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ゲーム「レベルアップ!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「うーん…せや!」
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0001それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:27:55.86ID:8dbskupk0
ワイ「バランス良く振って万能にしたろ!!!!!!」
0003それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:28:23.65ID:JXVxGnlw0
器用貧乏で中盤困るやつ
0005それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:28:41.97ID:FC+lGGfLa
漢なら全部攻撃ステータスだよね
0006それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:29:08.22ID:IGYO4tfb0
ゲーム「…w君のステ振りだとこのダンジョンは無理w」
0007それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:29:17.23ID:hd9/gEOcd
器用貧乏の罠ほんまやめろ
0008それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:29:27.48ID:y2RhBtou0
物理全振り以外ありえないwwm
0009それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:29:49.10ID:iAkiaMZA0
>>5
攻撃は最大の防御やしな
たまに素早さ正義のRPGもあるけど
0010それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:30:09.25ID:+FgKrwWwM
話術から上げてかないと選択肢減るゲームきらい
0012それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:31:00.97ID:w9oYD9Ha0
女神転生は極振りが正解と教えてくれる
0013それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:31:05.52ID:+cRZQAcka
筋力だけ上げればなんとかなるやろ
0014それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:31:33.17ID:/p1eKNp30
極振り以外が最適解のゲームあるんか?
0016それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:32:22.08ID:w7YWvDhFa
STRAGI極振り
0017それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:32:46.60ID:PoYVLHB30
>>5
ノロノロ……攻撃、スカッw
0018それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:33:09.44ID:ODhWXxmc0
信仰あげてぇ
持久力あげてえ
体力あげてえ
あと筋力と技量

うーん(剣奇跡弓呪術師
0019それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:33:19.59ID:2NFzbj7a0
ある程度耐久に振らないと瞬殺されるゲームとかめんどい
0020それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:33:25.01ID:OyT4DvyO0
ワイ人修羅「力……力……」
0021それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:33:35.55ID:iAkiaMZA0
古いけどWizardryとかやとあんまりステータス意味ないやね
0022それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:34:02.18ID:/tCCWaxW0
困ったら体力に振っとけばok
0023それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:34:10.38ID:+FgKrwWwM
>>20
力と魔力上げないと取れないマガタマあったよな
0024それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:34:19.66ID:AB7MU68BM
現実と一緒
0025それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:34:20.65ID:hwMJ/l3w0
製作者「どんな振り方でも積まないようにしなきゃ…」
最近のは結局こうだから気にするだけ無駄や
0026それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:34:25.89ID:PZDEOga/d
種族やジョブに応じた自動配分+自由に振れるポイント少々がええ
0027それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:34:42.67ID:G+2Qesjq0
たまーに上のほうの能力計算が累進的に小さくなるゲームもあるからある程度バランス振りが効率いいっていうのもある
0028それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:35:13.00ID:QQ0knT2z0
サモンナイトで無計画に満遍なく上げると上位職に変更出来る
ステータス満たさなくるの最初知らなくてやり直したわ😭
0029それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:35:22.05ID:7FsqHuVFa
こういうゲームは大体すばやさが最重要
0030それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:35:37.12ID:ZgAbm4KM0
防御全振り←コイツが仲間ハズレにされる件
0031それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:35:50.22ID:o8bX+hDSa
>>14
仁王
0032それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:35:53.98ID:hd9/gEOcd
>>8
あのくそうざい語法正直好きやったわ
0034それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:36:00.96ID:2NFzbj7a0
いつでも振り直しできたら嬉しい
0035それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:36:33.09ID:Gbl+UBmc0
ダクソとかは生命力に振らないと死にまくってストレスで疲れる
持久は要らんが
0037それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:36:51.09ID:h2DhBrN40
チョコットランドやってた時はLUK(運)極振りで回避しまくるのが強かったな
0038それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:36:52.21ID:0AZJlDRw0
基本スピードゲーになるよな
0039それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:36:57.15ID:+FgKrwWwM
>>33
メガテンならいいが
デビサマはやばい
0040それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:37:34.32ID:VX79Yr+p0
DEXあげないと攻撃が当たらなくなるとか知るかよ
教えろよ
ちなTW
0041それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:38:01.52ID:5fdgn0H6r
コンシューマゲーにこういう要素持ち込んだのって
ファミコンの女神転生1とFF2が最初期なんかな
FF2はステ振りじゃなく熟練度システムかつ回避率ゲーだったけど
0042それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:38:13.44ID:7Cy20Hncd
防御に振りまくるプレイスタイルが好きだったのになろうアニメの影響ですか?とか言われるようになって腹立つ
0043それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:38:14.34ID:ekz8Riiaa
スキル足りないからこの選択肢は選べないよw
ここには二度と戻って来れないからトゥルールートやりたいなら初めからやり直してねw

これしね
0044それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:39:02.88ID:+FgKrwWwM
