昔の声優「声優なんて儲からないよ」👈
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平野綾、声優よりミュージカル女優のほうが「儲かる」!? 「声優業に本腰を入れる可能性は低い」と関係者談
https://www.cyzowoman.com/2022/09/post_403721_1.html 昔は有名所もあんま貰えてないとかいう話じゃなかった? >>3
男でも都内タワマン買えるくらいには儲かるぞ アイマスのライブ出るだけで数百万貰えるってガチなん? 一番上で年収1億ないゴミみてえな業界
目指すやつは何を考えてるのか 俳優は声と動きを演技せなあかんけど声優は声だけやからね >>15
大きなイベントでも無きゃ自前やぞ
着回してんのよく見る 外見をキレイに着飾っても根が陰だからYouTubeやってもトークがおもんないとかあるしな
花江とかは成功したけど 一部の声優は儲かってるそんなこと言ったら他の業界もだけど まぁ業界がでかくなったぶん競争も厳しくなっただろうけど
顔面偏差値も必要になってきてるし 芳忠さんとかクソアニメ増えたよなナレーションとか吹き替えで十分なのに すまん、アイマス声優は例えばサザエさんの声優達が数年かけて稼ぐギャラを1ステージで稼ぐんや
時代が違うんやで😤 ライバル増えないための戦法よな
ソシャでしか見ない声優ですらいい暮らししてる 声優なんて目指すもんじゃない!(ライバル増えたら収入減るやんけ!) こんなん聞く度に必死こいて何枚も絵書いてるやつらが貧乏な方がずっと問題あるやろと昔から思ってた >>34
あれはコロナ以降収録が変わって融通が利くようになったからだそう
昔はモブもメインも等しく1クールスケジュールキープしてその時間あけないとダメだった 酷い言い方になるけどソシャゲバブル以前に20代終えた3流声優達が1番可哀想やわ
もう少し生まれるのが遅かったら声優の青田買いにあやかれたのにな
若手声優足らなくてチャンスが山程あった時代や 昔のアニメーター「儲からないよ」
今「儲からないよ」
まじ? ソシャゲ出てイベントも出てるやつは同じぐらいのサラリーマンより全然稼いどるみたいやな 2008年らへんの若手ってあんま金なさそうやったな >>43
マジ
友達jcに就職したけど2年で辞めてたわ >>23
ジャニーズでも出来るからな結局は賤業なんよな このままバブル続いたら顔面偏差値が乃木坂になってまう😣 >>45
その辺は深夜アニメの本数が多いからマシな時代や >>19
タワマン買えるくらいの金持ちの家の出が声優になったんやろ >>47
できてるジャニーズおったっけ
キムタクとか言うなよ >>32
現状は立木はかなり設けてそう過去なら水樹とか三ツ矢もいっぱつ当ててるからでかいでしょ >>32
ライブやら出てる声優のほうが儲けてるんちゃう 若手も増えてそうだし
そろそろ長寿アニメ定年制にすればいいのに 90年代末期の時点で子安が原案原作で当時の人気男声優集めてユニット組んでアニメ作ってライブだの写真集だの荒稼ぎしとったわ めっちゃ出演数多いあやねるとか小倉唯とかMAOとかすごそう 若い子なんてオタクに媚び売って生き残ってるのばっかやし大御所の代わり務まらんのちゃう 20代声優とか殆どバイトしてるけど隠してるだけやろ
実家暮らし多いの見るに 中途半端に変えるサザエさんやルパン三世やクレヨンしんちゃんが一番嫌いやわ
変えるならドラえもんみたく一気に変えろや、一人や二人だけ突然声変わるの不気味やねん😡 >>57
基本
ナレーター>ゲーム収録>グッズ>CD(今は売れないからもっと下)やぞ
ライブ自体は赤字や広告費と思った方が良い 大御所が安っぽい深夜アニメ出てると
大御所も必死なんやなって思う 野沢雅子が今の時代の若手だったらアイドル活動していたという現実 >>58
経費になるから高いほうがいいってだけやセンス無いから高いのに逃げてるのもあるけど >>67
水樹奈々がめっちゃ高い時計つけとったって話やけど
ライブやなくて青空レストランで稼いだ金なんやろか 今の声優ラジオって貧乏トークとかないんか?
昔はよく聞いた気がする >>72
水樹はほとんどの曲で作詞しとるから作詞印税が凄いんやろ >>73
最近は実家が太くないと声優目指せないから
貧乏なヤツがおらんのやで >>73
最近の声優に道を進める人間って大体は実家が金持ちやで >>76
バイオリニストとかと同じ芸術コースみたいになってるからな
アニメーターもそう 好きだからやってるって奴ばっか 門が狭すぎる上に入れても9割は数年で追い出されるというね あやねるは衣装提供されてそう、たまーにモデルやってるし 声優の専門学校には毎年たくさん入校してるのが闇やね・・・ 世間知らず系の声優増えとるし実家太くないとやってけないんやろな
たまにバイトしてるとか明け透けに話やつ居るけど >>79
昔は貧乏劇団員あがりとか沢山おったけど
最近は養成所あがりが殆どやからね
そのルートやと実家が太くないとやって行けんのや めちゃくちゃ人気あるやつらはともかくアイマスラブライブ声優も上澄み0.01%なんよな 子役あがりは有利やなと思う
美人で可愛い子多いもん 現役が羽振りよかったら目指すやつも多くなるわな
アイドルみたいにキャーキャー言われたいやつとかも >>85
芸能なんて全部そうやろ
アクターズスクールとかまさにそうやし >>76
10年以上前から上級令嬢のお遊びって言われてたもんな
浅野だの中村だの鹿野だのがレアケースや >>67
ナレーターもピンキリや
高いのはCM系ナレーター、TV番組系ナレーターはそんな高くない
生放送の時間キープでもなきゃ、だいたい10万以下や >>72
ライブは広告やライブ楽しむためにCD買ってもらってるのと、他の人が書いてるとおり作詞作曲の印税
後はパチンコスロットで曲使わせてるからその使用料や
すまんパチンコスロット忘れてたわあれも収入としては高い一回買い切りだけど >>93
男もやろ?
羽振り良い坊ちゃんばっかやし >>89
礼儀作法やらオーディションでの受け答えも教えられてるやろからその点も有利やろな ソシャゲやら同人音声でパイが大きくなった分、専業で食えてる人は増えてるんじゃないか?
将来の蓄えまではなかなか難しいだろうけど 売れてない声豚にすらマイナーな声優のSNSとか見てりゃ分かる
毎日のように遊び惚けて買い物ばかりしてるがそのカネはどこから来てるのかと >>106
売れてない声優のTwitterとかって食い物とかペットのことばかりやな >>89
劇団ひまわりとかいう劇団の皮を被った声優斡旋所 >>104
だからゲームの方が全然高いって話やで
ソシャゲだと15万以上から まいんちゃんがガチれば声優でも天下とれるという風潮 単価は低いやろうな
ただ今はソシャゲとかで何だかんだそれなりに稼げるやろ >>111
そんなあったっけ?
20とか見たこともあるけど大体5~10だったけど >>109
俳優なれるやつはちゃんと事務所栄転するから… >>103
ソシャゲの一山いくらみたいな声優のギャラなんてゴミやぞ
大当たりしてイベントで大箱満員みたいになって初めて給料あがるんや 「ゴチになります!」に津田健次郎と松本若菜登場!さらに「コスプレショー」は大物司会者Tやミリオン歌手が登場!9月22日(木)よる7時放送!
https://youtu.be/lnnoXMdjDKY
<ゴチになります!>
増田貴久(NEWS)
高杉真宙
池田エライザ
羽鳥慎一
津田健次郎
松本若菜
井上裕介(NON STYLE)
シマッシュレコード
ゆめちゃん アイリスとかギャラどんくらいだかマジで興味あるわ
アイリスとしてのギャラ年間300万も貰って無さそう >>114
81の社長やマウスの納谷がソシャゲのギャラについていってる
5時間時間キープするとそんぐらいが相場、新人のセット売りとかだともっと安いやろしな ある程度売れてる声優って声優の仕事以外もやってるからもう実質マルチタレントやん ソシャゲバブルには乗れてないけど声優で食えるくらいには稼いでる不器用なやつの魅力 >>118
津田は今NHKの夜ドラにもメインキャストで出てるし
ナレーションでも引っ張りだこやしめっちゃ稼いでるやろな 花江夏樹稼ぎすぎやろ
年収ヒカキンレベルやんあんなの >>124
強いつーか新人バーターセット売りみたいなのが安いだけや
というか名指しで指名すると高い、誰でもいいから派遣してみたいなのは安くなる 今はYouTubeも兼業してるやつ多いんちゃう
少数でもそれなりのオタクがついてればお金ガポガポやろ 儲かってる声優ってyoutubeやってたりCD売れてライブパンパンになるようなごくごく一部の人間だけでしょ
基本金持ちになりたくてやる職業じゃない >>118
ドラマがクソほど増えてるしアミュレートがクソだったんだな事務所は大事だわ でも声優でバズってからの儲かるルートはAKBより多そうに見えるわ アニメよりナレーションが凄いで
ナレーションも出来る人が最強や
ナレーション畑の人が鬼滅声優ナレにブチギレは納得やで >>129
カネのなかった頃の日本ファルコムが青二にキャスティング丸投げしてたのとかその口やな まあ2020年に個人チャンネル作った声優の多さで察するやろ
ほんまに稼げんのやろな 帯の報道番組でナレーターの仕事してる人とかめっちゃもらってそう >>134
あれは自分の縄張り荒らすなだからほんま糞ダサイ 声優業はなんでも鑑定団とかTVタックルでナレやっとる銀河万丈が一番稼いでるやろ
まあyoutuber収入で花江がその100倍稼いでそうやが 種崎敦美は水道止められて本気で辞めようとと思ったらしい 今一番稼いどるの落合福嗣くんやで
帯の生ナレーションやっとるからな >>140
そっからトップまでのし上がったんだから夢がある(ない)わ 上位の0.1%だけしか潤わんからな
ちゃんとナレーションとかCMやってる声優だけが声優と名乗れる 青二は定期的に死んだ死んだ言われるけど自前の塾が死んでるのとアニメに弱いってだけで
じゃあなんで割と有名どころが移籍してくるかっつーと
やっぱナレが強いんやろか? >>15
普通は自前
撮影協力有れば別だけど
声優さんに衣装きさせても
普通のアパレルは宣伝にならん
コスプレ衣装なら強い宣伝になるけど どこの業界でも同じやけど何で若い奴が使われるかって安いからやからな いうてもマジでピンキリやろ
名前知らんけどNEW GAMEの声優が引退したとき
同期の声優「昨日久々に○○に会えて嬉しい!」
↓
数日後
○○、引退
同期「どうして…」
って引退前の最後の思い出作りして去っていた悲しいことあったし >>148
青二ならナレもゲームも強いし無敵やろ
アニメとかトイレ掃除の回数で競ってるレベルで次元が低いんよね >>130
裏でVtuberの中身やってる奴とかもいるしな
声優も二刀流や >>148
ナレーションと企業案件とコンシューマゲームだな強いのは
コンシューマだと未だ青二請負がほんま多い 杉田や中村悠一はYouTubeも大成功やな
中村悠一のやつとか桜井政博が普通に来るんやで 中村悠一がナレやってる番組なんて聞いたことないのによくポルシェ買っとるのはyoutube収入なんかなアレ >>152
毎度だけど金稼ぎたいから声優になるなんて極極僅かなんで大半がアニメとかに出たいから声優になったんやで 元AKBとかが声優になりたがるのってやっぱ30代超えても売れれば長く活躍できるからとかなんかね
元AKB系で売れてる人多分いないと思うけど >>154
さっきもレスしたけどファルコムは青二丸投げやな
条件としてゲーム本編から雑誌からぜんぶCV○○表記しろってなって
ほんで演出として不自然やろって叩かれてるけど >>156
YouTubeやりだした初期くらいで景気の良い話してんだから本業が儲かってるんだろ >>158
マス豚が何人か持ち上げてた気もするが…
マウスにいる秦はヘタクソなので論外 >>151
その人今名古屋で声優の講師やってるみたいやな
それだったら辞めずに講師もやればいいのに HIPHOPみたいにもっと稼いでる自慢してよ声優😡 >>168
あれはライブがあるからや
人気声優やと時間とれない >>167
ワイは詳しくは言わないけどちょい関わってたで
今のは分からんけど基本は変わらんやろギャラは >>156
さすがに声優業だけでも2000万程度の車買えるぐらい稼ぐぐらいの仕事量やろ >>161
SEGAとかガストとか光栄テクモとか大半が青二請負や
コナミも昔は青二、バンナムも自前使う時もあるけど青二案件も結構多い
まあコンシューマゲームについては、青二が音響制作、音響監督、声優派遣、キャスティング一括請負する事が多いんや 中村悠一久しぶりに見たらめっちゃ太ってて草
松岡くんかと思ったわ あれを儲かるいうのは磯野貴理子をアイドルとして儲けてると言ってるのと同じだよ クソみたいなソシャゲの仕事でも貰ったらアンインストールしないんかな >>166
竹尾か
就活に成功したのであればそれはそれでよかったのかもな
なおステイゴールド今村とかいう引退声優 >>168
有名どころ入れてもライブで使えないからだぞ >>140
その時にパパ活誘ったらワンチャンあった? 金持ちの道楽やん
落合の息子とか声優の稼ぎだけで食ってけんやろ 青二は声優業界の巨…、じゃなくてソフトバンクみたいなもんだからな >>185
耳つけて踊らせてるで顔見て勝手にがっかりするウマガイがおる 一時期頭おかしくなって声優事務所入ろうとしたけど青二って経験者しか受けられないんやな
まぁ確かにレベル高いわな >>175
ゲームによっちゃキャス協が青二でアイム声優がワラワラって事があったんやけど
あれってどういう仕組みになってんのかね 種崎さんは最近では稀なタイプやな
報道ステーションのナレやってるから安泰やで
沢城みゆきがマウス支えるくらいの仕事なんやであれ >>186
声優は新宿周辺から西側や代々木とか
あの辺にスタジオとかが多いからや 青二は仮契約の子達マネージャーに顔覚えてもらう所からスタートってのがすげーわ、マネージャーの権限強いんやな ジジイ役の声優全然もうおらんあたりいびつな業界なんやなって そもそも声優なんて俳優目指してるやつがバイトでやる様なもんやったんやろ そこらへんの大手の若手はさすがに勝手に配信とかで稼いじゃだめか >>191
新サクラ大戦のキャスティング&音響制作は青二担当だったけど
でもメインはアイム系ばっかだったな佐倉は青二へ移ったけど
多分SEGA系は脇役とかの権限はあるけどメインはSEGA側の権限が強いんじゃないかね >>192
そのマウスから主力がゴッソリ抜けて
高田桑原大野あたりも勢いねーよなー 中村悠一「自炊せず外食宅配です、趣味車で歩きません、ジムコロナで行けてません」
ツーアウトってところか? 以前テレビで青二特集されてて下積み声優は朝に声出ししてマネージャーに顔を覚えてもらう競争がある
って紹介されてたけどオチとして「ちなみに落合博満氏の息子の落合福嗣氏はこれはやっていない」
と暴露されてて草
大塚明夫が「この世界はコネだから一般人はやめておけ」ってこういうことを言ってたんやな 青二はある程度の実績あれば正所属になれる感じやな
あそこは厳しいぞ 声優にもそんなkpopの練習生みたいなシステムあるんか >>196
ふくしそれスキップしてデビューしたっていわれてたなw
ほんまエグいわ >>202
そろそろ絞らんと一気に落ち目になるやろな
何か切っ掛けあったらあとはジェットコースターやぞ >>196
マネージャーが移籍したらついて行く声優もいるし
マネージャーが独立して事務所を立ち上げたら付いていく声優もいるからな
誰とは言わんが旦那がマネージャーってパターンもウワサされるわけでな コネというかマネと事務所が推すかで決まる
梶裕貴はホモマネージャーが有能で売れたんやで >>204
昔は1年にジュニア何十人採用して、ジュニアから上がれるのほんの僅かだったけど(後は査定切りでクビ)
ソシャゲのおかげで結構な数が所属できるようになったからソシャゲのギャラはホント良いんやろな
青二はギャラなど稼いだ金額があるライン超えたら所属出来るみたいな話だった >>203
その大塚明夫だって父親が声優でコネあったやろうしな >>207
いうてニンテンドーダイレクトとかの仕事あるし大丈夫やろ >>204
準の時にメイン役もらって正になれると思われていた声優が正になれず
17歳の人の事務所に拾われたとかもあったな 今の声優って売れない奴はVチューバーとか配信業とかと兼業してたりするんやろうか >>202
40過ぎてその生活してたら健康診断引っかかるわ >>203
明夫自身もやしな
子安の息子も食っていけるくらいの仕事は回されるんかな 大塚明夫は何度も引き抜き話出てるけど
マウスの会長への義理でマウスやめてないからな
明夫と沢城みゆきでなんとかしてるまである >>211
むかしアーツの某アイマス声優が社長に電話する時に「ジュニアの○○です」つってたし
どこもそういう制度みたいのがあんのかね >>212
親父が大塚周夫で幼少期に野沢雅子からおしめを取り替えてもらったとか
そんな経歴のやつが声優界に入ってきたらそら使うわな
実力だって十分やし 昨日のボイコミラボで岡本信彦が「声優事務所の社長になってから収入が減った」とか言ってたわ >>213
人気が落ち目になったら仕事が切られるんやで マウスはダブルゆうき以降大丈夫なんやろか
ようやく菅野なんとかちゃんって売り出したけど先輩の柳原かなこちゃんとか可愛いのに不憫やわ 関係ないけど日本でもステマ規制の動きになってるのになんGじゃ全然語られないよな🤔 だいたい今は準所属が多いな若手中堅
しかし準所属も実は難しいんや >>203
喜久子の娘も増えてるけどかんじんの喜久子が衰えないのが凄いわ 声優の二世ってコネとかはあるやろうけど普通の芸能人みたいに容姿だけで売ってる訳やないから売れない奴もおるんやろうな、子安の子供とかあんま見ないやんけ やっぱ安定してるのはドラえもんとかの長期アニメの声優とかゲームの声優やろうか 声優業”だけ“で食えるほど稼げてる、所謂一流声優って
声優全体の0.3%しか居ないんやで WUGの解散理由ってライブと練習が忙し過ぎて本業に手が付かないからって事でええの? ファイルーズあいとかいう遅咲きの星、まあアイドル声優としてあんま売ってないのもあるんやろうが >>221
声優業界は業界全体でジュニアランクシステムってのがある
これは吹き替えとアニメに関しての規定で、今は5年?ぐらいだったはずだけど
初心者マークみたいな感じで、ギャラ安く設定出来るその代わり安いから経験してこいってシステム
だから多くの声優事務所がそのシステムに合わせて、各事務所で言い方は違うけどジュニアとか準所属とか預かりとか
最初5年ぐらいはそういう事しているのが多い、うんで5年経ってあるライン超えなきゃ辞めさせられる >>189
ウマ娘の身体能力を並の人間が真似できるわけないからな グッズに少しでもギャラが入るから大型版権は強いんやで
妖怪ウォッチの話が有名やな もう落ちぶれたけど >>185
舞台やるみたいやけどどうするんやろ、弱虫ペダルみたいにするんかな >>237
技能実習生は使うけど本採用は勘弁っていうアレに近いわね >>232
都内に3000人以上おるらしいが10人しかおらんのか? >>236
ファイルーズあいはむしろ早咲きやろ
プロ声優になってから一気に駆け上がってる >>220
沢城は前の先代が亡くなって義理か
1周忌おわったら青二にとっくに移籍しとるで >>240
大谷育江とかピカチュウとチョッパーのグッズ関連だけでも相当貰ってそうやな 声優ってなんでみんな「声のお仕事してます」って言うの?
声優を名乗ることって恥ずかしいことなのかなとか煽り抜きで思っちゃう アニメだけやらたと金額低いらしいやん
ソシャゲとかパチンコで当てれるかが重要そう >>242
まあ実際使いものにならない奴所属させてもしゃーないし
毎年次から次へと新人入って来るからな、そこで生き残るのはやっぱ大変よ
これでもソシャゲが出てきたおかげで相当生き残れる時代になったからなあ ジュニアは「新人です。安いです」っていうウリで使ってもらうんやけど、5年でジュニア期間が切れるとギャラが上がってしまうんや
だからそこまでで売れない子はジュニア期間が終わった後にギャラが上がっちゃうから仕事が来るわけないんや
そこでその子は声優を辞めるのか、もしくは一旦契約解消して再び新人として契約(ジュニアのやり直し)か選べる
夢を捨てきれない子は後者を選んでずっと安いギャラで搾取され続ける >>249
パチンコはほんまうまいで
バジリスクとか最高やろなあれ
鳥海浩輔がえらい感謝してた パチンコパチスロバブルが2008年ごろから始まった感じか
2010年頃からはソシャゲで2015年にはイベント系も多かったがコロナで死んだ
パチンコの最初期は3桁貰えた様だけどありふれた今はどうなんやろな >>243
都内に住めるくらいなのは仕事の多い上位か、もしくは都内にある実家住みとかちゃう? >>249
アニメ自体は安いけど
流行れば後者の仕事に繋がるから >>253
そこらへんのドキュメンタリーyoutubeでやってくれたら見たい 青木瑠璃子とかいうスパチャの方が稼いでそうな声優、普通に賢いと思った(小並感) ソシャゲブームがでかそうよな
元々ゲームのギャラはいいらしいのにアホみたいに数があるやろ今 >>253
今は渡りジュニア禁止されたで少なくとも声優事業連に加盟している事務所は禁止や
じゃあそこに加盟してない怪しげな場末にいくんや >>259
その上、ウマもデレステにも出ててナレーションもやってる >>259
ゼルダの司会やれるのは強いな
ああいうの見つけるのも才能や ベテラン声優「アニメ?やらないやらない、え?教養番組のナレーション?是非やらせて下さい!!」
ギャラが一桁違うらしい >>253
野田の嫁やっけ延々とジュニアやってた奴
卒業できなかっただけやっけ?
どっちみち使い物にならんて判断やろけど ラブライブってラブライブの仕事だけで1000万くらい貰えるらしいけど契約緩くなった時仕事あるかないかの博打なのが怖そうやな、初代とか半分くらい声優見なくなったし >>249
アニメはやすいけどイベントとかそれに付帯するのはギャラ良いで
一番大きいのはアニメで名前売って違うものへ指名の仕事入る事や
鬼滅みたいなのはまあそうそうないけど >>259
Twitter畜生なのに人気あってくさ >>260
中華ゲーとかめっちゃギャラ良さそうやね 新人声優とかはライブは稽古で長期にギャラが入るからありがたいってのは聞いたことあるな >>262
いうてウマとかデレステってそんな貰えるんか?基本ゲームやし、ライブとかの時は金結構貰えるらしいけど 青木瑠璃子は最近ニュースゼロのナレやってるから強いで >>258
昔あった気がする
アーツの若いのが出てた
大空直美が出てたやつもあった気がする 声優業界もこれだけデカくなると反社とか入ってこんのか?🤔 >>272
ナレーションって給料いいんか?アナウンサーでもやれなくはない仕事やしそこまでやないの >>274
花江夏樹は成功できて良かったな
境遇が悲しすぎるんや彼は YouTubeで最近は稼いどるし結局儲けるかの意思なんとちゃうか >>275
枕とかはあるとは思うけど薬とかの話はあんま聞かんよな、なんでやろ >>275
ソシャゲやVtuberの方はわからんけど
少なくともアニメと吹き替えなんかは儲からんから入ってこない
よく芸能事務所が声優部門つくって廃止するまでがテンプレ
今狙われるとしたらVtuberの方やろな ベテランはともかく
声優って如何にイベントだのライブだのに出れるかじゃないの? >>273
売れる前の釘宮理恵に太田光がブチギレたやつがあったな
大空直美はボンビーガールかなたしか 声優って当たり前だけど「人気の人により仕事が行く」わけだから
売れる奴はとことん売れて売れない奴は全然売れないんよな
有象無象はどこかで一発逆転しないといつまでも底辺 >>280
JTB「よく分からんけど声優部門立ち上げたろ!」
なおホリプロさん 若手の男性声優とか武内くんくらいしか知らんのやけどライブとかも女性声優に比べると少ないし知名度上げにくいんやろうか まぁ確かに声優でシノギとかむずいか
Vtuberはなんかできそうだけど >>276
リアルタイムのナレじゃなくて収録ナレだと
時間帯好きなの選べてギャラも7~8万円だから
割りが凄い良いみたいな話は聞く
ただナレーションは事務所のコネが割りと強い案件
だから鬼滅とかの声優がオファーでナレーションするのを気に入らない奴とかが出て来る 人気声優になるのは宝くじ並の確率やろうな
素人が声優の専門学校卒業して >>288
内田真礼の弟の雄馬が今度武道館でライブやるけど >>289
あっち株式公開しているところも多いから狙われやすいんよな 声優だけど声優の仕事が一番苦手ですって娘出てきそう >>288
良い感じに空いてる声質でないと難しそう >>276
ナレーションは等級に関係なく拘束時間でフルにギャラが出るからコスパが良い
アニメはチョイ役でも等級に応じた給料出るけど固定給みたいな払われ方だから数をこなせなくてコスパ悪い
って山ちゃんが言ってた >>268
チー牛「その写真一人で撮れないですけど匂わせですか?(ニチャア」
青木「うるせえ」
これマジで草 今って若手で低音とか老けた声出せる奴が求められてそうやな >>297
ゲームの配信で「今日は女見せる日なの?」みたいなコメントにキレた話は草生えた、見てる層キモすぎる >>298
マジでおらんな
ツダケン武内とか安元酷使されとるわ >>300
なんでそんな需要と供給ミスマッチしてるんや🤔 今は声より付加価値が求められてる時代なんだよなぁ
容姿はもちろん、歌、舞台、楽器、ゲーム、トーク、大食いetc…
ただ人より声が綺麗です。滑舌がいいです。なんてのはのし上がれないよ
声と演技だけでのし上がるには早見沙織、東山奈央、ファイルーズあい並に突出してないと >>300
ただそいつらのスパチャで飯食ってるしなぁ >>298
低音で生涯で2回くらいイケボと呼ばれたワイが声優になるときが来たようやな
ちなアラサーで滑舌悪くて100回くらいバカにされてる >>303
大食い声優って誰や
タガメ声優なら知ってるけど >>294
アミューズとか響にはそういう声優普通にいるだろ
芸能活動するためにしゃーなく声優になったみたいなの >>307
顔出さないでYouTubeとかやってみたらええ
案外女つくで >>303
ちょっと前に変な属性つけたアイドルが濫造されたみたいな流れやな >>303
早見東山も高学歴で歌上手いしファイルーズも超絶陽キャと筋肉で付加価値つけまくりやろ アイドルブームは終わった感あるけどソシャゲアニメとかがある限り声優強くない? >>310
レスバで涙目にすらなったことないベテランレスバトラーのワイでもつべガキに滑舌煽りされたらガチ泣きするで😢 田中敦子みたいなエッチで強いババア役に定評ある奴おらん?
まーやはポイーで ブシロはめちゃくちゃ特殊やね
あれから声優投げて死んだけもフレのやつおったな… >>314
早見はまあ大学入る前から、すげえ天才高校生おるでみたいな扱いだったから
あんなのは滅多におらんわね >>276
大原櫻子のパパは普通に億稼いでるなほぼ日テレだけど >>307
ワイも似たような感じやけどボイトレやって発声改善したらイケボって褒められたわ
なお実生活では出せない模様 >>303
やっぱ貧乏時代からエロゲでのし上がった種崎って神だわ >>320
間嶋とかいうファンの人(声優)が「これでアイムも10年は安泰だね」って言ったらしいな ——アニメーションの世界への影響はどうでしょうか。
コロナ禍は声優の世界にも影響を与えています。その中でも若手の声優は本当に大変です。
例えばアニメーションの世界には、長い歴史の中でつくられた新人を育てる仕組みがありました。
新しい作品に新人を起用しつつ、その周りに経験値のある役者を集める。みんなで芝居を掛け合う中で、その子たちが少しずつ成長できるんです。
だけど、いまは感染防止のため一緒に声を録れません。そうなると育てようがないんです。
アフレコブースでは、文字通り先輩の背中から学べることがたくさんある。だけどそれを見る時間もないし、こちらも教えてあげられる時間がない。そうなると音響監督が手取り足取りやることになりますが、それだけでは難しいときもあります。生の芝居の掛け合いからでしかわからない「感覚」があるから。
そうなるとどうなるか。育てられない新人を起用するより、「掛け合いの記憶」がきちんとある、既に信頼おける人とで作ろうとする。新人のデビューのチャンスが圧倒的に減っていくんです。
——そんな事態が起こっていたとは……。
もちろん新人だけではなく、既にデビューしている若手にも影響はあります。
例えば、アニメーション作品を1つ撮るとしましょう。
これまでだと、収録の曜日と時間帯が大まかに決まっている例が多かったんですね。特定の曜日で午前・午後2つの時間帯(午前10時スタート・午後4時スタート)という風に。
オーディションの募集も、これまでは収録枠に合わせていました。例えば「この作品は水曜日午後4時スタートで収録するので、この枠が空いている人」という風に。
でも、コロナ禍の今は感染防止のため個別に収録するので、「抜き収録」(掛け合わずその人の部分だけをまとめて短時間で録る)が多くなり……逆に言うと1人の役者が、同じ時間帯の作品をいくつか掛け持ちできてしまうようになった。
今までだったら「この人気役者さんが入れないから、次点候補の役者さん、成長を加味して3番手の役者さんにしてみようか」という判断もできたんです。トップじゃない人たちが入って、経験を積む場所があった。
でも、コロナ禍ではそういう場も奪われて、下の世代が入れる機会が圧倒的に減ってしまっているんです。
https://www.businessinsider.jp/post-242757 貧乏話が得意で声優はそうでもない浅野さんが気付いたら富豪になってた >>324
エロでも上手かったから
あなたはここに居なくてもやれるよ
ってシコられながらもそういう声多発してたからな >>323
少なくとも声と演技だけじゃないなふたりともガッツリドル売りしてるし
容姿は良くないかもしれんが >>309
それっぽい青山なぎさがバンナムロボアニメのメイン役取ってきたんよな
今週はヤンジャン次はプレイボーイのグラビアやが 小倉唯ってなんで事務所あんな変えとるんや
なんか理由あるんか? >>309
響は西本りみ相羽あいな以降は基本的に声優なりたくて来たやつやしセーフや
そう言うのは今全部協業関係の他事務所に投げてるから 明夫は親父のコネで仕事貰ってきたからな…
まあ実力はすごいけど >>294
野球が苦手な野球選手もたまにいるのでセーフ >>338
プロレス世界から声優ってのも中々ぶっ飛んでるな 容姿→顔面Bブロックはお呼びじゃないです
顔出し→必須です
脱げる→容姿が平均以上なら売れます
美人→メディア露出増えてるのでそれだけで需要あります
イケメン→上記に加えてBL好きな腐ったお姉様達のネタに需要あります
声→これだけで戦える本物以外はオマケです
給料→大御所は金がかかるから極力使いたくないという世界です
定職→大体バイトと掛け持ちしてます
うーんこの >>339
正直声質によるところが大きすぎて演技のウマさとかようわからん >>342
声優世界からプロレスも前にいましたね… >>336
はい!なれますよ!(ニコニコ
え?今日から練習を始めたい?
いいですよ!それじゃあ防具をつけてくださいね!危ないですからね! >>337
大手には移籍できなくてスタートのハロプロ界隈にしか移籍できないやろだから声の仕事が少ない
かと言って女優方面にも行けない 来期
htps://i.imgur.com/gPEiJku.jpg
htps://i.imgur.com/41nALqF.jpg
htps://i.imgur.com/gMkt38S.jpg
htps://i.imgur.com/716t4bv.jpg >>342
相羽あいなも途中プロレスやけど元は声優か歌手志望やしなぁ バイトとかやってるとオーディションいけないから仕送りで生活してるのばっかなんやろ こないだの八巻とかもそうやけど同志社とかなら普通にええ会社行けそうやのに中々博打みたいな人生歩んどるな、面白そうやけど 中村悠一が自分が若い頃は金なくて食うにも困って先輩に奢ってもらわないと生活出来なかったけど今の若い子は金持ってる、ゲームに声つきだしたのがデカい今はソシャゲもあるからそれなりに若い子でも食えるって言ってた >>354
キンレコ迷走しまくってるよな
水瀬をこのまま終わらせたら無能の極みやで >>357
薬剤師の資格持ってんのに声優やってるやつもおるぞ
声優って舞台もやるから俳優でもあるんやが >>309
富田と前田はグランプリだとソニーかアミューズか賢プロの中から選べるオーディションのグランプリなんや
他もランティスと合同オーデ出身だったりするからアミューズはマシだけど声優協会に入ってないからコネが少ない Vtuberは声優事務所落ちも多いからな
その方面では革命とも言えるわ顔関係ないし >>362
佐伯伊織やっけ?まあ声優コケてもつける仕事あるのは強いな むしろ更に厳しくなってね?1さくひんでたらもうおしまいみたいな使い捨て声優ばっかやん >>359
なお昔以上に代わりのストックは溢れかえってる模様 ちな看護師やりながら声優やってたやつもおるぞ
夢って追うってそう言うことなんやろなぁ… まぁ昔より選択肢と上限は上がってるということで
なお競争 >>367
まあ実際ゾーニングというか、カテゴリー分けが明確にできはじめてるとは思う
アニメにちゃんと出る人と、ゲームやソシャゲしか出ない奴みたいな
アニメに出る人は後者もやるけど、後者は前者とは住み分けてる 例えばニコ生の特番なんか新人でもギャラ60万とかやで
月4回でりゃ若手でも月収200万越えるわけや
お前らが思ってるより無名の雑魚声優でも悠々自適や
騙されやがって おまえらほんま声優の話好きやな…
〜がこう言ってた 〜らしい 〜って聞いたことある
こんなんばっかりやん >>357
自分がオタクだから声優になったっていう
典型的なタイプだったな >>369
荒川?
結構かわいいとか言われてたな、顔知らんけど MENSA会員の声優とかいるし金持ちの道楽感はある >>369
荒川美穂とかいう幾原専門声優か
長妻もそうか ドラゴンボールらへんを牛耳ってる老人声優が逝去したら大声優時代が始まるらしい >>354
水樹田村を掘り当てたのはすごいが今は時代が合わんね >>381
堀江由衣とかいう今だにJK役ある45歳 >>377
演技と歌はそこまでやったから芽が出たかは疑問やけど動機のわりにはようやっとったよ >>381
木村まどかとかなにやってんやろ
どっかの事務所にいるらしいけど >>296
ニュースのナレーションは事前収録だけじゃなくて本番中も内容差し替えに備えて拘束されるから実入りがいいらしいな アニメに強い人
19本 日笠陽子
17本 富田美憂 大西沙織
16本 長谷川育美
15本 MAO
14本 早見沙織
13本 高橋李依 東山奈央 釘宮理恵 石見舞菜香 久野美咲
12本 小松未可子 花守ゆみり 鈴代紗弓 種崎敦美 大原さやか
11本 花澤香菜 水瀬いのり 井上喜久子 金元寿子
10本 佐倉綾音 鬼頭明里 和氣あず未 市ノ瀬加那 ファイルーズあい 河瀬茉希
ゲームに強い人
20本 水瀬いのり 内田真礼
19本 日笠陽子
18本 小倉唯
17本 悠木碧
15本 花澤香菜 大西沙織
14本 佐倉綾音 高橋李依 雨宮天 伊藤静
13本 上坂すみれ
11本 釘宮理恵 加隈亜衣
10本 竹達彩奈 早見沙織 小原好美 鬼頭明里 花守ゆみり 種崎敦美
たいしてメンツ変わんなくないか? ライブなんか練習含めて拘束時間長いから
何百万も貰えるんやで
練習時間は給料出ないとか
そんなやりがい搾取みたいな事出来へんぞこの時代 >>378
>>382
長妻樹里やけど荒川美穂もやな
声優の前職トーク結構好きやわ 中村悠一は太ったのもそうやけどちょっとハゲてきてないか? >>386
声優業で明確な目的とかで目指す奴おるんか? >>390
井上母強すぎる
顔出しでもそこそこ見るしやばいな 「一部だけだろ!」
↑
いやそりゃアーティストも漫画家も売れてない奴が儲かる訳ねーだろ🤣 売れてた奴が深夜で見かけなくなっても吹き替えやったりナレーションやったり自分のラジオ持ったりしてるならそれなりに食えてるどころか深夜一本の時より稼げてるパターン多いらしいね 岡咲美穂ちゃんはどうなってくんやろか
まりんかとか和氣はCD発売が止まっても声優の仕事は順調にやってけそうだけど >>399
終わってはないけど業界での評価が決まってしまった感がある >>390
アーツ復権来てんな
まぁ出て行かれるやろけど >>222
明夫は雰囲気だけで声優としては全然上手くない
周夫とは雲泥の差だよ
今大御所ぶっているけど実はド下手の筆頭は神谷明
年食って滑舌ボロボロではなく昔からボロボロだし
マイクの使い方もキツくてアカン 花澤香菜が演技論は人それぞれだから語り合わない、でもひよっち(日笠)とだけは語り合うとか言ってた
日笠も香菜としかこんなこと言い合わないと言ってた
中堅のTOP層同士の演技論聴いてみたい!受講料取れるって音響監督やってる長崎さんって人が笑ってた 緒方恵美とか100億売れたアニメの主役二人もやってるのにそんなレジェンド感ないよな >>402
今は吹き替えが最強なんちゃうかな?
ドラマも数が昔と比べたら爆増しとるやろうし >>399
とりあえずユーフォがあと2本控えている 狭き門のわりには新人声優がアニメデビューしたとき棒読みすぎるのは腐ってるやろ >>408
林原や石田彰に憧れて声優に目指しましたなりましたって人は多いけど
緒方に憧れてみたいなのはほぼみないからな >>395
いい加減マジで結婚しとかないといつか孤独死突然死しそうやな
超ショートスリーパーやし不摂生やしで 声優ってよく「芝居がー」っていうけど笑っちゃうよな
おまえら声だけじゃんw >>409
吹き替えってギャラがあんまりよくないって聞いたんやがどうなんやろ?
最近内田真礼とかがよくやりだしたけど 松岡くんは北海道から出てきて自転車で新聞奨学生からのし上がったんだが😡 >>409
吹き替えは一番底辺や
ギャラも転用つかんから安いし、誰でもいいから無名の若手も多いし
なにせ知名度が皆無や同一役者どころか、同一作品ですら声優違うし、それが何も問題なく流れてるからな 30代で声優業デレステがメインですとかの人は食えるんやろうか つーか声優が顔出すのよう許せるよなお前ら
声に顔っていういらん情報ががつきまとうのほんま嫌なんやが トップガンとかアニメ声優だらけだったな、吹き替え
水瀬とかいたし 今や売れっ子駅直結型のタワマンに住んでクソ高い服着とる >>415
シコってたキャラが声優変わるとちんこは結構違いに気づくぞ ID:uIa8vsxg0
このエアプ洋画の吹き替え事情甘く見過ぎだろw >>417
夢のある話だよな
まあみんながみんな松岡くんになれるわけやないし養成所の養分になるだけなんやが >>427
というか映画の方はだいたい今深夜アニメの方のキャストなんや
これは洋画だとキャスティングに本国が関与するから
権利買ったようなドラマとかTVやBSCSだとまた違う傾向 >>431
松岡は当時から演技は断トツに頭2つぐらい抜けてるいわれておったな 小倉唯って声優として見ることは少ない気がするんやけど30超えたらどうなるんやろ 内田真礼はまだ人気あるんか?あの人の泣きの演技が苦手すぎてあの人おる作品見れんのやが 下手すりゃ60過ぎても10代の役やれるし出る杭打とうとする老害の数って俳優以上なんやろな 誰やねんこいつって声優が普通に高級マンションに住んでるよな てか声優って生まれ持った声が勝負なんやから俳優より厳しくない? >>438
そういう人もいるかもな
内田は正直下手じゃないから全然ネガティブイメージない 現役声優「声優はやめとけ」
元声優「声優はやめとけ」
業界関係者「声優はやめとけ」
お前ら「声優はやめとけ」
家族「声優はやめとけ」 芝居が好きで好きで声だけでもやるならわかるが
芝居が好きな訳でもない声作っただけの勘違い馬鹿はほんま消えてほしい 声優「声優はやめとけ」(赤坂のタワマンで夜景を背景に) 平野綾とか内田真礼みたいなアイドル級の美少女は内輪から嫌われそうよな😆 現実
実家が金持ち
芸能人上がり
芸能人と兼任
コネ
枕
なおクラファンの返礼品としてVC枠与えたりしてるのが今のご時世 新しい人がオーディション行っても強者揃いだからほぼ無理だろ 大体決まった人が主役やってるイメージ 内田姉弟って良いこと書かれてないことが多いような
姉は枕やってるとか弟は女性声優に手出しまくってるとか書かれてるよね
まぁ噂だけど >>455
アフレコ午前中午後からオーディション年150回とかの世界だからなだからモブでも嬉しい >>452
せやで、昔は一人の売れっ子の下に養成所であがれなかったり所属しても査定切りでクビだったり
大量の死体の上に売れっ子がいた
今はそれでもソシャゲでだいぶ喰える人が増えたと思う タレントや歌手活動まで広げられる人は儲かる
声優の仕事だけではクソみたいな収入 ソシャゲ多いから声優はウハウハだろ
無名でもソシャゲがあるからバイトなしでも生活できるのいるらしいし >>436
ソシャゲとかは意外と安定して出演してるからまあそれなりには持つんやないか? >>455
新人で主役取れる方がおかしいから多少はね >>390
声優なんて4~50人もいれば十分よな
アニメもゲームもナレーションも吹き替えもみんな同じ顔ぶれで回してるだけ アラサーの女声優でも食事ウーバーイーツばっかりです
移動は全部タクシーです
みたいなことが可能だからな
普通に裕福だよな 声優の技術学んだらVとかでストリーマーやればええんちゃう >>445
ワイ昔働いてた所に声優志望おったけどそいつが
今の声優は顔で採用されるんすよ!
って言ってたわどうなったんやろかそいつ >>464
金に困ってたらウーバーとか無理やからな 売れてないのに高いの持ってるのは誰かからの貰い物じゃね 今もそんなに夢のある職業ではないと思う
声優目指すならユーチューバーのほうがまだ勝率ある 吉成由貴さんはかなり儲かってるらしい
声優本業より
イベントMCやなんかのほうが儲かるらいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています