打ち切りになった漫画家って生活どうするんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岩手県民だけど画力なら三田紀房より上手い漫画家志望の中学生沢山いるよな ちなみにジャンプやと周年ごえは編集的に成功扱いされてる
1年連載続くとアウト扱いじゃない こっちがそっちの世界に興味ないからただワイの勉強不足なだけやったんやろうけど
全く知らん少女漫画家がエッセイみたいなんで「お陰様で家も建てれたし」言うてて
はえー凄いなぁ思ってググったら長期連載はないけど30年ぐらい途切れなくなんらかの連載しとったわ 久米田康治が普通に良い生活してきたことがわかって読者が微妙な心境になってるの草生えた
冷静になったらめっちゃ稼いどるわなそりゃ >>165
少女漫画とか女性向きはそういう人は多い気すんなー >>1の疑問はもう解決してそうだけど昔の漫画家を調べてて、漫画家のセカンドキャリアとしては普通に働く(工場と介護みたいな漫画が全く関係ない業界含む)か専門学校講師になるとかそういうのがあるなって思った 少女漫画は在学デビュー多いからなあ
それで人生の区切りでやめてくから長く描く人以外は新陳代謝早い 読み切り載せるのも大変だが連載は別次元なわけだしね 矢沢あいとか歴代でもトップ10に入るレジェンドなのに知らない人多いよな
アレだけヒット作出せる女性漫画家とか高橋留美子以来だろ 連載勝ち取るってそんなに大変なんやな
ネットでアレコレ言われている作品も苛烈な戦いを勝ち抜いてきたと思うと感慨深いものがある コミックノーラの新人賞のページ見てると普通に30代とかおってビビるわ >>171
NANAが完結してればまた違ったかもしれんがな
あとはまあ、漫画の作品名は知ってても
漫画家の名前で覚えてる人はやっぱり少ない >>172
Gで下手とか馬鹿にされてるプロ野球選手たちもスポーツやってた連中の中じゃ上澄み中の上澄みで過酷な競争を勝ち抜いてきた超人揃いやからな
競争人口多いエンタメ業界で素人に名前見られる立場まで来た奴らはそら選りすぐりよ >>169
あとそもそも売れんから
稼ぐどころか生計を立てるだけでも大変やろ
とっとと結婚して副業感覚で出来る人はまた別やろうが ムヒョロジはSQの読み切りの時点でこいつ本当はエロいの描きたいんやなって子供心に察したけど本当にエロ漫画やるとは思わんかったわしかも当時の名義ほぼそのまんまで きららとかは今かなり絵上手くないと連載無理らしいな
だから適当に日常系漫画描いてても無理や 今ウェブ漫画腐るほどあるからメシはくえるんちゃうか? >>150
アシスタント大量に雇ってるくせに遅筆すぎやからやろ 言うてファンボとかweb漫画とかで食えてる奴らも上澄みやろ
そこまでいけん奴ごまんとおる >>150
あいつは描くのに手間と金かけまくるからやろ バイト先にいたわ
カルチャースクールのお絵かき教室と掛け持ちしてた 本日私は炎上しましたの作者ってもうネットとは縁切ったのかな >>103
単行本何冊か出せたとはいえパロディ作家がジャンプ本誌にいつまでもいられると思ったんやろか ワイらがクッソつまんねーなこれとハナクソほじくってポテチ食いながら言ってテキトーに読んで
ネットにボロクソ書いた後速攻で忘れてるような漫画も
めっちゃ努力してきた一握りのエリートが自分の人生をかけて描いた漫画という事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています