そのうち試合中も選手全員で踊ってそうだよな

日本ハムは14日、球団公式YouTubeで注目を集めるきつねダンスの原曲「The Fox」のミュージックビデオ(MV)をカバーした「The Fox MV FIGHTERS GIRL ver.」を公開したことを告知した。

原曲を歌うYlvisのバード役を演じたファイターズガールの滝谷美夢は以下の通りコメント。

「札幌ドームでは、『一緒に踊ってもらいたい!楽しんでもらいたい!』という気持ちで踊っていますが、今回は私たちがYlvisの世界に溶け込めるよう、本家MVの表情や動きを細かく覚えました。チアには欠かせない笑顔を捨て、それぞれが役になりきっているところに注目していただきたいです!普段はあまり見せることのない私たちのいろんな顔をお楽しみください!9月19日のきつねダンスDAYは、Ylvisのお二人に、北海道に来て良かった、札幌ドームでパフォーマンスできて良かったと思っていただけるよう、必ず最高の1日にします!」

公式チアリーダー・ファイターズガールとフレップ・ポリーが本気でミュージックビデオの撮影に挑戦。森の中で踊るサビ部分はもちろん、アップで映る瞬間の表情や、衣装の色合い、ワイングラスを掲げるしぐさなど、1つ1つを丁寧に再現している。

公開から1日で20万超の再生回数。コメント欄には「再現性高すぎんか!?」「恥ずかしがらず本気でやってるの好き」「圧倒的なまでの本家リスペクト大好きです」「再現度高すぎて好きw」「真剣さと可愛さの融合で最高ですね」「本気を見た!!オリジナルを先に観ると倍面白い」「ファイターズガールのプロフェッショナル魂を感じました」などと絶賛の声が殺到している。