>>40
まぁ素振りしたことないバッターみたいなもんやし
0045それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:39:04.01ID:0AZJlDRw0
>>41
大体のゲームがそうや
最終的には当たらない(先制攻撃)が正義になってまう
0046それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:39:06.21ID:Of/rAO0Wd
ダメージ倍率や状態異常成功率がゴミみたいで且つ強い技の派生元になってる技を
鍛え上げたら最強技級になるのやめろや
主に世界樹
0047それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:39:07.38ID:nYT8OkqxM
>>31
心全振り安定よ
0048それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:39:15.36ID:vXGIgOzU0
HPとSTRに振ってあとは装備で誤魔化しや
0049それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:39:22.12ID:Jalkreqb0
これやらせる癖にレベル補正で実質均等上げ以外価値ゼロとかいう頭悪い仕様のゲーム最近あったわ
0050それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:39:33.58ID:ciX2fajW0
和ゲーは大体素早さが重要ステになるよな
0051それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:40:40.42ID:t091kxI60
運とか精神とかにいっぱい振るともれなく後悔する
0052それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:41:18.38ID:7G9v27rF0
STR上げても全く意味がない罠だったゲームあったんだけどなんだったかな
0053それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:41:37.29ID:n7PhVLxp0
世界樹はわりと気楽にスキル振り直せるのがいい
というかボスと道中で必要なスキル全然違うから振り直せないと詰む
0054それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:42:52.14ID:Cx/35qyA0
良ゲー「クラスチェンジしたら降ってないステータスもちゃんと引き上げられるよ」
0055それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:42:58.97ID:dHsQC6rcd
チー牛「後悔しないようにWiki見てぇ…」
0056それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:43:14.62ID:XlQZusSNM
>>14
必要分を割り振った方がええのが殆んどや
0057それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:43:26.07ID:VX79Yr+p0
STRはわかるけどHACKってなんなん
0058それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:43:35.53ID:FIKXhcyV0
攻撃上げたらすぐ終わってつまらんやろ
最適解なこともある
男なら不要スキルに振って縛りプレイだろ
0059それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:44:02.16ID:uk0jd0+s0
フロム「一定の値に達したら上昇量減衰するようにしたぞ」
0060それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:44:09.20ID:Bx94PhKM0
転職したら新しいスキル使えるようになるで
でも転職したらレベル1に戻るで
ゴミ
0061それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:44:16.70ID:mHX/Fcaq0
ダークソウル2 「敏捷に振れ」
0062それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:44:19.17ID:KqySeqzw0
>>54
これもうポイント制じゃなくてええやろ😅
0063それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:45:09.31ID:OP4z61cv0
STRに振らないとサンデヴィスタン使えないし…
0064それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:45:09.64ID:X7Kg/sNcp
初期段階、とりあえず攻撃力
しばらくしたら素早さだけ上げとけば間違いない
0065それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:45:23.18ID:Of/rAO0Wd
>>55
これしないとマジで大損するゲームが悪い
戦車の改造が不可逆なメタルマックス3お前のことやぞ
0066それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:45:39.87ID:d6qzr6Pb0
振り直しはできんぞ
0068それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:46:48.84ID:RSBcfErY0
スキル振りできるゲームやりたいんやがなんかないか?
パッシブスキルがあるのがいい
0069それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:46:49.79ID:9I+K6/jo0
普通ラックとカリスマに極振りだよね
0070それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:47:09.72ID:1xCFxBHn0
攻略開始時ワイ「運ってなんや🤔」
全能力カンストワイ「運ってなんや🤔」
0071それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:47:46.03ID:ciX2fajW0
>>68
最近のゲームでスキルツリーない方が珍しいんちゃう
0072それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:48:11.66ID:X7Kg/sNcp
>>70
クリティカルや…😔
0074それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:48:33.11ID:ibeuUO310
攻撃以外に振るのが正解のゲームきらい
0075それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:48:56.41ID:e5rnKVg90
今までの反省で尖ったやつにしたろ!からの失敗
0077それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:49:32.09ID:ONvINXrQ0
ビルド組めるゲーム、だいたいクリティカル率アップ&クリティカルダメージアップが最適解説あるよな
0078それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:49:46.04ID:26x+5K5Q0
オンゲーだとそうもいかないしな
0080それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:50:13.94ID:0AZJlDRw0
生命的なのが重用なやつがたまにあるよな
いつもあまり要らない防御とかいうスキル・・・
0081それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:50:26.44ID:g1rMXE3ip
ちゃんとバランスよく考えて振ったら強くなるゲーム好き
0083それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:50:41.15ID:PylV3fBq0
チー牛「これは素早さだな」
0084それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:50:49.73ID:ZpmCGayrp
脳筋パーティに訪れる魔法専門ダンジョン
0085それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:50:59.79ID:m4Hmw8TOa
>>47
2は伸び悪くなっとるしそうでもない
0086それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:51:07.09ID:4n07iwKqp
>>14
スプラ
0087それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:51:45.73ID:Gbl+UBmc0
>>61
振らないとマトモに遊べないってマジ?
0088それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:51:58.31ID:E+zgHEFZ0
STR100
DEX25
INT100
0089それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:52:01.93ID:xSuCnhDk0
和ゲーはクリティカル特化にしとけば安牌やろ
0090それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:52:07.46ID:bWrqQDWr0
だいたい20lvぐらいで取れる強スキルみたいなのだけ全部取って
後は攻撃と体力に全部振る

これが一番強い
0091それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:52:26.60ID:PGbaYyIfM
振り直しできるようにしておいたぞ←有能
0092それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:52:46.91ID:pQW12bTN0
ポイントなんて白刀取りと二刀流だけ覚えてbraveカンストするだけや
0093それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:52:55.42ID:ciX2fajW0
>>76
RPGならドラゴンエイジインクイジション
アクションならデッドセルズや
0094それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:53:15.49ID:RF4593DR0
攻略WIKI見てその通りに振るだけの作業
0095それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:53:15.85ID:0AZJlDRw0
>>91
振りなおしはたまに課金システムやぞ<`ヘ´>
0096それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:53:35.44ID:XpYtzR4h0
有能ゲーム「スキルの割り当てはいつでもリセットできるで~」
0097それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:53:44.07ID:ar86uPYk0
LUC極振りよ
0098それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:53:46.91ID:B0rOoeb7d
>>14
ダクソ
0100それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:54:20.14ID:cYPBlFRgd
ステータス振りリセットには課金が必要ですニチャア
0101それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:54:21.65ID:iAkiaMZA0
運とか魅力極振り最適解のゲームがあってもええやろ
0102それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:55:07.52ID:ciX2fajW0
>>101
MMOではあったけどなぁ
0103それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:55:17.75ID:0AZJlDRw0
>>100
これ腹立つんや
そんな事しなくても課金するやつは別に使うのに
0104それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:55:21.70ID:2M2Z6f6ya
敏捷(攻撃回数増えます、先手取れます、逃走判定有利です)
こいつ振っときゃええやろ
0105それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:56:07.36ID:m4Hmw8TOa
ダクソの途中からステ全然伸びなくなるシステムなんやねん
0106それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:56:18.68ID:HbXsvEGya
ドラクエ8「剣、槍、ブーメラン、格闘、勇気から好きに振ってええで🤗」
0107それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:56:20.51ID:iAkiaMZA0
三國志のどれか忘れたけど魅力で勧誘し放題でんほれた
劉備とかつよい
0108それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:56:45.38ID:QMmzp9/A0
ゼルダはマスターソード取る時以外は全部がんばりゲージに振っておくのが一番面白い
0109それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:57:01.61ID:1IRi+NIM0
ステ振り直すのは有料だよ←これが許される謎
0110それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:57:10.10ID:VHVSu54n0
運とかいう何も知らないなら上げられないやつ
0111それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:57:28.73ID:GndLCrHZp
>>99
最終的にずっと装備とステ振り考えるゲームになるぞ
0112それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:58:03.69ID:8188zq+Ed
>>106
ブーメラン全体攻撃で強いやん振ったろ😃
0113それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:58:05.04ID:2ZBzvBhCM
>>104
敏捷(行動順が早くなるだけで総行動回数は増えません、魔法攻撃の回避率には影響しません、防御力あげないと後半必中攻撃で即死します)
の場合があるからな
0114それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:58:11.94ID:m4Hmw8TOa
>>110
説明見るか…→様々な要素に影響します
0115それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:58:28.80ID:Cx/35qyA0
STR キャラの物理攻撃に関係します
DEF キャラの耐久力に関係します
こんな感じのあやふやな説明やめろ
0116それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:58:29.25ID:3pyZY8J2M
>>111
育成終わっても星座という沼スキルツリーで一生楽しめるやん?
0117それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:58:58.98ID:As0Hxt/0d
なろうVRもの運営「極振りは想定してなかったわ主人公すげえ」
みたいなのもあるらしいね
0118それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:59:06.75ID:2M2Z6f6ya
>>106
振り直しかスキル溜めつけるべきだったよね😡
レベルカンストでも350しかスキル貰えんぞ😡
0119それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:59:07.14ID:OK92ja5i0
クソステクソビルドでオンラインに来る外人ニキ嫌い
0120それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:59:49.17ID:Qz09T5HI0
選んで上げられるシステムなのに
一点集中するとしばらく上げられなくなるゲーム
0121それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:59:55.61ID:FJzZPrgWr
メガテン5は魔力に振ってたのに専用の最強技が物理依存でじゃあ振り直しさせろやってなった
0122それでも動く名無し2022/09/16(金) 18:59:57.10ID:q3fQcVbya
DEX上げとけば威力も精度も上がるンゴゴゴゴwwwwwwwww
0123それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:00:18.28ID:PoYVLHB30
>>112
罠すぎる マジで後悔したわ
0124それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:00:41.99ID:PPb0RILda
振り直し機能あるゲームは最高難易度が振り直し前提のプレイ求められるからくそダルいんだよなあ
0125それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:01:33.35ID:Cx/35qyA0
>>118
種があるやん
頑張って乱獲せえ
0126それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:02:07.08ID:t2wOSYty0
力こそパワー
0127それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:02:11.74ID:rAb6GJNw0
>>112
ボス戦で火力イマイチなだけで雑魚戦でブーメランめっちゃ強いやん
0128それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:02:15.49ID:ekz8Riiaa
カリスマ全振りして話術だけで突破するのがモハビの運び屋や
0129それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:02:44.45ID:LzEAR1QNr
有能ワイ、極振りだと倒せない敵を出す代わりに自由に振り直せるシステムにする
0130それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:03:38.27ID:PylV3fBq0
>>126
わかる少年ならまず攻撃力よな
0132それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:04:37.37ID:2M2Z6f6ya
>>125
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね
0133それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:04:44.40ID:2M2Z6f6ya
>>125
無情報でやってると掘れる段階ついた頃にはドクロは太陽になってるんだよね
0134それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:04:46.85ID:+Pbu7/hl0
ドカポン「うーん、力と防御に割り振ればええか!w」
0138それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:06:35.61ID:Of/rAO0Wd
>>126
攻撃的が当たらねえンゴ
0139それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:06:35.80ID:PN0iN0GGa
ステータス振るだけならわりと自由度あるゲーム多くない?
これが「このスキル取得するには力LV5と素早さLV3が必要です」みたいになると一気にクソゲーになる印象やわ
0140それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:06:43.82ID:uKQfcxZ40
世界樹の迷宮「振り直せるけどレベル下がるで」
0141それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:06:57.97ID:7HrQtjfld
塵のJRPG風情がゲームの代表面すんなや
0143それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:07:23.83ID:PylV3fBq0
力はベストではなくても損はしないからな
0144それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:07:28.04ID:st8/832Bd
やり込みすぎるとステータス上げ縛り始める
0145それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:07:57.62ID:achFFT6eM
あるステータスが高くないとイベントアイテム取れません😭
0146それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:08:32.96ID:YP/vZXSGr
ボスと雑魚敵で必要なスキルが違いすぎる
0147それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:08:57.74ID:QMmzp9/A0
開発者「この能力値に達していないとこの装備は身につけられません」
開発者「この能力値に達していないとこのスキルを覚えられません」
最近はこんな感じで知らず知らず最低限のステータスに達するように誘導されているんや
自由度というのは本当に自由ではだめなんよ
0148それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:09:23.50ID:t091kxI60
運ってクリティカル率とか状態異常率とかドロップ率とかなんとも言えない部分ばっか強化するからなあ
運の1ポイントと腕力・体力の1ポイントが同じで釣り合うことは滅多と無い
0149それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:09:25.35ID:zUXoIydb0
そのゲームが分かってきて無駄なステ振りをしてると分かった途端一気に萎えるよな
0151それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:09:47.07ID:SrNBa6300
素早さとか言うてるやつコマンドゲーしかしなさそう
0152それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:09:56.47ID:fAaMEmeR0
洋ゲー「振り直しできません!」

ワイ「攻略サイトガン見」
0153それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:10:00.73ID:O4NMD/JV0
大多数に受け入れられたいなら割り振りせずとも攻略できる塩梅で
やり込み要素はクリア後や2周目に回すのが理想かなあ
0154それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:10:16.70ID:Qibl7ESL0
すっぴんを極めるとジョブポイントアップするアビリティ覚えるから全員最初にそれあげてね




0155それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:10:17.45ID:IAI+BvvYM
ダクソ系ワイ、生命無振り知力ブッパ
0156それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:10:34.92ID:euGZJln5M
命中に振らないと全判定スカるぞ
0157それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:10:43.87ID:GzBhpgwDM
Diablo2あたりのガッチガチに能力値の方針決めないと駄目だけど
別にそれは次のキャラでやればいいよ🤗くらいなのが一番好きや
0158それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:11:21.96ID:ciX2fajW0
>>149
ダメージ計算特殊な強武器出てきて振ったステなんも意味なくなるゲームとか死んだらええのに
0159それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:11:50.21ID:5XdFOdixa
魔法使いキャラをゴリラに改造するのはネタ感あっておもろいのに戦士を魔法使いにしても面白みがないのはなんやろな
0161それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:13:09.11ID:haGMq3G70
素早さって何?未だにコマンド式なんてあるんやな
0162それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:13:39.93ID:fAaMEmeR0
>>160
運ステで能力上がる最強武器があるゲームってよくあるしな
0163それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:13:57.18ID:kUVsQ5B9d
たまにオーバーフローして弱体化するゲームあるよな
0164それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:14:28.90ID:5Mua4E/P0
ゲーム「ちな振り直しにはレアアイテムがいるで😉」
0165それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:14:37.73ID:BRqRaIaG0
ストーリーで基礎を身に着けて対人で数値の割り振り駆け引きが生まれるポケモンって深いわ
0166それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:15:09.25ID:X0qTk8va0
>>40
回避型が死んでるナヤでAGI極振りよりマシやろ
0168それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:15:26.88ID:Gm1oc7yw0
>>76
fallout 4
0169それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:15:37.05ID:vXwbjNmma
>>159
ユウナやルールーが杖コツンで99999ダメージ出すのは見た目も面白いけど、
キマリがアルテマ使って99999ダメージ出しても何も面白くないんや😢
0170それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:16:43.04ID:9v+vNbCx0
極振りしないとこのパーク取れません🤭
これやめろ初見殺しなんだよ
0171それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:16:48.46ID:t091kxI60
DEXとかいうクソステ 存在するだけでゲームがつまらなくなる
特にアクション要素あるのに当てた攻撃がmiss!とかされるとマジでムカつく
0172それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:16:55.98ID:Gm1oc7yw0
END微妙やけど極振りすると生身で核爆発耐えれるようになるのはすこ
0173それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:17:08.44ID:GCkiOosg0
完全に平均的に上げてる奴逆にいないよな
0174それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:17:30.23ID:vXwbjNmma
>>165
言うてポケモンの努力値振りって火力252素早さ252以外ほぼありえないみたい感じやしなぁ
0175それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:18:17.92ID:cK5hz48CM
初期ワイ「ぽえ~多彩なビルド組めるんか
効率よりも楽しさ重視でいくわ」
数シーズン後ワイ「…今の鉄板ビルドは…」
なぜなのか
0176それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:18:41.95ID:5yhaOYZ/M
ゲーム「何回でもステ振り直しできます」←流行らん模様
0177それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:19:09.18ID:sga3ZC+90
TW、イルーナ、トーラム好きワイにっこり
0178それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:19:33.12ID:ciX2fajW0
>>176
性能変わりすぎて愛着湧かんからな
0179それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:19:34.46ID:NQm7pi9m0
ワイ「スピードなんて意味ないやろww」←回避命中その他に補正がかかります

ほんまやめろ
0180それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:20:26.15ID:Ptl5Ge0td
キマリみたいになってそう
0181それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:20:33.76ID:rRIno9F/0
このスキルを取ると以降のレベルアップ時にボーナス付与←ホント嫌い
0182それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:20:34.72ID:xxVvPmeVa
今のメイプル「自動・・・自動・・・自動・・・」
0183それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:21:40.14ID:n388vrIkM
スキルポイント制って悩むだけで楽しさにはまったく繋がらないよな
作る側が楽なだけ
0184それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:21:45.03ID:dth905SF0
>>182
DEXの低さでマウント取ってたのが懐かしい
0185それでも動く名無し2022/09/16(金) 19:22:21.40ID:QIXgZNbad
ドラゴンボールのすごろくゲームは素早さ全振りが正解だったと大人になってから知った
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