【速報】スプラトゥーン4、ガチの社会現象に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「スプラトゥーン3」過去最高の売れ行きに納得の訳
発売3日で国内345万本、魅力は対戦だけじゃない
2022年9月9日に発売された『スプラトゥーン3』は、発売後3日間で日本国内の売り上げが345万本を突破している。
これは驚異的なスピードで、Nintendo Switch向けソフトの発売後3日間の国内販売本数として、過去最高の記録となる。
https://toyokeizai.net/articles/-/618218
🦑🐙前スレ
【速報】スプラトゥーン3、ガチの社会現象に
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1663207464/ >>759
あれに無敵はあかんやろせいぜい弱めのアーマーや >>746
ほんこれ
くっそ酔ってヘロヘロになった挙句未だにクリアできんワイ イカとタコときて次のプレイアブル種族は何やろな?
やっぱりシャケか? イカリングで買えるメインギア変更された奴って買い逃したら再販されるまで入手不可?
注文してもメインギア変更前のやつをスパイキーが持ってきて軽く絶望したんだが >>784
年間アクティブでソニーの月間アクティブに負けてるのほんま草 オクトエキスパンションでミッション失敗すると無意味に殺してくるナマコ車掌とかいう畜生 有線でも通信エラー&ラグらしいからまだ無線でやってるわ >>5
ゼルダはSwitchと同時発売だったから今Switchが普及してるスプラと初動比べたらスプラに軍配上がって当然 >>695
ソニーはおろかってかマイクロソフトはもうアクティビジョンブリザードも入るからマイクロソフトのが上やな なんかソニーとかどうでもいいんだがこのスレなにスレだよ >>784
ソニーに負けてるだけで任天堂の数字も凄いやん 鉄拳やってる奴ですら無線がかなりの数おるらしいしな >>774
結局相手はCPUだから繰り返し練習してパターン化すると上手くいくようになる
そうなった発達障害持ちが無限にシャケを殺し続けるようになるんや メガホンレーザーぶち殺したいぐらい嫌い
建物貫通してんじゃねえか ヒーローモード
カニタンクでクリアするやつが面白かったわ イカ可愛いよね
サーモンランで最初ヘリの中で談笑してるとこ好きやわ >>784
ソニーのアクティブ1億200万人なんやけどなんで嘘ついたん? 結局イルカってなんやったのかストーリー終わったけどわからんよな?クマサンが悪い奴やったのはわかるけど >>800
簡単に5割引以上するサードソフトと違って値引きほぼせんからな >>792
は?お前小学生じゃないクソジジイなん?
出てけやクソ加齢臭 >>816
必須というかなしだと縛りプレイにしかならんし雑魚や 1.2って友達とランク潜れなかったんやろ?
友達とやる初スプラ楽しいわ >>822
見てから退避は不可能よなあれ
爆散も広すぎて間に合わん >>784
任天堂
営業利益 5927億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
営業利益 3461億円
ソニー死んでて草 >>779
>>798
そういえば岩田社長おったわ
結構おるな そろそろ「悲劇ガイジは任天堂信者の自作自演」って言う奴が出てくる時間やな
悲劇ガイジがウッキウキでコピペしとるタイミングには絶対現れないけど
悲劇ガイジのガバガバコピペが論破されてボコボコにされとるタイミングでだけ現れる奴が ガチホコバリア割っただけでSP8割貯まるのツイッターで見たんやがバグかこれ >>805
再販待ちやけど運が良ければ街中で注文出来るし時間かかるけどカケラあつめてスパイキーに変えて貰えばええ >>784
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>490
現任天堂の四天王を2つ立ち上げた男か
有能すぎやな >>749
アダプター買わないと有線接続できないクソハードやからな 裏取りとかいう上にいくほど難しくなる行為
裏取りやると他の3人苦しくなるから考えてくれよな >>796
かつてMMOでレベ1あげるのに1ヶ月かかるゲー🤮が隆盛を誇ってた時期もあるしな… 今年の流行語大賞は「スプラトゥーン3」?
それとも「けつあな確定」? >>654
会計基準が違うから任天堂のほうが上!
IFRS では、一定の販売取引において企業が販売取引の当事者(本人当事者といいます)として行動しているのではなく、代理人として行動している場合があることを規定しています。このような場合は、当該企業は手数料のみを収益認識する(すなわち収益を純額表示する)ことが求められます。
https://i.imgur.com/h7tLK9W.png
どうすんのこれ >>774
ちゃんと伝説まで上げとるか?
難易度低いと沸いた敵倒すだけやからそら作業ゲーや 対戦ゲームってなんだかんだで一番自分の成長を実感できるツールなのがええわ
スマブラでVIP到達目指して頑張ってたんやけど部活やってたときみたいな感じで楽しかったわ >>788
一応そうしてるんだけどなぁ…
真ん中のとこも来てくれなくて悲しい >>784
仮に集計基準を純額集計に揃えたらこうなるで
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円 やったことないけどこのゲームガチでイライラするんやろ スタヌが発狂しながらやってるけどキーマウ専にしては上手いんか? スプラぽい感じのゲーム制のリンクスリングスっていうソシャゲあったけどサ終したんだよなあ あれ好きだった >>784
アンチ乙
サード売上を全額計上でソニー超えるから!!!!! 悲劇ガイジはあれだけ叩いてたオクトパスなんとかが続編決まって泣いてるんやろ 散々アンチがネガキャンしたのに爆売れか
なんGほんと死神だな >>784
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ >>857
ギャンブルみたいなもんで刺さった時の快感が忘れられずに何度もやってるんやろうな、 >>877
実在同じ基準なら任天堂の方が上になっちゃうんやで
仮に集計基準を純額集計に揃えたらこうなるで
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円 >>872
今回多少マシになった
最初にキルデス出てこないだけで緩和されるわ >>877
Switchとかサード売上ゴミなのに毎回これ言ってるの哀れで好き >>759
どうせホコとアサリ持ってたら発動不可なんやからもう「最後は元の位置に戻る」を廃止しろ😡
それでもナイスダマ以下の凡スペシャルなんだから誰も文句言わんやろ 周りやっとるしPCゲーしかやってなかったけど買うか悩んどる
1ヶ月ぐらいで飽きたりはせんよな >>879
なんGが持ち上げたパワポケがとんでもないことになってるしマジで疫病神や フレンドとパーティ組んでやったらガチアサリとかも楽しめるんやろうなぁ
野良やと奇跡的に連携上手くいった時は楽しいけど・・・ マップ開いて敵の位置ピンさせるようにしてほしいわ
潜伏中と後衛なら指す暇あるやろ チャージャーリッターが強くて楽しいのチャージャーリッター使いだけだろ
優遇やめてくんないかな >>878
そっちのがありそう
結局執着の理由は分からんが >>79
こういうやつやから
981 :それでも動く名無し[]:2022/09/15(木) 12:15:35.86 ID:RcmGs6Kg0
>>948
ガチでなんGとか匿名掲示板の方がマシだと思ってるから書いてるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています