【速報】スプラトゥーン3、ガチの社会現象に
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「スプラトゥーン3」過去最高の売れ行きに納得の訳
発売3日で国内345万本、魅力は対戦だけじゃない
2022年9月9日に発売された『スプラトゥーン3』は、発売後3日間で日本国内の売り上げが345万本を突破している。
これは驚異的なスピードで、Nintendo Switch向けソフトの発売後3日間の国内販売本数として、過去最高の記録となる。
https://toyokeizai.net/articles/-/618218 >>752
最初のボスに出てきたら多分強かったというか面倒だった
その時点で本物がわかるスキルもてるからマジで弱い バイトで評価が上がった新武器、今のところジムワイパーしかない… ヒーローモードやったら青と黄色もそんな悪くないと思えてくるけど
マンタ朗とフカ先輩でいいや >>781
マジかよ草
まあゲーム性なんてそう変わるもんじゃないしな スプラ4そろそろ出るやろうけどどうなるやろな
さらに売れるんやろうか >>782
どうせメインギアパワーも付け替えられるし金貯まったらでええわ ライズとサンブレイクは大して売れなかったのはなぜ?
出来は良かったのに 今作近距離武器全般めっちゃ冷遇されてるのどうにかして
前線崩壊したらやる事ないじゃん バイトのジムワイパーは強かった
ドスコイ確一は反則 >>747
ジャイロオフにしたり上手く使えない初心者てその「上手い人は感度高め」っていう配信者がクソ多い罠にはまってるせいやと思う
上手い人でも感度低めはおるし最初は感度低くして本当微調整くらいから始めて徐々に上げてくのがええのに上手い人が高めなら高いのに慣れた方がええんやってガチャガチャになってジャイロ挫折しとる 3からでぜんぜん勝てんのやけどバイトとヒーローならどっちのが練習になる? つーか多人数対戦ゲーが発売して1週間ぐらいで盛り上がってなきゃ終わりだろ >>757
ワイいつもジャイロとスティック同じにしてたけどスティックだけ5にしてみるわ ぶっちゃけガチマよりサーモンランのでんせつ以上の味方ガチャの方がヤバい >>735
サンガツ
インク残量気にして立ち回れるようになりたいわ >>796
ここまで売れてて面白くないは流石に無理でしょ >>754
マリオカート8DXが4600万本売れとるで
スプラが逆立ちしても勝てんやろ >>729
勝ったときの脳汁が少ないからや
報酬が薄いから試合のストレスが大きく感じんねん 俺がやってもイライラしながらゲームやってるおっさんが誕生するだけだからやめとくわ ガチヤグラでわいが乗っとんのに後から乗って来てまとめて殺されんの笑うからやめて欲しい >>802
まあ5はやり過ぎにしてもジャイロよりスティックを高くするのは多分基本やと思う ブリジット&セールで買ったギルティギアを全く触らなくなるくらいには面白いわ😊 >>13
なんで急にゼノブレイドの話題出したんや? >>664
そのキルレで負けるのは周り見えてないかルールを理解してない
味方が死なないように塗るとか相手の反撃の目を潰すとかマップ観て動けよ雑魚 マウス使えねえんだからジャイロは必須よな
最初からジャイロ使って早めになれとかんとあかん >>799
上手い人は高めって言って感度高め勧める配信者とかエアプやろ
ガチでうまい人は低いところから少しずつあげてって合わせろって教えてくれるわ >>13
せめてまともに売上出してからやろ
地球防衛軍に負けるってどういうことやねんびっくりしたわ >>800
ヒーローでチュートリアルやってバイトで実践
ナワバリも練習場として使い倒せばいいわ >>749
ハイドラがその位置はないだろ
リッターおらんと暴れ放題やで >>823
雑貨屋のやつか
ダントツでかわええな涎垂らしとるけど ラグが酷いのはユーザー多すぎてサーバーが悲鳴上げてるんか?
2の頃はこんなことなかったのに サーバーの問題でラグいみたいな話よく聞くけどスプラってp2pやからサーバーとかないんとちゃうっけ?
よーわからんからITの大先生教えてや ジャイロ感度は-5から0.5ずつあげていってちょうどええところ探すんや
試し打ちして合わせろ >>586
本体に配信機能が付いてないのを考えたらむしろかなりのもんや >>518
ホロライブってなんや?
新しい韓流アイドルグループか? SwitchPROは出るのか?
ゼルダのために買いたい >>817
そうなんか
今ジャイロ1.5やから3くらいにして様子見してみるか… >>710
言いたいことは分かるわ
SNSで盛り上がっててめちゃくちゃ面白そうだったしやりたかったけどそれだけのために他にやるものないWiiU買う気にはなれなくて指咥えて見てただけだったから >>729
野球と一緒で1on1の勝負は50%で負けるからな >>800
ヒーローモードの隠しステージをクリアしたらオンライン潜って良いぞ >>830
まぁこれ上位勢が作ったランキングだから
ハイドラは上にいけばいくほどキツい スプラ2やってるキッズにお小遣い握らせれば出会えるのか? 触発されて久々に2潜ったけど合わなかった
全然相手に当たらん >>642
まぁFFでももう国内100万本が厳しい時代やし >>832
3日で345万は流石に想定外だったとかかね 今作のバイトは周りをこまめに見回したり敵味方の状況把握の練習にもってこいやわ
3秒程度でも何かに集中して他が見えなくなると後ろから殴られて死ぬ Switch新型出そうなんだよなあ
その時まで待とうかなあ >>824
大抵は人それぞれとか目をつぶって90℃横向いて合わせるとかやり方教えるけど最後に上手い人は高めの人が多いとか言うやろそれが余計な一言やねん
それ言われたら低めにしたら上手くなれんのかなとか上手くなりたいから感度高めでやったるわってイキる初心者でてくるやろ >>824
低いところから上げてって方法はスティックで全部やろうとしちゃうから高いところから下げるの方がいいと思う
視点ガチャガチャでもとにかくジャイロ使う習慣つけなきゃ 1はWiiUだから誰も持ってないし2はSwitch売ってない時代だったから3から始めたってやつ多いやろ >>793
操作が複雑化しすぎてるからあとは作品ごとに人減っていくだけやろ >>829
さすがに認識が古すぎる
釈迦、k4sen、葛葉、ホロライブあたりの影響力は絶大や
だからゲーム会社もギャラ高額でも案件投げまくってる アサリつまんねーから廃止にしろ
クソ芋しながら爆弾投げてみんなで仲良く突撃とかつまんねーんだよ
ソロで暗殺者したいわけ?わかる?俺は特攻しかしないからアサリに俺いたら負けるよ?ちな17連敗してる
システム変えないと勝てんぞ? >>752
その頃には自分と武器が強くなりすぎてる Gで忌避されてる配信者キッズも呼び寄せる凄いゲームなんだなってのはよく分かった >>845
1面が一番ムズいからそこ超えれば余裕や 水平感度と垂直感度の倍率変えさせてくれよ
ジャイロにこそ必要な項目だろ >>845
一面の難易度は下から二番目やぞ
どこで詰んでるんや? Switchすら買えない貧乏乞食はAPEXやウマ娘でもやってろ(笑) 買ったけど訳も分からず殺されることが多くてイライラする
シャケも対して面白くねーし
valoやってるほうがマシだわ >>872
あまりに偏ってるとマッチングに時間かかるから過疎ってるところ選んだほうがいい >>840
当時学生だったからか周りのwiiU所持率は高かったわ >>692
別にボタンの耐久力がカスなだけで操作性はジョイコンでもそこまで困らんで スイッチ持ってないってゼルダすらやった事ないじゃん >>863
ジャンプミスで落下死しまくって心折れてるわ
ワイが下手すぎるのか中華コンが悪いのかジャンプ周りがシビアすぎる >>749
ジムワイパー上手い人の動き見てみたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています