X



ディズニー「韓国のコンテンツは日本より優秀」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:08:23.20ID:B+fnAGH40
2022年9月12日、韓国・MBCは「米ウォルト・ディズニー社のコンテンツ担当者らが10日(現地時間)、ディズニーのファンイベント『D23 Expo』で韓国の記者団と面会し、韓国のオリジナル作品の世界的競争力の高さを認めた」と伝えた。

記事によると、レベッカ・キャンベルインターナショナルコンテンツ&オペレーション会長は「ディズニーが制作する韓国作品は、地域、グローバルの観点から全て素晴らしいコンテンツだ」とし、「韓国で良い反応が得られたコンテンツなら、アジアや世界の観客も共感できる作品だということ」と述べた。

また、キャロル・チョイアジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括は「特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ」との考えを示したという。

https://www.recordchina.co.jp/b901111-s39-c70-d0191.html
0002それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:08:33.52ID:B+fnAGH40
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本特有の感性を楽しみたいときもたまにあるけれど、日本の作品が世界的拡張性に乏しいことは事実」「『Love Letter』以降、日本のコンテンツはほぼ見ていない。現実性に欠けるし共感できない」
「日本は孤立した島だからあまりに個性的で世界市場では共感が得られないのだろう」「今の韓国が日本に負けているのは総人口数だけ」「コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。K-POPは言うまでもなく」
「ウェブトゥーンの人気で『漫画強国』も韓国のものになった。残るはゲームとキャラクター事業だ」など、日本への厳しい声が上がっている。
0003それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:09:54.98ID:SXI4WWEH0
ワイらには気滅があるやろ
0005それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:11:49.66ID:aoJsFUH60
韓国も上が北朝鮮でそれ以外は海だし
孤立した島と大差ないやろ
0006それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:11:54.32ID:nLv8SHLr0
IT速報「よろしくニキ!wwwwwwwwww」
0007それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:12:16.60ID:ZH7iq8BI0
ネトフリでもアニメ流行らんしな
0008それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:12:47.91ID:lnO7AbtP0
チョイアジアってなんだよと思ったらチョイさんなんやな
0009それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:13:06.73ID:iTiCR5wO0
カルト宗教でも大勝やしな
0010それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:13:14.50ID:Si/kbBz10
これでキャラクター別市場規模のグラフが貼られてディズニーが嫉妬してるって流れになると
0011それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:13:52.92ID:xbg2VYGn0
むしろ個性的なのが受けてると思うんだが
0012それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:14:20.48ID:Uu1lI/px0
>>10
コンテンツ死んでるって話がなんでキャラクターで反論できると思ったんや?
0013それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:14:20.90ID:J6J5GCRO0
>>10
いやポケモンアニメ配信しても絶対流行らんやん
0014それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:14:59.29ID:60h6SkOqx
チョイさん?
0015それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:15:04.25ID:juYK9zcp0
日本のコンテンツは世界のインセルや弱者男性に人気やぞ
0016それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:15:07.14ID:63Wpo6evM
>>10
壺ウヨくっさ
0017それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:15:28.49ID:NC8Ad/Yn0
ホルホルやん
0018それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:15:31.93ID:WIo8qbQj0
日本の方がシコれるからなぁ
0020それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:17:06.83ID:7+hoY90R0
ただのリップサービスに大はしゃぎで草
0021それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:17:30.56ID:XHJ8vntCp
イカゲームってほぼカイジちゃうんか?
なんでカイジは受けなくてイカゲームは受けたんや?
0022それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:18:46.04ID:LZT8VPZm0
>>2
>野球、サッカー フィギュアスケート
こいつら別の世界に住んでるのか?
0024それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:19:55.35ID:SXI4WWEH0
>>21
実写カイジがおもんないからや
0025それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:20:18.71ID:mnlNSUDv0
「在日3世」の私が、韓国に移り住んでわかった「韓国=先進国」への“強烈すぎる違和感”
https://gendai.media/articles/-/98817
0026それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:20:25.29ID:e9u7fhgI0
日本の海外向けマーケティングが糞って話?
0027それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:20:27.13ID:jXQk+ddpa
>>21
そら俳優美術演出の差や
0028それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:20:32.76ID:+1BEet9n0
俳優のネームバリュー抜きに楽しめるのか?という観点なんやろな
日本はなまじ市場規模がある程度でかいから国内向けに有名俳優使えばそれなりに注目を集められる
0029それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:20:38.21ID:JTzAKh6/a
ジャップってほんと世界に売るの下手やからな
広告も国内にしかうたんし、せっかく人気なゲームとかアニメの公式アカウントでも日本語アカウントだけが当たり前、その点韓国は何やるにしても世界向け前提で作ってるからちゃんと世界でも売れる。
ソシャゲでも日本語アカウントあるの当たり前だし広告も日本向けに打ちまくるしほんとバカやわジャップの広報
0030それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:21:13.60ID:mnlNSUDv0
「韓国は日本を超えた」「日本は一党独裁国でしょ」…“在日3世”の私が韓国で直面した「笑えない反日発言」への“強烈な違和感”
https://gendai.media/articles/-/99127
0031それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:22:49.94ID:eCoUpb0G0
>>30
韓国なんて大したことないで
日本はそのまま(衰退)でいてくれってことやでこれ
0032それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:23:44.56ID:A2G6CliX0
ジャップアニメが人気って典型的なエコーチェンバーだよな
0034それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:24:07.16ID:eiXaaXofd
実写ものというか芸能事務所とか代理店の力が強い分野に関しては日本はほんまクソや
0035それでも動く名無し2022/09/13(火) 21:24:40.53ID:ByaMz3cU0
ガラパゴスで
広告会社のつくるブームに簡単に乗せられる
行列を見たら並びたくなる知恵遅れな国民性


アニメ映画ばっか話題になったり終わってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況