【速報】スプラトゥーン3、ガチの社会現象に
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「スプラトゥーン3」過去最高の売れ行きに納得の訳
発売3日で国内345万本、魅力は対戦だけじゃない
2022年9月9日に発売された『スプラトゥーン3』は、発売後3日間で日本国内の売り上げが345万本を突破している。
これは驚異的なスピードで、Nintendo Switch向けソフトの発売後3日間の国内販売本数として、過去最高の記録となる。
https://toyokeizai.net/articles/-/618218 >>583
いうてダウンロード率とかよくて5割とか7割とかやから
むしろパケ版見たらだいたいの売り上げが分かるし参考になりまくりや >>645
ゲームが生活必需品やったんや
ネットもスマホも無いからな お前らオーバーウォッチ2から逃げるなよ
ワイはスプラとガンエボするけどね ガチで終わったのはApexじゃなくてヴァロだよな
唯一の取り柄だった世界大会の視聴者数すらゴミになったし >>116
WiiUを救ったゲームだぞ
ダイパリメイクみたいな感じはないから安心性 >>642
もう一人でやるゲームが売れる時代じゃないんや
ゲームはコミュニケーションツールとして発展してしまった ショクワンダーって腕伸ばして移動するとき通り道に敵いたら殺せるんやな
2枚抜きしてビビったわ ナイスダマたまるのはやすぎない?
反射神経悪いから味方にナイス押せないんやが >>577
2の資産全部もちこしたらガチャ回し放題やったのにといつもおもう >>550
2時代にスプラ配信者はほとんどオープンレックに流れてたからプンレク=スプラの土壌ができとるねん 未だにスマブラで遊びまくっとるムスッコに買ったろか?言うたら
要らん!言われたんやが…
この「こだわり」…もしや… >>653
マンタローとかいうテレビの裏で立ちんぼ罰ゲーム受けてるやつ おっちゃんワイはゲーム起動して始まるまでが苦痛で据置やらなくなってソシャゲに逃げてモンハンでswitch買ってスリープモードに感動してまた初めてスプラ2買って最初のニュース見させられるのが苦痛で挫折して3買ってニュース飛ばせるのに感動して今やっとる
ゲーム始められるまでのスピード大事 ここまで売れてるとコミニュケーションツールとしてもやっておいた方がええレベルだからな >>664
負けたら人のせいにしろ勝ったら自分のおかげと思え
そういうメンタルを持て >>649
ジャイロ無しは縛りプレイみたいなもんや
最初戸惑うけどやってりゃ慣れるで 撃ち合い苦手でも塗ってSP撃ってるだけで
貢献できるルールがあるのはマジで間口の広さに最高だと思うわ 好き勝手打ち合えて脳汁ダラダラ出るもんな
バトロワは好きに打ち合えないからストレスが凄かったんよね
同じ時間で10倍以上打ち合えてそう ラクト使ってみたけど全く使えんくて草って書こうとしたがこの武器強いみたいやな
ワイがガイジなだけか 3大難しくはないけど地味に面倒なステージ
敵インクに触ったら死ぬインク制限されているカーリングボムを投げて進むやつ
箱を壊して隣の見本と同じ形にするやつ
あと一つは? >>664
ワイもBで沼ってたけどキルより塗りまくること意識したら勝てるようになったわ >>664
そのK/Dで負けるのはルール関与が足りんのちゃう >>432
switch専売なんやけど知的障害あるんか >>614
そういうことか
マンタのシルエット出してきたとこがピークやったな 配信の影響がどんなもんかは知らないけど他の小難しいFPSよりは見てて楽しそうに見えるのは大きいんやないか >>665
直撃で95ダメやから無傷の奴は倒せん
気をつけて突撃するんやで >>370
ミサイルや
スパショって打った記憶ないわ怖いンゴ… カタログチケットで買うだけなら5時間くらいで飽きても良いかなと思えるけど、コントローラーまで買って5時間で飽きたら流石に勿体無いと思ってなかなか一歩を踏み出せないわ >>681
弓はマジにキャラコンないとただの雑魚になるわ
上手いやつが順当に強くなる武器や >>680
それに加えて一試合が短いから負けがそこまで重くないのもええわ
負けてもさっさと次行くだけや >>671
Xboxは起動した時のOPとかメニュー選択も省いてそのままゲーム画面に移れるやで
他のゲームで遊んでから戻ってもそのまんた前やめたシーンからできる >>671
ニュース飛ばせるせいですり身連合が印象薄いわ ジムワイパー最初雑魚だと思ったのに使い続けてみたら意外と使えるわ >>682
