【速報】スプラトゥーン3、ガチの社会現象に
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「スプラトゥーン3」過去最高の売れ行きに納得の訳
発売3日で国内345万本、魅力は対戦だけじゃない
2022年9月9日に発売された『スプラトゥーン3』は、発売後3日間で日本国内の売り上げが345万本を突破している。
これは驚異的なスピードで、Nintendo Switch向けソフトの発売後3日間の国内販売本数として、過去最高の記録となる。
https://toyokeizai.net/articles/-/618218 >>538
だよなあ
スマブラもポケモンユナイトも対人してたらストレスしか溜まらんし 配信者がどうたら言う奴はarmsとかニンジャラの末路思い出せ😅 >>610
少なくともフォートナイトぐらいにしないと スプラトゥーン初めてやったけどエイムがピタッと止まらない感じが慣れないわ
右のスティック入力終わった後0.5秒弱横に流れる感じが厳しいね Apexオワコンになったらタイタン3作ってくれるんか?ならスプラ応援するで >>582
初心者やがラクトは強武器と考えてええか?
真正面から撃ち合う武器ではないよね? 配信者の話はvtuberスレでやってくれ!気持ち悪い! >>580
逆に言えば女子供のライトゲーマー層にはとっくに売れてるから
Vじゃなくて元プロゲーマー配信者みたいな連中とそれを見てる層は新規開拓になるからおいしいやろ >>615
Switchから移行したからワイはSteamでもジャイロつけてるわ
つよいよ スマブラはむしろ格ゲーの知らないキャラ動かしてなんで楽しいのって思わせてくるからな ティラミスが出世しすぎてビビる
昔のボソボソ陰キャボイスはどこに行ったんや スプラのSwitchでお小遣い稼がせてもらったから感謝や >>626
vとは限らんやろ
流石に嫌悪感持ちすぎちゃうか valoはちっとも流行らんのにな
世界大会に出たやつらに日本の誇りや!とか恥ずかしいこと言ってたのに スプラって先撃ちしても通信方法の性質上後から撃ち返す方が有利とかゲームとしてどうなの? >>582
ローラーと筆に初心者狩りされるんやが😡😡😡 割となんでこんなに人気があるのか分からない
2買ったけどまぁ50時間くらいは遊んで
もういいかなって感じ
それよりワイイチオシのゼノブレ3が思ったより売れてないことに驚愕や
RPGが100万本売れる時代は終わったんかねえ テンタクルズですら慣れるのに相当時間掛かったのに
今回の京都とかのじゃ黒人好きになれる自信がない ショクワンダーで壁に張り付けること知らずにヒーローモードめちゃくちゃ失敗しまくった >>604
一本一万するのにミリオン出まくってたとか今考えるとやばいな
どんだけ金あったんや 配信者がこぞってやってるのは異様に見える
宣伝にクッソ金かけてそう >>639
ヴァロは自分でやらずにストリーマーの配信見てるだけの人が多い気がする >>632
ジャイロ操作のことか?
ジャイロ切ってるけどやっぱりオンにした方が良さげかね >>639
pcでゲームやるやつがほとんどおらんからな
日本の誇りや!とか言っておきながらそのゲームは触ったことないのがほとんどやと思うわ >>8
apexとかお散歩して敵カチカチのゴミゲーやん 使うと楽しいけどマルミは消してもよかったんちゃうか
2のマルミ環境はなかなかストレスやったぞ 今のバイトの武器むずない?2よりヒヤヒヤする場面多いわ >>583
いうてダウンロード率とかよくて5割とか7割とかやから
むしろパケ版見たらだいたいの売り上げが分かるし参考になりまくりや >>645
ゲームが生活必需品やったんや
ネットもスマホも無いからな お前らオーバーウォッチ2から逃げるなよ
ワイはスプラとガンエボするけどね ガチで終わったのはApexじゃなくてヴァロだよな
唯一の取り柄だった世界大会の視聴者数すらゴミになったし >>116
WiiUを救ったゲームだぞ
ダイパリメイクみたいな感じはないから安心性 >>642
もう一人でやるゲームが売れる時代じゃないんや
ゲームはコミュニケーションツールとして発展してしまった ショクワンダーって腕伸ばして移動するとき通り道に敵いたら殺せるんやな
2枚抜きしてビビったわ ナイスダマたまるのはやすぎない?
反射神経悪いから味方にナイス押せないんやが >>577
2の資産全部もちこしたらガチャ回し放題やったのにといつもおもう >>550
2時代にスプラ配信者はほとんどオープンレックに流れてたからプンレク=スプラの土壌ができとるねん 未だにスマブラで遊びまくっとるムスッコに買ったろか?言うたら
要らん!言われたんやが…
この「こだわり」…もしや… >>653
マンタローとかいうテレビの裏で立ちんぼ罰ゲーム受けてるやつ おっちゃんワイはゲーム起動して始まるまでが苦痛で据置やらなくなってソシャゲに逃げてモンハンでswitch買ってスリープモードに感動してまた初めてスプラ2買って最初のニュース見させられるのが苦痛で挫折して3買ってニュース飛ばせるのに感動して今やっとる
ゲーム始められるまでのスピード大事 ここまで売れてるとコミニュケーションツールとしてもやっておいた方がええレベルだからな >>664
負けたら人のせいにしろ勝ったら自分のおかげと思え
そういうメンタルを持て >>649
ジャイロ無しは縛りプレイみたいなもんや
最初戸惑うけどやってりゃ慣れるで 撃ち合い苦手でも塗ってSP撃ってるだけで
貢献できるルールがあるのはマジで間口の広さに最高だと思うわ 好き勝手打ち合えて脳汁ダラダラ出るもんな
バトロワは好きに打ち合えないからストレスが凄かったんよね
同じ時間で10倍以上打ち合えてそう ラクト使ってみたけど全く使えんくて草って書こうとしたがこの武器強いみたいやな
ワイがガイジなだけか 3大難しくはないけど地味に面倒なステージ
敵インクに触ったら死ぬインク制限されているカーリングボムを投げて進むやつ
箱を壊して隣の見本と同じ形にするやつ
あと一つは? >>664
ワイもBで沼ってたけどキルより塗りまくること意識したら勝てるようになったわ >>664
そのK/Dで負けるのはルール関与が足りんのちゃう >>432
switch専売なんやけど知的障害あるんか >>614
そういうことか
マンタのシルエット出してきたとこがピークやったな 配信の影響がどんなもんかは知らないけど他の小難しいFPSよりは見てて楽しそうに見えるのは大きいんやないか >>665
直撃で95ダメやから無傷の奴は倒せん
気をつけて突撃するんやで >>370
ミサイルや
スパショって打った記憶ないわ怖いンゴ… カタログチケットで買うだけなら5時間くらいで飽きても良いかなと思えるけど、コントローラーまで買って5時間で飽きたら流石に勿体無いと思ってなかなか一歩を踏み出せないわ >>681
弓はマジにキャラコンないとただの雑魚になるわ
上手いやつが順当に強くなる武器や >>680
それに加えて一試合が短いから負けがそこまで重くないのもええわ
負けてもさっさと次行くだけや >>671
Xboxは起動した時のOPとかメニュー選択も省いてそのままゲーム画面に移れるやで
他のゲームで遊んでから戻ってもそのまんた前やめたシーンからできる >>671
ニュース飛ばせるせいですり身連合が印象薄いわ ジムワイパー最初雑魚だと思ったのに使い続けてみたら意外と使えるわ >>682
弓でインクレールに乗って的打つやつ
スクイックリンで的を弾き返すやつ
この2つや スティックで真ん中に敵持ってきてジャイロで調整って感じてええんか? ワイ「はやくa+あがりたいな…」
みかたとてき「s+やでーww」
なんだよこれは スプラってやって面白いゲームであって見て面白いゲームじゃないのがデカいわ >>684
自分だけキルしまくっててもゲームルールガン無視だとマジで負けるよなこのゲーム >>692
ワイはナワバトラーだけで7時間くらいやったぞ でも1には劣るやろ
あの時はマジでみんなやってたわ 初代が受けて2から期待の新作って感じやけど現代キッズってほんまにFPSTPS好きよな
なんでこんなに受けたんや 初心者はサーモンランやり込むとええで
色んな武器使えるから自分に合ったのが見つかるかもしれんし >>680
バトロワは虚無な時間多すぎるんよな
それが良いって人もおるけど忙しい現代人にはあまり合わなくなって来てると思うわ 協力系のゲームしか売れなくなった
そしてゲームが無いと仲間を作れなくなった
日本人総陰キャ計画どんどん進んでるな オススメのスプラ配信者
たいじ→人気と実力がある32歳のおっさん
はんじょう→ローラー最強で既にS+10
ちょこぺろ→スプラ最強の男
関優太→FPSの元プロ
ぴょん→チャージャーで毎試合無双してる >>671
これ
久々に起動したら更新に時間かかるのも億劫やのに
ミドルウェアとかコーデックのロゴや違法コピーや配信の注意書き強制で見せられるゲームたまにあるけどクソ 間違えて続ける押した時に装備変えられない、抜けられないって一昔前のゲームみたいな不親切さあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています