【悲報】スクエニさん、9000円で売ったソフトを1年でサービス終了wwwwww
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オンライン専用ゲーなのでサ終したら何もできなきなる模様
BABYLON’S FALLサービス終了のお知らせ
2022/09/13 18:00
いつも「BABYLON’S FALL」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「BABYLON’S FALL」は2023年2月28日(火)16:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
日頃ご愛顧いただいておりますお客様には突然のお知らせとなりましたことを、開発・運営チーム一同、深くお詫び申し上げます。
2022年3月3日(木)より正式サービスを開始してから、より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました。
これまでご愛顧いただきましたお客様には厚く御礼申し上げますとともに、このたびのご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
https://hanging-garden.babylonsfall.com/news/pages/6303386777c76020595768 >>1-10
ベ.イ.ス.タ.ー.ズ.速.報.@.で.す.
.ア.ド.セ.ン.ス.ク.リ.ッ.ク.お.願.い.し.ま.す.!
https://mobile.twitter.com/MatomeDeNanj
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>8
ニーアオートマタがケツで当たっただけのまぐれやん バランワンダーワールドといいオリジナルのクソゲー連発してるのなんで?
そんなもん作る暇あったら素直にFF早く出せよ FF14のアセットを借りて作ってたな
よーすぴはアストロノーカオンラインまたやろうぜ >>16
あくまで今後の希望を述べただけなので勘違いしたユーザーが悪い https://www.famitsu.com/news/202203/04253476.html
>開発がスタートしたのは『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』の発売(2017年2月)あたりですので、約5年前になりますから、
5年かけてこれとかモチベ下がるよなあ レベル5のメガトン級バクシは人が居なすぎて無料化するぞ
一体この差はなんやろなぁ 数日程度とはいえ丸一年持ってないの草
ふざけすぎやろ FF14の後釜が欲しいんか?
あれもぼちぼち世代交代考える時期よな? お前らがスクエニのソシャゲに課金するから調子に乗るんよ あーこれCM見て買おうか迷ったやつや
買わんくて正解やったな CMで面白そうと思ったけど引っかからないでよかったわ そもそもフルプライスのオンライン専用ゲームなんかドラクエやFFみたいなIPやないと無理やろ
アホちゃうか 基本無料なら分かるけどパッケージ出荷前提ならある程度どれだけ続けられるか計算できてるんやないんか?
想定をはるかに超えて売れなかったってことなんか? ヨコオタロウ、プラチナゲームズの惨状を脇目に変なカードゲーム出したり好き放題す? 発売日にシーズンパスもかったひとはどうするんだ
許せない あんだけいたプラチナゲームズ信者ってどこ行ったの? プラチナゲームズも大概やな
こいつら割とクソゲーばっか作ってるやん プラチナゲームズってニーアオートマタがまぐれで大当たりしただけで基本微妙寄りやない? >>41
オートマタだけもちあげてるやろキモオタが >>31
正月やったか、むーかーしーギリシャのーイカロスがーはセンス感じた
マルチはやらんから見送ったけど そのリスクがあって買ったんやろ
後から文句言うのはお門違い エグザイルと倖田來未のドゥエット曲にこんなんなかった CM見たらかなり面白そうだったが何があかんかったんや スクエニが過去の遺物を食い潰して生きてるとか言う奴がおるけど
ユーザーが過去の遺物しか求めてないってのがよくわかるな スクエニのオリジナル新作フォースポークンが来年頭に発売や
ちなみに2回延期してる模様 >>16
こういうのは言わないほうがええねん
1つでも予定ずれたら文句言われるからマイナス要素にしかならん
これはサービス終了だからそれ以前の問題だけど >>32
ANTHEMはさんざんアプデするから言うて時間稼いでからやっぱ無理ーやからあっちの方がゴミカス 逆にスクストはすごいよな
無料で衣装の数がやべえよ >>52
声優の中村が視聴者とマルチやろうとしたけど定員集まってなかっただけだぞ ネトゲを定価数千円で売ってるのってスクエニくらいか?
普通基本無料か月額制だよな フロントミッションリメイク夏発売とか言うて夏終わっても続報すらないのどないなってんねん おかしい…
購入者はみんな実際やってみると面白い!エルデンがひと段落したら絶対プレイヤー増える!って絶賛してたのに… >>25
あれは趣味でやってるようなもんだから特殊
無料化も売るっていうか知ってもらうためなんちゃうか知らんけど >>30
ソシャゲならともかくフルプライスのゲームでこれは指導入るレベルじゃないか
倒産とかならともかくアプリ売っといて一年足らずで
「はい辞めまーすゴミになっちゃった人ごめw」て道義的商習慣的に許されるんかね オフラインモード無い買い切り有料ゲームってなんなんや頭おかしいんか 草
しゃーないフロム様のエルデンリングに被せたそうなるよ チョコボGPは発売日に終わった様なもんだからバビロンはマシやぞ😡 ソフト持ってる人はオフライン版ダウンロードできるようにしたらいいんちゃうの ワイスチームで積んでたんやがやる前に出来なくなるん? FORSPOKENはやくそされた神ゲーだからセーフ >>67
それ言うほどのプレイヤーもおらんやろ
ゲームスレ見かけ次第覗いてるけど見たことないゾ >>83
異世界転生したポリコレ黒人の微妙ゲーム売れる気がしない >>65
スクエニ「発売予定から消しちゃってごめーん」 クソエニを買うやつが悪い
買わないからサー終なんやけど🤣 サ終したら何もできなくなるオンライン専用ゲーっていままであったっけ?
だいたいオフラインモードもちゃんとついてるよな オン専用を一年経たずにサ終とかよっぽど過疎ってたんやな 「約束された神ゲー」←発売前に言われると全部クソゲーになる呪いの言葉 ANTHEMってボロクソ言われるほどでもなかったよな
期待が高すぎただけで パワプロ2014サクセスモード
10月発売12月で更新打ち切り宣言よりはマシや https://i.imgur.com/C91SpZ3.jpg
今更だけど神谷英樹ってやばない?現在進行系で大きく関わりある会社に対してネガティブな意見言ったり、一般人にも噛み付いたり表に立つのには不向きな人やろ スクエニのソシャゲで上手く行ってんのスクストだけだろ ワイゲーム大臣、マルチゲームを販売する時はオフラインでNPCと遊べるソロモードをつけることを義務付け FF11 FF14 DQ10は利益まだでてるんじゃねえの スクエニってソシャゲもそうだけど損切りが早すぎる
かといって作り込んでるわけでもないしな
何がしたいんだよ >>99
まだサービス続いてたのか
美少女ゲー溢れてるのにしぶといんやな PS5がもっとちゃんと売れてれば
こんな事にならんかったのにね スクエニは社運かけてこいつ当てたるってないよな
運任せで数うちゃ当たる方式や オートマタもゲーム性は凡だけどあの世界観と2Bの尻であそこまで話題になったしな 基本無料ならともかくオンライゲームでフルプライス取るとかあり得るんか >>98
ネガティブってももっともな意見やしまだキャラの内やわ
一般とのレスバはやめたほうがいいけど 歌マクロスはクオリティはほんま高かったのに売れなくてサ終したの残念や >>91
ff11も14もオン専用パッケージゲームやで スクエニのソシャゲ
運営ゴミです
内容ゴミです
足切り早いです サービス継続していくって宣言してなかったっけ?
絶対無理やと思ってたけど案の定
返金レベルやろこれ >>104
2014年からやってるしクッソ長寿だよ 開発段階で勝手に盛り上げて成功したゲームみたことない ANTHEMは難易度調整の仕方が小学生レベルのガイジなことを除けば面白かったんだよなぁ もう無理じゃね何やっても
任天堂に全部のIPを売り渡して身売りでもした方がいい >>108
最初にガイジがそこそこ釣れなきゃ畳むスタイルやろな
間違ってはない マジで一万円近くの金出させといて
一年経たずに継続難しいから辞めるわ!オフラインも無しな!って酷すぎるやろ
コンシューマーゲーやぞ? >>91
まだ終わってないけどFF14とかもそれじゃね >>111
PVは面白そうだったんだよな
ワイはマルチってだけで断念してしまったけどオフラインゲーならやってみたかった >>113
ff14割とこれ+月額やろ
ようやっとるわ >>124
ドラクエX捨ててFF14に擦り寄った後何してるか知らん >>98
そいつと桝田省治と中裕司がゲーム業界三大老害
それでも神谷はまだマシな方 >>99
スクストは多分石油王が買い支えてるんやろけど上手く行ってると言えるのかそれは >>130
テンセントの資金入ってるのに買うわけないやんこんなクソゲーメーカー >>118
毎月5人のためにサーバー稼働させてるのか… >>121
クソやけどすぐサ終するイメージはないわ
ドッカンテーブルやったやつもまだ続いてるんやろ? 神谷とヨコオは昔から熱烈な任天堂アンチだからなw
アンチ任天堂の二人が作ったゲームがニーアオートマタ >>103
今の社長の方針や
10億で1本じゃなくて1億で10本のゲームを作る(ドラクエFFは例外)
だから完全新作の大作はもう作れない どうせ誰もやってないゲームならサ終させてもいい気がしてきたわ
山奥の木を切り倒しても誰も気づかないようなもん >>146
すぐサ終ってのはちょっと違ったな
これはまだいけるやろってのを平気で切り捨てるイメージ >>156
グラフィックさすがにしんどいからリニューアルしてほしい >>154
ff14もそんなレベルやったけど持ち直したんよな これいつの間にか始まって終わってたわ
最初情報見た時はおもろそうってなったのに別ゲーやってて忘却の彼方にある間にサービスが終わった >>28
ストーリー追いつくの辛いし変えてもええよな >>165
でもすぐインフレしてゴミになるんでしょ >>160
エルデンリングが眩しすぎて誰にも視認出来なかったからしゃーない これサービス終わった後にパッケ中古に売りに行っても買い取り拒否か
在庫有っても売ったら詐欺みたいなもんやしなぁ >>165
まだ続いてるんかこのクソゲー
多少は面白くなったんか 何やこのゲームオンラインしかないのに基本無料やないんか >>164
角川とドワンゴやったら実質一社からやないか ここ数年でスクエニから出て
よかったソフトって
オクトパストラベラーしかないわ >>165
ライバルズの使い回しだぞこれ
ライバルズは色違いもあったし 今どきFPS以外で有料のオンライン専用ゲームって珍しいな スクエニがジャニーズのYouTubeに案件投げてるの謎すぎる
switchならともかくpspcのタイトルやし
どう考えても購買層と合致しねーだろ そんな事よりウマ娘と同じ月に先に売上1位を取った覇権ゲーのリィンカネことNieR Re[in]carnationが今ならペルソナ5 Rとコラボしてるから始めるなら今やで!! >>53
それユーザーのせいじゃなくてスクエニのせいやけどね これはコンシューマやけどスクエニのソシャゲってサービス終了前提で作ってる感あるよな 大人数で騒げば消費者問題にできるけど、そもそもやってる奴がいないという >>188
少しでもゲームオタク以外のカモを広げたいんやろ
まだそこは騙せる可能性あるし >>189
ウマ娘と同じ月だけど一位取ったときにはまだウマ娘おらんかったんだよなぁ >>164
ドワンゴって位置ゲーでも即死の産廃作ってなかったか >>199
テクテク懐かしくて草
まんまイングレスのパクリで笑ったな ドラクエの名前冠したソシャゲも速攻でサ終してたよな?
大丈夫なんかこの会社 こいつスプラトゥーンで100倍くらい売上高に差がありそうだけど開発費が100倍ちがうかって言うとそうでもなさそうだしやっぱり赤字なんやろか ff14やってないけどあれフルプライスなん?
先月3000円でコンプリート版売ってたよな >>188
馬鹿か?マーケティング担当のまんがジャニと仕事したいからに決まっとるやん >>183
色違いってなんだ、ゼシカが黒人にでもなるのか >>157
次の大型パッチでグラフィックアップデートするらしい スクエアブランドなんてもはや地の底よ
まともなゲーム開発できねえんだもん >>191
プロジェクト東京ドールズ切られたの悲しかったわ
キャラめっちゃ良かったのに
サ終したらプレイ出来んくなったわ
サ終してもポプステは出来るんだがな やってる人いなさすぎて誰一人ゲーム内容について語ってないの草 FFドラクエとかのIPにはまだ価値があるけど、スクエニブランドにはもう微塵も価値ないよね ライブアライブも速攻で3000円くらいになってて草生えたわ
ってか最近のスクエニゲームソフトの価格狂いすぎやろドラヌエ10オフラインのやつとか値段思わず2度見したわ スクエニさんリメイク&リメイクときどきクソゲーのサイクルに入ってしまう >>118
消費者庁に訴える権利持ってる選ばれし四人 >>211
色違いの水着
他にも色々コスチュームあった なんG民すら誰もやってないからゲーム内容語られてないな FF16こけたらもうFFブランドおわりやで
まぁPS5時限独占だからハードが売れてないといくら面白くても本数出んけど スクエニって本当のAAAだけに専念した方が良さそうだけど、こういうクズゲー出し続けるのなんなん 結局買い切りで良作出してきたのがニーズってことやろなあ >>225
ライバルズだけか
終わって惜しまれたの むしろプラチナゲームズの中だとニーアオートマタとか微妙な方やん
普通にベヨネッタ2とアストラルチェインの方が評価高いしベヨに至ってはGOTY取ってるし 採算合わなくてもメンツだけでサービス継続するくらいの体力あるやろスクエニって そういやそろそろスターオーシャンの新作でるんじゃねえの
ヴァルキリープロファイルの新作はトライエースじゃないっぽいがどうなんやろ なんかスクエニってゲームが出来るまでの背景軽視してない?
エルデン売れたのだってダクソ以降の流れがあったからやし
いきなり出てきて爆売れなんてするわけないやん >>229
なにこのソシャゲみたいな安っぽい戦闘画面は
もしかしてこれもフルプライスで売る気なんか? プラチナゲームズのキャラデザインは魅力が薄すぎるから外部から持ってこないとダメだわ スクエニはソシャゲもすぐ畳むよな
特に最近は急に終了ラッシュしとるけど何かあったんか? >>225
富田に破壊されたけどそれでもクソエニゲーの中では良心的で十分遊べたライバルズがサ終でガチャで強いキャラ当てるだけのタクソやモンパレが人気っていうのが最高にセンスない >>239
これサ終の定型文をサービス開始にぶっぱなしたってこと? ブレイブリーデフォルトのソシャゲもまだやってんのかな
最近起動してないから分からんわ スクエニといえばハーヴェステラとかいうのが発売2ヶ月切ってるけど期待してええんか? 見えてる地雷やったしな
オープンベータとかやらんほうがまだ売れたんじゃないんか この手のスレってプレイヤーとして文句言いまくるのが必ずおる印象やけど全然おらへんな >>255
タクソもモンパレも別に人気じゃないやろ 悪いのはつまらないゲーム作ったプラチナ側じゃね?正論言って悪いけど >>255
ドラクエやってるおじさんにゲーム性なんかいらんのや 発売日くらいのログ見たら、弓4本装備が最強!とかあって笑った
どんな感じで攻撃するのか見たかった >>237
ベヨは本命の方のGOTY取り逃したんやなかったか? CM見てきて思い出したけどこれ最初見た時は世界観良さげやんって思ったゲームやったわ
広告のセンスはあったんやな結局買ってないんやけど >>264
公式に損失が大きいと明言されたレジェンドクソゲーアベンジャーズ とどっちが赤字出てるか気になるわ ビジネスモデルとして破綻してるの企画段階でわかるやろアホちゃうか 真島ヒロ×スクエニ『ゲートオブナイトメア』サービス終了。開始から1年1か月で幕 >>256
いや正式サービス開始と同時にサービス終了も告知された >>274
あれまだ続いてんのか?
妥当ドラクエウォークがスローガンなんだっけ なんか最近スクエニもUBIもアクティビジョンも信用できんくなってきたわ
大作出してるメーカーって客なめたゲームわりと頻繁にだすのなんやねん?ほんまにテストプレイしてオモロい思ったんか? ここ10年成功したのFF14、15、7R、KH3だけやろ
つまりAAAタイトル以外全部失敗してる >>256
そもそも他ゲーのソースコピーやから世に産まれちゃいかん奴やったんや タイトルも忘れた黒人が主人公のゲームはもっとヤバそう オンゲに購入時金かかるって中々見らんけどスクエニの常套手段なんか? >>276
マーベルとかいう近年は割と常勝に近かったコンテンツでもあかんかったからな
それ以降マーベル映画もクソ化始まったし スクエニって広告下手くそよな
YouTubeに新作広告出してもなんも魅力感じない >>281
今日アプデされたしまだまだやる気じゅうぶんあるで 世界のアクティブ3人
たった数人のために専用鯖運用してる神サービスなのに >>164
2回の延期とかもう約束されたクソゲーフラグでしかないやん
何素晴らしい事のように語ってんねん スクエニってハクスラのオンゲーで成功したいんか?
アベンジャーズもそうだったしこれもそうみたいだし イクシオンサーガちゃんですら
アクティブ0で2.5年位サービス続けたのに スクエニ内でもオリジンと発売時期被ってたよな?それくらい調整できんのかよって思ったわ
一生懸命作ったひとが全く報われんな たくさんリリースしてるのにノウハウ積まれてないんか?
どうしたら当たるとか分かってきそうやが 所詮はソニーに買収される企業😎
金額を少しでも釣り上げるためにバランスシートをきれいにしている作業でしかない😁😁😁😁 FF仁王ラーメン屋はそれなりに売れたんか?
あれもエルデンリングの直近だったよな
発売日同じでフロムゲーとアトリエでは客層が違うって言われてたけどソフィー2もいまいちでしたよね
大型タイトルにぶつけんなよ… 言うてまともなリメイクもそんな出してないやろ
政権3とff7以外ゴミ >>282
客舐めとる言うけどそりゃこれだけネットで叩かれてたら
ムカつくやつらに騙し打ちもしたくなるやろ
ゲーム会社って想像以上に客嫌っとると思うが >>50
FFの名前を使えば10倍売れただろうに、オリジナルIPとして出す勇気は凄いねルミナスチーム >>303
しかもバグが多すぎて碌にコピーもできてなかったって話やしな ソシャゲも作るの下手やしほんと終わっとるなこの会社 最近のスクエニやとトライアングルストラテジーは割と楽しめたけどそんくらいやなあ マジで誰もやってないからゲーム本編がどんな風にクソなのかが全く分からなくて草 >>270
わけわかんないツムツムのパクリみたいなのがライバルズの代わりってもう頭お菓子なるで そういやハガレンのソシャゲもスクエニやったよな
アレも何時まで持つやろな >>283
そう。スクエニのAAAはグローバルにも評価高く売れてる
FF16もクオリティ高いしForspokenもグラも技術的にも洋ゲーAAAより高いでまである
ほんと毎度爆死かましてんのは自社製の中小予算のAAタイトルやパブリッシングしてる他社のAAタイトル
スクエニ馬鹿だから気付いてないっぽいけど スクエニって最近なんかヒット作あったっけ
FFDQ系以外で どのくらい人集まるかわからんオン専用のパッケを発売日に買うって相当やな 貧困国家の日本じゃ基本無料じゃなきゃ人集まらないよね 無料じゃないならオフラインでも楽しめるようにしてほしいわな
永遠じゃないけど無料ゲームでもそれぐらいしてくれるわけやし >>326
FF16もフォースポークンもグラは微妙だろ >>329
聖剣3が100万超えたとか言ってなかったっけ >>335
月下の夜想曲もPSPの移植だったしそこはまぁ >>304
よく見たら4pじゃなくて4mで上がってて草 プラチナゲームズって技術は無くはないんだろうけどシンプルにゲームとして面白くないんだよな
バンキッシュの頃からずーーっと面白くない >>289
あのクソゲーはゲームシステム以外はかなり出来良かったと思うんやけどな
アイアンマンで飛び回るのはなかなか気持ちよかったです 煽り抜きでFFナンバリングの新作とリメイク以外いらん
特に海外はこの論調やろ 遺産が凄いから一流メーカーヅラしてるけど今や三流メーカーだろ >>279
姫雀鬼とは、株式会社6699がリリースしたブラウザ向け麻雀ゲームである。
2020年7月8日にβテスト版がリリースされ、2021年1月5日に正式リリースされた。
2021年9月6日にサービス終了告知が行われたが、正式リリースの告知も同年同日同時刻として表示されるバグが発生。
嘘ついてんじゃねーぞ スクエニの開発力おわりすぎてな
リメイクもロクにできんからリマスターしか出せん終わりぶり >>219
ワイドラクエオタ、10オフラインと3リメイクが値崩れの未来しか見えなくて泣く >>276
余裕でマーベルの方だろ
スタジオ売るくらいにはゴミとして扱われてたぞ >>156
FF11が未だに続いてるの見る限り普通にありえそう >>340
ああ~~まぁそれもスーファミ時代の人気作の続編か… >>340
はい
キャラがエロいだけで100万売れた >>338
全然微妙じゃないしFF16はまだグラ上がると吉田が言ってる
Forspokenより上のオープンワールドゲーってなんだよ、ホライゾン2しかないだろ
つまりSIEの一部のスタジオしかない
エフェクトに関しちゃフォースポはホライゾン2より綺麗だな スターオーシャンとヴァルキリープロファイルには一応期待しとるで ドラクエ10てなんでオフライン版謎のアレンジしとるんや? そういえばグラブルリリンクがこのゲームのパクリみたいな感じだったけど大丈夫かね
開発にプラチナは外れたけど そもそもこんなゲーム知らんかったわ
どこで知るんだよ 10オフライン
トレジャーズ
3リメイク
こいつらマジのゴミクズ
動画見ただけで1発でわかる >>356
3リメイクなんかせずにおとなしくSFCのをDL専売で出しゃいいのにな まず開発のプラチナが終わってると思うよ
まったく技術力ないし、グラもくそ 起死回生のFF16がスクエニにとどめを刺すであろう事になるとは皮肉
しかもソフトじゃなくハードが原因とか足掻きようがない
しれっとsteamに出せばちゃんと息吹き替えせそうだけど ドラクエ12のミニゲームでライバルズ復活させてくれたらそれでいい
元は10のミニゲームだったらしいから FFDQだけでどれだけソシャゲ出しとんねん
どれか当たればいいやの精神で企画だけ出して作らせてるんだろうがもっとユーザー大事にしてやれよ >>326
FF15「ワイのDLCは何処に行ってしまったんや…」 日本は何でゲーム作れなくなったんだろうな?
漫画みたく才能発掘するシステム構築したほうがいいだろうな >>157
ff11もまだサービスしとるか平気やろ 11はもうスタッフ5人くらいで運営してるんやってな
インタビューで見たわ ゲームやってて眠くなったの初めてだわ
一本道で敵を脳死で殴るだけの虚無ゲー
システムもほぼニーアだし戦闘だけのニーアとかクソつまらんやろ >>393
ライブアライブ「叩き起こされたんですが…」 HD2Dっていうんだっけ、あれは凄いと思うわ
皮肉な話だがドット技術で今のスクエニに勝てる会社はいないと思うわ 言うて内製は全部成功してね?
7Rとかオクトパスなんちゃらとか スクエニはソシャゲの運営もクソ下手やしFF14以外やばいのでは トライアングルストラテジーはおもろかったけど
あれ人選ぶよな パラサイトイブを墓から掘り起こして大儲けするぞ
123リマスターパックや FFオリジンあかんか?
やすいから気になってるけど新品が定価の半額で地雷臭ヤバい プラチナはキワモノ多いから外す時は酷い
あと長く遊ばせたいゲーム作らせる所では無い
出てくるアイディアを如何にパクるか?ってメーカーや スクエニがリリースしてる数多のFFDQのソシャゲって売れてんのか? 次はドラクエナンバリングが出るで!
もう明後日やぞ!! これ確か前評判ボロクソの癖に発売日エルデンリングと被ってたやつやな FF7リメイクはようやっとる
今になってFF7であんな盛り上がれたの普通にすごいわ >>409
グラフィックと音楽が良いだけのクソゲーやし…… >>411
決算見れば一瞬でわかる
めちゃくちゃ儲かってる 初動は過去最高クラスだったFF13
上記から何故か国内で大幅に数字を落としたFF15
FF16が楽しみだな >>414
今更あのシステムの戦闘溶かしたくないからな この手のゲームは初動で失敗したらもう終わりだからな
人居ないからみんな辞める悪循環
発売して数日で結果は見えてた スクエニはなんでこんな運営下手くそなんや
ハガモバも相当酷い >>420
別にFF13の初動は過去最高ではないよ
FF11より初動低かったし >>376
アプリポットとかいううんこ製造機が作ってるやつか
リィンカネでさんざん糞っぷり体験したな
FF7の名に惹かれて被害者たくさん出るんだろうなと思うとそこだけ楽しみ >>385
7やKH3をepic専売にしてる時点でプライド増し増しのままだし終わったままやろ >>411
9割死ぬが残った1割が儲けまくってるからセーフや キャラがエロければ内容は割とどうでもいいっていうのがニーアと聖剣3が証明してくれたぞ >>411
やたらと沢山あるイメージがあるけどドラクエウォークぐらいしか生きてないんじゃね >>406
スクエニじゃない部分はおもろいって聞いた ベータが悉く不評で流石に手出せんかったわ
つーか今時オンライン専用の癖にフルプライスて >>422
スクエニは特にその傾向強いから尚更やな やっぱり買い切りはある程度オフが充実してないとあかんね スクエニのソシャゲに課金してるやつはマジでアホだろ サガフロ2は今でもちょいちょい動画見たりするわ
リメイクする技術とかもうないんやろな
雰囲気最高やしちょっと掘り下げるだけでいくらでもストーリー長くなるのに ドラクエ3とか下手にリメイクするよりSteamでFCSFCセットで移植出せば3000円くらいのボッタクリ価格でも買うやつおると思うわ ワイは合併前を知らんのやけど両方昔からクソゲーメーカーだったん? リメイクだけ作ってろよ
それか他のゲームのガワドラクエにしたやつだけ >>424
ハガモバやばいよな。ガチャもゲーム難易度も設定が酷すぎるわ スクエニのソシャゲ信用無かったけどオンゲーもこれってもう何も信用出来んな FF13ってFFシリーズがヒット商品になって以降で初めて初週100万本切ったやろ >>443
というかSwitchに出しとらんかった?
そんな感じの 実際どうクソゲーだったのか聞きたいけど誰もやったことないから分からないという…
ゲームの出来は良くても集客の失敗で死亡とかなら悲しい話やが >>440
謎に課金する奴が一定数いるから乱発が止まらないんだよね てかエルデンがある以上もう1年はこの手のゲームは死産やろ
エルデンやったやつはこの手のゲームにそこまで飢えてないし
ワイのドラゴンズドグマ2は生き延びてほしいわ アンセムって結局どうなったんだ?
レジェンド出やすくなったあたりでやめたけど スクエニのソシャゲはレコードキーパーだけはそこそこ楽しめたわ >>452
携帯電話版のクソ移植版な
Wiiで123のFC,SFCセットのやつは出した >>452
Wiiやな
プレミアついて2万円くらいになっとる、 フォースポークンも期待してたけど延期続きでアカンそうだったから予約辞めたわ FORSPOKENゴリッゴリの金髪美女にしてたら絶対売れてると思う FFオリジンは全く売れなかったけど中身は結構面白いで >>425
そうだっけ?
まあ15以降とは比較にならないほど売れてたのは間違いない
がっかりゲー連発した後かつPS5独占の16が楽しみだわ
>>451
それは15
13は初動で150万本売ってる 最近のスクエニってイラストだけそれっぽい体裁整えて中身ゲロゴミみたいなゲーム多いよな >>459
アニメやってCM打ちまくったディープインサニティさん… >>466
あれやるならフリーゲームのDQリメイクやった方が良いな FF14やってないからプロデューサーの偉大さがよくわかんねえわ
その人ならひっくり返せんのか?!つまりFF16 体験版やったが10年前のグラで全体暗くて1回マルチやって辞めたわ
同時期エルデンとかやろなんで出したんかね FFのバトロワみたいなのも出してなかったっけ
海外とかにも案件投げまくってめちゃくちゃやらせてたけどまだやってるんやろか 面白そうと思ってプレイ動画見たらモロ糞ゲーで買うの辞めたわ そういえば3DSとWiiUのVC亡くなったら
オリジナルのFF実機やないと公式に出来んくなるんかな でもサポートする気ないゲームを9000円で売ったらいかん理由なんてないやろ? >>470
ワイも結構面白かったわ
少なくともエルデンの戦闘よりは面白くてストレス発散出来た >>458
流石にドグマ2はカプコンも気合い入れてるやろ…
前作やオンゲ版が今ひとつに終わったとはいえ
その遺産をモンハンシリーズに活かしてたんやから
決めた以上は頑張って欲しいわ スクエニのソフトなんて半年待てGEOで1980円やろ🤪
特にFF >>449
バランス調整早くして欲しいわ
これじゃあハガレンで客吊りたくてもすぐみんな辞めるは キングダムハーツも死にかけとるしやっぱりスクエニのゲームやばいわ 一時期ソシャゲソシャゲだったけど全然当たらない内に開発力もブランド力も落ちてどうにかしようと色々出してみるも定番超大型タイトル以外みんな爆死ってなりそうやな
カプコンも正直近いとこが見える気がする >>481
いつまではやるって確約もしてないやろからな >>478
FF7のやつやろ
国内じゃバトロワばっかやってるVTuberに案件やらせたりしたけどやっぱ荒野PUBGの壁を超えるのはキツイわ
おまけにapexモバイルまで来て 最近のスクエニのヒット作って何になるんや?
7Rですらもう2年以上前やし >>483
オープンワールドとしての物量さえあれば名作になれるはず
ただカプコンにそこまでの開発費用があるか… ドラクエFF以外売れんいうが
次はドラクエが爆死するやろ >>480
スーパーファミコンミニ改造したら、ソフトから吸い出したROMでプレイできるぞ、コピーガードかかってないから合法や >>304
謎の4mロンだから平和なくてドラだけで和了ってて草 ドラクエ11は大コケではないにしろ成功でもない
シリーズ最高売上っていっても3DSとPS4とSwitchで作ってるからかなりコストかかってる
特に3DSとPS4のマルチはかなりきつい >>489
サ終発表効果でめっちゃ人増えてるやん
いつも3人とかだぞ カプコンは普通に技術力あるからええやん
モンハンは毎回なんやかんやよーできてるのは流石や スクエニ昔はクサイゲと業務提携してたけどクサイゲが担当してたドラクエスーパーライトのガチャで詐欺かまして販売元のスクエニが謝罪に追い込まれてキレたスクエニがクサイゲを切ったんだな
ガチャ運営だけは異常にうまいからクサイゲにやらせとけばよかった FF14もユーザーの激減止まらないけど一応ナンバリングタイトルだから大赤字続いても終了させないのだろうなあ ハーヴェステラは死季とかいるんかな
普通にまったりと明るいファンタジーやりたい
グラフィックがものすごく好みや >>501
3DSのなんて大してコストかかってないやろ >>491
3で流石に見限られた感じが凄い
今更といえば今更かもしれん >>492
むしろカプコンはそれでダメだったから方針転換したら復活したイメージ >>505
FF14あかんの?
少し前に人多すぎて登録制限かかってるwとかイキってたやん スクエニってドラクエFFキングダムハーツ奪ったらなんも残らんやろ ブロックチェーンゲームに割と力入れてるっぽいけどどうなるんだろ
ミリアサでやるっぽいけど スクエニって毎月なんかのゲーム出してるけど大半がクソゲーという事実
ヴァルキリーもスタオーも地雷臭しかせんわ スクエニってタイトルの開発決定とか開発初期段階から対外発表するせいでだいたい延期になるけどせめて発売計画立ててから発表しろよ >>480
スマホかスチームで出さんの割と無能よな >>508
わざわざ2D作ってるから割と開発費かかってるやろ ファッ!?オフラインないのにフルプライスなんか??
このソフト抱えてる小売どうすんの >>16
この時点で「予定はありません」なのでセーフ
「しません」だったらアウトやな 任天堂もカプコンもヤバい時期あったけどそこから盛り返したしスクエニもまた盛り返すやろ(適当) でもスクエニくんにはオクトパストラベラーがあるから スマホ版FFのドット絵を中途半端に滑らかにしたグラフィックほんときらい トレーラー見てコレじゃない感が見えながらもヴァルキリープロファイルの新作買う奴wwww
ワイやで >>515
SO5を知ってたら期待する訳無いんだよね ハガレンおもろかったけど日課重すぎて投げたわ
ほんま何年ソシャゲやっとんのこいつら スクエニは社長変わった時期に中堅層切りまくったから
今になってゲーム制作の総指揮取れるようなベテラン層がほとんど居ないんだよな やったことないけど何がダメだったん?
見た目中韓のネトゲっぽいけど wikiググって一番上のリンク踏んだら詐欺サイト飛ばされて草 ライバルズとかいう神ゲー終わらせたスクエニはクソや 思い出補正も込みなんやろうけどスクウェアもエニックスもそれぞれおもろいゲーム出してたと思うんや 最近は文句を言いながらもリメイクやリマスターばかり買ってるわ
スクエニだとフロントミッション、TO、ミンサガを予定してる
思い出補正でも確実に面白かったって担保されてるし >>411
FFブリゲイド
FFアートニクス
FFワールドワイドワーズ
FFタクティクスS
メビウスFF
FFレジェンズ
FFアギト
FFGM
WoFFメリメロ
FFデジタルカードゲーム
FFエクスプローラーズフォース
これ全部終わったやつ >>505
激減しても一時期鯖追いつかんぐらい人おったんやから全然余裕やろ バビロンズフォールとバランってどっちがクソゲーなん? 両方やった猛者おる? >>483
てかドラゴンズドグマオンライン自体結構良いゲームやしな
ワイはむしろそれしかやっとらんし >>488
このチープ差ってどこから出てるんやろ
UI? イカが3日でこんだけ売れたんやしみんなゲーム好きなのになぁ >>524
「資産性ミリオンアーサー」としてNFT販売はしてる
そんで公式Twitterがゲームショウでnftゲームについて発信するみたいなことを言ってる >>541
圧倒的にバランやぞあっちはガチのクソゲー バビロンズフォールは発売日をエルデンとかホライゾンの大型タイトルにぶつけた位自信あったんやろ
評価は発売直後からボロクソ言われてたけど >>534
オンライン専用ゲームって人口の多さが全てだしスタートの9千円って時点で人集まらなくてコケたんじゃね
普通はff14みたく3千円ぐらいで売るよな FFドラクエが大作の代名詞だった頃を思うと悲しくなるな >>532
草
乖離性まではやってたわ
昔はパズドラとタメ張ってたブランドだったのに運営がガイジで死んだシリーズやったな たまにff15 はゴミって言うと叩いてるのは日本だけなんだああああみたいな反論してくる奴おるけどだったらなんでDLC開発中止になったのか教えてほしいわ SOとVPのコレクターズエディション欲しいけど
両方買うと値段エグいわ ライバルズだけは結構おもしろかったのに
試合スピードを3倍速にしたライバルズSを出してくれ 9000円で1年遊べても短い扱いだからゲームってコスパ良い趣味よな ドラクエウォーク
ハガレン
ドラクエタクト
ロマサガリユニバース
幻影戦争
こいつらあるから余裕やろって思ったら死にかけのゴミが大量にあったわ ff14は過密鯖なら即マッチングするしまだ安泰だろ スクエニに限らんけどここ最近ゲーム会社って利益出しまくってるのに利益どこに消えてるんや?
大して金使ってなさそうなしょぼいクソゲーしかないやん 次出るヴァルキリープロファイルもやけど
全部焼き直しかってくらい中途半端なアクション入れるアクションゲーにするのなんなんやマジで
ヴァルキリープロファイルなんか適当にカッコいい台詞とカッコいい技だけ出しときゃええやん バランって訴訟はどうなったんや?
くそ揉めてたやろ https://i.imgur.com/ngMMAlL.jpg
「スクエニのソシャゲは糞」の評価をひっくり返したソシャゲ貼っておくぞ
(ソシャゲ史に残るレベルの大炎上したけどやらかしたのトライエース内部社員でスクエニ一切悪くなかった & 炎上後再起不能になってもスクエニパワーで2年くらい延命させてくれた) 頼みの綱のffもPS次元独占で割と詰んでるよなここ DQ10オフライン
キャラクリ有
装備で見た目変更します
装備のカラーリング変えられます
職業有
スキルパネル有
歴代のボスと戦えます
アプデ次第で仲間モンスター有
グラ糞
DQ最高傑作やろこれ >>520
既に死んでたのに雑に起こしたあげく完全にトドメ刺したの許してないからな >>555
そもそもこれからオフラインもない完全なゴミになるのに100円で買い取ってくれる優しさよ >>543
大分改善された事は知っとるが
ワイは初動のアレに耐えきれんかった
特にインタビュー記事見た時にとても今後に期待出来んくなった ドラクエビルダーズ3作れよ
2は近年のスクエニゲーでも最後傑作やろ >>551
値段かぁ
確かに9000出すかって言われたら出さねえわ >>550
エルデンが延期しただけでスクエニが挑戦したとかではないぞ 3発売後のKHの動向
完成品商法DLC
音ゲー
ソシャゲサ終
新作予定はソシャゲと4(発売日不明)のみ
こいつ爆死サ終して4まで8年近くグダグダしたら笑うしかねぇわ SOアナムネシスはクレア使えるってだけでも価値があった ダイの大冒険とかいう負債大丈夫なんか
ソシャゲ爆死しとるし据え置きゲーとアーケード作るんやろ? >>572
作った奴は退社してfateのゲーム作っとるわ >>565
アナムネシスが例の炎上後も妙に長生きしたのほんまに謎すぎる
スクエニってああいうのあるとスパッと切るイメージやったわ スクエニってリメイクリマスターもソシャゲもあるけどめちゃくちゃ本数出してない?
そこだけは他の企業も真似して欲しいわ 中韓の方がまともなゲーム作っとる
というかしょぼいソシャゲすらまともに作れないの異常やろ 前話題になった金髪幼女が出てくるゲームって発売されてる? >>572
ディレクターだかプロデューサーもう居ないってなんJで聞いた ドラゴンズドグマオンラインは
そもそもオンライン求めてなかったんや
出来が良くても >>579
アニメも大コケやしひっそりと開発中止もありそう >>555
オンライン専用タイトルとか買い取ってくれるだけマシだろ
出来関係なく >>580
新納の作品に外れない印象だから正直期待してるわ スクエニのソシャゲはすぐサ終するイメージが付きすぎてそもそも人が寄り付かない負のループに入ってるからな >>569
ソシャゲにナンバリング使って爆死したんだっけ? >>543
サイクロプスにしがみついて腰振るゲームいうほど良かったか? >>571
むしろワイは改善されたあとのことしかわからんな
とりあえず特にストレスはなかったわ >>396
リメイクとしてのデキはええんやけどゲームとしての出来がイマイチやった
テンポが悪いのよ全部 >>572
ストーリーモード終わるまでがチュートリアル言うけど終わったら飽きるわ
ストーリーモード面白かったけどね >>569
黙って死んだままだったらいつか6が出ると言い続けることができたのに
掘り起こしてナンバリング6を与えて爆死させたの本当に辛い キングダムハーツはPと広報営業というか会社全体がガイジだろ
ハードもバラバラでそれぞれがストーリーの核心的部分入っててナンバリングもXperiaより分かりにくい
ディズニーと組んだ超大作でこんなガイジな売り方してる時点でイかれてる >>583
他企業では開発中止にしてるものを出してるのかもしれない やっぱ地味にずっと続いてて評価も高いスクストってすげえわ😁 >>597
それよく言われるけどワイがやってた頃には普通にポーンのソーサラーで雷ぶっぱなしてもらう方が楽やったぞ これ担当したPはハズレ打率が高いから覚えて警戒するとええで 割と本気でリメイクリマスターの発売禁止した方がええと思うわ >>585
どれの話か分からんがリトルウィッチノベタの事なら今月末発売や >>604
まぁそれは当たりとも言えないけど外れでもないから… そもそもなんで有料でオンライン専用ゲーム出すんや
無料か初期費用安くして課金させたほうが絶対儲かるやろ >>614
サガフロ並に気合い入ったリマスターなら大歓迎やで
とりあえずHDに対応したくらいのやっつけリマスターはクソ >>614
カプコン「バイオリメイク出せないと死ぬゥ!」 詐欺豚は吉田直樹スクエニに連れてきた有能だからセーフ >>593
一応続いてんか
クソすぎて切った記憶あるわ >>594
言うてジャンケン面白くは無いだろ
作品としては好きやけど >>610
揺さぶりオンラインでユーザー9割消えたからその時しかしらんのが多いのはしゃーない >>614
リメイク禁止にする意味がわからん
ゴミみたいなリメイクが駄目ってだけやろ >>621
ただのやっつけリマスターならせめて安くしろよって話だよな
P4Gみたいな価格設定を見習えと >>619
DQとFF越えようとしたら
この分野しかなかった、みたいなんちゃう? エグい値崩れしてるゲームがある
って話で存在知ったけど
どれほど知名度あったんやろう >>614
LALも50万本売れとるしかかるコストのわりに儲かるんちゃうか ミンサガリマスターもどうなるんやろ
そもそもリメイクのリマスターって話やが 最近はインターナショナル版商売やらんよな
あれマジでクソやと思ったわ スクエニはリメイクしすぎやけどバンナムはしなさすぎて昔のゲーム全然遊べへん 15は陽キャの真似事して死んだけど宗教の真似事してる16はどうなるんやろなあ? >>610
DDONにポーンいたのか開始3ヶ月位しかやってねぇな
オークションが業者の金銭のやり取りに使われてて
次に使われる品物を予想して金儲けする相場師ごっこが楽しかったわ >>632
販売直後にゲーム系のニュースサイトとかで評価ボロクソみたいな記事出てるくらいの知名度やと思う ファーレントゥーガの作者がめっちゃ出世してるのは何か感慨深い これって買い切りソフトなのにサ終とかあるの?
サーバー運営が必要なゲームだったん? >>610
ワイがやってた頃は魔法使いも詠唱時間あるのにしがみついてヘコ猿しろって言われたぞ FFってどの世代に受けてるんや?もう来年には大学卒業するくらいの歳やけどリアルタイムで遊べたナンバリングタイトルとか15とギリギリ13くらいやろ? >>635
今はもうDLCだからね
言ってもドラクエでやったけど
しかもあれ完全版ならともかくPS版は一部劣化しとるし >>634
とりあえず倍速モード追加したり地図テーブル撤廃しそうな感じあるしええと思うわ
PS2版のままやったら地図が音ゲーになるし >>565
アナムネシスは本当に良かった
昔のドットゲーのキャラをあのグラで作ってくれたのは嬉しかった
WAもこの方向で行ってくれれば >>634
ロマサガ1の扱いどうするか相当迷ってた言うてたからなあ
今風にフルリメイクするかスーファミ風にリメイクするかミンサガリマスターするかの3択だったらしい ソシャゲに依存しすぎるとゲーム屋としての筋力落ちるんやなってここ見てると思うわ 某糞投稿者の動画でバラン知ったんやけど酷いなあれ
クビにしたスタッフと裁判してるの闇深すぎやろ 顧客満足度を軽視し過ぎると将来的にダメージありそう
スクエニとかゲームとかに限らん話やが 技術は上がってもつまらないゲームしか作れなくなった筆頭格だよなスクエニて >>614
ロマサガ3リマスターは見てる分には笑えてよかった
マジでデバッグやってねえんじゃねえかと思ってもうた >>644
大投票の時30~40歳がボリューム層やなかったかな
黄金期を楽しんだ世代や >>640
評価固まるまで待ってええやろ
吉田やし直後の評判は信用ならへんわ いまの時代オンラインゲームって無料やないと流行らんのやないの?
スプラトゥーンはあれは化け物なだけでfpsとかもう金原ってやるものではないやろ
codもbfも息してへんし >>644
そらおっさんおばさんや
キッズはFFDQなんて知らんやろ >>653
ブレイブリーとか新すばせかみたいな小粒なゲームの方が面白いというね >>649
片手間の割に量産しまくってるからガバガバになってるイメージなんやが >>649
バンナムぐらいコンテンツ力あればそれだけでやっていけるぞ >>644
そもそも20代は追うの無理やろ FF13でも10年以上前のゲームやで >>642
ていうか昔のゲームみたいに海賊サーバーみたいの出来んのかな >>649
別にしてないぞなんならネトゲの方が依存してる HD2Dわいは結構好きやけどなんでFFでこれ使わんかったんや >>565
モデリング使い回してSO5の負債の穴埋めの役割もあったからな
これのおかげでSO5の負債はだいぶ穴埋め出来たらしい >>644
アーケードのディシディアで新規がちょっと入ってきたらしい
なお >>649
ちゃんと本腰入れて作るならええけど
小銭稼ぎの気分でやって下手に当たるとアカンな
まぁ当たり前の事なんやが >>585
https://i.imgur.com/qU1UwFl.jpg
https://i.imgur.com/okTnIjV.jpg
https://i.imgur.com/H4BIicz.jpg
リトルウィッチノベタの事ならいよいよ今月発売やで!
なんとSwitch版、PS4版、Steam版でそれぞれ違うvtuberの限定パッケージにvtuberのグッズもたくさん付いてくるんや!
なんG民はどのvtuberの限定版買うかもう決めたンゴメンスか?w >>660
ブレイブリーもまだソシャゲ続いてた気がするな リアルタイム知らないんやけど合併決まった時って盛り上がってたんか? >>648
SFC風リメイクしたところでバグ含めたあの味がなくなるわけだし失敗は目に見えてる
今風がなにを指してるかわからんけど聖剣伝説3スタイルでやるくらいならリメイクのリマスターが正解やと思うわ >>659
キッズが昔のゲーム知らんっておっさんが言いそうなことやな 豪華なリメイク作るならその金でまともな新作出すべきやろ
FF7分割でリッチなリメイク!いつ完結するか未定です!とか流石にガイジすぎるで 金髪幼女ってどうせノベタじゃなくてカプコンのアレやろ ドグマ2は結構怪しい気がするわ
世界観とアクションが楽しいだけでシステムがゴミやし
拡張版でもオンラインでも改善しようとする意思が見えなかったからまた同じ微妙ゲー評価に落ち着きそう ロマサガ1もミンサガも途中で投げたけどミンサガリマスター買おうかな >>660
小粒なゲームがウケたらすぐソシャゲにするの辞めろ dffooってまだ息しとるん?ホームランコンテストになるまではおもろかったわ >>655
当時のソースやら資料がほとんど無くてネット上に転がってる解析サイトや攻略動画を見てあれ作ったって言うてたな >>649
ロックスターもそんな感じ
ビジネス屋が社長になってからps2のリマスターすらまともに作れん >>653
つーか売りの筈のグラも他会社追い付いてるし肝心の技術そんなアドバンテージになってないんよな >>646
元はええゲームやから怖いのはバグだけやとええんやけどね
下手なチームやと余計なことしたくてもできないやろうから
別物になるってことはないと思いたい ちなみにノベタ通常版は5000円やで
バビロンズフォールの半額や >>671
これ結局アーリーアクセスの人は正式版買い直さなくてもええんか >>660
新すばはなかなか良かった
けどあと5年早く出して欲しかった >>649
スクエニほどコンシューマタイトル出してるサードはカプコンくらいしかないくらい作っとるぞ ff14が大きなミスしない限り他のオンゲは無理や
ff14が面白いからとかじゃなくプレイヤーが移動する理由がない SOAはテイルズとの相互コラボでついに和解したかと思ったらテイルズ側はめっちゃ再現頑張ってるのにSOA側は原作再現とも呼べないレベルのゴミみてーなキャラ実装してやっぱトライエースって終わってるわってのを再認識させてくれた このスレ見てたらふと思い出したんやけどラストレムナントのPC版って出す予定まったくないんか >>700
いうても10年選手やしあんま頼りにするもんちゃうわ >>671
最初からこの方向で売ってたらまだアンチも少なかったんやろうな… >>700
ミスしたとしてもリカバリーが尋常じゃないから磐石過ぎる グラ90点
BGM80点
ストーリー40~80点
アクション50点
快適さ40点
スクエニのゲーム大抵こんな感じやろ >>703
980円で新品購入したユーロ版をディスクで持ってるわいは勝ち組 >>707
最初から金髪幼女ロリダクソやんけ……………
路線とは…………🤔 >>711
吉田ってチンピラみたいな風貌で馬鹿にされやすいけどすごいよねあの人 >>703
PC版はあるやろPS4もでたはず3は知らね >>708
リマスターでたタイミングで購入できなくなってたけど復活したんか >>703
一回普通にPC版出したあとリマスター出したな ラストレムナントずっとPS3版の予定載っててネタにされてたやつだよな
懐かしい >>715
ロリダクソええやん!からの
「アーリーアクセス売れまくったんでそのお金で俺の好きなvtuberんほります!w」は誰も予想しとらんかったやろ >>721
お知らせ: パブリッシャーからのリクエストにより、The Last Remnant?はSteamストアで非公開となり、検索に表示されません。 newworldもすぐ人消えたし大型オンゲはもう時代じゃない気がするな いうてどのソシャゲも課金する層はいるわけやしスクエニのソシャゲに課金するからって変ってわけでもなくね ff14って今や世界最大のMMOなんやっけ?
ウォークラフト抜いたとかまじか?なんでこうなったんや >>700
FF14は今日のアプデでボスが強すぎたんでHP1%ナーフしますで荒れてるけど
これで荒れるなら他のmmo絶対出来ないわってくらい恵まれてるわ
他のmmoでこのレベルの調整出来るとこ出てくると思えん >>733
FF14がすごいっていうか、他のMMOネトゲみんな死んじゃったからMMO難民の最後の場所みたいな感じや >>729
new worldが崩壊したのは多分君が思ってるのと違うで
オンラインゲーなのにファイル弄くれる事が判明してアイテムが無限に手に入る事が判明して崩壊した >>648
ミンサガは悪くはなかったし4~5周くらいはしたけどデザイン関係とか原作ロマサガ準拠にして欲しかったのと街のスカスカ感とかが残念だった
ロマン溢れる世界やキャラで冒険してる感とかが薄れて全体的になんかチープな感じで
ゲームとしては悪くなかったんやが >>727
あれぇ?
PC版もリマスター出すんかと思ってたのになにやってだスクエニ ラストレムナントは箱時代にイベントの体験会でプレイしたけどよくわからんかったわ
やたらと豪華なブースだったのは覚えてる >>16
これのせいで縮小出来ないから終了せざるを得なかったのかな? >>733
ウォークラフトはブリザードの例の件もあったし アンサガやっけ
大佐とかいうキャラが棒読みすぎてネタにされてんの プレイヤーの意見聞きすぎるとクソゲーにしかならんけど聞かないと炎上する時代やからな
ガイジ相手に絶妙な塩梅で運営しなきゃならんネトゲに本腰入れる企業なんてもう出てこないやろ >>736
マジで壊滅しとるからな…
NewWorldのバズり方やと割と需要はある筈やが
継続的プレイをさせれるシステム作りがなかなか上手くいかん >>737
良くも悪くも昔ながらのメソッドのオンラインで行けば良かったのになて このゲームやってるやつ少ないのもあったけどそもそもめちゃくちゃつまんなかったからな >>737
そりゃまた初歩的なやつやな…
通信量多すぎるからとローカルにいけないものまで置いちゃったんか
まあそういうの含めても今は分の悪い大博打過ぎるよ ハガモバは課金戦士しかついていけない魔境になりかけてていっそ気持ちいいんだ🤪 >>736
一緒に死んでてもおかしくはないはずなのにようやっとる FF14やってるやつって大抵スレの空気読まずに宣伝始めるのってある意味すごいよね >>756
ゲーム内容はともかく相変わらず配布はアホみたいに配っとるよ
最前線立ててるけど配布ジェム70万溜まったわ >>16
スクエニもほんとしょーもない事する企業になったな トライエースとプラチナゲームズはマジで酷いよな箱かなんかよエターナルマタニティとかそんなゲームつまらなすぎたわ 最近FF15やったけど、正直ここまで叩かんでもよくない…?ってなっちゃったわ ソシャゲもクソゲー連発やしスクエニのこの手のは手出したらあかんな >>775
フルプライスで発売日に買ったやつだけが石を投げなさい 他の和ゲーメーカーもやけど
AAAじゃない作品をフルプライスで売るのやめようや >>775
ワイは初ffやったからけっこう楽しめたわ
なんか叩かれててびっくりした >>762
石を撮影しに行くやつとか今見たら噴飯ものだろ >>760
広野が関わってるって情報流れた瞬間ユーザーがざわついてたの草 カプコンとかフロム、任天堂辺りは世界レベルのゲーム作るようになったけどスクエニは完全に取り残されたな
スクエニはいつになったらクリエイター気取りのオナニーやめるのだろうか >>775
FF15はまあなんか色々運とか環境とか時代が悪かったな
プロモーションの全てが悪い方向に行っちゃったと思う ワイのやってるドラクエタクトもおもんないからもうサービス終了して惰性でやっちゃうから もうこのスレ大手にまとめられまくってるのきもすぎるわ >>779
和ゲーの非AAAなんて日本人か買わないからしゃーない >>775
あの色紙だけでぶっ叩かれてもしゃーないとは思う >>775
やってると結構面白くなりそうな要素は感じるんだよなDLCじゃなくシナリオ分岐入れてバハムート妥当する真エンドが入ってりゃ10程度にはなれたと思う FF14って信者が覇権覇権うるさいけど
世間で全く流行ってないのが凄いよな
イケてないオッサンゲームオタクの間でひっそりと流行ってるのか >>775
説明不足なのはあるけどストーリー展開と行動にまでケチつけられるのは可哀想やと思うわ グリムノーツは死んだのにシノアリスは未だに生きとるんやな >>783
クリエイター気取りのオナニーはええねん
ちゃんと全力でオナニーしろ
半端に世間体考えてカッコつけてんのが1番寒い >>789
当時めっちゃはまったけど戦闘ルールどんなだったか全く覚えてないわ FF15は発売時にプレイ動画見たが大正義13章でゲラゲラ笑ったわ
餅つきすき >>775
増殖するグラディオとかチョコボ立ち乗りを味わえなかったのか >>797
シノアリスは去年だかに生前葬も済ませたからな ニーアみたいにケツゲーなりエロ前面に出したゲームにしたらその方面には売れるだろ >>681
サンブレイクでユーザーフレンドリーにかなり寄せてくる姿勢あったし大丈夫やろ >>775
オープンワールドでキャンプ男旅ってところだけ見たら割と独自性あっておもろいけど
ストーリーとの食い合わせが悪すぎるわ >>799
三角っぽく動いてパンツ見せながらサブマシ射撃してハンドガンで締める スクエニてもはやバンナムと大差ないとこまで来てるよや プラチナゲームズいかんのか?
ライジング好きなんだけど >>775
時間かけまくってフルプライスであんなもん投げつけられたユーザーはいくらでも罵倒してええと思うの
DLCすらクソムーブの完全試合やし >>806
男4人で旅するのはええんやけどストーリーが戦争云々とか物騒すぎたな
もっとのんびりした世界観がよかったわ ここの会社ってフルプライスで売るのはともかくいつまで最初はPS専売とか続けるんや
客のこと舐めすぎちゃうのMSに潰されるぞ >>802
サイゲは不義理働いて切られた側やろ
しかもその結果リリースすら出来ないゾンビみたいな状態になっとるしリリンクどないすんねん てかバンナムってそんなダメなんか?
なにだしてんのかしらんけど >>817
本体のグラブルからしてなんかもう膠着しとるしやめちまえばええのにね >>775
オフラインユーザーのために延期とかほざいといてワンデイギガパッチ(それでもなお大量のバグ有り)とかやってたからな
ゲーム自体が凡作でも流石にゲェジムーヴし過ぎ なんかFF15ってパワーレンジャーのパクリスキン発表して批判されたから中止になったんだっけ? ff7リメイクもフリプだからやったけど言うちゃなんだが凡作よな >>809
バンナム結構いい感じのゲーム出してるからな >>795
mmoRPGのなかで覇権ってことでしょ >>825
個人的にはおもろかったよ
ただまあ2000円くらいの価値かな >>807
なんかジャンプしてる間にスローモーションになってその間に銃撃つみたいなやつやったな
なんとなく思い出してきたわ とりあえず大縄跳びやらせるmmoは駆逐されてほしい >>251
SRPGの戦闘画面なんてこんなもんやろ >>817
多分プラチナのままでもリリース出来とらんやろサイゲ側が不義理と言われとるけどどうかわからんわ ニーアのせいで勘違いされとるけど元々プラチナなんてニッチな所狙って一部のファンにはウケがいいみたいなゲームばかりやったやん エンドオブエタニティはそんなに戦闘難しくないのになあ
変に難しいって広まっちゃった
チュートリアルちゃんとやれば理解出来る スクエニはユフィの件で見切りつけてからまともに買ってないわ
セールで激安になった時くらいしか買わない
先に裏切ったのスクエニだし文句ないよな? FF15もFF13も新しいの出すたび再評価されだして草
どんだけクソを生み出せば気が済むねん >>251
これ体験板版やったけどff14臭がすごかった そもそも7Rも最後までやらず普通に打ち切りそうだよな >>840
広く浅くお布施を募るオンゲには全く向いてない開発やわなあ
ミスキャストや 日本の会社って開発段階での損切り全然しないイメージ
海外なら50億くらい投資しても容赦なくお蔵入りさせるのに わい株主、余計な事せずに14の運営だけしてて欲しいと咽び泣く >>848
スクウェアは昔ボツにしまくってたんやがな EoEは戦闘なんかより領地広げるのがクッソダルかった記憶
まぁそれ込みでも良ゲーやったとは思う >>846
流石に2作目の発売時期決まって3作で完結する宣言しとるなら打ち切りはないやろ プラチナのセンス能力は別にしてもサイゲはあの手の自前開発力なんか無いのに開発中タイトル放ってプラチナ切るか?
他人の作りかけの後始末とか普通はどこも引き受けてくれないし出来てもバグだらけなのに修正も出来ないモンスターしか生まれないやろ こういう切り方は次作以降の買い控えが発生するって分からんのやろうか
いっそお蔵入りにした方がダメージ少ないよ >>849
スクストってもう死んだの?
一時期稼ぎ頭だったと思うが プレイ動画見たけど意外と頑張って作り込まれてるゲームなんやな
単なるターン制のゴミゲーかと思ったら、ダクソみたいなちゃんと自由度の高い戦闘やった なんかニンダイでも次々と発表されとるがスクエニ異様なペースでソフト発表しとらんか?
フォースポークン楽しみやったけど薄味になりそうで不安になってきたわ >>858
よぅわからんのは外注にぶん投げてるだけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています