【速報】スプラトゥーン3、カタパッドが要らなすぎる
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オバケみたいなやつの口にボム突っ込むイベントでオバケが瞬間移動するバグ起きてクリアできなかったわ 沖縄旅行に来た男が競馬で全財産失って15日まで生活する放送(現在スプラ3をd払いで買って現金化で凌ぎ中)
https://live.nicovideo.jp/watch/lv338467570 サーモンランをテーマにしたロッカー作りたい人はオカシラシャケを何度も倒さないといけなくて大変そうやな テッキュウはもうちょい柔らければなぁ
置き土産のあの装置はすきやで ダム浸水中に金網ゾーンの先っちょにカタパッドが出てきたときの絶望感 1回たつじんに墜ちたら抜けれなくなっちゃった(´・ω・`) でんせつ250くらいでノルマ30個要求されるんやがキツすぎやろ
これどんどんノルマ要求高くなるの? >>20
入ってないのに死んだの見たことあるけどそういうことやったんか >>22
自分が高台おるとき限定やけど蓋あいてるときにボムの爆風入るように地面にボムコロすると倒せるらしい wave3ワイ「うわああああカニタンク使いにくいンゴオオオオオオ!!😭」
カス「クリアおめでとうwジェッパで祝砲したるわw」 >>30
バイトにこそ必要だよな
カニとかいらんわ 祝砲ガイジってマジで何考えてるん?
ヨコヅナ来たら新たにスペシャル1個貰えるんやから使い切っとけや >>29
乗れる時は乗ってるんやけど乗ると即落ちすることが多すぎる スクイックリン楽しいンゴ
エイムしたら当たらないけど適当に打ったら何故か当たる魔法の武器や🤗 >>33
🦀は機動力なさすぎて敵に囲まれるサーモンじゃアカンわマジで レギュラーでキル意識するとポイントで負ける
塗り意識すると勝てるけどキル数出せない
なかなか難しいな タワーをカニで対処するのきっついわ
大体の場合タワー近くに辿り着く前に雑魚に殺される ランク10にするためにナワバリやってるけど
初手からずっと自陣塗ってる奴居るけど
ダウンしてから塗ればええやんと思ってるんやけど 新アクション今のところ上手く使えてるやつ少ない印象なんやけど慣れてきたら化けるんやろか 達人シェケナダムマジできついわ
ただのシャケの強さいじったんか?今までやったら連射武器で悠々突破できた奴らにすら飲み込まれるわ >>39
それでも乗るんや
キル狙いバカばっかでヤグラ進まないのほんとゴミ
せっかく相手が3落ちとかしてもヤグラが進んでないと意味ないし >>48
エナジースタンド置こうとしてくれてるならありかな まだバンカラマッチやってないんやけどヤグラの上にエナジースタンドやグレートバリア置くのってそんなに強いんか >>50
反応速度や攻撃力全部上方されてるわ
ヘビやテッパンに押し出された先のシャケの攻撃食らって死ぬの割とあるし連携やばい >>56
バリアはほんまに終わってるくらい強いで🙄 今回は曲がり角で雑魚シャケ集団に出会うとあっこれから輪姦されて死ぬんだってなる >>48
はよスペシャル使いたいからゲージ溜まるまで塗ってる
アカンかな? 短距離武器じゃ届かない所にスプリンクラー貼り付けるの楽しすぎワロタ >>56
外から撃っても効かない
ヤグラにローラー乗ってるから近寄れない >>56
クソ強い
打開側はまだスペシャル溜まってないことの方が多いから返す術がない 前はボムで遅延したりできたが 野良だと誰も自陣塗らないことあるし最初に塗りたいなら塗ってても別にいいけどな >>48
結局最後まで塗られんかったとか結構あるしまあずっとそこにおるんやなければ塗ってくれた方がええわ 2の時パッド片方だけ壊して放置みたいな戦略あった気がするんやが3でもあるんか? 前夜祭で触ってグレートバリア弱いとか言ってたセンスない連中は今どんな顔してるんやろなぁ アメフラシとテッキュウのスリップダメージにザコシャケの殴りで死ぬ >>56
エナドリは普通に置くのとそこまで変わらないというかエナドリ自体が強すぎる
バリアはマジで突破できない >>71
あるけど片パッドに状態なっても体感的にそこまで攻撃力落ちてないような気がするわ 自陣塗りはいいけど前線足りないと結局負けるからチームメイトのバランス見て >>73
言うてヤグラだから生きてる感ある
ヤグラだけ攻め側がスペシャル溜まりやすい仕様と噛み合いすぎてる >>56
バリアはチート
エナドリは本来強いのにシールドとしても役に立つのズルい ショクワンダー楽しすぎて草
なんやこの自由スペシャル 満潮ダムはマジで地獄や
カタパ湧いた瞬間に難易度跳ね上がる Cランク帯ガチホコのルール理解してないやつめっちゃいて草 ガッチマッチルール毎に武器変えてるんやがさ一個に絞った方がええかな ミサイル地味に強化されててきついねん
2の間隔で避けるとあかん ウルトラショット弱すぎるだろ
当たり判定意味わからん カニは柱の上で使うと多少殺されるリスクは避けられるな
転がりはヒカリバエ時のザコシャケがギリ轢き殺せるぐらいの攻撃力っぽいから使い道ないわ >>92
ガチホコショットみたいなものやけどそれにしても軌道分かりにくいよな
全然当たらん エナドリがいるかいないかでかなり違うわ
サメがいようといまいと関係ないけど 武器のチョーシってどうやったら上がるんや?
なんか勝っても下がったりするんやが 弓とかいう敵だけが使いこなせてる武器
なんであんな上手いやつ多いんや >>93
タワーは射程ズルすぎるわほんま
個人的にカタパより嫌い ヒカリバエで雑魚シャケの移動だけで敵に壁塗られるようになったのほんまにクソ改悪や ヒーローモードの探索率が100%にならんわ
なんやこのクソゲー 今日の17時からのバイト武器やばくね?
ワイパーとリッターとかゴミすぎやろ サメちゃんってアサリ運びの最後のひと押しとかで使えない?
投げる前に殺されるか 満ち潮でカタパッドが前後に現れた時ってどうすりゃええんや?
満ち潮は敵が集まるから寄り添えって言われるけど、カタパッドは真ん中寄ってこなくね?
https://i.imgur.com/lAQUSNx.jpg 弓ちゃんでS+やっといけたわ
あとはもう気楽にワイパー振り回すぞ😎
https://i.imgur.com/zHxTqOI.jpg これクソ広いマップで50vs50でナワバリしたらおもろいんじゃね? >>94
両者ゴール入れられなくて時間切れ起きまくる😅 さっきからプライベートマッチやろうしてるのに時間内にマッチメイクが終わらなくてできないの繰り返してる😢どうなってるんやこれ 43 それでも動く名無し 2022/09/12(月) 01:13:17.80 ID:f6n9xOdbd
なんG民が異常にサモラン好きなのってハッタショっぽくてちょっと怖いよな >>103
サイト6ならエリア全体塗った方がええよ
マップでの目視確認無理やから >>107
やるやらないで言ったらやった方がええんちゃう バイトだとブラスターがゴミだわ
ワイパーはそこそこ強い >>104
リッターじゃなくて普通のチャージャーやろ >>56
設置して消えるまでの時間早まるらしい
それでもつよい >>105
爆発のタイミングでアサリ落とすから拾い直さなアカン >>104
リッターはドスコイとオオモノ狩りに使えるんやないか
ワイパーくんはまぁ バイトとレギュラーとガチマッチとどういう基準で回したらええんや >>103
潜水艦のとこはなぜか海に撃たないと100%にならなかったから気をつけるんやで >>106
ミサイルとレーザーはスペシャル候補やね バイトにわかだけどチャー使い物にならなくね?
いかに早く多く殺すかやろ? >>113
これ全体塗らないとダメなんか
マップの黒いところが消えたら終わりかとおもてた >>106
カタパッドとタワーは位置固定やし
サーモンランの難易度は昔からこいつら次第なところはある >>121
8割のバイトはリッターワイパー使いこなせないぞ ワイもバイト初心者やけどチャージャー引いた時のムーブどうすればええか全くわからんわ ヤグラに風呂持ってくる奴死ね
なんの役にも立たんのに高台占拠するな >>129
マップをよく見たらギザギザがあるんやけどそれが未調査領域や
それは塗りでも歩きでも埋まる なかなか見んと思ったらメイン性能アップ無いんやな竹とか擬似確出来んし誰も使わんやんけ >>104
>>118
すまんよう見たらリッターやったわ
ゴメンチ チャージャーは太ってる奴とかバクダンとか優先してくれると助かる >>135
どすこい処理とバクダン処理すればいいんじゃね >>135
チャージャーはバクダンヘビテッパンコウモリあたりを潰してくれればええで >>127
チャーは要介護やね
特にスプラ3のコジャケが強いから足元の処理はシューターがやってあげないと >>133
リッターは最悪ドスコイ潰してくれればええ チャーは高台も良いけど柱に登る選択肢も持っとくとケア出来る場所が広がってええね
ミサイルタワーモグラに狙われたら降りなアカンけど カタパッドうざいのはうざいけど弱体化してね?ボムが簡単に入るようになってる
モグラも前作死ぬほど苦手だったけど今作はボムが吸い込まれるように入るからクソザコになっとるわ >>104
普通のワイパーも火力あったしジムワイパーには期待してるで >>150
ボムを2の感覚で投げたら跳ねまくって倒しにくいわ
こればかりは慣れるしかないんやろけど 5時からは2の感覚でスパ使って死ぬ猪が大量にいると思うわ >>150
入るけど弾かれない?
なんかカタパのゴミ箱反発力上がった気がするわ ナワバトラー手付けたけどエモートまでの道のり長すぎるわ ところでサメライドモチーフのオオモノっておらんよな
いや絶対ヤバいからいらんけど 2のサーモンランのスペシャルはチャクチ・ハイプレ・ボムラ・ジェッパとどれも打開能力高かったけど、3のスペシャルゴミすぎる
ただでさえオオモノシャケの種類が増えて難化してるのにカニタンクでどうせいっちゅうねん
能力抜きにしても使ってて爽快感がないわ カタパッドに投げたボムが下からヌッと上がってきたタマヒロイに弾かれたわ
シバくぞ ボムか玉投げのインク消費量調整でもしないとラッシュ時にシェケナダムの端に沸いたカタパを1人で対処しきれんわ ヤグラ勝てんと思ったけどバリア持ちのローラーに切り替えたら2回連続フィニッシュしたわ
というかバリア2枚のチームこのルールにおいて強すぎんか? サーモンはチャクチボムピハイプレミサイルでええやろ😡 つか金イクラ投げるのにインク消費すんのがクソ足引っ張ってるねん
新要素で便利機能と思わせてあれ半分罠やろ ジムワイパーはスペシャルのショクワンダーがゴミすぎてな
ドライブワイパーのがハンコな分まだマシに思えるわ あっちのがシャケの殲滅力あるやろ ワイ「よっしゃカタパッドにボム入れた!」
雑魚「ボム追加するンゴwww」→ワイの含めてボムが弾き出される
このパターンマジでイラつく😡 シャケの攻撃頻度上がってるよな
コジャケに囲まれると2とは比べもんにならんくらいどつきまわされる >>159
マジでジェッパ以外のスペシャルは信用できん
ナイスダマが少々マシかなってくらいだけど起動遅いわ投げた後無防備だわで使いにくいわ ヤグラのバリアに対する正義の鉄槌がナイスダマや!!
グレートバリアがこのままならスクスロナーフはこないやろな多分 次のローテの武器構成は7割スパッタリーにかかってるわ
あとはスパッタリーにできないことを周りが理解してフォローしてあげられるか >>166
サーモンランはブキとスペに関係ないで
ボムは全部スプボム固定やろ? チャージャーは塗れるし1発のダメージも高いからまぁ便利やわ
弓はこの辺あかん マルミサの着弾タイミング若干違うのか知らんけどすげー事故る >>165
わいも騙されたわ
伝説は行ってないから分からんが達人レベルではほぼ不要やわ >>162
相手の構成によってはバリアは実質カウントスキップみたいなもんやからね
前夜祭からヤグラバリアヤバそうって言われてたのに開発は何か思わなかったのか 残り1人の状況をジェッパで乗り切ってwave3クリア!
からの死んでた奴らがスペシャルぶっぱで喜んでるの見るとホンマ殺意湧くよね キューインキって吸えば吸うほど攻撃の威力上がるって認識でええんよな? 洗濯機バリ強いけど使ってる人そんなにいなくね?会わないわ >>169
カタパにナイスダマ投げたら下でテッパン待ってて轢き殺されたわ😡 ワイ初心者n-zapで全然キルできんから開き直って塗りとスペシャル増加とスペシャル減少量のギアつけてエナドリ配置マシーンと化してるわ 傘のパージってあんなに時間かかった?
めっちゃ遅い気がする >>184
なるほど
なかなか上手く使いこなせないんだ >>30
便利そうやけど意外と使う状況ないやろ
金網に飛んでも雑魚鮭に囲まれて終わる気がするで 金策のせいで今のナワバリはマルミサが大量に降ってくるのほんまキツい 3から初めてるがサーモンラン成功しないんやが何が悪いんや
ちな半人前アルバイター ワイ初心者、洗濯機を振り回してS到達
この武器頭おかしいわ >>183
キルしたいなら52ガロンかスプラシューターにした方がええよ >>179
ブキ性能もサーモンラン用に威力調整されてたりはする
ちなみにショクワンダーもハンコもサーモンランにはない ダムは2だと敵が柔らかくて足もそんなに取られなかったからキャラコンゴリ押しが割と利いたけど3じゃ無理すると足取られてすぐ死ぬわ ラクト450の塗り効率エゲツないわ
これなら塗り弱くしてメインもうちょい射程長くしてくれたらええんやけどなあ
仕方ないから塗り運用して遊んでる >>183
エナドリ強いけどそのZAPは多分お荷物や 昨日から始めたけどサーモンのspの使いどころがわからんわ >>164
あいつはスペシャルじゃなくてガチエリアやろ 2もやってたがダムめっちゃ狭く感じるわ
ハシラのウザさやっと分かった やっぱりジェッパつえーわ
3枚やって残り1枚メインで倒そうとして返り討ちにあったけど味方からのナイスが心地ええんじゃ メガホンレーザーが発動する時のブワンっていう音好き
でもあれ他のスペシャルと合わせないとあんまり刺さらなそうやな >>181
洗濯機2枚とか普通にくるなぁ
てかマッチングの編成偏り2より半端ないな サメライドは周り一掃出来るからまだいい
バクダンとか硬い奴も倒せるし走らずその場連打ええわ 初めてスプラやってるんやがエアブラシみたいなのでキル取ってるけどこれキル取るの辛くね >>197
1wave開始のカウントダウン中に使うと捗るよぉ🤥 >>207
プロモデラーか?あれはキル武器ちゃうで ローラーとハクサイに殺されるの悔しいんだ😰
気がついたらサイドから突っ込んできてやられる
なんか察知するコツないんか? >>207
対面まず負けるしな
塗り最強レベルやけど バクダンって投げるモーション入ってない時はどんだけ攻撃しても無意味なん?
ウザすぎるんやが >>56
エナドリ置くのってどうなんやろ
味方取る前に消えちまうこと多いから置くのためらうわ スーパージャンプ覚えてから馬鹿の一つ覚えみたいに飛びまくってたが当たり前のように着地狩りされるな
あんだけ分かり易けりゃそうか >>190
野良含めてオオモノシャケとか特殊パターンのクリアの仕方知らんやつ多いからまずは自分だけでも基礎知識をググって身に付けとく
カゴに寄せられる大物は寄せるべきやけどその帯域やと無理やろうから諦める
あとは残り時間が短くなったら金イクラが足りないのか、生き残ればいいのかを判断してクリア条件に近い方を優先する
生き残ればよくて中央がヤバそうなら1人だけ遠くに逃げてもOK >>209
マジか
塗りつつ背後取ってキルしてたけど塗るのに専念するわ
サンガツ >>176
ほんまそう、バリアあるとキル取った時のリターンがデカすぎる >>153
>>156
カタパッドがどうこうよりボムのはね方が変わった感じか
前作慣れてるほど感覚が違うんかもな >>214
一応本体に1000ダメ入れたら倒せるで
現実的じゃないけど >>214
試してないからわかんないけどナイスダマとメガホンなら爆弾出てなくても殺せると思う
そこまでやる価値があるかどうかは置いといて 52ガロン使ってるけどかなり強くない?
2確だからかめっちゃキルできる
あとボムでガードできるのも便利 洗濯機が強い理由教えてくれ
使ってみたけどわからん >>207
塗り最強武器だから塗ってスペシャルでキルするんや しかし今作のバリアはガチマにおいてはほんま強いわ
ナワバリだとしっちゃかめっちゃかになってバリア機能してないことあるけど戦う場所決まってるヤグラだのエリアでは鬼のように役に立つ モデラーは倒せないって言うけど初手塗りまくってSP溜めてサメライド連発出来るから初心者ワイは最高の武器に見えるわ >>211
常にキョロキョロ索敵し続けるしかない🙄
なんとなくで復帰からの経過時間とか塗り状況とかでこの辺いそうじゃない?って徐々にわかってくるで🤗 >>221
逃げてもええんか
イクラ入れたほうがええと思ったからクリア個数超えても入れてたわ ワイも初プレーやけど、イカ忍者をつけてハプロ?使うとマジでキル取りまくりや
脳汁やばい
多分才能いるけど スパッタリー にサブ性能アップつけてビーコン生やしまくってるけど味方が飛んでくれない時は大体負ける
エナドリ飲む→死ぬ→ビーコンですぐ復帰が強いと思うけどあんまり流行って無いね 何でボム入れにくくしとんねん誰がカタパッド強化して喜ぶねんアホか >>230
まずサブスペメイン全部強い
あとメインがちょうど環境に多い短中射程に強い性能になってて刺さってる >>214
サメライドで爆弾出てない時でも倒せるで >>219
みんな楽しいって言ってるし良武器ではあるんやろね🙄 >>224
>>234
慣れて上手くなるしかないんやな
頑張るやで
ローラー絶対倒すマンになりたいんや >>207
5確やからまともにやったら勝てんぞ
デスしないように気をつけてスペシャル溜めてサメくんで突っ込んどけ スクスロ不愉快すぎてヤバい
あれ調整した奴おかしいと思わんかったんか カタパッドの蓋ってなくてええよな
ずっと開けっ放しにしてもらっていいすか? >>237
今作のスッパタリーはかなり強いよな
味方依存にはなるけどちゃんとした奴らが集まってると気持ちいいぐらい良い試合になる >>235
既に規定量満たしてるなら、クリア出来ないより逃げてクリアした方がポイントで言えば遥かにマシやからな
金イクラ数を増やしていくのはまずは安定してクリアできるようになってからや >>214
メガホンサメライドで装甲貫通するかナベブタに叩き潰してもらうしかない >>212,231
前線塗って引いてサイド塗ってSP溜まったら横からサメで突っ込む感じでええんかな ヤグラ乗らんなら確実にキル取ってくれ
頑なに乗らん奴ほど弱いの何でなん サーモンランのスペシャルは2の方が良かったな
3は微妙なのあるし選出ランダムだしやりにくい マジで高台から動かない上にキルもしない味方チャージャーにイライラするわ >>229
一応2の最終環境ではサブがシールド、スペシャルがナイス球で最強武器に君臨してた >>242
ワイもローラーめっちゃ苦手やったけど最近克服したから頑張って🤗 サモランのサメライド弱すぎるわ
他はまあ慣れてきたら意外と使えるけど UFOみたいなやつがバクダンやカタパッドの弱点隠すのうぜーわ >>237
スパはサブスペで攻撃手段なさすぎるから野良だと厳しそう
固定なら強いと思うけど とりあえず頭ラスパ胴イカニン脚ステジャン揃ったんだけど向いてる武器何かある? >>255壊れるのが早くなるとかかなと予想してる🙄 >>230
元々2でも強かったけどスペシャルが弱かったからバランス取れてた
今回はナイスダマになったから隙がない >>262
タワーの目の前に現れた時はマジでクソゲーと思ったわ >>255
使っても使われてもクソゲーだと思ってるからあれはあかんわ
ナイスダママルミサもナーフされても驚かんけど長射程メタにもなってるから難しい バイトしているときのヘビ結構嫌いだわ
倒すのにちょっと手間かかるのと倒すまでの地面の被害きついねん ローラーについては殺されまくることで事前に潜んでそうなポイントが感覚でわかってクリアリングするようになるよな
これのおかげで車乗ってる時にねずみ取りの警察を事前に察知できるようになったわ ローラーって下がりながら打つだけやないの?
ヒッセンとかの方が見にくくて嫌だわ こんだけ無敵がー言われててアーマーすら嫌われてたのにナイスダマ続投したのは謎判断 >>268
レーザー来た時に使っとるわ
接戦では使える気がしない ナイスダマ強い強い言われてるけど2から弱体化してるん? >>241
タメなしと一段階タメ使い分ければそこそこ濡れるし味方のアシストはやりやすいからあとは能動的にキル取れる実力あれば性能もまあまあいい気もするんやけどね
ただバンカラマッチだと常に編成事故に悩まされるのがネックやな タンサンナイスダマは言わずもがなやけど
洗濯機のメインも判定おかしいよな 今96ガロン使ってるんやが最前線やなくて1.5列目みたいな場所を意識してるんやけどコレでええよな? >>251
勝ち方分かってないから何もかんも弱いんだろ
ホコも一緒で弱い奴が持てと思うけど持つタイミング下手だし進められる状況分からないからカウント取れない ZAPにサメライド付けられればワイ好みの武器になるんやけどなぁ カタパッドってエクスプロッシャーで殺せるってみんな知ってた
ワイは2やってたけど最近知った ワイパーって縦振りより横振りメインの方がええんかな >>279
ロングホットもやばいからラグのせいな気がしとる >>236
あんま言われないけどイカ速3+イカ忍者+パブロの組み合わせは普通にぶっ壊れてると思う
イカ忍者にイカ速乗るようになったからほんま見えないし逃げられる >>268
撃ち合いの時、レーザー避ける時、無敵使ったボムの緊急回避、90度曲がってジャンプする必要のある段差越える時、インクの少ない場所でバックイカロールで回避する時とかかなり多いな
使い得なところ多いと思うから無意識で出るように無駄にイカロールして練習してるわ ナイスダマ割れないの確定してる時の逃げるか割り続けてプレッシャー掛けるかの択嫌い >>279
2のときベッチュー以外弱かったし
炭酸との相性が良すぎるだけでメインは丁度いいくらいだと思うけどなぁ >>281
せやね
サブスペあれやから前出て戦えるほどの性能しとらんし射撃で圧かけながら前線維持や ヤグラ乗ってお風呂バシャバシャして牽制するの楽しい
高台に攻撃できるの強い ワイ初心者はナワバリが1番楽しいかもや
ガチバトルは密集し過ぎて訳分からんまま死んじゃうんだ >>286
バイトの話なら踏み込みで時間損するから意識した方がええね 96デコはよ追加しろ
どうせシールドサメライドやろおら イカロールって斜め前でも行けるんか
反対方向って180度反対だけやと思ってたわ イカロールはホコとアサリの重要度高いかし練習もしやすい 初心者多くてええな🤗
スプラ3こんだけ売れたら大型DLC二つくらい出してくれるからもな 血眼になって上目指すより、少し力抜いて勝っても負けても楽しめる戦い方のほうがええ気がしてきたわ
まあ負け惜しみ言われたらそうやけど 昨日ようやくs+いったで🤗
帰ったらストーリー楽しむンゴ >>302
ナメロウのアサリはマジでゲームとして終わってる
とにかく点入らんし サブがもっと使い易いトラスト派生欲しい
ラクトはもう完成してるからサブスペ変えても劣化やろうけど >>297
良かった
キューインキを使いこなせたらもっと戦えそうやけど難しいー >>276
>>290
とっさに出るように使いまくらなあかんのやなサンガツ >>287
ラグが原因だとしたらもうどうにもならへんか スぺぞうイカ忍者がマストになるんかこれ?
カニには要らんけど >>304
それ応用した前イカロールと後ろイカロール練習しとくと捗るで
真後ろにバックしながらイカロールできると逃げられる場面めっちゃ増える 初心者なんやけどナワバリしかやってないんやけどエナドリってどこにおけばいいんや?
適当に前線真ん中あたりに投げるけど誰も見てないし取りに来てくれないんやが 筆ってみんなパブロの方使っとるんやろか
ワイホクサイの方が何か知らんがキル取りやすいわ
ウルト全く使いこなせてへんのに >>316
洗濯の上位勢が比較してたけど当たり判定は2と同じらしいからな
ラグが直らないことにはなんともや
チャーとかも壁裏抜いてくるとかめちゃくちゃ多いし コジャケの火力高過ぎやろ
こいつが一番厄介まである やっと洗濯機使えるようになったから使ってみたらクッソ強いやんこれ
バケツって筆洗もよう見るけど何が一番ええんや? 指が疲れるしコントローラーの寿命が縮むとかいうフデ最大の弱点何とかしてくれや 社畜でやってるやつおる?
昨晩3時までやってたから眠くてかなわん…
仕事にならんわ😓 パブロは2から強化されてなければテッキュウ倒すために40回振る必要があるんだ☺ >>328
10時から初めて1時に寝てるわ
1時すぎると仕事より通勤で死ぬ 洗濯機とか絶対次のアプデでナーフ来るで
弾の当たり判定が小さくなるで
ソースはスプラ2 >>230
シューターは引き撃ちで勝てる
チャージャーには崖や段差下に入れば勝てる
隙がない チャクチはヒーローモードだけじゃなくてサーモンランにもあってよかったよな 洗濯機は内側に潜り込めれば倒せるで
ワイいつもそれでやられてる >>332
初動で運営に絶許人的されたブキは下手すりゃ3のゲーム終わるまで許されなかったりするからな 今回のスペシャル、ガチマ向きなのが多そうだけどナワバリ大会だと殆どエナドリになりそうな気がする >>337
ヒッセンは最後の方で許されてたのでセーフ
一方マニュコラさん >>339
ナワバリ大会だとデス前提の戦略は弱いというか安定しないからエナドリは長い目で見たら流行らないと思うよ 洗濯機がヘイト買ってるしエナドリナーフは許してくれんか?
ちなスパッタリー >>329
なるほどな
みんな言うようにバケツはナーフされそうやからそれまで楽しむわ ダイナモなんか1の途中から3の現在に至るまで未だに許されてないんやぞ スプラ3買ってええか?
1はハマって2は最初ちょっと触ってやめちゃった >>319
いまBやけどそういうの使いこなしてるやつと今更知ったワイみたいなんが混ざってるから一方的な試合多いんやろな イクラパスできるとかバイトぬるくなってるんか?
末期はバイト以外楽しくなかったから難易度下がってるなら買うの迷うわ 運営「アサリみんな糞っていってるなぁ…」
「そうだ!ヤグラはドリンクとバリアで、ホコは関門追加でテンポ悪く、全体的に縦長ステージでエリアも糞にしよう!」 助けてもどうせすぐ溶けるのにヘルプ連打する雑魚が一番いらないんだが? >>340
チャクチなんて大量に湧いたタワーに使うこと多いのに水没するサメさんはちょっと… 助けてもどうせすぐ溶けるのにヘルプ連打する雑魚が一番いらないんだが? アサリクソルールって言ってる人らは何が面白くないんや?
ワイは結構勝てるから好きなんやけど >>319
進行方向ロールムズすぎるわ
何もない時ですら数回に一回しか出せんのに接敵中にその判断と動作はオッサンには無理すぎる ナワバトラー本体スリープで終わらなけりゃ空き時間にやるんやけどな >>351
厄介オオモノ追加で難易度は上がってるぞ >>331
そんくらいが限界よな
わいは始める時刻が遅くてなー
しかし練習時間が平日夜だけでは学生には敵わんわ ワイ天才「ガチナワバリを追加すれば盛り上がるのでは?」 >>362
アサリというよりナメロウのアサリがクソ アサリゴール前にローラーがいる時の打開策教えてクレメンス >>362
他のガチルールに比べてわかりやすいオブジェクトが無いからどう戦っていいかわからんやつが多い
フレンドを見てるとナワバリの感覚で索敵できない奴がアサリで弱いイメージあるな
あと野良がルール理解してないことが多いのもストレスになりやすいんやろな 開幕自陣塗りってアカンやろ
お前らがモタモタ自陣塗ってる間に前線は枚数不足で崩壊しとるんやぞ ヒーローラスボスステージスリープ挟みながらやったらクリア判定消されたぞ😡 ちっこい弓ガチエリアで強すぎない?
適当にパシャパシャしてミサイル撃ってるだけで勝てるんやが低ランク帯だけか? バトル1と前線1と注目1同時に取れたら仕事した感あるから好き >>372
開幕自陣塗りが多い時はそっちに合わせてスペシャル貯めて打開から入った方がええで
ステージや構成によっては明確にどっちが強いとも言い切れないし、基本見方は何も考えてないと思って多数派に合わせてそのチームの強みを探した方が勝率が上がる シューティングってapexくらいしかした事なかったんやが、このゲームってあんまボイチャ連携の必要性がないゲームなんか?野良で回すのが基本? >>376
昨日それ試したけど駄目やったわ
https://i.imgur.com/IybUgb4.jpg
他の味方に負担かかる
自分だけキルレ良くなるけど味方は辛い思いしてると思う >>381
これ絶対味方のダイナモ高台でブラスターにずっと殺ろされてただろ >>383
まあソイチューバーは許してやってええやろ ナイスダマって台風の目見たく中心ならセーフにしろや
いちいち退くの面倒 全員でゲンキダマ4人ローテとかどうなんやろ
エリア強そうだけど ナワバリもチーム組んだらチームとしか当たらなくなる?
初心者だけで組むと100%勝てんくなったわ
乱入で敵味方バラけるといい感じの勝負になるんやが ナイス玉に困ってるならみんな銀モデラー使おうや
サメで避けれるで😏 モデラーがグリル狙わずにひたすらコジャケ叩いてたけど、なるほどなーと思った はいバリアーwww
洗濯機のやってることこれだからな タンサンボムってどう使えば強いんや?
イマイチ使い方わからんわこれ 洗濯機にナイスダマついてるせいでナイスダマにナーフ来たら泣くわ ナイス玉のアーマー謎やわ
トルネードにアーマー付けんやろ トルネード投げるとき足遅すぎて草
ほぼ棒立ちやろこれ >>400
そのアーマー付与の経緯は2のチャクチさんが原因だからしゃーない プライムベッチューが暴れてた時以来の復帰やけど未だにナイスダマのナーフが言われてるのってどうなん?
今までずっと調整無しに暴れてるんか? ワイジ、至近距離で撃ち合いの時に右スティックではなく本体を傾ける癖がつき無事死亡 圧倒的スペシャル回転率で勝つとしたらなんのルールでなんのスペシャルやろ
やっぱ定番のヤグラバリア? アサリってバスケみたいなもんやし言うほどルールわかりにくいかな? ワイ初心者やけどハイドラとかスピナー系ってめっちゃ強くない?もっと使うやつ増えてもええやろ アサリはルールが分かりづらいんじゃなくて勝ち方がわからん人が多いんだと思うわ >>413
ワイはスピナー使いやけどかなり練度が必要やからな
ハイドラなんて特に
下手なハイドラなんてチャージャーさんのおやつや >>413
2でスピナー使ってたけど今は3要素のイカロールとか楽しみたくて使ってないわ 勝てない時はマジで連続で負け続けるしスタッツガタ落ちするわ
あれなんなんやろ
上級者は下振れしないんやろうけど >>413
チャージャーとか言う天敵がいるから厳しいんや😰 >>407
ナイスダマ自体は確か付与のアーマー弱体化されたりしたけど、問題は黒洗濯機のSPになったことだと思う ショクワンダーとかいう相手陣地に突っ込んでびっくりさせるしか使い道のないスペシャル スシ愛用してるけどやっぱ前衛はきついわ
神経集中させんとキルレがゴミになる ケルビン楽しそうだし交換しようか迷うわ
クワッドの方がええんかな? >>416>>419
チャージャーはしんどいわ🥺 でも自分で使うと強くないのなんなん😭 昔からこの開発そうやけど強いメインに強いサブスペつけて弱いメインに弱いサブスペつけるの何考えてるんやろな 上手いチャージャーが高台に居座りよるとどうにもできんわ
お祈りボムくらいしかできん 網の先に出てくる肩パットとかいう誰も相手したくない害悪 なんか2に比べてイカ移動見やすくなってない?
高台からでなくても相手の動きがわかりやすい気がするわ ワイ初心者プライムシューターってやつ気に入ったんやがサブとスペシャル弱すぎんか? ただでさえ短射程辛い環境なのにスニーキング弱体化されてたんやな >>425
人移動速度アップのギアつけるとだいぶ使いやすさ変わるで シェケナダムの成功率悪すぎるわ
ヒカリバエとか全敗中や… バンカラマッチのシステムだとこういう無能と組まされる事が減って助かるわぁ
https://i.imgur.com/7xjYfjD.jpg 金網の向こうに湧いたカタパッドはもう放置でいい気がしたわ
下手に処理しに行くと後ろから雑魚が来て挟み撃ちになって詰むし
処理に手こずってる間に中央が壊滅して詰むしでクソ 高ランク帯のブキとギア知りたいわ…
試行錯誤を楽しむべきなんやろけど
社会人にはキツい🥺🥺🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています