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スプラトゥーン3、サメライドが弱過ぎる
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0001それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:38:19.25ID:PfJTRfmh0
ボムとイカロールされたら自分だけ死ぬ模様
0003それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:39:39.74ID:wvmwuthO0
使い所を考えろ
0004それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:39:55.34ID:5uniDnwU0
死角からよろしくニキーwwwwwするもんや
0005それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:40:02.00ID:6k08iA3Ad
爆破で倒すスペじなくて逃げるスペだし
0006それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:40:17.14ID:axRXi6pQ0
サメライド弱いとは思わんけど スメシの中央取るときとか強いよ
0007それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:40:43.07ID:SDOjHXnd0
イカスフィアの劣化やな
0008それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:41:53.72ID:7T7faVWLM
爆破したあとタコ殴りにされてるのをよく見るわ
ステージが狭いから視認されやすいんだろうな
0009それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:42:05.48ID:N0hqjg5q0
問答無用で緊急回避と打開を同時に行えるナイスダマが強過ぎるだけだろ
0010それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:42:12.20ID:WRa4KF750
ナイスダマの性能おかしくない?
ガチエリアあれされたら勝てんやん
0011それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:42:48.93ID:E7klngXv0
敵陣まで抜けた後中央がもたついてる時に使うと刺さるのでクアッドとはぼちぼちシナジーがある
ナイス玉くれるなら速攻でサメ捨てるけど
0012それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:42:54.22ID:axRXi6pQ0
>>8
変に前に行って長射程の射程に入るだけっていうのは最悪や
0013それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:42:57.94ID:OQcO0E950
サメライドはキル力多少上がってるけど終わりも弱いチャクチ
0014それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:43:41.36ID:OQcO0E950
あとちょっとの段差ぐらいは上がってくれ
0015それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:43:50.64ID:TQemtL1jd
そこまで弱くはないやろ
少なくともチャクチよりかは強いと思うわ
初心者銀モデが初狩りで脳死で使ってるから雑魚に見えるだけやと思う
0016それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:44:58.26ID:buagv7wYd
突進速度も速いように見えて近距離は発生の遅さで潰され遠くは見てから回避余裕な程度の速度っていう
0017それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:45:25.11ID:PfJTRfmh0
>>5
発動までの間に殺されるンゴ…
0018それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:45:30.65ID:E7klngXv0
・射程無限大にして壁に当たるまで進めるようにする
・サメだけパージして飛ばせるようにする
・レール見えなくする
・ちょっと曲がれるようにする
・ナイス玉並みの終了時アーマー

どれかちょうだい
0019それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:46:09.35ID:vZv901mr0
サーモンラン今の編成どうなんや
0020それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:46:11.84ID:IBtNfmxId
>>10
ナイス玉は2より落下地点が推測しにくいのとナイス玉溜まるのが若干速くなったのか知らんけど即投げられてヤバい
0021それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:46:56.42ID:Upy/3qp10
1からの復帰勢でヒッセン使ってるんやが、使えば使うほどサブがショボすぎて泣けるわ
0022それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:47:03.51ID:5uniDnwU0
発動時に相手にレーンが見える軌道でつっこんでるやつはアホやろ終点を相手の横や背後に合わせるんやぞ
0023それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:47:23.51ID:3tyVRgT70
96ガロンでSから上がれんのやがアドバイスちょーだい
キューインキの使い所分からなくて抱え落ちることもけっこうある
0024それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:47:40.95ID:wvmwuthO0
やられる覚悟で後ろの味方を信じろ
0025それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:47:42.86ID:0ZCCBPIK0
打開出来なすぎて弱い
このスペシャル貯めても何の意味もないわ
0026それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:47:43.04ID:buagv7wYd
>>18
いっそ爆発するかは任意でボタン押さなきゃそのまま終点で隙なしで元に戻る移動スキルにしてくれても良いぞ
0027それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:48:04.26ID:OOPspilz0
はよガロンベッチューでナイスダマ投げさせてや
0028それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:48:11.67ID:GB3IpXYB0
混戦状態以外に使われたら普通に狩れちゃうの悲しいわ
0029それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:49:48.16ID:QuVpQkQB0
サメライドで弱いとか言ったら普通にイカダッシュで追いつけるよくわからん触手泣いてるで
0030それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:50:54.89ID:JSuf+K2Oa
洗濯機ガロンと戦ってない夜を知らない
0031それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:51:08.19ID:w8w1HTrUa
ショクワンに至ってはバイトですら不採用
0032それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:51:09.43ID:4D895N5m0
>>23
キューインキは攻め込まれまくってる時に抑える用途とオブジェクトを守る用途しか無いと思う
だから通常時は潜伏からメインでキル取れないと戦犯になりやすい武器だと思う
0033それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:51:35.38ID:TQemtL1jd
>>23
キューインキはヤグラとホコやとクソ強いぞ
基本的には味方と一緒に固まってる時に発動すれば味方が敵はまず味方を殺せなくなるからインチキレベルや
0034それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:51:49.27ID:SDOjHXnd0
イカ研がナイスダマとウルトラハンコが同格と思ってそうなのがヤバイ
0035それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:52:24.19ID:vZv901mr0
>>21
あれは二度と許されないからしゃーない
0036それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:52:55.31ID:TQemtL1jd
>>33
誤字がひどいわ
敵はまず味方を殺せなくなる、や
0037それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:54:01.97ID:2Mydxv/T0
カニタンクいまいちに感じるんやが
0038それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:54:26.15ID:adJGKAl7r
味方がナイスダマやってる時ナイス押した方がええんか?
ナイス連打してて操作おざなりになって殺されたりするんやが
0039それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:54:59.93ID:TQemtL1jd
>>31
あれこそバイトで輝けそうやのにな
ヤバいところの大物殺しに行くとか、ヤバいところの味方起こしに行くとか、ヤバくなったら緊急離脱とか
0040それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:55:09.78ID:WbAKUuKn0
>>37
カニはマップによっては強い
マサバとか
0041それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:55:30.88ID:E7klngXv0
シールドとグレートバリア内側から消し飛ばしたりキューインキひき殺したりカニと正面衝突したりしてる分にはまあ楽しい
0042それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:56:14.42ID:SDOjHXnd0
>>38
自分が困るときはしなくてええと思うで
あんま自分にメリットないし
0043それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:56:41.25ID:67kEAvucp
ナイスダマなかなか投げずにヘイト買うようにしてるけどどんなイメージ?
0044それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:57:17.20ID:TQemtL1jd
>>38
1人でもすぐ貯められるからリスク取ってまでおさんでええで
ちょっとだけスペシャルたまるから押せるなら押すぐらいの気持ちでええ
0045それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:57:29.10ID:a6iea4qo0
ナイス玉だけ死にそうなっなら発動みたいな使い方出来るのがせこいわな
0046それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:57:50.19ID:5Xv1wIdE0
ウルトラウンコと比べたら全部マシ定期
0048それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:58:24.03ID:mC8uyf640
>>43
敵のときははよ投げろやカスって思ってる
0049それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:58:47.03ID:N0hqjg5qd
>>45
割とそれやって死ぬ時あるけどな
0050それでも動く名無し2022/09/15(木) 10:59:36.14ID:rUuhhQPR0
ゴンズイ地区長射程強すぎじゃね?

回り込まないと干渉するできないの辛すぎ
0051それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:00:30.22ID:N0hqjg5qd
>>46
あれは1発限りのウルトラショットやぞ
突っ込むやつが馬鹿なだけ
0052それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:00:38.85ID:EL14fvqA0
サメライド
ウンコ
ショクワンダー

ゴミカス三銃士や😔
0053それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:00:53.59ID:QuVpQkQB0
>>48
その隙に真下の裏側に潜り込んで降りてきたとこゴリ押して殺すってよくやるわ
ガロンとかZAPとかじゃないと無理やけど
0055それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:02:08.55ID:x2hxH7i60
サメライド避けランねえわ
0056それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:02:27.99ID:87u1UevKa
3つぐらいポイポイ投げるやつ使い勝手良くて好き
0057それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:03:08.46ID:XSkiwd+h0
ショクワンはもう少し動き機敏になったら化けると思うわ
やってること自体が弱いとは思わない
0058それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:03:14.39ID:QuVpQkQB0
>>54
それならそれでワイ一人の犠牲でナイスダマ投げるような場所にいっぱいいる味方が救えるからセーフや
0059それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:03:38.42ID:SDOjHXnd0
>>49
瞬殺されるハンコやチャクチと違ってその間かなりのヘイト稼げるだけでも強いわ
0060それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:04:32.43ID:3wQz4sKnd
ウルトラハンコは2で実装当時のウルトラウンコに戻ってて草ですよ
あいつなんもしてないのにな
0061それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:04:53.14ID:GKP3He1b0
人いないところモデラーで塗ってSP溜まったら交戦してるところに横からサメライドで突っ込んで周囲適当に塗ってから下がってるわ
これちゃんと役に立ってるんやろか
0062それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:05:10.17ID:P7pZuSMBM
ショクワンはあと2倍貯まりやすくてもゲームに影響なさそう
0063それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:06:10.46ID:QuVpQkQB0
>>60
なお2で散々暴れたマルミサはマップが狭くなったことにより実質強化
0064それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:06:14.46ID:EL14fvqA0
ショクワンダーサブ使えなくなるのもカス
0065それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:06:32.10ID:6k3+ezjqa
ミサイルマジで消すかナーフしてくれ
マジでつまらん
0066それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:06:52.43ID:5Xv1wIdE0
>>51
回転斬りの一確範囲が2の頃の半分ぐらいになりまともに当たらない
突進ダメージの大幅ナーフにより轢き殺すことすらままならない
正面からの攻撃が通りやすくなり突進中も普通に撃ち抜かれるしなんならローラーにも正面からぶつかって轢き負ける
ハンコ投げはウルトラショットより射程がずっと短い上に壁やオブジェクトが側にある状態で投げると判定が吸われてそのまま消滅する

冗談抜きでチャクチ以下の産廃や
0067それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:06:55.53ID:P7pZuSMBM
>>37
カニタンクはカッコいいから許す
0068それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:07:44.96ID:QuVpQkQB0
カニタンクサメライドは変なタイミングで出すとゴミカスやけど刺さる時はすごい刺さってるイメージあるわ
0069それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:07:56.70ID:j4RWZN260
ヒーローモード裏が難しいとかみんな早すぎやない?
ワイまだ3つ目のエリア入ったとこなんだけど
バケツでレール移動する奴めちゃくちゃ時間かかったし
0070それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:07:58.37ID:0YI7U9TsM
みんなもうS+行っとるんか?
0071それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:08:18.80ID:G+0eSFFDp
グレートバリアの安心感から離れられへんわ
0072それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:08:27.97ID:tP1X258T0
ワイのソナーは?
0073それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:08:33.37ID:rUuhhQPR0
>>69
2日で終わったぞ
0074それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:09:08.74ID:adJGKAl7r
ショクワンって遠くのスナイパーを短射程が殺しに行けるのは有効ちゃうんか?
別のスペシャルで殺した方が速いとかあるんけ?
0075それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:09:23.35ID:N0hqjg5qd
グレートバリア間違いなく強いんやけど持ってる武器がほぼ全部射程短いのが…
0076それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:09:43.21ID:O4+BagCi0
ボールド使ってた奴ら「ハンコよわw」
ワイパー上位勢「ハンコは…なげましょうw」
Twitterのサジェスト「ウルトラハンコ 弱い ゴミ」

なんだ…これは
0077それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:09:43.73ID:epHXZdI50
でもTwitterの魅せプ切り抜きはショクワンダーが1番多いから…
0078それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:09:49.89ID:tP1X258T0
ヒーローモード変なロボとタコの最初のボス倒した所なんやがあとどれくらいで終わるんや
0079それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:10:03.46ID:j4RWZN260
>>73
うますぎやろ
0080それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:10:04.89ID:SDOjHXnd0
ケルビンとかいう全部やべーブキ

使い手がおらん模様
0081それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:10:14.33ID:E5TY5mbO0
オープンで緩く武器練習できるのがええわ
0083それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:10:34.91ID:F2tprNfFd
裏取りがショックワンダー前提みたいなステージほんま良くない2のステージなら辛うじて裏取りできるけどさ
0084それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:10:50.83ID:EL14fvqA0
>>74
スペシャル使ってそれだけなのが弱い
しかもあれ長射程側から見ると結構来るのわかるから逃げるの簡単やねん
0085それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:11:13.07ID:w8w1HTrUa
>>74
チャー倒すだけじゃカウントは減らないからな
0086それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:11:14.74ID:j4RWZN260
>>80
動画見て交換しようかと思ったけどあの動き無理だわ
0087それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:11:22.79ID:O4+BagCi0
ワイはショクワンダー使う側だからわからんがあれ音がめちゃくちゃデカいってマジなんか?
0088それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:12:36.43ID:F2tprNfFd
というか2で環境クラスに強かったナイスダマが強化貰ってゴミだったハンコが更にゴミにされるのどういうことよイカれてんだろ
0089それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:12:43.05ID:upkG7LhK0
マルミはまだ雑魚武器にしかついてないから許せるわ
スシやらについてたのがクソすぎたんや絶対つけるな
0090それでも動く名無し2022/09/15(木) 11:13:54.77ID:OVTnZ5U80
ナイスダマとマルミサはやっぱ廃止すべきだったな
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