弓でインクレールに乗って的打つやつ
スクイックリンで的を弾き返すやつ
この2つや スティックで真ん中に敵持ってきてジャイロで調整って感じてええんか? ワイ「はやくa+あがりたいな…」
みかたとてき「s+やでーww」
なんだよこれは スプラってやって面白いゲームであって見て面白いゲームじゃないのがデカいわ >>684
自分だけキルしまくっててもゲームルールガン無視だとマジで負けるよなこのゲーム >>692
ワイはナワバトラーだけで7時間くらいやったぞ でも1には劣るやろ
あの時はマジでみんなやってたわ 初代が受けて2から期待の新作って感じやけど現代キッズってほんまにFPSTPS好きよな
なんでこんなに受けたんや 初心者はサーモンランやり込むとええで
色んな武器使えるから自分に合ったのが見つかるかもしれんし >>680
バトロワは虚無な時間多すぎるんよな
それが良いって人もおるけど忙しい現代人にはあまり合わなくなって来てると思うわ 協力系のゲームしか売れなくなった
そしてゲームが無いと仲間を作れなくなった
日本人総陰キャ計画どんどん進んでるな オススメのスプラ配信者
たいじ→人気と実力がある32歳のおっさん
はんじょう→ローラー最強で既にS+10
ちょこぺろ→スプラ最強の男
関優太→FPSの元プロ
ぴょん→チャージャーで毎試合無双してる >>671
これ
久々に起動したら更新に時間かかるのも億劫やのに
ミドルウェアとかコーデックのロゴや違法コピーや配信の注意書き強制で見せられるゲームたまにあるけどクソ 間違えて続ける押した時に装備変えられない、抜けられないって一昔前のゲームみたいな不親切さあるよな >>710
WiiU持ってる奴なんておらんかったやん 数分で1試合終わるの神やろ
valoとかapexだったら何十分もやらないといけないからな プロモデラーでそこそこ勝てるようになったんやが次に使う武器でオススメある? ヒーローモードそれなりに楽にクリアできたら
対人行ってもええか? >>711
外で遊ぶ場所限られすぎてゲームの中でやりたい放題ぶっ放すの楽しいんじゃねーか?知らんけど >>642
ゼノブレは元々そんなもんやろ
一応過去最高らしいし バイトの弓弱い民おるか?
フルチャにこだわらんようにすれば世界変わるでタワーも複数枚抜けるし このゲーム無性にイライラするけどなんでやろ
Apexやヴァロもイライラすることはあるけど比じゃないくらいに瞬間的なストレスが大きいことあるよな >>697
凄いなそらええわ
>>699
確かになあそこまで簡略化せんで始まりはテンタクルズと同じで飛ばしたい人はスキップでも良かったかなとは思う
今のところすりみはヒーローモードに出てきた悪い奴のイメージしか無いわ キンメダイ美術館大嫌いなんやがあそこだけガチマッチも塗り合いも大体負けるわ >>710
もう1の累計超えてるから今の方が多いのよ ウデマエS未満は2ヶ月前に始めたロバート山本より下手やぞ もこうの動画見たけどやっぱコメントないとキレてるだけのおっさんやな…
ニコ動にアップしてくれ この流れに乗じて女と出会うために始めるガイジも多いらしいな
もれなく全員ゲーム下手くそだけど ニュース飛ばせるのはガチで偉いわ
あんなロビーメニュー見れば一発でわかるようなもんで2分くらい拘束させてた過去作がおかしいわ まぁcodmw2で全てが終わるんやけどな
本物のシューターにひれ伏せや スプラ甲子園はよ開催してや
前回はコロナで開催無くなったんだよな? >>652
今日の段階でVer2まで入ってたらやってたかもな >>724
ええぞ
ってかそれなりやなくても行ってもええで
ヒーローモードはキャラコンの練習にはなるけど結局対戦のカンは対戦の経験積まんとどうにもならん 上手いやつは最終的にジャイロ感度5にするらしいけどホントなん? 最初のニュースは飛ばせるようになったんだから2より会話充実させて欲しかったわ
レギュラーマッチバンカラマッチ一度にまとめてるし会話自体減らしてるやん
2のニュース小話好きだったのに >>720
これはあるわ
valoつかれたらスプラやってる タコワサウツホフウカは順当に進行に見合った強さしてるのにマンタローだけ弱すぎへんか?
最初にサンシャインやん!ってなったのが頂点やったわ >>740
スケジュール更新された時左上に表示されるのもええな思ったわ
ちなエアプ >>713
わかる短時間でも戦闘しまくれて満足感あるわ >>710
スパショダイオウバリア、スペシャルが最高にスペシャルしてて最高やったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています