【朗報】ニンテンドーダイレクトvsソニーダイレクト開幕!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンダイ発表のソフトはプレステでも出るけど逆はないのが悲しいよな ソニーのプレゼンは名前変えたほうがいいと思う分かりにくい PSVRソフトとかいう誰にも需要ない物で半分くらい埋まりそう ソニーの方いつも雑魚なんだよなぁ
見る価値あるんかあれ >>13
まずPS5が手に入らないのに専用機のVR2出してて草生える >>6
むしろ任天堂のソフトだらけでソニーが抜け殻になりそう >>11
ps4にでるぞ
クレヨンしんちゃんのやつが ニンダイのあとにやったらTwitterのトレンドが埋め尽くされてて尚更目立たないじゃん XBOX「あ、あの‥」
9.15 Xbox Indie Showcase ソニーアンチ乙
プレイステーションオールスターバトルロイヤル2の発表でスマブラ信者が阿鼻叫喚する様見えるわ コエテクとEAの新規IPの狩りゲーと開発終盤のフロム新作に期待 >>22
VRは失敗コンテンツやってはよ気付いてくれ ソニーってソフトはええのに発表がクソ下手で盛り下がるからなんとかせいや ニンダイ本体の方はいつも7時なのに夜やるのはこのせい? お前らさあ
スプラ、ポケモン、ベヨネッタ、ブレワイだけで下の布陣に勝てると思ってるのかな?
ヴァルキリーエシュリオン
フォースポークン
黎の軌跡2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
デスストランディング2
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
モンハン続編 まず名前がキャッチーじゃないしなんか3つくらい配信あるのほんまわかりにくいわソニー わいが期待してるやつ
無双オロチor戦国無双 新作
FE新作
ペルソナ新作
何かきたら嬉しい PS5専用のガチったゲームの映像ぐらい見せて見ろや
縦マルチばっかのゴミ見せるな >>43
PS5買えないのにどや顔でVR2ソフト発表するのほんま草 SteamにPS5のコントローラー対応したからPSVR2もSteam対応にすりゃ多少売れるんじゃね? ソニー「来週からPS5五億個販売やで!!!!!!!」
これでトレンド独占確定や 任天堂はもう独走状態でどこも勝ち目ないでしょう?
ソニーの相手ってマイクロソフトだろ?
バカハードどうしで権利買収バトルでもしときな >>48
ラスアス3早過ぎないか
まだ2年ちょっとやろ ソニーダイレクトまじで誰も見てないよな
スレも立てへんし >>52
PSブランド捨てにいってるから対応しそう >>57
全ジャンルの合算売上で任天堂にマウント取れるところ >>58
一応立ってるで
毎回1スレ完走できるかどうかのオワコン具合やけど >>43
ほとんどがマルチタイトルだから他ハードでやればいっかってなるわな >>54
2021年
任天堂デジタル売上(パッケージ併売、ダウンロード専用、追加コンテンツ、ニンテンドーオンライン)
売上3596億円
PSネットワーク売上(ソフト抜き)
4093億円 >>60
スイッチだけpsだけでそれ言うならわかるがPCも持っててそれ言っとるのはガイジやろ
インディゲーやらん縛りでもあるんか >>59
対応してくれたらviveより安いから手出せそうなんよな・・・ 〇〇リメイク!〇〇リマスター!サブスクコンテンツ拡充(値上げ)!!
すまんもうこいつらに付き合うのやめないか? >>70
Steamゲー300本くらい積んでる上にゲーパスも入ってるけどやるもんないわ
そんなこと言うならなんかおすすめ教えてや ポケモンSV新情報はミライドンコライドンのタイプ発表 MSとソニーがゲームスタジオ買収合戦で醜い争いしてる中で任天堂が自社製の神ゲー大量に作ってバカ売れするの控えめに言って強過ぎないか? >>75
その300本の積みゲー崩すのがおすすめやで VITAのソフトできる後継機出したら見直してやるで PSVRとかいうソニー1人で勝手に盛り上がってるゲーム機 ソニーダイレクトってナレーション無しにひたすらPVだけを流すやつだっけ? 他のハードなら既に実装済み、やってて当然のことを
周回遅れで発表すると信者に褒めてもらえる楽な商売
そういう意味でSwitchはiPhoneに似てる 煽り抜きで近年のSONY系ゲームの発表に期待するものあんの?
独占って何かあるっけ? ダイレクトなんてやってる暇あったらスプラのサーバーとゲームバランスの調整をしろ エロなしのVRソフトって誰が興味あるんだ?
また鉄骨でも渡る? ラスアス3は欧州にでもしたら
もうエリーとか見たくないやろ >>89
それWQHD搭載してなかったPS5にブーメランじゃない?
XBOXは対応してたで Twitterのトレンドに任天堂ダイレクト関連の話題がズラリ
しかしソニーの社員たちはそれを見て微笑んでいた
なぜなら
PS5 新型 34800円で発売 1年間で世界出荷1000万台
さあ、トレンドを独占しよう SONYで対立煽りを図ってくるやつっていつ見ても病気やと思う >>98
本当にこれやるならPS5買うわ値上げ直後なのに有り得るわけないけど >>100
病気はいい年こいてソニー信者やってるお前定期 >>89
PS5とかいうPCの劣化版ハードのことかな ほんま妊豚て入れ食いよな
そらアフィもアフィ以外も任天堂バカにするスレ立てまくるわな 任天堂スレ←ソフトの話で盛り上がる
プレステスレ←ネガティブな話&単発が煽りまくる ニンダイって毎回反省会スレ化して叩かれてるイメージしかないわ
毎回毎回過去最低とか言ってるし もうPS5ならPCで良いやとなりつつあるよな
Switchみたいに独占タイトル出さなアカンやろ >>106
もう10年以上立ってる老兵ハードなのに
許してあげて🥺 ブレワイ延期はそれを寛大に許す自分に酔うための儀式だから Twitterのいいね数でしか勝てない任天堂
売上ではソニーの圧勝 ヴィクトリア3
ホグワーツ
オールドリパブリック
スタフィー
なかなかに良い >>110
じゃあこのスレはソニーダイレクト応援スレってことか >>110
対立煽りスレほんとしょうもない
普通にゲームについて語ればええのに >>110
日本におけるPSなんてポジティブな話一切ないやん
そうなるよそりゃ PS5独占ってサードパーティにメリット無さすぎやろ
ソニーが自社ゲームで頑張るしかないわ >>116
ボグワーツってスイッチで動くんかな
ウィッチャー3が動いてるから頑張れば行けそうやけど >>109
年明けすぐちゃうんか
来年の12月まで時間かかるか >>76
>>79
遊ぶよりもゲームを買って所有欲満たす方が楽しいから仕方ないね 人気度比較
ニンテンドーダイレクト
5.3万リツイート
6803引用リツイート
7.8万いいね
http://imgur.com/SbMRchx.png
ソニーダイレクト
3104リツイート
299引用ツイート
4017いいね
http://imgur.com/r35bEeD.png なんかスプラ発売した時ゲハガイジスレ立って無かった印象あるからなんかこういうスレ見るとガイジまだ居るんやなって悲しくなるよな SONYが弱体化してくれてPCゲーマーとしては良き
あとは2KとKONAMIはよこっちこいや >>121
なおファーストはsteamに売りまくり ニンダイてもう弾使い果たしてるやろ
スマブラの新作とかSwitchの新作とか出さない限りもうないぞ >>128
24時間程時間差あるにしても差が付きすぎやな >>128
ソニーに期待する人なんかおらんっちゅうことやな >>135
それ毎年聞いてるけど毎年目玉ゲー出て売れとるやん😅 任天堂信者は売上で勝てないのになんで売上で勝負しようとしてしまうのか
他のところ攻めればいいのに何か妄想でファビョるの草なんだが 普通のゲーマーからしたらどっちも面白いゲームが発表されたらええなってだけやろ >>144
言うてあとゼルダぐらいやろ
スプラトゥーンも出たし なんか最近携帯機流行ってるしソニーも携帯機出してくんねーかなPS4をSwitchくらいに出来ないのかな フィギュアラッシュ来てるしそろそろライザ3来るやろ 悲劇おじさん落ち着け!
ここは最も正確な決算で勝負や!
任天堂
売上高3074億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:1016億4700万円(15.1%減少)
経常利益:1667億2300万円(29.6%増加)
最終利益:1189億8400万円(28.3%増加)
ハード売上343万台
ソフト売上4141万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億400万人
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220803_2.pdf
ソニー
売上高6041億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益528億円(37%減少)
PS5売上 240万台
PS4生産終了
ソフト4710万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
マイクロソフト
売上高 非公開(7%減)
利益 非公開
ハード売上 非公開(11%減)
コンテンツ&サービス(6%減)
アクティブユーザー非公開
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2022-Q4/press-release-webcast >>134
ソニー強すぎやろ
それとも任天堂が弱すぎるだけ?
どっちなん? ゲハカスのコピペバトルいっつもやってるな
キモすぎる ニンダイはゼルダの発売日くらいはあるだろ多分
ソニーは知らん >>156
ちょうど今日からライザ1と2のセール始まったからマジであり得るで まじでホグワーツくらいしか気になるゲームないわ
まああれも結局やってることただのTPSやから続くかどうかわからんけど >>149
それ日本法人だけやで
SIEはアメリカ法人もあるんや
勉強になって良かったな どうせリメイクリマスター続編地獄やろ
任天堂信者以外から見たら閉塞感が半端ないんだわ >>152
来年って任天堂ハードが入れ替わる周期の7年目やしちょうどええやんそれ >>157
決算で勝つ任天堂
謎ソースでなら勝てるソニー
winwinやね state of playって雰囲気も目玉の作り方もすべてに失敗してるのにソニーが買えられない理由がわからん
E3時代はソニーの発表にみんな熱狂してたのに撤退してこんなゴミになるのアホみたいだな ライザはもうええわ
というかアトリエの2はいらんわ >>157
決算で比較すると任天堂がいつも勝つのなんでやろ ハード業界板っていまだにこのノリでやってるの
さむいは >>177
素材使いまわせるし開発スパンとコストの節約になるから今後も3まで出すんじゃね >>178-187
これ一人でレスしてるってやばすぎやな >>134
もう任天堂おじさんを虐めるのはやめたれwwwww >>193
ワイはライザが師匠になって新たなエッチな子を育てるのが見たい >>193
軌跡シリーズみたいな感じやな
まああっちもそれで順調なんやから間違いないんやろけど これいつになったら詳細発表あるんや😡
どうせプレステなんやからソニーがさっさと発表しちまえ
https://i.imgur.com/fr9BYYd.jpg ステイツオブプレイでvalorantPS5でもできるようになりました!ってのありそう >>206
クソみたいなオンライン出したのは許されたんか >>75
おすすめ教えても積むだけやんけ...まごうことなきガイジやな >>157
ソニーって任天堂にダブルスコアで負けてるんやな >>205
つーかそろそろ自社移植で黎出すんやない?
那由多がどれだけ売れたんか知らんけど ソニーダイレクトて文字ソニー損保感あるんだがなんやろ
アクサダイレクトのせいか 任天堂はE3時期のダイレクトをサードのみでスキップしてるから今回はそれなりに新しいのもあるやろ >>134
任天堂ってソニーにボロ負けしとるんやな ソニーは本気出すときはPlaystation Showcaseに名前変えるからそういうことやで バレバレの自演して何の意味があるの?バレてないとでも思ってるのか? ベヨネッタってちょいちょい名前聞くけど今から一作目から追っかける価値ある? >>177>>193
アトリエに限らないけど2ってつくと
「前作の続き物?」「やってないから知らん」になるからナンバリングは本来やめた方が良い
その点では世界観踏襲しつつ新キャラで一新できる昔のアトリエは上手くやってた >>228
ないから大人しくデビルメイクライやっとけ 日本向け時間にやるステプレはそれなりに当たりが多い気がする 2021年売上高
ソニーG&NS
2兆7800億
任天堂
1兆7020億
これもういじめだろ >>157
決算は反則や…
ソニーおじさんが惨めになるやろ PSのゴミゲー、サ終
BABYLON’S FALLサービス終了のお知らせ
2022/09/13 18:00
いつも「BABYLON’S FALL」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「BABYLON’S FALL」は2023年2月28日(火)16:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
日頃ご愛顧いただいておりますお客様には突然のお知らせとなりましたことを、開発・運営チーム一同、深くお詫び申し上げます。
2022年3月3日(木)より正式サービスを開始してから、より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました。
これまでご愛顧いただきましたお客様には厚く御礼申し上げますとともに、このたびのご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
https://hanging-garden.babylonsfall.com/news/pages/6303386777c76020595768 任天堂はわかりやすいコンテンツ作るの上手い いつもトレンドのるし
ソニーの配信はplayだのshowcaseだのわかりにくい >>48
デスストランディング2はXBOXじゃないかな ソニーはいくら宣伝しても肝心のPS5が無いからなあ >>240
ソニーのゲーム部門単体に1兆差で負けてて草 >>240
任天堂 営業利益
2022 4725億円
ソニーG&NS 営業利益
2022 2588億円
ダブルスコアで草ァ!!!!!
でもでもソニーの方がー売上高がー!!!!!
任天堂はロイヤリティ(30%)だけを売上として計上
一方マイクロソフトとソニーは総売上(100%)を売上にしてる
仮にサードソフト10000円がDLで1本売れたとして
ロイヤリティが任天堂もマイクロソフトもソニーも30%と仮定すると
任天堂
売上3000円利益3000円
ソニー・マイクロソフト
売上10000円利益3000円
どの会社も利益は平等になる
どう?
頭が悪い知恵遅れでも会計基準の違い理解できましたか? 任天堂ってなんだかんだ宣伝上手いよな
ソニーとは何が違うんやろか >>157
自演ヤバすぎやろ
しかも捏造してるしどんだけ任天堂負けるのが悔しいねん ソニーダイレクトはやり方もちゃんとパクれや
中途半端すぎて誰も期待してないやんけ >>213
>>230
斬新なゲームだったら普通に遊ぶけど
結局どれもガワが違うだけで中身は似たようなゲームばっかりなんやもん >>240
仮に純額集計に揃えたらこうなるで
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草 ニンダイって死ぬほどRTされるけどステートオブプレイはほんま空気やな 岩田さんってwiiU以外はほぼ欠点ないんよな
ニンダイ作ったのも岩田さんやし ニンダイくっそ久々やない?
流石にブレワイについて発表してくれるんかな なんていうか「Switchにあの名作が登場!?」ってなっても
それPSやPCでやってますになって
例えるならブームの過ぎた芸人がイオンモールに地方巡業に来て
田舎もんがそれをパシャパシャしてるような空気感じるんだよな 既存ソフトの発表だけで完敗しそうで草
大体マルチやろうし >>268
マルチしかないしマジでPS5の存在意義ないな TGS直前やからサード少なめかね
ワイはブレワイとラスアスマルチがほしい ソニーの利益が37%減少してからソニー信者壊れたよな >>38
(でもそれPCにもPS4にも出るじゃん) >>299
しかも伸びしろがないってのが終わりやね ps5の発表されてもできないしな
vr2とかさらに無理や >>304
悲劇おじさん落ち着け!
ここは最も正確な決算で勝負や!
任天堂
売上高3074億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:1016億4700万円(15.1%減少)
経常利益:1667億2300万円(29.6%増加)
最終利益:1189億8400万円(28.3%増加)
ハード売上343万台
ソフト売上4141万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億400万人
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220803_2.pdf
ソニー
売上高6041億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益528億円(37%減少)
PS5売上 240万台
PS4生産終了
ソフト4710万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
マイクロソフト
売上高 非公開(7%減)
利益 非公開
ハード売上 非公開(11%減)
コンテンツ&サービス(6%減)
アクティブユーザー非公開
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2022-Q4/press-release-webcast スプラが爆売れしたせいでソニーおじさんとうとう我慢の限界で大発狂しちゃったの草
もうなりふり構わなくなってきて怖いわ PS5もマトモに販売できんくせにVR用とかホンマ舐め腐っとんな ハード屋が広報もやるならもうファミ通もいらねえなあ >>128
もはやps5欲しいって気持ちある人少ないやろうしな >>303
ワイはps5も買って遊んでるけどとにかく普及しないから専用ソフトなくてマルチだらけなんよね
ロード早いし処理落ちほぼないから満足しとるが なんでアホみたいな時間帯にやるん
日本人しか見ないやろ ソニーのニンダイみたいな宣伝動画って見たことないんやけどどこで見れるん? ニンダイは風タクトワプリ移植が目玉でソニーはゴッドオブウォーの続報だけで終わってなんともいえない空気になりそう >>134
任天堂8位やん
ソニーに負けてるとはいえ十分じゃね? そういやPS値上げするんやっけ
その説明もあるんかな 面白いソフトあるならなんでもええわ
ps5は持ってないがSteam期待してるで >>330
これな
なんで任天堂信者が発狂してるのか意味わからんわ >>256
任天堂は全部込みなのにソニーのネットワークやらVRやらの5800億を意図的に隠して勝ち誇るのホント草
https://i.imgur.com/lfaR8l3.png ソニー信者に効いてしまうワード
自慢の売上高も集計基準の違いで任天堂に負ける
利益でダブルスコアで任天堂に負けてる
ソフト販売本数がDL専と無料ゲー込み
あとひとつは? いうてそろそろカプコンが4K60fpsの高画質ヌルヌルのモンハンワールド2発表してPS5大逆転ホームランやろ >>335
ソニー信者は決算の数字出すだけで勝てるのにワイら任天堂信者はあれこれ限定勝負しないと拮抗できないんや許してくれ いつも同じコピペで盛り上がっとるけど
もしかして発達障害? ハードの色の法則って崩れてきてるよなWiiUといいps5といい >>335
くそっゲームと関係ない映画や音楽のネットワーク売上の5800億足しさえすれば!
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円+5800億=1兆7500億円
微妙で草 スプラは1000万本いかなかったから爆死って言ってる人がいた 普通の任天堂ファン「任天堂が8位!?すごい!!」
任天堂おじさん「任天堂8位??嘘だ嘘だソニーに負けてるはずがないんだあああああ!!」
これほんま草 >>351
これな
任天堂ファンはソニーに負けてようが気にしない >>348
それやるなら任天堂も株ポケの1兆5000億円足せばええやんって話になるわな これ黒青沼出た上ソニー側も微妙みたいなオチあるだろ >>359
くそっゲームと関係ない映画や音楽のネットワーク売上の5800億足しさえすれば!
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円+5800億=1兆7500億円
微妙で草 ワイ任天堂信者、8位という順位に大喜び
ソニーに勝たないといけないんか?1位じゃなきゃいけないんか? >>365
決算でソニーに勝ってるからそのデータが馬鹿にされてるって気付こうや 今回のダイレクトでFE新作も発表されそうだから悲劇ガイジめっちゃ発狂しそうやな 悲劇ガイジ発狂するほど嫌なことあったか?って思ったけど2022年ってPS信者に嫌なことしかおきてないか >>348
おバカなソニー信者でも理解できてしまう煽りをするのはNG >>375
うっかり風花雪月がペルソナ5の売上超えちゃったからね
コンプレックスが加速する いうて8位って凄いよな
全ゲーム企業中8位やで?
ソニーmsが強すぎるだけで任天堂も十分やん >>375
現時点でこのスレで発狂してるやろスクリプト以外で本物のキチガイ出会ったの久々やわ >>381 まぁ確かにソニーには勝てないが凄いと思ってればええんやないか?
ソニーには勝てないが 任天堂信者なんで単発ばっかなの?
もしかしてこれ全部一人なの? ペルソナ5→3年6ヶ月で320万本
風花雪月→2年3ヶ月で380万本
これもう悲劇ガイジの悲劇だろ >>380
スイッチのソフトが売れまくってるのはカタログチケットの力がすごいと思うわ
やっぱりハードもソフトも自社発売で沢山出せる企業は強い ソニー信者「任天堂は8位wwwwクソ雑魚wwww」
ワイ「でも8位に入る時点ですごいよね?」
ソニー信者「😠😠」 >>386
ほな最も正確な決算で勝負しよか
任天堂
売上高3074億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:1016億4700万円(15.1%減少)
経常利益:1667億2300万円(29.6%増加)
最終利益:1189億8400万円(28.3%増加)
ハード売上343万台
ソフト売上4141万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億400万人
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220803_2.pdf
ソニー
売上高6041億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益528億円(37%減少)
PS5売上 240万台
PS4生産終了
ソフト4710万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
マイクロソフト
売上高 非公開(7%減)
利益 非公開
ハード売上 非公開(11%減)
コンテンツ&サービス(6%減)
アクティブユーザー非公開
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2022-Q4/press-release-webcast
ソニー死んでて草 >>391
セルフセールみたいな事しとるだけやけど
単価8000円前後のソフトがカタチケなら5000円で買えちまうんだ、っていうの得てって錯覚するよな 悲劇ガイジってこれを6年くらいやってるんよな
無駄な6年やなしかし >>398
ソニー信者の嘘が決算で論破されるのほんま草生えるわ 2013年以降ソフト売上任天堂がずっと負けてるだろ
決算見りゃわかる
なぜか任天堂が勝ってると思い込んでるやついるよな BABYLON’S FALLサービス終了のお知らせ
2022/09/13 18:00
いつも「BABYLON’S FALL」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「BABYLON’S FALL」は2023年2月28日(火)16:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
日頃ご愛顧いただいておりますお客様には突然のお知らせとなりましたことを、開発・運営チーム一同、深くお詫び申し上げます。
2022年3月3日(木)より正式サービスを開始してから、より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました。
これまでご愛顧いただきましたお客様には厚く御礼申し上げますとともに、このたびのご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
https://hanging-garden.babylonsfall.com/news/pages/6303386777c76020595768 任天堂信者だけどソニーに負けるのが悔しいと思う気持ちがわからへんわ まぁソニー以下でもようやってるし
任豚もイライラすんなよ?
任豚さん ゲハから逃げた悲劇ガイジ
ここでも逃げたら居場所なくなるで >>398
決算はソニー信者の反論の余地を無くしてしまうのでNGやぞ >>416
ほんまそれな
任天堂は任天堂で頑張ってるのにな PSはオラの夏休みとか流れるだろうな、発売延期で冬休みになっちまったが 別にソニーにボロ負けでもええやん
煽る意味がわからんわ、任天堂ファンなら勝ち負けきにせんやろ 今年の任天堂のゲーム全部足してもPS4の原神だけに負けそう >>398
利益4割減で任天堂にダブルスコアで負けてるの草 >>38
ヴァルキリー、Switchで出してほしい
テレビないんよ
Switchぐらいしかでけれんのや >>302
steam使っとるなら実質FF16とスパイディだけやね 8位に発狂するのって内心任天堂がしょぼいこと認めてるってことだよね >>405
スマブラとかめっちゃお得や
しかもカタログチケット買うときにもゴールドコイン貰えちまうし
定価のDLCで稼ぐビジネスモデルやろうけど >>431
2021年度ソフト売上や
任天堂(純額集計)決算値
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パケ1300億円
DL(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えると推計約5860億円や
ソニー死んでて草 いつの間にか9位から8位になってるやん
この調子でソニー追い抜きそうやね 今年のPSソフトはまだ150万本しか売れてないのに、スプラ3が3日間で345万本売っちまったからな >>440
本数の割に売上が低すぎる
ユーザーが乞食しかおらんってことか? ゲハガイジっていつまで数字ペタペタして自演繰り返す意味の無いこと繰り返すの? 売上で煽ってるガイジwwwwww
で、任天堂より働き者の企業はあるの?wwwww
https://i.imgur.com/PPAMKNr.jpg SIEもサードに頼らず自社ソフトをいっぱい発表して欲しいがあるかなぁ >>445
悲劇ガイジ筆頭にニートしかおらんからセールでしか買わんのやろ >>430
ボロ負けなのは5chに金払って荒らしてるお前の人生定期 >>451
残業上限と実際は違う定期
任天堂の残業時間は5~20時間
https://imgur.com/a7LYANa.jpg
任天堂の年収偏差値:75.1 年収ランキング:4位
平均年収935万円
https://yoikaisha.com/contents/company/7974.html
ソニーインタラクティブエンタテインメント(ゲーム部門)
平均年収655万
ゲーム制作は中途時給1100円~1200円
新卒年収402万円
https://imgur.com/d4E4oVx.png >>375
FEの情報(風花雪月無双のDLC)がありそうで怖い >>451
売上ゴミでも社員が働きまくってるから応援したくなるわ switchのゲームはswitchで
PS5PS4のゲームはゲーミングPCsteamで
これからはこうなるやろ
ソニーはこれから衰退の一途や そーいやホグワーツレガシー知らんうちに延期してたな スプラ3の3日で345万を超えるソフトはPSには無いだろうな
モンハンでも絶対無理 >>451
ソニー信者に効くからやめたえええええええwwwwww いや携帯機にムキになっとる時点で終わりやろ
敵がPCと気づかんうちは本当にアカン ゲハガイジ達てコピペ貼りあって
それに単調な草レスつけまくって
バレてへんと思ってんのかな >>467
まず345万台も普及してないというね
そんでほとんど中華に流れとるし >>451
これだけ働いてソニーにボロ負けやもんな
社員が可哀相や >>463
現時点でクオリティ求めるならゲーミングPC一択になってるわPSは独占タイトルしか強みがない このコピペ合戦と鳴き声みたいなレス付けてるのっていつも何人ぐらいでやってるんやろ >>471
PS信者にとっては敵かも知れんがジム・ライアンに取っては味方やぞ
どんどんpsコンテンツsteamに売り払ってるし >>463
まあガイジなソニーはそのうちpcにもアホ価格で割り行ってくるやろな 任おじ「任天堂はDL専用の売上を含んでない!」
公正取引委員会「任天堂のDL市場におけるシェアはたったの10%、ソニーは50%やね」
https://i.imgur.com/nE5SK1x.jpg 両方の企業に言えることだが
外人がゲームしてるPV流せばオシャレとかもう古臭い >>398
>※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
>※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
今のソニーって不調っぽいのに数字が高かったのってこういうからくりやったんか草 >>484
アンチ乙
それ国内だけのデータだから
ソニーは海外向けに舵を切ったから >>467
あつ森辺りからポケモンやらスプラやら初動の勢いすげぇな
内容は置いといて どうせ日本では任天堂やろうね
世界では負けてるけど https://www.famitsu.com/news/202209/07274918.html
※ファミ通のパケ版調査集計
家庭用ゲームソフト8月売上
1位 Nintendo Switch Sports
機種:Nintendo Switch
販売本数:83,144本
2位 地球防衛軍6
機種:プレイステーション4
販売本数:68,341本
3位 マリオカート8 デラックス
機種:Nintendo Switch
販売本数:56,972本
4位 ゼノブレイド3
機種:Nintendo Switch
販売本数:49,262本
5位 星のカービィ ディスカバリー
機種:Nintendo Switch
販売本数:45,637本
家庭用ゲームハード8月売上
1位 Nintendo Switch(合計)
325,748台
2位 プレイステーション5(合計)
87,364台 SOPのリーク来たぞ
ヴァルキリーエリュシオン
スターオーシャン6
クライシス コア ファイナルファンタジーVII リユニオン
英雄伝説 黎の軌跡2
バイオハザード 8 for PSVR2
バイオハザードRe4 for PSVR2
アストロボット2 for PSVR2
ホライゾン コールオブザマウンテン for PSVR2
ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク
サプライズ
サイレントヒル2リメイク >>486
そもそもDL専用ソフトを売上本数に含まないってだけで売上には含んでるで
都合のいいように発言を捏造してて草 相変わらずコピペと単発野郎を消したらすっきりしそうなスレ
いい加減5chブラウザに単発IDは非表示機能が欲しい >>486 政府はあかんてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>484
PS5も出荷自体は大量にしとるんやないのか、全部転売屋が持ってくだけで 任天堂おじさん「任天堂が8位!?!
ムッキーーー!そんなはずないんだ!!!捏造なんだああああああ!」
いい加減現実みなて😅 >>486
ほな決算で比較したらええんやない?
任天堂(純額集計)
DL売上3596億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えると推計約4285億円や
確かにソニーの方が多少はDL売上は高いがその売上比率にはならんね
パッケージ含んだら任天堂の方が売上高いし >>523
終わったのは売上高の集計基準を隠してる君やろ >>520
出荷してると言いながら明らかに海外より出荷数少ないぞ、まあソフトが売れてないしな >>520
最近ヨドバシブラックカード作ったから休日に見に行くようになったけど
ここ2週間は一切入ってきてないってよ、値上げとマイチェンに合わせるつもりだから今は売るつもりないみたい >>502
あつ森ってマイクラ的需要でバズったけどそれ以外はいまいちやねんな >>521
決算見れば分かるんやない?
ソニーが任天堂にダブルスコアで負けてるで >>525 任豚はウソばっかりだって政府が言ってますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww PSのネガキャンやめーや
これからどう舵を切っていくのかに注目したいんや 2021年ソフト売上本数
プレステ
3億2500万本
Switch
2億3450万本
あっこりゃ >>534
2021年度ソフト売上や
任天堂(純額集計)決算値
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パケ1300億円
DL(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えると推計約5860億円や
ソニー死んでて草 あつもりは国内1007万本で遂に日本記録の桁数書き換えちゃったな 政府のロジハラに真っ向対決する任天堂信者
頑張れ!負けるな任おじ!! 売上だけで判断してはいかんと義務教育で習わんかったっけ? >>539 ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>541
利益で判断しちゃうと
任天堂5000億
ソニー2500億で勝負になっとらんからな 前世で何をしたらゲームハード戦争に人生をかけようという考えになるんや
ここで暴れても任天堂とソニーに欠けらも影響ないで >>534
Switchって全然ソフト売れてないんやな >>534
Switchユーザーソフト買えよ... >>541
ちな利益やとこんな感じ
1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994~1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000~2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010~2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年代
任天堂 1兆7,058億円
ソニー 9,470億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆7,793億円
ソニー 2兆2,359億円
ソニーが任天堂に勝てた時代無いのほんま草 >>534
頼みのDL売上がーも公正取引委員会に論破されたのが悲しいなぁ ついに飛行機すら飛ばせなくなってて草
焦りすぎでしょ奇形の悲劇くん >>547
任天堂はDL専や無料ソフトを売上本数に含んでないだけやで ワイみたいに「ここで買うなら前に買ってたわ…」をマリオデくらいから繰り返して未だにスイッチ持ってないやつおらんの?
流石に今買うなら次世代ハード買うよな? >>550
悲劇おじさんの妄言ってソニーと任天堂の決算で全部論破されてるで >>559
2021年度ソフト売上や
任天堂(純額集計)決算値
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パケ1300億円
DL(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えると推計約5860億円や
ソニー死んでて草 xboxでゲーパス加入して遊ぶのが一番コスパええやろ >>552
任天堂の無料ソフトゴミだからなwそら恥ずかしくて集計できないよねw それぞれの主張をまとめると
任天堂は売るのが下手だけど商売がうまい
ソニーは売るのが上手いけど商売が下手ってことやな
どちらのゲームが優れてるかは好みによるからなんとも言えんけど企業としてはソニーが間抜けやな >>541
今は売上高だけが心の拠り所やったファンボーイにそれはあかん >>564
ほな数字で勝負しよか
純額集計に揃えた2021年度ソフト売上や
任天堂(純額集計)決算値
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パケ1300億円
DL(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えると推計約5860億円や
ソニー死んでて草 >>534
Switchおじさんは声でかいだけやからしゃーない
アレだけ持ち上げたbotwも原神に1ヶ月で破れて、後発のエルデンに売上ペースボロ負けやし >>568
任天堂とソニーは売上高の集計方法が違うから単純比較できないってだけやで
ちなどの企業でも公平な基準になる営業利益
任天堂 5000億
ソニー 2500億 >>534
そりゃSwitchからサード撤退しますわ >>585
本数だけ多くてもソフト売上で任天堂に負けてるソニーって悲しくなんか?
物事の一面しか見れない視野の狭さ
まさに低学歴やね そういや去年も2つの放送日が近かったことあったな
ニンダイ(178万回再生、低評価870)
State of play(16万回再生、低評価 1274)
https://www.mutyun.com/archives/165884.html 公平なジャッジを下す!
これは・・・任豚の負けッ!w なんでPS5って出したの?
出した時点では成功する見込みってあったの? >>589
会社として大敗してる任天堂の一面を切り取ってなぜか誇ってる任豚くんが言うと説得力があるなw >>594
ハード安くして売る戦法って全部ソフトが売れるか次第になるからな
言ってしまえば運頼みやから良くないで レスバ判定員が通りますよっとww
この勝負任豚の負けやね ほいよこれが悲劇お手製ビンゴね
449 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 00:11:03.11 ID:jd5yXNNC0
ここのスレ民チー牛ビンゴコンプリートしてそう
http://imgur.com/WzVKQGM.png
483 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 00:13:10.72 ID:8w0jNmSX0
>> 449
4ポイント制なのにビンゴとか言ってる上に障害者判定が10点15点なのガチなのが作った感ある
505 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 00:14:35.43 ID:HcC72NdI0
>> 449
ビンゴかポイントかどっちかにしろよ
514 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 00:15:13.63 ID:T7JiMv4v0
>> 449
めちゃくちゃ頭悪い奴が作った感が凄いなw
516 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 00:15:21.42 ID:Gw9NaUQir
>> 449
確かに4ポイントにする意味あんまり無くて草
517 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 00:15:21.60 ID:y0wqA0BC0
>> 449
こんな画像作るやつが一番のハッタショ定期
529 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 00:16:36.44 ID:wEnAE00Xa
>> 449
このビンゴ作者も臭そう
549 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 00:18:41.19 ID:TIV3WC5yd
>> 449
ビンゴ制とポイント制混同させる意味あるんか? ひたすら単発でぺたぺたする悲劇と
それをひたすらストーカーするけど相手にされてもらえない悲劇アンチ
こいつら二人の連投でいつも埋まるのがゲハスレ >>611
同一人物ちゃうんか?
毎回来てる気がするんやけど ソニーダイレクトはPS5値上げしましたw以上に良くも悪くも話題性のあるニュース出せねぇだろ それぞれの信者の拠り所
任天堂が正確な決算と営業利益
ソニーがハードを除いた売上高比較で売上高の集計方法を無視した謎ランキング
草生える 8位で発狂とか
実は任天堂信者が一番任天堂アンチだろ >>530
ゲームのことしか頭にない低学歴チー牛おじさんにはそう見えたんやね…w >>615
ソニーの信者だけ低レベルなの草生えるわ そもそもなんでゲハ論争が起きるんや
みんな株主とかなんか? >>615
そら悲劇ガイジが発狂するわけや
ソニーの方は印象操作でしか勝てでないんやもん >>128
実質的にPS5の勝利!!
Switch
普及台数2500万台
いいね7.2万
PS5
普及台数190万台
いいね4017
Tweetした時間差を考慮すると
ニンダイの👍割合は「0.18%」
ステプレの👍割合は「0.21%」 >>128
アホ達の決算バトルなんかどっちでもいいけどこれが答えなんじゃねえかな
今のソニーには誰も期待してない 悲劇ガイジってゲロ嶋こと喜多嶋?木村花の件で賠償金きまったやつ? しかし任さんの発狂度合いがやばいな
昨日もソニー信者に煽られて発狂してたし
これからは毎日煽りスレ建てたるか 生きている価値ないゴミが企業ごっことかゲハカスはほんまおもろいな >>624
ゲームやれない(経済的・体力的な理由)けど
ゲームの話題にはついていきたい
そういうエアプの年寄が最後に辿り着くのが数字や文字だけでプレイできるゲハバトル >>630
あれは確か別枠やしゲハ産やろ?
こいつゲハにすら居場所ないねん >>630
ゲロ嶋とは違うで
ゲロは和歌山在住のガイジ
悲劇は千葉県船橋市に住んでるガイジ
同類やがな >>623
>>621
任豚がこれにすがってるの草
脳ミソまで低スペックなんやね… ロクに働いて無さそうな奴らが会社の売上でバトルしてるのって滑稽だよね >>627
じゃあなんJか本家の板でやりゃええのに
>>633
それで自尊心が満たされるんか…? もうソニーは無理だと思うわ
PS5でやらかしすぎた >>635
千葉とかいう魔境
チンフェといいマジキチの集まる呪われた町 8位ってすごい順位やない?
なんで信者は不満漏らしてるんや? >>624
なんか自分もメーカー側の人間になったみたいで気持ちええやん >>638
満たされると思い込んで満たされとるタイプやろ
強いチームだけ贔屓して他煽る煽りカスみたいな考え方 >>641
それぞれの信者の拠り所
任天堂が正確な決算と営業利益
ソニーがハードを除いた売上高比較で売上高の集計方法を無視した謎ランキング
まさにこれを実施してるの草生えるで >>641
ソニー信者が任天堂の売上馬鹿にしてるけどアクティビティジョンに次ぐ時点で凄いからな 決算どうこう言うなら株価どうにかしろや
さらに円安進んだら10,000切るやろ
15,000とは言わんからまずは11,500まで戻れや ステマも違法になるんやしこの手のも減るんやろうな
残ったのは金も貰わず乗せられるだけ乗せられて人生破壊されたゲハカスだけや >>647
単細胞の悲劇には日本語が通用しないんや🤭 ソニーってプレステ撤退するんやろ?
ソニーダイレクトって何発表するんや というか今ソニーのゲーム部門って決算で名指しで足引っ張ってるって言われとるやん
何をもって調子ええと思っとるんや >>661
まあそらね
決算で比較するとソニーが任天堂に負けてるんやもん
しょうもない印象操作しててる君は当然馬鹿にされるよ ソニーダイレクトっていう名前にされてる時点で
もう負けじゃん
State of Playって呼んであげなよ 単純な数字勝負だとソニー相手に勝ち目ないからあれこれ限定勝負してるのが草 論破されるとすぐ今日初めて書き込む末尾0で自演し始めるよな なんか悲劇も衰えたよな
昔はもっと連投しまくって荒し回ってたのにさ
最近元気ないのはなんでかな ディアブロ4とデッスペくらいしかやりたいもんがねえな >>664
ほな平等な利益で戦うか
任天堂5000億
ソニー2500億
ダブルスコアで草 >>664
ソニー信者は決算持ち出すだけで勝てるから楽でいいよな >>669
ソニーのゲーム部門の広告宣伝費は本社持ちやから不平等やぞ! >>673
草生える
有利な条件でも任天堂に負けるんやな 任豚くんたちはゲーム機としても人間としても圧倒的低性能なのがコンプレックスなんだろうな… >>678
ニートの君が他人を低性能とか言える立場か? >>669
おわあああああああwwwwwwwwwwwww どの世界にも通じることやが……中身のない奴が数を誇る ラスアスはマルチでソフト一本出すんだよな
3まだまだ先になりそ 企業は利益主義やろ
Appleとウォルマートどっちが凄い? スプラ3の3日間>PS5の半年なのはどうかと思うで流石に 今期でもソニーに売上ダブルスコアつけられてるんよな任天堂 悲劇ガイジはゲロ嶋じゃないんか
でも何でゲロ嶋の画像はったんや ソニーダイレクトって何度もやってるけど全部滑っとるよな >>687
売上高の集計基準の違い定期
ちなみにソニーは任天堂に利益でダブルスコア負けやで しかしアホな話やなステマで信仰心刷り込まれてゲーム遊ぶこと自体から結局離れていくとか
そんなもん間に受けんかったら少なくともゲーム遊ぶ人生としてはより良いもんがあったやろうに ブレワイ2
ベヨネッタ
メトロイド
あと何かこれっていうデカめのタイトルあるっけ? >>696
今日出るんやで
ベヨネッタはFF16より前には出したいよなFFが超高級ベヨ3やったし >>696
FEとドンキーコングが来そうってのは専らの噂やな >>692
利益の差は単に投資額の差でしかないから売上ダブルスコアの事実のほうがやばいと思うで >>6
ソニーが任天堂ソフト紹介したら実質ニンダイになるからこれでええ >>679
低性能おじさんにクリティカルヒットして草 >>703
ワイ年によるけど年収700~800万あるで
最近はコロナで安定しとらんがな ソニーさんは毎回名前変えるのがあかんねんな
一貫しとるダイレクトはブランド確立しとる >>701
任天堂が投資してないと思ってるのは大間違いやね >>705
高性能おじさんやんけ
ワイなんか運がいいだけの低性能や >>701
投資が関係する項目は営業利益じゃねぇぞw
簿記ぐらい学べ 中村悠一とかニンダイの収録のあと解禁までずっと悶々としてそう >>707
なんかやってるよ??相変わらずサードソフトは無いしオンラインもゴミのままじゃん
ソニーはスタジオ買収しまくったりオンラインサービス徹底など売上をユーザーに還元しまくってるぞ? 両方持ってないのにゲーマー自称するのは恥ずかしいで >>712
この手の妄言も利益が欲しくて値上げしてしまったソニーのせいで完全論破されてしまうの悲しいなぁ PS5売る気なさすぎだろさすがに冷めるわ
独占もどんどん弱くなってるやんけ >>712
スタジオ買収…?マイクロソフトの間違いやないか? >>705
ワイより低性能で草
自分の低収入をコロナを言い訳にしたらアカンで… 日本トップの安定資産とされるソニーと違って任天堂は株価の乱高下も激しいし時価総額はソニーの足元にも及ばん
売上の低さがそのまま企業評価に繫がる良い例だな >>712
ジャパンスタジオは解体しますwwwwww >>712
ゴミみたいなスタジオ買ってどうすんだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています