんよ 気のせいかもしれんけど5勝より5勝2敗の方が得じゃねこれ 【悲報】1から4年ぶり参戦のワイ、キャリーでしか勝てず咽び泣く
https://i.imgur.com/rKlciZh.jpg レギュラーマッチでも全然勝てない感じだったけどさっさとガチエリアで何十試合かやってからレギュラーマッチ戻ってみたら毎試合無双だわ
ガチやると上達するな? バイトも終わってヒーローも終わってナワバトラーもついに終わってしまったらガチマッチやらなあかん嫌やなぁと思ってたらナワバトラーはまだまだランクが続くみたいで安心や とりあえずS+までは上げたけど
このゲームまじでラグが改善されない限り本気でやる気おきねーわ
ここだけしょーもなさすぎてせっかく対面増えても面白くなくなってるわ
まじでどうにかしろ ワイ初心者はレギュラーマッチばっかりやってるわ
他のモードのルール知らないからなんか怖くて入れん 発売前にラグを改善した!とか言ってたくせに蓋を開けてみればスプラ2よりラグ酷くなってるって何事だよバカ 上にヒーローモード3時間でクリアしたとかいうやついるがワイは隠しステージだけで3時間以上かかってるわ マテガイのホコって関門までは右でもええけどカウント大きく進めたい時は間違いなく左ルートの方がええよな
みんな右ゴリ押ししようとするけど大抵カウント40ぐらいが限界やん >>884
クリアだけ目指したらそんぐらいで終わるで ドロシャケのバグ3waveで遭遇して萎え萎えですよ神 ホコとかマップ理解必要なルール初心者がやるのきついやろな オフロ大幅ナーフでまじ死にそう、てか死んだ
スクスロ持てばええんか?使った経験皆無なんだが ワイ昇格戦抱えてからオープンめっちゃやったからポイントが昇格戦ラインの+200くらいあるんやがこれって昇格したら切り捨てられるんか? やっぱマテガイ関門後は左ルートしかないわ右は泥棒出来そうな時ぐらいしか使わんかも
あと籠城出来んくなっただけマシやが相変わらずアマビのホコはおもんないな サメ、チャクチ枠どころか強SPまである
足元塗りあっても逃げられんタイミングがある時点で強い 通信エラーなりまくってたけど本体再起動したら直ったっぽい >>892
あれホストがドロシャケ高速移動になってるとなるらしいな
ドロシャケ高速移動になっとる奴はゲームを再起動するまでなおらんらしい >>896
切り捨てられるで
昇格戦負けてポイント引かれてもそのまま挑戦し直せるってだけや チャレンジしかやったことないけどオープンで昇格するときも同じなんか? >>698
基本的にはホップソナーより高い位置には波いかず水平に伸びる
高いところにホップソナー置いても少し下になってる地形なら伝播するけど高低差ありすぎると無理
小高い地形で出すか敵に壊されにくい壁裏に出すのが強い カーボンローラー好きなんやけどショクワンダーってめっちゃ弱くない? >>904
弱いと思う
クイボとウルショにして欲しい ナメロウアサリとかいう煮詰まりすぎた糞
絶対修正入るわ 煽りと遭遇したやつおるか?
元々そんな煽りと会うゲームやないけど3初めてからは一切湧いてないンゴ >>900
せっかくなら高速移動の方見たかったわ😡 >>885
敵多くないし爆弾投げてれば真似してくれるやろ… サーモンでんせつにしてS+にしてナワバトラーしてこの3日やりまくったわけど今のとこ2よりええわ、極端な地形のステージ消えてくれたしな
ただサーモンのレートがフレンドとやるとピッタリ同じにならんと上がサポート扱いになるのはあかん、10の差あったら永遠にどっちかサポートや >>915
差があったら高い方と低い方のどっち基準になるんや? >>916
基準というかサーモンはレートの平均で難易度決まるから、フレンドがでんせつなら自分がはんにんまえでも10以上スタートとかになる 上手かったらチャージャーがいちばん楽しそうや
なおワイが持つと殺せない塗れないで戦犯になる模様 >>908
煽られてもおかしくない撃ち合い負けしまくっても1回も煽られてないわ今作 APEXのランクマでもうこりごりやからスプラはのんびりレギュラー楽しむわ >>916
ワイの半人前のトッモは最初からたつじん並の難易度でやらされてたわ😭 LACTとかいうやつ今作のオレンジZAPやな死ねや スプラトゥーン3エディションのswitch普通に売ってたんやけど
あのデザイン不人気なんか? >>924
どちらかというとボールドネオやないか? >>924
ジェットスイーパーやと思ってたわ
前線に絡まず撃ってミサイルしかせんし エリアのマルミサマン普通に強いしな
ヴァリアブルでやったほうが絶対強いけど ヒーローモードおもろかったわ
スパイダーマンで柱飛び回るやつと弓で的破壊するやつが特に レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。